さっき怖い夢見たぜ

としあき 11/01/27(木)05:33:35 No.33083527

 
 
海の底にある家に住んでて玄関を開けたら海水とでかいクジラが入ってきた
クジラがでかいウツボみたいなのを吐き出してそれに噛まれた
そしたら見知らぬ男に
「そのウツボの毒はゾウをも殺すよ」と言われて目が醒めた
としあきは今も怖い夢見る?
 
 
 
としあき 11/01/27(木)05:36:39 No.33083630
30目前で学校通ってる夢を見る
それなのに知識や技術はまったく身についてないの
朝目が覚めたときすっごく嫌な気持ちになる
 
 
 
としあき 11/01/27(木)05:37:04 No.33083645
3つくらい下のレスから立て続けに夢判断が書き込まれる
 
という夢を見た
 
 
 
としあき 11/01/27(木)05:38:25 No.33083673
>30目前で学校通ってる夢を見る
>それなのに知識や技術はまったく身についてないの

何回もみんの?
 
 
 
としあき 11/01/27(木)05:38:45 No.33083686
何かに追われる夢が多いかな
 
 
 
としあき 11/01/27(木)05:38:58 No.33083691
家族間で殺人が起こる夢をみた
犯人は父
 
 
 
としあき 11/01/27(木)05:39:41 No.33083716
総じて性的欲求不満の現れでしょう
 
 
 
としあき 11/01/27(木)05:39:47 No.33083719
勢い良く空を飛んで
そのまま海に落ちて体中の体温が下がっていって凍死していく
みたいな身体的に悪い夢とか
 
今年も留年確定しました(タハー☆
みたいな精神的に悪い夢とか
 
 
 
としあき 11/01/27(木)05:39:57 No.33083722
夢は雰囲気がすごいんだよなあ
 
 
 
としあき 11/01/27(木)05:40:01 No.33083724
今起きた
 
菅直人が「解散し民意を問う為に総選挙をします」と言った
ニュースサイトを見てもそんなニュースはどこにもなかった
 
 
 
としあき 11/01/27(木)05:40:53 No.33083754
母親と旅行している夢みるよ
覚めたらもう何年帰ってないだろうと欝になる
 
 
 
としあき 11/01/27(木)05:40:54 No.33083756
>総じて性的欲求不満の現れでしょう
あるある
 
 
 
としあき 11/01/27(木)05:40:56 No.33083759
いまだにテストで1問も解らない夢や
遅刻しそうになる夢をみる俺、自宅警備員
 
 
 
としあき 11/01/27(木)05:41:37 No.33083780
>母親と旅行している夢みるよ
>覚めたらもう何年帰ってないだろうと欝になる

たまには帰ってやれよ
 
 
 
としあき 11/01/27(木)05:41:40 No.33083784
>母親と旅行している夢みるよ

おいやめろ
 
 
 
としあき 11/01/27(木)05:44:19 No.33083879
歯が抜けおちる夢これは
 
 
 
としあき 11/01/27(木)05:44:51 No.33083893
恐怖夢は潜在意識下での願望でもあるのよ
 
 
 
としあき 11/01/27(木)05:45:26 No.33083912
>歯が抜けおちる夢これは
なんか有名な夢なんだろ?歯がボロボロ抜けてく夢だっけ
一回も見たことないな
 
 
 
としあき 11/01/27(木)05:46:13 No.33083935
ゆめにっきてなんでつけたら駄目なんや
 
 
 
としあき 11/01/27(木)05:46:27 No.33083949
塀の上とか屋根の上、木の上などの高い場所を伝いながら
遠くへ行く夢をみる
 
 
 
としあき 11/01/27(木)05:46:53 No.33083966
>歯が抜けおちる夢これは
はいはい将来への不安将来への不安
しかしこれは当たってる様な気がする
高校時代ほぼ毎日金縛りとセットで見てた
 
 
 
としあき 11/01/27(木)05:48:09 No.33084003
鶏くらい、もしくは滑空程度、空を飛べる夢を見る
 
 
 
としあき 11/01/27(木)05:49:29 No.33084045
念じると空へ上昇するんだけど
予想以上に高く飛びすぎで足がすくむ
場合によってはそのまま制御不能になって墜落ビクッと起床
 
 
 
としあき 11/01/27(木)05:50:48 No.33084097
>海の底にある家に住んでて玄関を開けたら海水とでかいクジラが入ってきた
>クジラがでかいウツボみたいなのを吐き出してそれに噛まれた
>そしたら見知らぬ男に
>「そのウツボの毒はゾウをも殺すよ」と言われて目が醒めた
>としあきは今も怖い夢見る?

ウツボは性器の象徴だな、鯨は黒人の、噛まれたっていうのはレイプ時に生じる痛みの事だろう
その夢は出かけざまに体格の良い黒人の極太ペニスで犯されて妊娠したいって願望の現れだな
欲求不満だよ

 
 
 
としあき 11/01/27(木)05:51:31 No.33084126
>塀の上とか屋根の上、木の上などの高い場所を伝いながら
>遠くへ行く夢をみる

なんか絵にしたら切なくなりそう
 
 
 
としあき 11/01/27(木)05:51:46 No.33084131
部屋の中でシュモクザメに太ももをかまれる夢を見た
 
 
 
としあき 11/01/27(木)05:52:15 No.33084146

 
どうやらフロイト先生が降臨されたようです
 
 
 
としあき 11/01/27(木)05:54:20 No.33084204

 
>ウツボは性器の象徴だな、鯨は黒人の、噛まれたっていうのはレイプ時に生じる痛みの事だろう
>その夢は出かけざまに体格の良い黒人の極太ペニスで犯されて妊娠したいって願望の現れだな
>欲求不満だよ

 
 
 
としあき 11/01/27(木)05:55:55 No.33084250
怖い夢を見て起きた時の汗の量はすごい
こんな寒い冬でも汗かくんだもの
 
 
 
としあき 11/01/27(木)05:56:53 No.33084272
真っ白い世界にビンの外側に紙ねんど貼りつけたような塔が建ってて
そこに子供10数人で暮らしてる
自分も子供だったような気がする
んで誰かがいなくなってその子を探してるところで目が覚める
それを数日続けて見たなぁ
前日の続きじゃなくて同じ内容を数日

 
 
 
としあき 11/01/27(木)05:58:58 No.33084331
無実の罪に陥る夢ばかり見る
 
 
 
としあき 11/01/27(木)06:00:11 No.33084374
最近、追いかけられて死ぬか殺される夢しか見なくなった
 
 
 
としあき 11/01/27(木)06:00:21 No.33084382
歯を思い切り食いしばって全部の歯がグラグラになる夢をよく見てた
 
 
 
としあき 11/01/27(木)06:01:49 No.33084425
学校のトイレで小便する夢ばかり……
別の意味で怖い
 
 
 
としあき 11/01/27(木)06:02:20 No.33084436
好きでも嫌いでもない微妙なタレントが出てくると本当に「何故?」と考え込んでしまう……
なんか加藤あいとアナルセックスする事になってたが
いつの間にか相手が自分の父親に変わってた時は悲鳴をあげながら目覚めてたよ
 
 
 
としあき 11/01/27(木)06:02:35 No.33084440
現実離れした夢なら怖くても気にならないんだけど
リアルな夢はすごく嫌な気分になるよね
1回夢の中で人を殺して逃げるんだけど物凄く後悔して泣いてる夢とか、その日一日欝だった
 
 
 
としあき 11/01/27(木)06:03:00 No.33084459
子供にもどりたいんかね
 
 
 
としあき 11/01/27(木)06:03:12 No.33084463
高校に通ってて出席日数不足で留年の危機になってる夢を見る
実際に高校通ってた時はそんな事はなかったのに
 
 
 
としあき 11/01/27(木)06:03:22 No.33084465
さよなら銀河鉄道999のあのロボットにあの音で追いかけられた夢は未だにトラウマレベル
 
 
 
としあき 11/01/27(木)06:04:36 No.33084506
今見てるこの夢早く醒めて欲しいのに醒めないよ
どうなってるのこれ

 
 
 
としあき 11/01/27(木)06:05:03 No.33084518
録画とか出来ればなあ
悪夢だとしても夢ってホント面白いよね
 
 
 
としあき 11/01/27(木)06:05:41 No.33084537
鬱になるのは女の子とイチャイチャしてる夢みた時だわ
夢か……現実じゃないんだ……って一日中鬱になる
前に赤い髪の女の子と青い髪の女の子と黄色い髪の女の子と4Pする夢みてそれはもう起床後は鬱々真っ盛りだったわ
この事を友人に話したらオタクオタク言われてドキッとした
 
 
 
としあき 11/01/27(木)06:05:42 No.33084538
>最近、追いかけられて死ぬか殺される夢しか見なくなった
俺もそういう夢ばかり見るけどなぜか捕まったり死ぬことはないなあ
で捕まる寸前に起きるんだけどいつも目覚まし鳴るちょっと前なんだ
高度な体内時計だと思うことにしてる
 
 
 
としあき 11/01/27(木)06:05:49 No.33084546
家に帰ろうと電車やバスに乗るんだけど、どうしても家にたどり着けなくて
そのうち知らない場所で途方にくれる夢
 
 
 
としあき 11/01/27(木)06:06:30 No.33084563
何も考えず生きてきて、気づいたらいい年した大人で
まだアイデンティティも将来のことも全然定まってないような不安定さが夢にも現れる

 
 
 
としあき 11/01/27(木)06:06:51 No.33084572
友人たちとの旅行先でうなされて「お母さん!!」と叫んだ時は恥ずかしかった
まさか30にもなって火山怪鳥バードンに追いかけられる夢を見た、とも言えないし……
 
 
 
としあき 11/01/27(木)06:06:57 No.33084575
>録画とか出来ればなあ


夢を映像として残す機械とかマジでないもんかね
 
 
 
としあき 11/01/27(木)06:07:31 No.33084590
>寸前に起きるんだけどいつも目覚まし鳴るちょっと前なんだ

これ俺もよくあるわ
何なんだろ
 
 
 
としあき 11/01/27(木)06:07:42 No.33084597
>俺もそういう夢ばかり見るけどなぜか捕まったり死ぬことはないなあ
厳密には殺されるor死ぬ直前だな
大器晩成の夢らしいが何も起きません
 
 
 
としあき 11/01/27(木)06:08:15 No.33084615
>今見てるこの夢早く醒めて欲しいのに醒めないよ

本気出すと夢から醒めれるのは俺の特技さ
なんかこう鎖でギチギチに縛られてるのを思い切り引きちぎる感じでやると醒めれる
 
 
 
としあき 11/01/27(木)06:09:37 No.33084649
>1回夢の中で人を殺して逃げるんだけど物凄く後悔して泣いてる夢とか、その日一日欝だった
人殺したけどそれを忘れて暮らしてて思い出すって夢を繰り返し見るわ
 
 
 
としあき 11/01/27(木)06:10:12 No.33084663
アニメキャラとデートしたりする夢見ると自分で自分のことが心配になってしまう
結構よく見るんだよなあ……
 
 
 
としあき 11/01/27(木)06:12:18 No.33084718
富豪になる夢をよく見るんだけど、これは何なの
将来富豪になる暗示?
おきた時のがっかり具合がつらい
 
 
 
としあき 11/01/27(木)06:12:18 No.33084719
明晰夢見る男が夢の中で女と出会って
「これ夢の中なんです」とか女に話して電話番号交換して
目が覚めて夢の中の番号の通りにかけたら向こうの女も同じ夢見てたって話無かったっけ?
 
 
 
としあき 11/01/27(木)06:13:05 No.33084737
小説・漫画・ゲームとかでありがちな過去の強烈な出来事が悪夢となり頻繁に夢に……等の設定は
多すぎると言っても過言ではないと思うし主張する奴は絶対に嘘だろ
この手のは「自分を特別にしたい普通の人」の妄想
 
 
 
としあき 11/01/27(木)06:15:19 No.33084808
目覚ましなる間に起きるのは
仕事とか学校に遅れちゃいけないという緊張感というかストレスから
休日は目覚ましかけてもおきれないなんてないかい
 
 
 
としあき 11/01/27(木)06:18:01 No.33084895
夢の中で寝てる夢を見ると高い確率で明晰夢になる
でもなかなか見れない……
 
 
 
としあき 11/01/27(木)06:18:31 No.33084914
>明晰夢見る男が夢の中で女と出会って
>「これ夢の中なんです」とか女に話して電話番号交換して
>目が覚めて夢の中の番号の通りにかけたら向こうの女も同じ夢見てたって話無かったっけ?

マジかよ
俺のチャレンジ精神がだまっちゃいない
しかしそんな夢みない
 
 
 
としあき 11/01/27(木)06:19:13 No.33084935
明晰夢って思い通りに身体が動かせる夢だっけ?
 
 
 
としあき 11/01/27(木)06:20:45 No.33084985
>小説・漫画・ゲームとかでありがちな過去の強烈な出来事が悪夢となり頻繁に夢に…等の設定は
>多すぎると言っても過言ではないと思うし主張する奴は絶対に嘘だろ

いきなりどうした
実際にそういう人っていんの?
 
 
 
としあき 11/01/27(木)06:20:51 No.33084991
明晰夢なんて見た事無い
 
 
 
としあき 11/01/27(木)06:21:01 No.33084994
よく好きな二次キャラとキャッキャウフフする夢を見る
としあきとしては普通だよね
夢診断的にはどうなんだろうか
 
 
 
としあき 11/01/27(木)06:21:16 No.33085004
>真っ白い世界にビンの外側に紙ねんど貼りつけたような塔が建ってて
>そこに子供10数人で暮らしてる
>自分も子供だったような気がする
>んで誰かがいなくなってその子を探してるところで目が覚める
>それを数日続けて見たなぁ
>前日の続きじゃなくて同じ内容を数日

塔は性器の象徴だな、子供は精子の、誰かが居なくなったっていうのは射精の事だろう
その夢は毎晩体格の良い黒人の大きな睾丸で作られるねっとり精液で卵子犯されて子供10数人妊娠したいって願望の現れだな
欲求不満だよ

 
 
 
としあき 11/01/27(木)06:21:36 No.33085016
外を普通に歩いてて
急に腰の後ろ辺りから引っ張られるみたいに空に上昇
どんどん見下ろす光景がグーグルマップのようになっていって最初は呑気に構えてるんだけど
 
そのうち全く降下する気配がない事に慌てだすが自分じゃどうにもできない
起きる寸前に思うことが「酸素どこまでもつんだ!?」
これは空を飛ぶ夢の範疇だろうか
 
 
 
としあき 11/01/27(木)06:23:18 No.33085062
街中や学校で全裸になる夢を頻繁に見る
 
 
 
としあき 11/01/27(木)06:25:10 No.33085102
寝てる犬が夢見てて必死に足動かしてる動画は笑った
 
 
 
としあき 11/01/27(木)06:25:55 No.33085121
>としあきとしては普通だよね
うん、普通
二次元でセル塗りなのに全然違和感無くて普通に抱っこしたり出来るのが不思議
 
 
 
としあき 11/01/27(木)06:26:14 No.33085137
>実際にそういう人っていんの?
知り合いに似たようなのがいるな
実際ニートだけど夢や手相や生年月日で自分は成功するだろうとか特別を
他人をさりげなくけなしつつアピールしてくる
 
 
 
としあき 11/01/27(木)06:26:20 No.33085143
>よく好きな二次キャラとキャッキャウフフする夢を見る
>としあきとしては普通だよね

それを望むとしあきのが断然多いだろ
まったく見ないわ
羨ましいなおい
 
 
 
としあき 11/01/27(木)06:27:27 No.33085178
何かと戦ってる夢を見ながら現実で壁パンしたときの
手の痛みで目が覚める事がある
 
 
 
としあき 11/01/27(木)06:27:40 No.33085184
>外を普通に歩いてて
>急に腰の後ろ辺りから引っ張られるみたいに空に上昇
>どんどん見下ろす光景がグーグルマップのようになっていって最初は呑気に構えてるんだけど
>そのうち全く降下する気配がない事に慌てだすが自分じゃどうにもできない
>起きる寸前に思うことが「酸素どこまでもつんだ!?」

スケールでけー
 
 
 
としあき 11/01/27(木)06:27:44 No.33085186
>街中や学校で全裸になる夢を頻繁に見る
それはとっしーの願望なんじゃないかな?
 
 
 
としあき 11/01/27(木)06:27:47 No.33085188
どんな化け物より親父の姿をした何かが出てくる夢が怖い
 
 
 
としあき 11/01/27(木)06:27:53 No.33085194

 
こんなエルドラージみたいなやつが千葉県柏駅西口に駅を屋根を乗り越えて出現して、もの凄い勢いで駅前通りとか交差してる国道とかを行き来して人間を殺しまくってた
建物と電柱と道は殺さないのにどうして人間だけ殺すんだ、生き物だけ殺すものなのかよ、と夢の中で考え続けてた
 
 
 
としあき 11/01/27(木)06:27:59 No.33085199
タイムマシンを作るために必要な革新的な技術と理論を聞かされた
が、覚めたら忘れていた
 
 
 
としあき 11/01/27(木)06:28:59 No.33085222
>何かと戦ってる夢を見ながら現実で壁パンしたときの

漫画じゃあるまいし!
 
 
 
としあき 11/01/27(木)06:29:45 No.33085251
夢をメモってたりたくさん覚えてると気が狂うとか言うけど本当かね
 
 
 
としあき 11/01/27(木)06:30:21 No.33085273
>建物と電柱と道は殺さないのにどうして人間だけ殺すんだ、生き物だけ殺すものなのかよ
ここらへんが最高に夢だな
 
 
 
としあき 11/01/27(木)06:30:33 No.33085279
>何かと戦ってる夢を見ながら現実で壁パンしたときの

それは病院へ行ってください
 
 
 
としあき 11/01/27(木)06:31:14 No.33085303
>よく好きな二次キャラとキャッキャウフフする夢を見る
持ち上げるとすごく軽くて、ああなるほど二次元キャラだからこんなに軽いんだ!って夢の中では納得してるんだけど
起きてよく考えると絶対おかしいんだよね
なんで夢の中の俺ってあんなアホになってしまうんだろうか?
 
 
 
としあき 11/01/27(木)06:31:27 No.33085306
庭の池に見知らぬ幼女の死体が浮かんでで
なぜか俺が逮捕される夢を見たことがある
庭に池なんてないのに……
 
 
 
としあき 11/01/27(木)06:32:54 No.33085359
コンクリで埋めたんじゃね
 
 
 
としあき 11/01/27(木)06:32:24 No.33085339
>それは病院へ行ってください
夢の中の喧嘩相手に噛み付いたと思ったら
枕のなんともいえない味で目を覚ました事もあるんだ実は
 
 
 
としあき 11/01/27(木)06:34:33 No.33085394
夢の中の自分って夢で起きてることに疑問を持たないよね
夢の出来事を完全に受け入れてる
 
 
 
としあき 11/01/27(木)06:35:47 No.33085438
夢の中だと当たり前のように納得してるのに
目が醒めてから考えると「え なんで?」
と思う事は往々にしてあるなあ
 
 
 
としあき 11/01/27(木)06:36:04 No.33085445
>夢をメモってたりたくさん覚えてると気が狂うとか言うけど本当かね
ゆめにっき
 
 
 
としあき 11/01/27(木)06:36:45 No.33085464
普通に夢が繋がってればいいのになあ
第何話みたいに
 
 
 
としあき 11/01/27(木)06:36:49 No.33085467
野郎なんだが、夢の中で、自分判断では普通くらいレベルの知らない女の子になってて
なぜか超ミニなスカート穿いてて、歩道橋かなんかの階段下りているんだけど
下から、知り合いの野郎が来てるのが見えて
死んでもパンツ見られるの嫌だ!!ってとこで目が覚めるという……
怖い夢なんだがどうだか
 
 
 
としあき 11/01/27(木)06:37:45 No.33085499
人を殴る夢を見る時いつも手ごたえが無いってのは結構良くあるみたいだし俺もそうなんだけど
何故か父親を殴る夢の時だけ妙にリアルで朝顔を合わすのが怖くなる
 
 
 
としあき 11/01/27(木)06:37:51 No.33085503
不思議と非現実的な夢って見ないんだよな
怖い夢にしても高層ビルの屋上から落下してて念仏聞こえてきて激突する直前で目覚めるとか
その程度だったし
 
 
 
としあき 11/01/27(木)06:37:54 No.33085506
夢に登場する漫画や小説の面白さは異常
結局は内容全部忘れちゃうんだけど
ああいうのってちゃんと記憶したまま書き起こしたら
現実のテンションでも面白がれるんだろうか
 
 
 
としあき 11/01/27(木)06:38:11 No.33085512

>夢の中の喧嘩相手に噛み付いたと思ったら
>枕のなんともいえない味で目を覚ました事もあるんだ実は

 
 
 
としあき 11/01/27(木)06:38:46 No.33085535
ちっちゃい箱みたいな燃料切れの宇宙船に何人かで住んでて
食料はほとんど残ってなくて、酸素を合成してた機械もトラブルが発生して
外にあるそれを一人の奴が直しに行くんだけど、窓からそいつが宇宙の彼方に流されていく光景を見てしまう
残ったのは火気厳禁と書かれたヘルメットとアンモニア電池だけ

 
何から何まで謎
 
 
 
としあき 11/01/27(木)06:40:40 No.33085582

 
やってない人はやってみるのもまた一興
 
 
 
としあき 11/01/27(木)06:41:40 No.33085618
起きる間際に無意識人格が立ち上がったままになってて
二人の自分で会話してた
同じ頭を使ってるのにもう一人が言う言葉が口から出るまでわからない
 
 
 
としあき 11/01/27(木)06:42:14 No.33085634
>やってない人はやってみるのもまた一興
なにこれ
 
 
 
としあき 11/01/27(木)06:42:29 No.33085644
夢に登場する人物の顔は今までに自分が見てきた顔だけって説がちょっと好き
 
 
 
としあき 11/01/27(木)06:43:42 No.33085687
ジャンボジェット機が異様に低空飛行してて危ないなあと思いながら窓から眺めてると
そのまま地面に激突してしまって、どうしようどうしようと焦っていると目が覚めた
心臓がありえないくらいバクバクいってたよ
 
 
 
としあき 11/01/27(木)06:43:53 No.33085692
南米の何処かの国へサッカーの観戦しに行く夢を見た
アルゼンチンvs鉄器アイヌという訳の分からん対戦であった
 
 
 
としあき 11/01/27(木)06:44:27 No.33085716
サイレントヒルの夜の悪夢の世界のような
錆びた鉄骨や金網でできた世界を徘徊して
家に帰ろうとしてるのに全然帰れないていう夢を
思い出したように見続けてるな
サイレントヒルのゲームが出るよりも、ずっと昔からだったので
あのゲームの悪夢の世界見たらなんか懐かしい気がしてしまった)
 
 
 
としあき 11/01/27(木)06:44:36 No.33085725
全裸で渋谷にいて犬みたいに四足で人ごみを走り回って服を探してる夢をよく見る
 
 
 
としあき 11/01/27(木)06:45:12 No.33085735
>なにこれ
ゆめにっき
 
 
 
としあき 11/01/27(木)06:45:54 No.33085758
>全裸で渋谷にいて犬みたいに四足で人ごみを走り回って服を探してる夢をよく見る
ハァチィ……
 
 
 
としあき 11/01/27(木)06:46:27 No.33085773
>>なにこれ

なにこれ
 
 
 
としあき 11/01/27(木)06:47:14 No.33085798
txtファイルに夢日記書いてた事あるけど
読み返すと夢ならではのシチュエーションに
起き抜けの頭による珍文具合が合わさって結構面白い
オススメ
 
 
 
としあき 11/01/27(木)06:47:20 No.33085801
記憶喪失になる夢をほんとによく見る
夢の中では俺は自分に関する記憶が一切ないって事だけはわかってて
それに対して周りの奴が入れ知恵を働こうとする
 
 
 
としあき 11/01/27(木)06:48:25 No.33085831
そういや俺も全裸な夢よく見てたわ!
なんか普通に生活してるんだけど定期的に「って俺全裸だ!ヤバいヤバい」って自覚する夢
自覚しても服着ないからループする
でもヤバいヤバいって時はもう本当に人生終わるってくらい危機感感じてる
 
 
 
としあき 11/01/27(木)06:48:55 No.33085845
>>>なにこれ
>>ゆめにっき
>なにこれ

フリーゲーム
 
 
 
としあき 11/01/27(木)06:49:45 No.33085872
夢判断て、関係のなさそうな事象でも、すぐ性欲がどうたら〜っていうけど
直接なエロ夢見る場合は、どういう扱いなんだ?
 
 
 
としあき 11/01/27(木)06:49:47 No.33085874
>txtファイルに夢日記書いてた事あるけど
>読み返すと夢ならではのシチュエーションに
>起き抜けの頭による珍文具合が合わさって結構面白い

でもなんか雰囲気までは味わえなくない?
 
 
 
としあき 11/01/27(木)06:51:39 No.33085916
>でもなんか雰囲気までは味わえなくない?
時間経過とともに抜けちゃうなそういうのはやっぱり
文章読んでもピンと来なくなるっていうか
 
 
 
としあき 11/01/27(木)06:54:52 No.33085992
風呂場の壁が腐ってる夢なら見た
コンクリなのに黒ずんでゼラチン状になってるの
それに黒く腐ってるところを際立たせるみたいに周りがえぐられてて
ちょっと触れてみたら真っ黒いところがボロッと崩れて湯船に落ちて
黒いモヤみたいなのが水中に広がって気持悪かった

 
何かの虫の卵だって印象で見てた
 
 
 
としあき 11/01/27(木)06:55:20 No.33086002
モノクロの夢しか見ない人もいるらしいな
 
 
 
としあき 11/01/27(木)06:56:42 No.33086043
>時間経過とともに抜けちゃうなそういうのはやっぱり

そうそう
それが残念よね
 
 
 
としあき 11/01/27(木)06:56:43 No.33086045
モノクロだなあ俺
目を閉じてる時のような感じだわ
 
 
 
としあき 11/01/27(木)06:57:40 No.33086075
むしろ色のついた夢を見るのはヤバいと聞いた
でも思い返しても色が付いてたかどうかが判断できない
 
 
 
としあき 11/01/27(木)06:58:09 No.33086096
>モノクロの夢
誰だっけ? 夢はモノクロだ。モノクロしかないと間違った説、情報を流した奴は?
あれにはずっと異論を唱えたかった
 
 
 
としあき 11/01/27(木)06:59:40 No.33086145
見てるときは凄い怖いんだけど
内容を覚えてて冷静に考えると
たいして怖くないとか多い
 
「電気消すのを忘れてる!!消さなければならない!!消さなければならない!!」
 
これだけで怖い夢になる、見てるときは
 
 
 
としあき 11/01/27(木)06:59:49 No.33086150
>むしろ色のついた夢を見るのはヤバいと聞いた
えっそうなのか?!
リアルな夢もアニメの夢もフルカラーなんだが
 
 
 
としあき 11/01/27(木)07:00:39 No.33086173
これは揃いも揃って
蟲の仕業ですなあ

 
 
としあき 11/01/27(木)07:00:50 No.33086179
>風呂場の壁が腐ってる夢なら見た
結構風呂の夢は見るな
何だかシアン色っぽい感じで
 
 
 
としあき 11/01/27(木)07:02:05 No.33086220
妹とセックスする夢見たときはかなり落ち込んだ
 
 
 
としあき 11/01/27(木)07:02:29 No.33086239
>これだけで怖い夢になる、見てるときは
起きたら見てるときには覚えてる情報が欠落したからでは?
なにか消さないとやばい理由があったからかもよ

 
 
 
としあき 11/01/27(木)07:05:21 No.33086317
誰だっけ夢の内容をマンガにしてる人
 
 
 
としあき 11/01/27(木)07:05:48 No.33086327
やばいやばい電気消さなきゃ!
→これは夢だ!起きなければ!起きなければ!
→う〜ん!起きれた!!!何とか消せたぞ!これで安心してまた眠れる
→…待てよ、消せたってのは夢だぞ!まだ消えてないぞ!
→やばいやばい電気消さなきゃ!

 
 
 
としあき 11/01/27(木)07:05:50 No.33086329
>リアルな夢もアニメの夢もフルカラーなんだが
普段から、生活してるときに、色を強く意識してる人は
カラーな夢が見れるそうだよ

 
しかし、オイラの場合は好きな異性アニメキャラになってしまう夢はカンベン願いたい
 
 
 
としあき 11/01/27(木)07:07:52 No.33086390
夜間空襲の標的にされる
→やばいやばい電気消さなきゃ!
……というのじゃないんだ
 
 
 
としあき 11/01/27(木)07:10:34 No.33086469
>モノクロの夢しか見ない人もいるらしいな
夢は黒白ではなく青白だとどっかの学者が言ってた
 
 
 
としあき 11/01/27(木)07:14:04 No.33086553
電気消すのに特に理由は無い
たぶんよく付けっぱなしで寝てしまって
あー付けっ放しだったよ、ちゃんと消して寝ないと駄目だな
って深層心理があるせいだと思う
 
 
 
としあき 11/01/27(木)07:14:13 No.33086558
>誰だっけ夢の内容をマンガにしてる人
そんなのあんのか
見てみたいが脚色もし放題だな
 
 
 
としあき 11/01/27(木)07:16:28 No.33086620
俺って実はホラー作家の才能あるんじゃね?
ってくらい凄惨でグロい夢ばかり見る
 
 
 
 

 
 
東方Projectパチュリーに拒絶され、ショックのあまりに飛び降り自殺しようとして周囲から止められる夢を見た。
そんな痛いやつがこのブログの副管理人です