2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ストライクウィッチーズ2 第7話 「モゾモゾするの」 感想

ストライクウィッチース2 第7話の感想です。 早朝の本拠地。 木に集まる昆虫を嬉々として集めるルッキーニが“綺麗な虫”を発見する。 だが、それがネウロイにしか見えない事に関して視聴者が何人、画面にツッコミ入れたか定かではない。 なんて言うか、ほら…

ハヤテのごとく! 第285話 「どこまで行ってもハイエンドにはなれないが…」

今週のハヤテのレビューをお届けします。 アパートまで移動する途中でロケット花火による襲撃を受けるハヤテとタマ。 ダンボールに引火し、パニックを起こすタマに発したハヤテの狙われている、という警告が逆にタマの恐怖感を煽る結果に。 (警察か!? 警…

ストライクウィッチーズ2 第6話 「空より高く」 感想

ストライクウィッチース2 第6話の感想です。 従来よりかなり遅くなりました。 申し訳ありません。 新たなネウロイがロマーニャに向けて進行を開始。 全長三万メートルという今までと桁違いのサイズなのはまだいい。 何故ならネウロイはコアさえ破壊すれば…

ハヤテのごとく! 第284話 「ピンチ! ショック! サスペンス!」

前回、偶然にもハヤテと間接キスしてしまったヒナギクさん。 例によって鈍いハヤテは全く気付いておらず、意識されなさ過ぎて理不尽さすら覚えるヒナギクさん。ヒナギクさんは逆に自分から間接キスを試みるが、そんな勇気は当然ないわけで……。 次第に空気が…

魔法先生ネギま! 第299時間目 「ネギの答えVS.フェイトの答え」

久しぶりにネギまのレビューもお届けします。 前回のラストでフェイトのやり方でなくとも他の救済方法があると自信を込めて宣言したネギ君。 それには無論、みんなの協力が必要で、場合によってはいいんちょが力になってくれるかも知れないと言う。推理力に…

C78 東方同人誌新刊の感想

こんばんは、副管理人です。突発的ではありますが、夏コミ新刊のうち、委託販売されていた東方同人誌の感想記事を書きたいと思います。 購入の際の指針になれれば幸いです。 ※タイトル(サークル名)/記事担当者名 となっています。サークル名は敬称略です…

ストライクウィッチーズ2の感想記事一覧

ストライクウィッチーズ2の感想が全話書けたのでまとめました。 ○ストライクウィッチーズ2 最終回 「天空より永遠に」 ○ストライクウィッチーズ2 第11話 「私であるために」 ○ストライクウィッチーズ2 第10話 「500 overs」 ○ストライクウィ…

ストライクウィッチーズ2 第5話 「私のロマーニャ」 感想

ストライクウィッチーズ2 第5話の感想です。 ストライクウィッチーズのメンバーがほぼ一斉に再集結した事により不足した食糧の買出しへ芳佳、シャーリー、ルッキーニの三人で行こう、という趣旨の第5話。 シャーリーが運転で土地勘のあるルッキーニが案内…

初代ポケモンのドット絵入手したからこれ見ながら語ろうぜ

1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2010/08/08(日) 22:43:22.91 ID:wEC0SesR0 赤緑 ● 青 ● ピカチュウ ● ※反転してます。 それにしてもナッシーさんキモすぎる 3 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:201…

ストライクウィッチーズ2 第4話 「かたい、はやい、ものすご〜い」 感想

ストライクウィッチース2 第4話の感想です。 格納庫が暑いという理由でストライカーのチェックを下着姿で行うシャーリーを注意するトゥルーデ。 だが注意しているトゥルーデもスカートはいてないので何と言うか、お前が言うな状態。 ああ、でもパンツじゃ…

ハヤテのごとく! 第283話 「たいていの苦労は誰かの側にいるためにある」

一日遅れですが、ハヤテのごとく! のレビューします。 「そろそろタマをこっちの家に連れてこようと思うのだ」 そんなナギの一言で転居前からの懸案事項の一つであったタマをアパートまで連れて来るために頭を捻るハヤテ。 ナギが思い込んでいるようにタマ…

ネットラジオのお知らせ

副管理人の空間歪曲です。 急な話ではありますが、ネットラジオを配信する事になったので告知させてもらいます。 歪曲場 第27回配信日時:8月4日(水) 14:00〜パーソナリティ:空間歪曲 ゲスト:黒崎猫羅さん 諸事情により、開始時間が変更される…