ランス・クエスト発売日決定直後のふたば二次裏 その1

 

 
予想以上に長くなり、カットとかして二分割で収めようとしましたが、どうにも収まりきらないので思い切って三分割しました。
あと、PV発表前なので情報が古いです。
ご了承ください
 
 
 
 
としあき 11/06/10(金)19:52:34 No.56792939
 

 
ランスクエスト発売日決定!!
 
 
 
としあき 11/06/10(金)19:53:29 No.56793110
 

 
そしてまさかの勝虎ノワール続投!
 
 
 
としあき 11/06/10(金)19:56:10 No.56793626
>そしてまさかの勝虎ノワール続投!
 
JAPANが平和になってデコ軍師以外の上杉勢は仕事なくなったからな……
 
 
 
としあき 11/06/10(金)19:57:32 No.56793889
 

 
>そしてまさかの勝虎ノワール続投!
 
左上の人はまさか……
いやまさかな
 
 
 
としあき 11/06/10(金)19:59:48 No.56794334
 

 
>真ん中の人はまさか……
>いやまさかな
 
 
 
としあき 11/06/10(金)19:53:29 No.56793112
何か絵がどんどん良くある画風になってきてるな
 
 
 
としあき 11/06/10(金)19:54:44 No.56793331
>何か絵がどんどん良くある画風になってきてるな
 
今更何を
 
 
 
としあき 11/06/10(金)19:54:32 No.56793302
カロもいるな
よし

 
 
 
としあき 11/06/10(金)19:55:35 No.56793506
 

 
ノワールなんで来れるんだ?
妖怪はJAPANから出れないはずじゃ……?
まさかまた設定変わった?
 
 
 
としあき 11/06/10(金)19:59:09 No.56794220
>まさかまた設定変わった?
 
エストで出張するんだろ
んでそこでスポット参戦でもしたキャラは使えるようになる
シナリオには絡まないんじゃないの
 
 
 
としあき 11/06/10(金)20:15:18 No.56797244
>ノワールなんで来れるんだ?
>妖怪はJAPANから出れないはずじゃ……?
>まさかまた設定変わった?

 
オロチの体の一部とかを使って妖力を継続的に確保できれば
JAPANの外に出ても別段問題ないって設定が一応ある
(初代妖怪王が大陸に渡れたのもこの辺による)

 
 
 
としあき 11/06/10(金)19:55:44 No.56793540
 

 
これ見る限り生えてなさそうだな
 
 
 
としあき 11/06/10(金)19:55:54 No.56793572
うあわああああああああああああああああああああああああああ;;;;;
レイラさんがパッケに見当たらない……
よさけな剣士子さんが見受けられるのだけが救いか
 
 
 
としあき 11/06/10(金)19:56:37 No.56793717
レイラさんは産休ですね
 
 
 
としあき 11/06/10(金)20:00:26 No.56794451
>レイラさんは産休ですね
 
ぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
 
 
 
としあき 11/06/10(金)19:56:47 No.56793753
今度こそ虎子のエロがあるんやろうな?
 
 
 
としあき 11/06/10(金)19:56:55 No.56793778
やっぱりJAPANに出張クエストとかあるんかね
じゃないとノワールは出ないだろうし……
JAPANはレベル高い女の子多いからランスが求めていくのかもしれんが
 
 
 
としあき 11/06/10(金)19:57:23 No.56793860
 

 
ウルザとマジックもいるか
 
 
 
としあき 11/06/10(金)19:58:59 No.56794180
ウルザきたわぁ
 
 
 
としあき 11/06/10(金)19:59:32 No.56794293
パンドンが美人すぎるだろ……
この外見なら立派なヒロインじゃないか
 
 
 
としあき 11/06/10(金)19:59:48 No.56794335
リズナが居てよかったな
 
 
 
としあき 11/06/10(金)20:01:24 No.56794638
>リズナが居てよかったな
 
今気づいた
隅っこで色が薄まって模様しか判別できないのによく見つけるな
 
 
 
としあき 11/06/10(金)20:00:06 No.56794397
 

 
昼間の
 
 
 
としあき 11/06/10(金)20:06:28 No.56795618
>昼間の
 
昼間からなにしてんだ
 
 
 
としあき 11/06/10(金)20:00:38 No.56794492
魔想さん顔見せてよ
 
 
 
としあき 11/06/10(金)20:01:08 No.56794583
ウルザの右上は戦姫?
 
 
 
としあき 11/06/10(金)20:01:31 No.56794662
いっぱい来るけどひどい目に会う子はどれくらいなのかしら
 
 
 
としあき 11/06/10(金)20:03:00 No.56794941
>勝子
 
うん
 
>虎子
 
うんうん
 
>ノワール
 
なんでじゃ
 
 
 
としあき 11/06/10(金)20:03:16 No.56794997
サチコちゃん最初に紹介されたわりに扱い悪そうな
 
 
 
としあき 11/06/10(金)20:03:23 No.56795026
虎子来るのか
エロあるといいな
 
 
 
としあき 11/06/10(金)20:03:26 No.56795047
TADAさんからヒロイン認定されたはずのパステルがいない……?
 
 
 
としあき 11/06/10(金)20:04:07 No.56795164
>TADAさんからヒロイン認定されたはずのパステルがいない……?
 
背景に透かした感じでぶち切れパステルを載せるデザインなんだよ!
……多分
 
 
 
としあき 11/06/10(金)20:05:55 No.56795510
>TADAさんからヒロイン認定されたはずのパステルがいない……?
 
リセット生んだら空気になるか死ぬのかもな
 
 
 
としあき 11/06/10(金)20:09:19 No.56796156
>TADAさんからヒロイン認定されたはずのパステルがいない……?
 
今作のラスボス決定だな
 
 
 
としあき 11/06/10(金)20:10:53 No.56796456
>TADAさんからヒロイン認定されたはずのパステルがいない……?
 
パステルがある秘薬で幼女に戻った姿がリセットなんだよ
 
 
 
としあき 11/06/10(金)20:04:20 No.56795201
ん? マジックの後ろは丸出しっぽいけど、スク水か?
でもベルトがないから柚美じゃないか……?
 
 
 
としあき 11/06/10(金)20:05:22 No.56795401
>でもベルトがないから柚美じゃないか……?
 
弾薬入れたポシェット忘れてきた設定で序盤はいくのか
 
 
 
としあき 11/06/10(金)20:05:07 No.56795349
鈴女の右の足は誰かわかりそうじゃないか?
 
 
 
としあき 11/06/10(金)20:09:57 No.56796277
>鈴女の右の足は誰かわかりそうじゃないか?
 
オーバーニーのキャラ……うーん
 
 
 
としあき 11/06/10(金)20:10:54 No.56796457
>オーバーニーのキャラ……うーん
 
沖田のぞみか……
 
 
 
としあき 11/06/10(金)20:07:52 No.56795879
マジックと魔想さんの間、ウルザの後ろにも誰かいそうだけど、誰だかさっぱりだ
 
 
 
としあき 11/06/10(金)20:07:56 No.56795888
そんなことよりスキル(行動)の回数制限ってどうよ
 
 
 
としあき 11/06/10(金)20:09:07 No.56796119
>そんなことよりスキル(行動)の回数制限ってどうよ
 
気力消費とそんな変わらなくね
 
 
 
としあき 11/06/10(金)20:08:35 No.56796014
>そんなことよりスキル(行動)の回数制限ってどうよ
 
GALZOOみたいなもんかとか思ってる
 
 
 
としあき 11/06/10(金)20:09:44 No.56796239
>そんなことよりスキル(行動)の回数制限ってどうよ
 
満遍なくキャラ達を楽しんで育てて貰う狙いがあるのかな
 
 
 
としあき 11/06/10(金)20:11:35 No.56796584
>満遍なくキャラ達を楽しんで育てて貰う狙いがあるのかな
 
つか
レベル上げる→呪われてるランスと犯る→レベル下がる
→またレベル上げる
の過程で少数精鋭だと無理あるだろうしな
 
 
 
としあき 11/06/10(金)20:11:43 No.56796609
>そんなことよりスキル(行動)の回数制限ってどうよ
 
この辺の調整は上手いから平気だろう
 
 
 
としあき 11/06/10(金)20:10:19 No.56796344
>そんなことよりスキル(行動)の回数制限ってどうよ
 
ランス6で通った道じゃん
 
 
 
としあき 11/06/10(金)20:14:40 No.56797131
>そんなことよりスキル(行動)の回数制限ってどうよ
 
むしろこういう制限があるから二軍キャラにも活躍の機会ができるんだろう
大シリーズもそうだけど、まんべんなくキャラ使わないと戦線を保てない
基本ユニットは駒で、でも贔屓したい子は選んでイベント進めて強化できる
大人数のキャラを扱うのに、これはすごくうまい方法だと思うな

 
 
 
としあき 11/06/10(金)20:08:07 No.56795927
っていうかイージスが母親説がにわかに信憑性を帯びてきた……?
 
 
 
としあき 11/06/10(金)20:08:56 No.56796078
セヤダタラでろー
 
 
 
としあき 11/06/10(金)20:08:59 No.56796087
>それに、自分が監督として作る最後のゲームかもしれないしね
 
ちょっと待てよ!
 
 
 
としあき 11/06/10(金)20:09:29 No.56796185
たまが出るのを知って驚いた
やったあ
 
 
 
としあき 11/06/10(金)20:09:35 No.56796214
よっし、カロリア来た
来るとは思ってたが来た
今回も毒針が猛威を振るうぜ!
 
 
 
としあき 11/06/10(金)20:10:43 No.56796423
>今回も毒針が猛威を振るうぜ!
 
強かったなーあれ
カロリア可愛かったし一軍だった

 
 
 
としあき 11/06/10(金)20:09:40 No.56796227
マリアがどっかに隠れてないかなーと探してみる
 
 
 
としあき 11/06/10(金)20:09:47 No.56796244
期待していいのか戦国並みの良作を期待していいのか
 
 
 
としあき 11/06/10(金)20:10:11 No.56796316
アリスちゃんからサイトトップの座を奪うとかリセットパネェ
 
 
 
としあき 11/06/10(金)20:12:33 No.56796761
>アリスちゃんからサイトトップの座を奪うとかリセットパネェ
 
まんくちゅの頃からころころ変わってるぜ
 
 
 
としあき 11/06/10(金)20:11:16 No.56796524
発売日決定で大帝国なんかなかったんやー状態
 
 
 
としあき 11/06/10(金)20:12:28 No.56796738
>発売日決定で大帝国なんかなかったんやー状態
 
あれは一月で遊び倒してしまっただけだ
 
 
 
としあき 11/06/10(金)20:12:10 No.56796689
またあてな二号は置いたままか
 
 
 
としあき 11/06/10(金)20:13:02 No.56796843
あてなが居てよかった
 
 
 
としあき 11/06/10(金)20:14:04 No.56797011
>あてなが居てよかった
 
念れす
 
 
 
としあき 11/06/10(金)20:15:15 No.56797237
>念れす
 
誰が上手いれすしろと
 
 
 
としあき 11/06/10(金)20:13:18 No.56796889
大帝国と管理職の降板は相当な痛手だったらしくTADAが弱気だ
気を取り直して頑張らないとアリスが逝くぞ
 
 
 
としあき 11/06/10(金)20:13:32 No.56796930
キバ子ひいきしたいぜ
 
 
 
としあき 11/06/10(金)20:13:49 No.56796976
左上の足ゆずゆずか……?
いやわからんな
 
 
 
としあき 11/06/10(金)20:14:02 No.56797006
女の子モンスターの画像出てきた?
 
 
 
としあき 11/06/10(金)20:14:38 No.56797123
立ち絵だとほとんど股下くらいまでだから足だけ映されても分からないんだよな……
イベントCGで分かるキャラもいるけど大抵脱いでるし!
 
 
 
としあき 11/06/10(金)20:13:46 No.56796969
げっちゅのオリジナル特典素材見る限り
リセットも戦闘参加するのかね?
魔法戦士っぽい
 
 
 
としあき 11/06/10(金)20:16:21 No.56797455
>リセットも戦闘参加するのかね?
 
あれはシィルの氷溶かす場面だと予想してみる
 
 
 
としあき 11/06/10(金)20:15:26 No.56797274
俺の元就がいないんですけど
 
 
 
としあき 11/06/10(金)20:17:13 No.56797606
>俺の元就がいないんですけど
 
画像左上のキャラだけ微妙に薄まってるのは手前に霊将元就が居座ってるからなんですが
 
 
 
としあき 11/06/10(金)20:20:22 No.56798132
>画像左上のキャラだけ微妙に薄まってるのは手前に霊将元就が居座ってるからなんですが
 
そうか、そうだな、そう信じているといい
信じる気持ちは勇気だよ
 
 
 
としあき 11/06/10(金)20:15:46 No.56797349
ランスはキャラ数多いのがウリになってるからな
いかに多くのキャラを死にキャラにせずに使わせるか、は
毎度頭を使ってるんだろう

 
 
 
としあき 11/06/10(金)20:17:17 No.56797615
ランス6では個別イベント進めるのに何度もダンジョンに入って玉を集めるはめになったけど
新作ではそこらへんのところどうなんだろ

 
 
 
としあき 11/06/10(金)20:18:41 No.56797851
>ランス6では個別イベント進めるのに何度もダンジョンに入って玉を集めるはめになったけど
 
それが面白かったのに……
 
 
 
としあき 11/06/10(金)20:17:28 No.56797650
 

 
つーかワールドマップだけだと全部出てるんだよな
プロローグの説明用画像って可能性もあるけど
 
 
 
としあき 11/06/10(金)20:18:39 No.56797846
 

 
リセットかわかわ
鬼畜王のときより愛でられそうだな

 
 
 
としあき 11/06/10(金)20:20:49 No.56798218
>リセットかわかわ
>鬼畜王のときより愛でられそうだな

 
まあ、今回もユーザどん底に落とす担当だろう
 
 
 
としあき 11/06/10(金)20:20:00 No.56798068
>リセットかわかわ
>鬼畜王のときより愛でられそうだな
 
ロリコン多いよね
 
 
 
としあき 11/06/10(金)20:21:49 No.56798418
 

 
>ロリコン多いよね
 
 
 
としあき 11/06/10(金)20:21:04 No.56798258
>ロリコン多いよね
 
クリアする頃にはリセットのクリスタルの色が青に変わってたらどうしようかと
今から心配です

 
 
 
としあき 11/06/10(金)20:23:04 No.56798622
>クリアする頃にはリセットのクリスタルの色が青に変わってたらどうしようかと
>今から心配です

 
なんかそういう嘘バレコラがすぐ作られそうだなおい
 
 
 
としあき 11/06/10(金)20:21:42 No.56798399
>ロリコン多いよね
 
手を出したい系じゃないよ俺は!
 
 
 
としあき 11/06/10(金)20:15:21 No.56797254
 

 
それにしてもかわいいなリセット
 
 
 
としあき 11/06/10(金)20:17:13 No.56797603
>それにしてもかわいいなリセット
 
抱き上げられてる姿を見るとダークランスとの対比が……
 
 
 
としあき 11/06/10(金)20:20:12 No.56798108
>抱き上げられてる姿を見るとダークランスとの対比が……
 
ダークランスもメスだったならもうちょっと可愛がられた可能性も
まあいきなりある程度大きい姿で出てくるまでは存在も知らなくて
しかもいきなり襲い掛かってるんだからランスの対応も仕方が無い
 
 
 
としあき 11/06/10(金)20:21:38 No.56798376
>まあいきなりある程度大きい姿で出てくるまでは存在も知らなくて
>しかもいきなり襲い掛かってるんだからランスの対応も仕方が無い

 
襲われて殺されても文句言えないことをランスはやったんだけどね
 
 
 
としあき 11/06/10(金)20:22:35 No.56798542
>襲われて殺されても文句言えないことをランスはやったんだけどね
 
まあ日常茶飯事だけどな
 
 
 
としあき 11/06/10(金)20:22:49 No.56798581
>襲われて殺されても文句言えないことをランスはやったんだけどね
 
いまさらランスにそれを言っても
そんなことばっかりやってるじゃん

 
 
 
としあき 11/06/10(金)20:18:45 No.56797860
あれ、中之島のAL教団て本編だとまだ出てないんだったっけ
 
 
 
としあき 11/06/10(金)20:20:56 No.56798232
氷付けのシイルを助ける話になるのかな
ジャパン勢がでてうれしい

 
しかしなぜてるさんがいない
 
 
 
としあき 11/06/10(金)20:21:16 No.56798289
ノワール織音枠か
 
 
 
としあき 11/06/10(金)20:22:01 No.56798452
>ノワール織音枠か
 
それだったら野菊じゃろ
 
 
 
としあき 11/06/10(金)20:23:14 No.56798664
>それだったら野菊じゃろ
 
そうなのか?
なんかノワールの絵が多い印象でね
 
 
 
としあき 11/06/10(金)20:21:37 No.56798372
アリスにロリ和姦はありません
 
 
 
としあき 11/06/10(金)20:22:26 No.56798521
ダークランスがリセットをレイプ未遂とかいいよね
 
 
 
としあき 11/06/10(金)20:22:34 No.56798539
リセットって友好的なの?
ランスのレベルリセットするの?
敵?
 
 
 
としあき 11/06/10(金)20:22:36 No.56798544
リセットってifじゃなかったんだな
 
 
 
としあき 11/06/10(金)20:23:20 No.56798686
たぶん魔人が一体二体出てくると思うんだけど
 
 
 
としあき 11/06/10(金)20:25:19 No.56799052
>たぶん魔人が一体二体出てくると思うんだけど
 
緑病のキャロットさん関連でカイトとかか
 
 
 
としあき 11/06/10(金)20:28:39 No.56799684
>緑病のキャロットさん関連でカイトとかか
 
あれはいい人すぎてラスボスにはならないだろうから
なんだろね
カロリアつながりでガルティアもおかしくないけど
こいつもラスボスではないだろうからなあ
 
 
 
としあき 11/06/10(金)20:27:12 No.56799401
ケッセルリンク「…………」
 
 
 
としあき 11/06/10(金)20:24:07 No.56798825
エロ無いキャラにそんなCG枚数割くなよ
 
 
 
としあき 11/06/10(金)20:24:08 No.56798828
ぶっちゃけリセットは可愛いけど
エロはもうっちょっと成長してからじゃないとあまり嬉しくない
ペド過ぎ
 
 
 
としあき 11/06/10(金)20:24:39 No.56798921
 

 
シィルの氷を溶かすにしてもこの場合リセットをJAPANまで連れて行くことになるわけで
柴田勝家は大喜びしそうだな

 
 
 
としあき 11/06/10(金)20:24:43 No.56798936
妖怪キャラで一番人気だったっけ? ノワール
 
 
 
としあき 11/06/10(金)20:25:46 No.56799151
>妖怪キャラで一番人気だったっけ? ノワール
 
正宗だろJK……
 
お町さん来ないかなー
あのバランスブレイカーっぷりをもう一度

 
 
 
としあき 11/06/10(金)20:25:05 No.56799002
リセットにエロがないと決まったわけではない
 
 
 
としあき 11/06/10(金)20:25:16 No.56799044
要望にキサラを書いたはずなんだがいないぞ
 
 
 
としあき 11/06/10(金)20:25:45 No.56799147
香ちゃんやカテーリンの更に半分くらいの年齢に見えるからなぁ……
 
 
 
としあき 11/06/10(金)20:26:03 No.56799200
CGだとイージス青になっちゃってるな
 
 
 
としあき 11/06/10(金)20:26:22 No.56799249
一時的に成長してエロとかされたらどーするよ
 
 
 
としあき 11/06/10(金)20:27:52 No.56799534
 

 
>一時的に成長してエロとかされたらどーするよ
 
香姫のエロもあったわけだしリセットも敵に浚われてレイプとかはあってもいいと思うの
 
 
 
としあき 11/06/10(金)20:26:27 No.56799266
ギャルズーでも子供エロを望む声はしつこくあったくらいだしなあ
 
 
 
としあき 11/06/10(金)20:25:59 No.56799184
リセットのことあんまりしらないんだけど
クリスタルの色かわるとどうなるん?
 
 
 
としあき 11/06/10(金)20:27:17 No.56799413
>リセットのことあんまりしらないんだけど
>クリスタルの色かわるとどうなるん?

 
カラークリスタルは処女は赤で非処女は青
ちなみに青クリスタルは強力なマジックアイテムの材料になる(抜き取られたカラーは死ぬ)

 
 
 
としあき 11/06/10(金)20:27:19 No.56799420
>リセットのことあんまりしらないんだけど
>クリスタルの色かわるとどうなるん?

 
http://littleprincess.sakura.ne.jp/pukiwiki/index.php?%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC
オラッ!勉強の時間だ!
 
 
 
としあき 11/06/10(金)20:26:36 No.56799289
>リセットのことあんまりしらないんだけど
>クリスタルの色かわるとどうなるん?

 
クリスタル=処女膜
って織音が言ってた!

 
 
 
としあき 11/06/10(金)20:27:44 No.56799507
>クリスタル=処女膜
>って織音が言ってた!

 
部長は聞かなかったことにしたって言ってた
 
 
 
としあき 11/06/10(金)20:27:51 No.56799530
とりあえずウルザさんいてよかった
 
 
 
 
その2