テルマエ・ロマエ II

テルマエ・ロマエ II (ビームコミックス)

テルマエ・ロマエ II (ビームコミックス)

 
 

○漫画概要
ヤマザキマリさんの風呂漫画
舞台は古代ローマであり、主人公が未来の風呂のアイデア古代ローマで披露したところ、大ウケする
また、「マンガ大賞2010」及び「手塚治虫文化賞」をW受賞している。

 
 
 
 
※テルマエ・ロマエ I のレビューはこちら 
 
 
 
  
ヤマザキマリ先生のおかげでお風呂が好きになりました!」
 
この漫画を読み終えると、ついそう言いたくなる不思議! 
 
  
 今回は風呂の雑学に加え、
 
風呂のマナーも盛りだくさん。

 
 
なので、うちの両親にはぜひとも読んでほしいところだ。
 
うちの両親は、体を洗う前に湯船につかるからいつも湯がきたねえ。 
  
職場の風呂なんかでも、皆が入る湯船にきたねえおっさんが体を洗わずに入るの見ると、イライラしてしまうのが俺なんだよな。 
       
ネタバレになるから字を伏せて書くけど 
 
 
 湯は洗うためのものではなく、
 
心身を○○○にさせる為にある
 
 
 
気になる人は73ページにあるセリフだから読んでみよう!
 
このシーンだけでもうこの漫画買ってよかったと思った。
 
 
というわけで、今日はこのへんでちょっくら風呂入ってくるノシ