百合世界に足を踏み入れたいけどオススメの作品ある?

 
 
としあき 11/03/18(金)00:13:19 No.41701511
 

 
百合世界に足を踏み入れたいのですが
何かおすすめがあれば教えてください 
 
 
 
としあき 11/03/18(金)00:15:02 No.41701838
くそみそテクニックでぐぐれ
 
 
 
としあき 11/03/18(金)00:15:13 No.41701874
マリみてレイニーブルーまで買えばいいよ
 
 
 
としあき 11/03/18(金)00:16:05 No.41702052
V・フォーヴェンデッタ
 
 
 
としあき 11/03/18(金)00:18:41 No.41702542
アニメ:神無月の巫女
ゲーム:アカイイト
ゲーム(R18):その花びらにくちづけをシリーズ
小説:茨の城

 
を抑えとけば問題ない
 
 
 
としあき 11/03/18(金)00:20:33 No.41702904
ググれ
 
 
 
としあき 11/03/18(金)00:22:57 No.41703382
少女セクトってそんなにいいの?
 
 
 
としあき 11/03/18(金)00:23:03 No.41703398
ウルトラソード
 
 
 
としあき 11/03/18(金)00:23:47 No.41703542
 

 
このへんどうでしょう
 
 
 
としあき 11/03/18(金)00:24:45 No.41703731
>少女セクトってそんなにいいの?
 
いや、漫画・アニメ共に全然
 
 
 
としあき 11/03/18(金)00:24:47 No.41703738
>少女セクトってそんなにいいの?
 
紙面から雰囲気とか読み取れる人向け
そういうのが理解できない子達からはすこぶる評判悪い
 
 
 
としあき 11/03/18(金)00:25:18 No.41703837
>そういうのが理解できない子達からはすこぶる評判悪い
 
>いや、漫画・アニメ共に全然

 
 
 
としあき 11/03/18(金)00:25:42 No.41703915
 

 
これ
 
 
 
としあき 11/03/18(金)00:27:28 No.41704241
とりあえず千之ナイフの「レズビアン」を読め
 
 
 
としあき 11/03/18(金)00:27:48 No.41704300
>紙面から雰囲気とか読み取れる人向け
 
青い花とかなら説得力があるんだが……
 
 
 
としあき 11/03/18(金)00:28:20 No.41704393
>このへんどうでしょう
 
悪くは無いが入門書じゃねえ
いかにも百合な綺麗どころの作品ではない
 
 
 
としあき 11/03/18(金)00:28:52 No.41704476
>百合世界に足を踏み入れたいのですが
 
気づいたら抜け出せない程入ってるものです
 
 
>ゲーム(R18):その花びらにくちづけをシリーズ
 
OVAもオススメ
 
 
 
としあき 11/03/18(金)00:29:40 No.41704633
純粋アドレッセンス
 
 
 
としあき 11/03/18(金)00:30:16 No.41704759
ググって気になった作品でも上げていけ
誰かが感想を言うだろ
 
 
 
としあき 11/03/18(金)00:31:12 No.41704921
人気ある作品はやっぱりそれなりに人気ある理由があるから
ググっていくつか買えばいいと思う

 
 
 
としあき 11/03/18(金)00:31:16 No.41704934
 

 
 
 
 
としあき 11/03/18(金)00:31:27 No.41704969
 

 
 
 
 
としあき 11/03/18(金)00:31:46 No.41705026
 

 
 
 
 
としあき 11/03/18(金)00:32:01 No.41705078
 

 
 
 
 
としあき 11/03/18(金)00:32:23 No.41705149
>>紙面から雰囲気とか読み取れる人向け

 
少女セクトはエロ本以外の何物でもない
切ない物語……とかいわゆるそういうんではなくただのエロ
たしかに雰囲気のいいエロ本ではあるのだが……
 
 
 
としあき 11/03/18(金)00:32:34 No.41705180
 

 
これ
 
 
 
としあき 11/03/18(金)00:33:36 No.41705392
 

 
紅い蝶
 
 
 
としあき 11/03/18(金)00:33:42 No.41705421
GIRLFRIENDを薦める
 
 
 
としあき 11/03/18(金)00:34:02 No.41705466
>これ
 
これはマジでよかった
けどひたすらイチャコラするのが好きな人には合わない
 
 
 
としあき 11/03/18(金)00:34:37 No.41705575
タカハシマコは最高だな
余韻の残る作品が多い
 
 
 
としあき 11/03/18(金)00:34:47 No.41705603
野ばらの森の乙女たち 2巻
http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000005346
 
彼女と彼女と私の七日 -Seven days with the Ghost-
http://yuri.saiin.net/top.html
 
 
 
としあき 11/03/18(金)00:35:09 No.41705670
入門書としては森永みるくと乙ひよりを推したい
あとついでに既に出てる中ではかなめもストロベリーシェイクsweet
 
 
 
としあき 11/03/18(金)00:35:13 No.41705685
>少女セクトはエロ本以外の何物でもない
>切ない物語……とかいわゆるそういうんではなくただのエロ
>たしかに雰囲気のいいエロ本ではあるのだが……

 
あれは掲載してる雑誌の都合上ある程度のそういう実用性がないと
打ち切りになっちゃうから仕方ないんじゃよ……

 
 
 
としあき 11/03/18(金)00:35:52 No.41705787
森島明子森永みるくでいいんじゃない?
それか青い花
 
 
 
としあき 11/03/18(金)00:36:31 No.41705907
少女セクトよりは星川銀座の方が好きだな
 
 
 
としあき 11/03/18(金)00:36:43 No.41705931
>けどひたすらイチャコラするのが好きな人には合わない
 
うん
なので俺には合わなかった……
いい話だとは思う
 
 
 
としあき 11/03/18(金)00:36:48 No.41705944
>あれは掲載してる雑誌の都合上ある程度のそういう実用性がないと
>打ち切りになっちゃうから仕方ないんじゃよ……

 
だから、いい雰囲気のエロ本ってのはほめ言葉だと思うんだがね
 
 
 
としあき 11/03/18(金)00:37:03 No.41705998
 

 
 
 
 
としあき 11/03/18(金)00:37:37 No.41706092
>アニメ:神無月の巫女
>ゲーム:アカイイト
>ゲーム(R18):その花びらにくちづけをシリーズ

 
小説には「いたいけご主人」も加えておきたい
 
 
 
としあき 11/03/18(金)00:38:23 No.41706237
宮号のフレーズは天才だと思った
 
 
 
としあき 11/03/18(金)00:39:13 No.41706379
コミックの「かわいいあなた」(だっけ?)は評判が良いが
どんなもんじゃね
 
 
 
としあき 11/03/18(金)00:39:17 No.41706394
作者自身は好きではないが、飴色紅茶館歓談はどうよ?
 
 
 
としあき 11/03/18(金)00:39:36 No.41706448
 

 
一口に百合と言っても様々なタイプがあるからねえ
ソフトどこのオススメならこれとか
ギャグも面白いし
 
 
 
としあき 11/03/18(金)00:40:03 No.41706539
>No.41705026
 
プアプアリップスは百合ってより萌え4コマに近いんじゃないか
女の子がかわいいってのを見たいならもってこいかもしらんが
 
 
 
としあき 11/03/18(金)00:40:51 No.41706680
タカハシマコは鬱なだけ
 
 
 
としあき 11/03/18(金)00:41:01 No.41706710
>作者自身は好きではないが、飴色紅茶館歓談はどうよ?
 
ティンクルセイバーNOVAちゃんと連載してくれよ!
あいつはドラマCDに光るものがある
 
 
 
としあき 11/03/18(金)00:41:48 No.41706835
>飴色紅茶館歓談はどうよ?
 
藤枝らしい漫画というか……
リアリティのない女性同士の恋愛? 漫画

 
という感じ
 
 
 
としあき 11/03/18(金)00:41:53 No.41706848
>作者自身は好きではないが、飴色紅茶館歓談はどうよ?
 
俺は好きだよ
作者のことは知らん
何か叩かれてるの?
 
 
 
としあき 11/03/18(金)00:42:02 No.41706880
ストロベリーパニックはどうでしょう?
 
 
 
としあき 11/03/18(金)00:43:14 No.41707068
>ストロベリーパニックはどうでしょう?
 
サクサク読めてるし
ギャグも笑えるし明るい百合漫画だよー
入門的に良いと思う
 
 
 
としあき 11/03/18(金)00:43:17 No.41707077
エロと言うと少女聖域は男性視点のレズってのが拭えなかったな
 
 
 
としあき 11/03/18(金)00:45:14 No.41707416
魔法使いのたまごたちなんてどうでしょう
 
 
 
としあき 11/03/18(金)00:46:10 No.41707571
>サクサク読めてるし
>ギャグも笑えるし明るい百合漫画だよー

 
もしかしてそれはシェイクの方だったりしないだろうか
 
 
 
としあき 11/03/18(金)00:46:31 No.41707648
>コミックの「かわいいあなた」(だっけ?)は評判が良いが

 
短編集だから話によって切ないENDだったりハッピーエンドだったりする
絵は少女漫画系というかサブカル系というか萌え絵ではない
新人作家の初単行本とは思えないレベルでおすすめ
 
 
 
としあき 11/03/18(金)00:47:14 No.41707771
ストパニの漫画は途中で終わってるのが……
 
 
 
としあき 11/03/18(金)00:47:20 No.41707789
>魔法使いのたまごたちなんてどうでしょう
 
男の娘とかいらねえんだよ
 
 
 
としあき 11/03/18(金)00:47:58 No.41707890
 

 
>もしかしてそれはシェイクの方だったりしないだろうか
 
あ、素で間違えた……
さすがとしあきナイスつっこみ

 
 
 
としあき 11/03/18(金)00:48:58 No.41708037
ここで議論するつもりはないが
ごく個人的な意見をひとつ
 
百合作品は大きく分けて二つあると思う
選択しない百合か
選択した百合だ
つまり
女同士の恋愛というものに疑問を持ちつつも、特にそれを解決しようともせずただひたすらイチャコラするもの
 
そして
同性恋愛というものに疑問を持ち、男性との交流があった上で、それでも女性同士の恋愛を選び貫くものだ
 
あくまで個人的な意見だけれど、後者の方が名作は多いと思う
ルフレとか

 
 
 
としあき 11/03/18(金)00:49:23 No.41708112
異論ありそうだけど
ぱにぽに
 
 
 
としあき 11/03/18(金)00:49:32 No.41708140
>ストロベリーパニックはどうでしょう?
 
作画の乱れやら落馬やらの粗もあるけど
マリみてをちょっと男性向けにした感じでニヤニヤできる
ちゃんとストーリーにオチがつく分ちょっとシリアスやらドロドロしたりする

 
 
 
としあき 11/03/18(金)00:49:48 No.41708182
>ストパニの漫画は途中で終わってるのが……
 
連載分だけなら英語版に収録されてるらしい
 
 
 
としあき 11/03/18(金)00:50:36 No.41708308
>ぱにぽに
 
うん
いいよ
 
 
 
としあき 11/03/18(金)00:51:10 No.41708392
入門編がストシェで
応用編がウルトラソード
 
そんな感じに捉えてる
 
 
 
としあき 11/03/18(金)00:51:36 No.41708467
 

 
田中彬氏の絵がすげえ好きだ
 
 
 
としあき 11/03/18(金)00:52:16 No.41708572
>>コミックの「かわいいあなた」(だっけ?)は評判が良いが
>>どんなもんじゃね
>短編集だから話によって切ないENDだったりハッピーエンドだったりする
>絵は少女漫画系というかサブカル系というか萌え絵ではない

 
ふむ、さんくす
買おうかな
 
 
 
としあき 11/03/18(金)00:52:37 No.41708634
>ぱにぽに
 
ベキ子のお姉様は出てきたの?
 
 
 
としあき 11/03/18(金)00:52:47 No.41708656
 

 
あんまり面白くなかったけど
何かコミックス買った
 
 
 
としあき 11/03/18(金)00:53:04 No.41708701
紀伊国屋書店の新宿南口店に百合コーナーが出来てたんだが
書店員が暴走したのか?

 
 
 
としあき 11/03/18(金)00:53:21 No.41708747
>ぱにぽに
 
ベッキー&玲とか好きなんだが弾がねえ
 
 
 
としあき 11/03/18(金)00:54:09 No.41708866
>田中彬氏の絵がすげえ好きだ
 
闘病しながら描き続けるって凄いわ
 
 
 
としあき 11/03/18(金)00:54:21 No.41708897
マルスのキス」は好きだな
思春期の少女の不安定な感情ってのが良くてエロじゃないけど色っぽかった
男関係厳禁な人は即アウトだけど
 
 
 
としあき 11/03/18(金)00:54:36 No.41708935
>ベキ子のお姉様は出てきたの?
 
最新刊買ってないの今思い出した……
 
 
 
としあき 11/03/18(金)00:54:37 No.41708941
>あんまり面白くなかったけど
 
面白くなる要素たくさんあるのに
生かしきれてなかったね……
絵好きだから俺も買ったけど
 
 
 
としあき 11/03/18(金)00:55:01 No.41708992
パロスの剣
 
 
 
としあき 11/03/18(金)00:55:30 No.41709069
ルフレも男はただの咬ませだったような……
 
 
 
としあき 11/03/18(金)00:55:44 No.41709113
 
百合姫系列よりも
銀魂の柳生編や
ブリーチの砕蜂と夜一の関係が
入門にふさわしいと思ってしまうのよ
 
 
 
としあき 11/03/18(金)00:56:22 No.41709208
>入門にふさわしいと思ってしまうのよ
 
それはたしかに思う
 
 
 
としあき 11/03/18(金)00:58:50 No.41709575
>紀伊国屋書店の新宿南口店に百合コーナーが出来てたんだが
 
zin新宿店にも百合コーナーがあったね
新宿は需要の高い地域なのかな?
 
 
 
としあき 11/03/18(金)00:59:06 No.41709617
CCさくらがきっかけのゆりあきは多いと聞く
 
 
 
としあき 11/03/18(金)00:59:11 No.41709639
マリア様がGet Wild
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6269900
 
 
 
としあき 11/03/18(金)00:59:20 No.41709662
>ガルフレも男はただの咬ませだったような……
 
かませ犬でも良かったんだよ
ただ主人公の娘に男か女かという選択肢を与えたことが大きいと思うのさ

 
百合姫やきららのだと、女同士で恋愛するのが前提で描かれてるのがなぁ
いやまぁそれがコンセプトなのはわかるが

 
 
 
としあき 11/03/18(金)01:00:14 No.41709813
百合コーナーはとりあえず覗いて全部家の本棚に有ることを確認して戻ってくる
 
 
 
としあき 11/03/18(金)01:00:38 No.41709864
>No.41704934
 
こっちよりスズナリだろう
 
 
 
としあき 11/03/18(金)01:00:57 No.41709905
>銀魂の柳生編
 
九ちゃんは普通の女の子でありたいのかちんこ生やしたいのか
いまいちはっきりしないので挙げていいものか微妙に悩んでしまう
 
 
 
としあき 11/03/18(金)01:01:31 No.41709989
バシレイスの続きまだああああ?
 
 
 
としあき 11/03/18(金)01:02:24 No.41710123
>いやまぁそれがコンセプトなのはわかるが
 
SFはいい……
都合良い設定が心にスーッと効く……
 
 
 
としあき 11/03/18(金)01:03:52 No.41710360
>九ちゃんは普通の女の子でありたいのかちんこ生やしたいのか

 
両方だと思うよ
女として生まれたことに感謝もしているが同時に
ちんこ生えないとお妙さんと結ばれないのかと
煩悶しているのが現状ではないかと
 
 
 
としあき 11/03/18(金)01:04:12 No.41710416
>CCさくらがきっかけのゆりあきは多いと聞く
 
あの頃はそんなに気にしなかったけど
しっかりと刷り込まれてたな
自覚したのはたぶん深夜やってた闇帽辺りから
 
 
 
としあき 11/03/18(金)01:05:17 No.41710571
>こっちよりスズナリだろう
 
スズナリはラストがめちゃめちゃ過ぎる
 
 
 
としあき 11/03/18(金)01:06:14 No.41710720
>スズナリはラストがめちゃめちゃ過ぎる
 
そう?
 
 
 
としあき 11/03/18(金)01:06:25 No.41710744
ごくじょとか
ごめんなんでもない
 
 
 
としあき 11/03/18(金)01:08:33 No.41711126
入門書とは違うけど難しい作品でもない
くちびるに透けたオレンジ
 
 
 
としあき 11/03/18(金)01:08:52 No.41711177
荒らすつもりは無いが、ただ一点伝えたいことがある
 
女の子同士でイチャコラするのは良い
 
しかし上目遣いにチョコバナナやアイスバーをしゃぶらせてハァハァいったり
白いヨーグルトやら何かそれ系の液体を女の子の顔にぶっかけてハァハァいう
そんな描写のある漫画は、百合という表現は控えてほしい

 
 
 
としあき 11/03/18(金)01:09:27 No.41711273
マリみてのエロ同人から入ればいいよ
 
 
 
としあき 11/03/18(金)01:11:30 No.41711611 del
>スズナリはラストがめちゃめちゃ過ぎる

 
伏線はちゃんと回収したと思うんだけどな
鈴もそれ系の支援学級に行ってるぽいし
 
 
 
としあき 11/03/18(金)01:12:29 No.41711764
 

 
きららならひだまりが安定しておすすめ
 
 
 
としあき 11/03/18(金)01:12:51 No.41711844
>そんな描写のある漫画は、百合という表現は控えてほしい
 
なんか百合板でも同じ発言見たな……
確かにあざとい演出は誰得状態だよね
あと恵方巻きでナニを想像させたりとか……喜ぶの作者だけな気がする
 
 
 
としあき 11/03/18(金)01:12:52 No.41711847
>白いヨーグルトやら何かそれ系の液体を女の子の顔にぶっかけてハァハァいう
>そんな描写のある漫画は、百合という表現は控えてほしい

 
男の子の顔にぶっかけたささめきことはセーフですね?
 
 
 
としあき 11/03/18(金)01:12:58 No.41711868
>荒らすつもりは無いが、ただ一点伝えたいことがある
 
ならば伝えてはいけない
どうせその話題は荒れる

 
 
 
としあき 11/03/18(金)01:13:56 No.41712027
初心者に百合道めいた話をしてどうすんだか
 
 
 
としあき 11/03/18(金)01:14:09 No.41712064
>>荒らすつもりは無いが、ただ一点伝えたいことがある
>ならば伝えてはいけない
>どうせその話題は荒れる

 

 
いわぬが百合の花

 
 
 
としあき 11/03/18(金)01:14:36 No.41712137
>きららならひだまりが安定しておすすめ
 
最近のひだまりはここまで行ってるのか……
すげえ

 
 
 
としあき 11/03/18(金)01:16:16 No.41712411
悩みながらもこらえきれずに押し倒してしまうようなのが好きだが
それは背徳感を楽しんでいるだけかもしれんし、相手の苦しみを見て喜んでるようでちょっと悩む

 
読むけどね
 
 
 
としあき 11/03/18(金)01:16:25 No.41712433
 

 
ひたすら姉妹愛が観たいなら
Candyboyオススメだよ
 
 
 
としあき 11/03/18(金)01:17:52 No.41712673
ひだまりは最終回に向けて畳んでいってる感じだが
なんか最近妙にあざとい、アニメやラジオからのフィードバックだろうか
 
 
 
としあき 11/03/18(金)01:18:20 No.41712742
えるえるシスターが出てない?
 
 
 
としあき 11/03/18(金)01:18:35 No.41712777
 

 
入門用といったら間違いなくこれだと思うんだが……
キャラがかわいくギャグも秀逸、きつい百合描写もないし
 
 
 
としあき 11/03/18(金)01:18:35 No.41712779
女同士で押し倒すってあんま無いような
 
 
 
としあき 11/03/18(金)01:18:59 No.41712856
>きららならひだまりが安定しておすすめ
 
夏目は……夏目にも付け入る隙はあるんだろ?
なぁ? まだあるんだろ?
なぁとしあき
なぁ……なぁ……
 
 
 
としあき 11/03/18(金)01:20:52 No.41713172
 

 
>なぁとしあき
 
なぁ……なぁ……
 
 
 
としあき 11/03/18(金)01:21:05 No.41713201
>女同士で押し倒すってあんま無いような
 
じゃれあっててそのまま何かちょっと良い雰囲気に……
は結構ありそうだけどな
 
 
 
としあき 11/03/18(金)01:21:14 No.41713222
 

 
>入門用といったら間違いなくこれだと思うんだが……

 
それならこっちだろ
 
 
 
としあき 11/03/18(金)01:24:06 No.41713658
>入門用といったら間違いなくこれだと思うんだが……
 
ゆりゆりは最初こそ苺ましまろのパクりだ何だと言われていたけど
化けた感あるなぁ
百合分より圧倒的にギャグ分が多い気もするけど……
 
 
 
としあき 11/03/18(金)01:25:30 No.41713869
なかよしのは2巻で終わりかと思ったら続くのね
キャラは変わるみたいだけど嬉しいかぎりだ
 
 
 
としあき 11/03/18(金)01:31:25 No.41714712
>女同士で押し倒すってあんま無いような
 
いや、結構あるのでは
神無月とかもそうだし
 
 
 
としあき 11/03/18(金)01:33:00 No.41714925
>それならこっちだろ
 
苺どちらかというとギャグに重きをおいてる感じじゃない?
ゆるゆりのほうが女の子同士のいちゃいちゃ分は高めかと
 
 
 
としあき 11/03/18(金)01:33:32 No.41714986
>えるえるシスターが出てない?
 
おー忘れてた
あれ緩いわりにちゃんと漫画漫画してて好きだわ

 
 
 
としあき 11/03/18(金)01:34:33 No.41715142
>>女同士で押し倒すってあんま無いような

 
うn
 
 
 
としあき 11/03/18(金)01:35:13 No.41715219
>女同士で押し倒すってあんま無いような
 
すとぱに
 
 
 

 
 
 
彼女と彼女と私の7日はやってみたけど非常に良かった。
 
あと副管理人の個人的な感想だとサフィズムの舷窓が最高傑作クラス