2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハヤテのごとく! 第290話 「ガンダーラは求めれば遠ざかるように出来ている」

前回のレビューですが、タイトルのネタを知らないままにしてたら管理人の丸太さんがネタ元解説を軽く挟んでくれてた。 どうもありがとうございます。 ちなみに今週のタイトルのネタ元は昭和の音楽グループであるゴダイゴの有名曲だろう。 今の中高生はたぶん…

ストライクウィッチーズ2 第11話 「私であるために」 感想

ストライクウィッチース2 第11話の感想です。 ネウロイを烈風斬で撃破したものの、苦痛に襲われる坂本さん。 もう自分が限界だと悟っている坂本さんは歯痒さを滲ませるが、こればかりは年齢を重ねた事による自然的な魔力の減退から来るものなのでどうしよ…

テルマエ・ロマエ II

テルマエ・ロマエ II (ビームコミックス)作者: ヤマザキマリ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2010/09/25メディア: コミック購入: 59人 クリック: 1,042回この商品を含むブログ (339件) を見る ○漫画概要 ヤマザキマリさんの風呂漫画 舞台は古代ロ…

ハヤテのごとく! 第289話 「すべてのまんが家がこうだと思ってもらいたい」

今週のハヤテのごとく! のレビューをお届けします。 ☆ 今回のサブタイトルの元ネタ 吼えろペン (サンデーGXコミックス CHRONICLE)作者: 島本和彦出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/07/17メディア: コミック購入: 5人 クリック: 40回この商品を含むブログ…

ストライクウィッチーズ2 第10話 「500 overs」 感想

ストライクウィッチース2 第10話の感想です。 更新が相変わらず遅いですが、残り数回。 何とか頑張っていきたいと思います。 早朝、愛刀を携え、海を眺める坂本さん。 海に向けて放たれた烈風斬はモーゼの十戒もかくやと言わんばかりに海を二つに断ち割る…

値 段 設 定 が キ チ ガ イ じ み て る も の

1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2010/09/19(日) 17:01:14.02 ID:4M1P2tm10 [1/5] 目薬はやばい あんな水にちょっと塩いれたみたいな液を7mlっぽちで800円とか 訴訟起こせるレベルだろ まあ買うんですけどね 58 名前:以下…

オナニーのしすぎてマジで死亡するらしいぞ

1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2010/09/20(月) 00:30:36.62 ID:M9iGvR2S0 オナニー死にご注意ください。 http://www.fuzoku.sh/news/sonota/0076/index.html 6 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2…

ハヤテのごとく! 第288話 「チャレンジ13歳」

今週のハヤテのごとくのレビューをお届けします。 新キャラ、法仙夜空の登場により、にわかにシリアス度合いを増した前回。 一体、どんな展開になるのか……!! と思いきや、今回、焦点になったのは何とナギの漫画関連だった。 夜空はまた忘れた頃に出るのだ…

史上最強の弟子ケンイチ 第398話 「弟子の意地」

今週の史上最強の弟子ケンイチのレビューをお届けします コーキンから繰り出された蹴りはかつて兼一を“殺した”技。 だが、恐怖はしぐれさんによって既に克服されている。 もう恐れる必要はない!! 結果的には真剣白浜捕りで防御に成功した兼一だが、コーキ…

なのはBDスレ

としあき 10/09/14(火)14:39:32 No.10907610 なのはBD詳細来てたのね キングレコードは、映画「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」を11月26日にBlu-ray/DVDビデオで発売する。どちらにも初回限定版と通常版を用意。価格はBDの初回限定版が8,800円、通常…

ストライクウィッチーズ2 第9話 「明日に架ける橋」 感想

ストライクウィッチース2 第9話の感想です。 どうにかペースを上げたいのだけれど、なかなか上手くいかない……。 やれるだけの事はやって何とか頑張ります。 休日に故郷ガリアで復興活動に従事するペリーヌ。 新しく建造されたであろう小学校も完成間近で満…

ハヤテのごとく! 第287話 「MASK」

「朝っぱらから……!! 何をしているのだお前たちはーーー!!!」 静かな朝。アパートに響き渡るナギの絶叫。 それに対し、来客の少女は自信満々に宣言。 「見ての通り、部屋を借りに来たのよ!!!」 ……見ての通り? と、読者の大半が思って当然な言い訳に…

史上最強の弟子ケンイチ 第397話 「仇討ち」

次々と繰り出されるコーキンの攻撃を流水制空圏第二で凌ぐ兼一。 だが、コーキンに後の先の技だ。自ら攻める度胸がないのかと言われ、挑発に乗ってしまう兼一。首に思いっきり打撃を浴びるが、コーキンは首を折るつもりで攻撃したらしい。 「これで首が折れ…

ストライクウィッチーズ2 第8話 「翼をください」 感想

ストライクウィッチース2 第8話の感想です。 約一週間近い遅れとなってしまい、非常に申し訳ありません。 何とかペースを上げて更新できるようにします。 さて今回、視聴者は開始早々に「おや?」と思った事だろう。 OPがなかったというその一点において…

ハヤテのごとく! 第286話 「やつは大事なものを盗んで行きましたとさ」

今週のハヤテのごとく! のレビューをお届けします。 「オレは生きる……生きるんだ!!」 と死亡フラグを立てながら彷徨うタマが遭遇したのは伊澄さんだった。 どうやら生存フラグが立ったようです。 ハヤテから詳しい経緯を聞く伊澄さん。 「こんな大きな猫…