若者の○○離れシリーズ。今度は果物離れ

 
としあき 13/06/30(日) 09:37:13 No.202735419
 

 
若者の果実離れ加速 個食と甘さ志向による味覚変化も一因か
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130630-00000005-pseven-bus_all
 
若者の○○離れシリーズの新作は果実かよ
 
 
 
としあき 13/06/30(日) 10:38:56 No.202743842
じゃあフルーツの値段下げろ
 
 
 
としあき 13/06/30(日) 10:37:24 No.202743609
金がないからだろ
一食300〜500円じゃおにぎりとお茶買って終わりだ
 
 
 
としあき 13/06/30(日) 09:48:26 No.202736857
糖分抑えろって言われるし
 
 
 
としあき 13/06/30(日) 09:40:52 No.202735885
果物は嫌いだけど100%ジュースは好きです
 
 
 
としあき 13/06/30(日) 11:36:13 No.202752541
フルーツよりもフルーツ味のゼリーの方が美味しい
 
 
 
としあき 13/06/30(日) 10:11:22 No.202739903
家庭菜園で十分取れるから買う必要無いです
 
 
 
としあき 13/06/30(日) 09:53:31 No.202737582
ケーキや外食でちゃんと食ってるから心配なさるな
 
 
 
としあき 13/06/30(日) 09:52:16 No.202737404
離れって若者が選択したような言い方だけど
 
単に金がないから選択肢すら発生してないだけだよね
 
 
 
としあき 13/06/30(日) 09:39:46 No.202735726
何の成果も上げなくても勝手に給料上がっていく時代の感覚で
若くて給料低い奴らの金遣いを語られても困る
 
 
 
としあき 13/06/30(日) 09:41:04 No.202735909
離れてんじゃなく新しい何かやってんじゃねぇの?
年寄りの感覚押し付けるな
 
 
 
としあき 13/06/30(日) 09:41:39 No.202735987
新しい何か→ネット
 
 
 
としあき 13/06/30(日) 09:42:44 No.202736136
車、酒、煙草、魚、果物、嗜好品、雑誌
 
全部一言、若者の金離れで済むのに、
ただ一つとして若者の所得には触れずに違う理由を探すよな
 
 
 
としあき 13/06/30(日) 09:44:42 No.202736380
>全部一言、若者の金離れで済むのに
 
どっちかというと金の若者離れだな
 
 
 
としあき 13/06/30(日) 09:47:19 No.202736720
>どっちかというと金の若者離れだな
 
金が若者に近かった時っていつだよ
 
 
 
としあき 13/06/30(日) 09:48:06 No.202736812
>金が若者に近かった時っていつだよ
 
平成バブル
 
 
 
としあき 13/06/30(日) 09:48:08 No.202736818
>金が若者に近かった時っていつだよ
 
お、お年玉がもらえるお正月とか!
 
 
 
としあき 13/06/30(日) 09:42:11 No.202736058
若者離れがーとか甘えたこと言ってねえで果物農家は営業努力しろや
 
まずはとらぶるとコラボして結城美柑の有機みかん出せ話はそれからだ
 
 
 
としあき 13/06/30(日) 10:07:56 No.202739484
コンビニで売ってないからじゃねえの?
カットパインとかは見るけど
 
 
 
としあき 13/06/30(日) 09:38:24 No.202735567
賃金が下がったんだから消費が下がるの当たり前だろう
 
 
 
としあき 13/06/30(日) 09:39:03 No.202735646
単純に高いからじゃねえの
 
 
 
としあき 13/06/30(日) 09:45:25 No.202736469
>単純に高いからじゃねえの
 
海外だとアホみたいに安いのにな
日本だと気軽に買える食いもんじゃねぇ
 
 
 
としあき 13/06/30(日) 10:23:15 No.202741503
そういえばイギリスのコンビニはカットフルーツの数も種類も多かったな
手軽で良かった
 
 
 
としあき 13/06/30(日) 10:27:16 No.202742063
白人は糖尿になりにくいからフルーツをバカスカ食うんだよ
ワイン一本開けて食後のフルーツとかインチキだろあいつら
 
 
 
としあき 13/06/30(日) 09:46:48 No.202736649
苺1パックの値段で家食1、2食分と同じ価格だからなぁ
 
まあ食後のデザートは必要だから蜜柑とか林檎は箱買いするけど
基本果物って贅沢品扱いだわ俺
 
 
 
としあき 13/06/30(日) 09:50:03 No.202737074
30近いのに手取り17万とかいうクソ給料だから
食いたいのに食えない
 
イチゴやブルーベリー毎食食いたいのに
60円ぐらいのキーウィやカットされてないパイナポゥ買って食ってるよ
 
 
 
としあき 13/06/30(日) 10:08:27 No.202739549
シロップ漬けじゃない缶詰みたいな感じの美柑剥いちゃいましたとかあれば買うのにな
形悪くて売れないやつとかそうやって売って欲しい
日持ちしないなら冷凍とかでさ
 
 
 
としあき 13/06/30(日) 09:50:18 No.202737109
果物は一切食えないな
独特の汁気が嫌なのと
食べる様子が汚らしいのが嫌
 
 
 
としあき 13/06/30(日) 10:07:09 No.202739391
梨やみかんのような季節の果物は大抵親が買って来たり
親戚が送ってくれたりする物だと思ってるから
自ら買う機会はあんまりない
 
 
 
としあき 13/06/30(日) 10:11:52 No.202739969
好んで食う果物は梨くらいしかないな
 
あとは貰ったらって感じだな
 
 
 
としあき 13/06/30(日) 09:53:29 No.202737573
柿とかまずいくせに高い
蜜柑のコスパ見習えよ
 
 
 
としあき 13/06/30(日) 09:55:38 No.202737855
贈答用のスイカとかマスカットなんて競りですごい値段ついてるな
 
 
 
としあき 13/06/30(日) 09:59:26 No.202738362
>贈答用のスイカとかマスカットなんて競りですごい値段ついてるな
 
贈られる年代にはご馳走だからな
 
 
 
としあき 13/06/30(日) 10:01:42 No.202738662
>贈答用のスイカとかマスカットなんて競りですごい値段ついてるな
 
1000円のものとか持ってけないからね
ある程度値段が高いものを贈ることに価値がある
 
 
 
としあき 13/06/30(日) 10:05:08 No.202739116
>贈答用のスイカとかマスカットなんて競りですごい値段ついてるな
 
ただ単純にぼったくりっぽいのもあるけど、
果物はマジで良い物と安物だと味の差が肉とかよりも天地だからな
 
砂糖の代わりになるんじゃねえかってくらい甘いやつとか
日本人って本当に阿呆みたいに拘って改良していくからな
 
 
 
としあき 13/06/30(日) 10:06:50 No.202739331
>果物はマジで良い物と安物だと味の差が肉とかよりも天地だからな
 
安物しか食ったことないけど高いのってそんなに美味いのか
スーパーで売ってるようなちょっと高いものでもわかるもん?
わかるなら買ってみるんだが
 
 
 
としあき 13/06/30(日) 10:08:45 No.202739592
>安物しか食ったことないけど高いのってそんなに美味いのか
 
千疋屋のは格が違いすぎる
 
 
 
としあき 13/06/30(日) 10:08:25 No.202739546
>安物しか食ったことないけど高いのってそんなに美味いのか
 
1万くらいだから金のある時に一回くらい千疋屋で買ってみるといい
 
 
 
としあき 13/06/30(日) 10:09:35 No.202739693
>1万くらいだから金のある時に一回くらい千疋屋で買ってみるといい
 
俺が思ってた高い基準より0が一つ多かったでござる……
 
 
 
としあき 13/06/30(日) 10:10:24 No.202739791
枇杷とかさくらんぼ食べ飽きるほど食べてみたい
 
高すぎて買えんよ
 
 
 
としあき 13/06/30(日) 10:47:14 No.202745148
佐藤錦とかアホみたいに高いけど食うとその差は歴然とすんだよな
 
手間暇かかってるからこそのお値段とわかっちゃいるが
貰いもんでなきゃ食う気しない
 
 
 
としあき 13/06/30(日) 11:51:39 No.202754905
国産果物は手間かかっているから高いのは仕方がないと思うよ
嗜好品と割りきって食べた方が気が楽
 
この前3千円のアンデスメロンを1/2カットにして食べた
下品な食べ方だけど旨かった
 
 
 
としあき 13/06/30(日) 09:52:52 No.202737489
スーパーで買うと1人で1回では食べきれない量になるのが
 
 
 
としあき 13/06/30(日) 10:16:02 No.202740522
>スーパーで買うと1人で1回では食べきれない量になるのが
 
同意
 
果物も野菜も大きすぎる
昔の大家族の時代じゃないのに
 
 
 
としあき 13/06/30(日) 10:41:49 No.202744322
一人が長いけど、記事のおっしゃる通り果物はめったに買わないな
特にスイカやメロンは買わないわ、食いきれないもの
 
 
 
としあき 13/06/30(日) 10:40:29 No.202744069
バナナ
グレープフルーツ
キウイ
パイナップル
りんご
みかん
ブルーベリー

フルーツはコレだけで十分
 
 
 
としあき 13/06/30(日) 10:44:27 No.202744733
果物はバナナ一択だなぁ
ふと食べたいと思ったときに手で剥けるのって結構重要
 
 
 
としあき 13/06/30(日) 10:48:05 No.202745261
ああバナナもよく食うな
手を汚さずに手軽に食えるから良い
 
 
 
としあき 13/06/30(日) 09:51:23 No.202737276
通年のバナナ
秋の渋柿(直もぎ)
冬のリンゴ・ミカン
春と夏の果物は高いから無理
 
 
 
としあき 13/06/30(日) 10:13:25 No.202740169
旬の果物を食べて季節を感じる程度の感性もないなんて可哀想だな
安物の100均缶詰ばっか食べてるやつ
果物の季節なんて知らないまま大人になるんじゃね
 
 
 
としあき 13/06/30(日) 10:14:20 No.202740286
>旬の果物を食べて季節を感じる程度の感性もないなんて可哀想だな
 
季節を感じるのは果物だけじゃないだろう……
 
 
 
としあき 13/06/30(日) 10:15:06 No.202740392
>季節を感じるのは果物だけじゃないだろう……
 
野菜なんか通年化してるけどね
 
 
 
としあき 13/06/30(日) 10:16:44 No.202740608
>野菜なんか通年化してるけどね
 
景色とか空とかの話だったんだけど
まさか野菜が来るとは思いもしなかった
 
 
 

 
 
副管理人はパイナップルとか梨とか好きですね

それ以上に、美柑の画像に笑ってしまう