今の若者に残っているものって何なの?

 
 
としあき 11/10/30(日)18:29:42 No.83095651
 

 
今の若者に残っているものって何なの?
 
 
 
としあき 11/10/30(日)18:30:55 No.83095905
若者って何歳くらいまで?
 
 
 
としあき 11/10/30(日)18:32:14 No.83096176
>若者
 
昔は17歳前後だったけど
今は27歳以下くらい

 
 
 
としあき 11/10/30(日)18:31:57 No.83096110
納税
 
 
 
としあき 11/10/30(日)18:39:46 No.83097636
根拠の無い自尊心なら……
 
 
 
としあき 11/10/30(日)18:32:46 No.83096293
若さと寿命と放射能
 
 
 
としあき 11/10/30(日)18:53:17 No.83100121
>若さ
 
若さってなんだ?
 
 
 
としあき 11/10/30(日)18:54:45 No.83100350
自分には無いバイタリティを感じた時、その人の年齢に関わらず若いと思う
 
 
 
としあき 11/10/30(日)18:55:11 No.83100417
同人関係は盛り上がってるな
コミケって知ってる?
 
 
 
としあき 11/10/30(日)19:12:18 No.83103374
オワコンしかねーじゃん
 
 
 
としあき 11/10/30(日)18:32:12 No.83096161
かまぼこ離れって何だ
そもそもかまぼこに近づいてた人なんていたのか
 
 
 
としあき 11/10/30(日)18:33:58 No.83096530
かまぼこの板離れ
 
 
 
としあき 11/10/30(日)18:32:15 No.83096170
若者の若者離れ
 
 
 
としあき 11/10/30(日)18:37:35 No.83097231
どれもこれも原因はカネが無いことなんだねぇ
 
 

としあき 11/10/30(日)18:40:38 No.83097810
>どれもこれも原因はカネが無いことなんだねぇ
 
オタクは金使いまくってますけど
使い所の問題じゃないかな
 
 
 
としあき 11/10/30(日)18:47:53 No.83099158
>どれもこれも原因はカネが無いことなんだねぇ
 
というか無い金をどこに突っ込むかだけど
その突っ込む先がお年寄りの方のお気に召さない所に
流れているのが気に入らないんだろう
 
 
 
としあき 11/10/30(日)18:39:10 No.83097541
若者の金離れ
 
 
 
としあき 11/10/30(日)18:41:32 No.83097982
>金の若者離れ
 
 
 
としあき 11/10/30(日)18:39:36 No.83097609
最近若者のこの世離れが多い
みんなすぐにあの世に逝っちゃう
 
 
 
としあき 11/10/30(日)18:41:11 No.83097922
単純に売れないだけだろ
若者とか年寄り関係なく

 
それを年寄り批判が出来ないから
若者がターゲットになっただけ

 
 
 
としあき 11/10/30(日)18:49:14 No.83099384
これはよい初めから近づいてもいない総集編
 
 
 
としあき 11/10/30(日)19:08:51 No.83102772
○○離れじゃなくて
価値観が多様化している中
娯楽でも何でも選択肢が多くなったため
1つのものに対しての分母が減っただけなんじゃねーの?

 
 
 
としあき 11/10/30(日)19:10:39 No.83103082
>1つのものに対しての分母が減っただけなんじゃねーの?
 
FA
 
 
 
としあき 11/10/30(日)19:14:04 No.83103684
これ業界が不振の理由を全部
若者のせいにしてるだけだよね
 
まあ昔は情報媒体が限られてたから
若者を操作しやすかったのは確かなんだろうけどさ

 
 
 
としあき 11/10/30(日)19:30:10 No.83106447
○○してれば女にもてる
○○な服が今流行

 
とか昔はいくらでも煽動できたけど
今はネットがあるからなぁ
 
 
 
としあき 11/10/30(日)19:14:57 No.83103823
やっぱ若者受けは若者が作ったものじゃないと
 
 
 
としあき 11/10/30(日)19:16:12 No.83104012
>やっぱ若者受けは若者が作ったものじゃないと
 
つまり若者が若者受けする文化を創る能力を失ってしまった
劣化したんやな

 
 
 
としあき 11/10/30(日)19:17:08 No.83104193
若者に限らず、いずれは飽きて離れていくもんだ
 
離れるのを食い止める手を次々打つか
離れるのを見越して別の事業に乗り換えていくか

 
それをせずに離れたと言ってるのは図々しい
 
 
 
としあき 11/10/30(日)19:18:13 No.83104368
若者が離れてるんじゃなくて
若者の数が減ってんだよ
 
 
 
としあき 11/10/30(日)19:19:51 No.83104646
これだけいっぺんに多方面から離れてるのは異常なんじゃねえの
 
 
 
としあき 11/10/30(日)19:19:53 No.83104650
古臭い文化にいつまでも若者が食い付く訳がない
常に流行の先端が話題の中心なのに

 
 
 
としあき 11/10/30(日)19:21:34 No.83104930
商業的に若者の企画を通すのは難しいよ
 
意見を聞くだけで老害が改変して結局なにかの二番煎じになる
あとは若者に金が回ってないしな

 
 
 
としあき 11/10/30(日)19:23:50 No.83105305
>あとは若者に金が回ってないしな
 
これに関しては怠けて努力しないからってのが有史以来の通念なんだが
 
 
 
としあき 11/10/30(日)19:22:34 No.83105091
年金離れ
 
 
 
としあき 11/10/30(日)19:23:04 No.83105168
ただの消費者はつまらないだけ
 
 
 
としあき 11/10/30(日)19:23:05 No.83105169
俺、若者じゃないけど離れてるなぁ
 
 
 
としあき 11/10/30(日)19:23:07 No.83105178
○○離れとかよう聞くけど
何かに離れたらまずい事でもあるの?

 
 
 
としあき 11/10/30(日)19:24:22 No.83105392
>○○離れとかよう聞くけど
>何かに離れたらまずい事でもあるの?

 
経済がまわらない
今の不況は若者のせいとも言える
 
 
 
としあき 11/10/30(日)19:25:06 No.83105530
>今の不況は若者のせいとも言える
 
それはちょっとあるな
しかし必要ない物を買うのもまたアレだと思われ
 
 
 
としあき 11/10/30(日)19:25:21 No.83105572
買えそして捨てるなというのは矛盾してる
エコとか止めちまえ
 
 
 
としあき 11/10/30(日)19:25:49 No.83105660
借金して車やら土地住宅やら買えって!?
 
 
 
としあき 11/10/30(日)19:27:35 No.83105998
>借金して車やら土地住宅やら買えって!?
 
アメリカの地獄クレジットカードやサブプライム見るに
その方が「上」の人たちががっぽがっぽと儲かる
 
 
 
としあき 11/10/30(日)19:26:46 No.83105838
なのに親離れや乳離れはできないとしあきたち
 
 
 
としあき 11/10/30(日)19:27:59 No.83106066
乳離れしないのはちょっとアレだけど
親離れは別に……一人で生きていけるって奴だけやりゃーいいやん?
 
 
 
としあき 11/10/30(日)19:28:30 No.83106164
努力しなければいけない量が昔と差があるんだよ
総合的に若者に回る金だって減ってるだろ
給料上がらないのに年金値上げだ増税だって

 
 
 
としあき 11/10/30(日)19:30:37 No.83106514
金に余裕がないからしょうがなく離れて行くんだよなぁ
一番余裕ありそうな老人共が金出せよ
 
 
 
としあき 11/10/30(日)19:30:45 No.83106542
若者の現実離れ
 
 
 
としあき 11/10/30(日)19:32:18 No.83106843
マスゴミ「なんで若者のネット離れが始まらないんだよっ!」
 
 
 
としあき 11/10/30(日)19:32:29 No.83106877
仕事離れ
 
は意外に調子に乗ってる企業が傾くからいいかもね
 
 
 
としあき 11/10/30(日)19:32:32 No.83106883
とにかく煽って金使わせたいってのがマスコミだからなあ
でもどんなに煽ろうと無い袖は振れんのだ
そして年寄りほど金は使わんモンなのだ
 
 
 
としあき 11/10/30(日)19:34:00 No.83107131
若者の肉離れ
 
 
 
としあき 11/10/30(日)19:34:20 No.83107190
若者のタンデムライフ離れ
 
 
 
としあき 11/10/30(日)19:35:00 No.83107308
若者の若さ離れ
 
 
 
としあき 11/10/30(日)19:35:29 No.83107384
酒離れとか、好き嫌いもあるだろ
 
 
 
としあき 11/10/30(日)19:35:37 No.83107409
若者の白熱電球離れ
 
 
 
としあき 11/10/30(日)19:37:06 No.83107660
若者の人間離れ
 
 
 
としあき 11/10/30(日)19:37:17 No.83107694
社会の若者離れ
 
これに尽きる
 
 
 
としあき 11/10/30(日)19:38:09 No.83107822
未来の社会の担い手って視点が欠如してるからこうなる
 
 
 
としあき 11/10/30(日)19:38:31 No.83107896
若者の日本離れ
 
もう脱出しかないのか……
 
 
 
としあき 11/10/30(日)19:38:33 No.83107902
離れ離れって良いことばかりやん
 
 
 
としあき 11/10/30(日)19:39:05 No.83107991
未来見ても悪くなるのは目に見えてるからなぁ
 
 
 
としあき 11/10/30(日)19:39:19 No.83108038
おっさんはなんでこんなに若者嫌いなんや
 
 
 
としあき 11/10/30(日)19:40:28 No.83108229
>おっさんはなんでこんなに若者嫌いなんや
 
わ、若い子は好きだぞ
 
 
 
としあき 11/10/30(日)19:42:15 No.83108539
平安時代だろうと明治時代だろうと
いまどきの若者は……って常に叩かれてる現実
 
 
 
としあき 11/10/30(日)19:44:16 No.83108909
昔→考えずとりあえず行動
今→ネットで情報を得てから動く
 
 
 
としあき 11/10/30(日)19:45:48 No.83109195
>今→2chまとめサイトで情報を得てから動く
 
 
 
としあき 11/10/30(日)19:45:11 No.83109075
日本離れできない若者
 
 
 
としあき 11/10/30(日)19:46:59 No.83109440
日本離れしたいのは若者だけじゃないはず
今の若者は完全に日本政府信用してないよな
政治に興味がなくなるのもわかるわ
若者がなにいっても無駄だし結局値上げとかの話しばかりだし
 
 
 
としあき 11/10/30(日)19:54:03 No.83110797
>結局値上げとかの話しばかりだし
 
この後、貧困層の増大と社会不安を増大すれば扇動者が現れるな
間違いなく、国民の生活水準の向上を名目に富裕層を排斥する奴が出て来る
 
今迄、政治家も選挙民も、何もせずに放置したつけだけどな
 
 
 
としあき 11/10/30(日)19:48:46 No.83109751
何か買うと維持に毎月金が掛かるように社会が出来ている
 
 
 
としあき 11/10/30(日)20:01:28 No.83112344
無駄なもん買わせようとすんなや
 
 
 
としあき 11/10/30(日)19:50:59 No.83110183
テレビ付けてもメディアはどうでもいい事とかしゃべるし
もっと伝えなきゃいけない事はあるのにそれすら報道しない
 
 
 
としあき 11/10/30(日)19:52:52 No.83110568
消費税10%へUP
所得税UP
市県民税UP
年金支給額将来DOWN
年金支給開始年齢70歳かも
 
国民の皆さんヨロシク!!
 
 
 
としあき 11/10/30(日)19:55:49 No.83111159
頑張ろうじゃないか
後世に日本の借金を返した世代と振り返られるように

 
 
 
としあき 11/10/30(日)19:56:30 No.83111309
どうやって?
 
 
 
としあき 11/10/30(日)19:57:33 No.83111519
そりゃあもう高税率低福祉で馬車馬のように働くんですよ
 
 
 
としあき 11/10/30(日)19:56:30 No.83111310
既に諦めた世代と言われてますがな
 
 
 
としあき 11/10/30(日)19:55:30 No.83111096
若者の消費離れが酷いよね
 
 
 
としあき 11/10/30(日)19:58:13 No.83111652
>若者の消費離れが酷いよね
 
消費できる金が無いので下さい
 
 
 

 
 
副管理人からすればお金以上に時間が色々と足りない気がしてならない