まどか総合深夜のスレ

 
 


 
大きい画像は、画像をクリック→「オリジナルサイズを表示」をクリックすれば保存できます  
 
 
 
 
 
  
 
としあき 12/11/04(日)00:14:16 No.153398056
 
 

 
 
まどか総合深夜のスレ
 
朝まで語ろうぜ
 
  
 
としあき 12/11/04(日)00:25:47 No.153401257
昼の部見ようと思って午前中に映画館行ったら夕方までぎっしり席埋まって無理だった 
  
 
 
としあき 12/11/04(日)00:29:41 No.153402340
劇場から出たあと祖父のフィギュアコーナーに行くと
テンションの上がった同好の士をよく見かけます 
  
 
 
としあき 12/11/04(日)00:32:16 No.153403015
今日は中学生女子とか頭の薄い紳士とかいて
劇場見に来る客層広いよねー 
  
 
 
としあき 12/11/04(日)00:36:38 No.153404240
今日見に行って今更気づいたけど
上映開始のカウントダウンってほむスピナーだったのね 
 
  
 
としあき 12/11/04(日)00:40:23 No.153405227

>今日見に行って今更気づいたけど
>上映開始のカウントダウンってほむスピナーだったのね
 
スピナーは半回転で一周戻るからカウントダウン演出には丁度いいか 
 
  

 
 
 
としあき 12/11/04(日)00:41:22 No.153405460
 
>スピナーは半回転で一周戻るからカウントダウン演出には丁度いいか
 
そういう事だったのか!
GAIJINやっぱすげぇ 
  
 
 
としあき 12/11/04(日)00:54:08 No.153408808
 
>スピナーは半回転で一周戻るからカウントダウン演出には丁度いいか
 
時間止めるのと時間巻き戻すのって回転方向逆なのか 
 
 
  
としあき 12/11/04(日)00:42:09 No.153405659
前半は面白かったけど後半は微妙だったな 
 
 
  
としあき 12/11/04(日)00:45:15 No.153406493
 
>前半は面白かったけど後半は微妙だったな
 
後半が悪かったという事は決してないんだが
前半のマミさんが美しすぎて
それを超えるシーンは結局なかったんだよなぁ 
 
 

  
 
 
としあき 12/11/04(日)00:45:17 No.153406503
 
>そういう事だったのか!
>GAIJINやっぱすげぇ
 
GAIJINの考察とメカへの情熱は異常
やっぱほむスピナーはカッチョええのう 
 

  
 
としあき 12/11/04(日)00:48:16 No.153407270

>GAIJINの考察
 
こういうの大学とかの発表資料みたいだな…  
 
 
 
としあき 12/11/04(日)00:49:13 No.153407533
 
>GAIJINの考察とメカへの情熱は異常
 
うむ…わからん!  
 
 
  
としあき 12/11/04(日)00:51:10 No.153408016
もう後半は
ほむらとまどかの百合百合物語じゃねぇか 
 
 

  
 
 
としあき 12/11/04(日)00:53:26 No.153408632
 
>ほむらとまどかの百合百合物語じゃねぇか
 
あってる 
 
 

  
 
 
 
としあき 12/11/04(日)00:48:46 No.153407400
BD見てないからマミさんのSGが小さくなってるのに吹いた
やはりアレはミスだったのか…  
 
  
 
としあき 12/11/04(日)00:56:18 No.153409392
 
 
>薔薇園の魔女戦でマミさんが痩せているのに吹いた
>やはりアレはミスだったのか…
 

 
 
 
としあき 12/11/04(日)01:00:24 No.153410470
ひかりふるの辺りでとなりのねーちゃんがすすり泣きしてたなー 
 
 
 
としあき 12/11/04(日)00:41:38 No.153405519
ほむほむの変身シーンでほむスピナーが組みあがってく所カッコ良かった 
 
 
  
としあき 12/11/04(日)01:00:09 No.153410411
ほむらってさやかのソウルジェム追いかけたときかなり時間かかってたけど何で?
時を止めればすぐに追いつけたんじゃないの? 
 
 
 
としあき 12/11/04(日)01:04:06 No.153411395
 
>時を止めればすぐに追いつけたんじゃないの?
 
あまり長時間止めていられない
一旦止めると再使用まで若干のクールダウンタイムがある
というのはどうだろう 
 
 
 
としあき 12/11/04(日)01:01:02 No.153410659
>ほむらってさやかのソウルジェム追いかけたときかなり時間かかってたけど何で?
>時を止めればすぐに追いつけたんじゃないの?
 
ぶっちゃけ演出の都合
そもそも時間停止して拾いに行くなら
走る必要すらないし  
 
 
 
としあき 12/11/04(日)01:01:31 No.153410770
>ほむらってさやかのソウルジェム追いかけたときかなり時間かかってたけど何で?
>時を止めればすぐに追いつけたんじゃないの?
 
すぐに戻ってきたらキュゥべえのとのやりとりが全部聞けないだろ 
  
 
 
としあき 12/11/04(日)01:02:03 No.153410897
>ほむらってさやかのソウルジェム追いかけたときかなり時間かかってたけど何で?
>時を止めればすぐに追いつけたんじゃないの?
 
多分瞬間移動へのミスリード狙い 
  
 
 
としあき 12/11/04(日)01:02:54 No.153411088

>ほむらってさやかのソウルジェム追いかけたときかなり時間かかってたけど何で?
>時を止めればすぐに追いつけたんじゃないの?
 
ひと汗かいた後のほうがおいしいモグモグ 
 
   

 
 
 
としあき 12/11/04(日)01:04:25 No.153411474
時を止めるのは7秒が限界とか   
 
 
 
としあき 12/11/04(日)01:05:33 No.153411724
>時を止めるのは7秒が限界とか
 
ほむAT-4とかほむRPG-7を並べて全部打ち切るまで7秒とな・・・ 
 
 
 
としあき 12/11/04(日)01:07:16 No.153412158
>時を止めるのは7秒が限界とか
 
7秒で射太興業や米軍から武器盗んだり
過去回のオクタ戦でクリスマスツリーみたいに爆弾つけまくったのは凄いな 
 
 
 
としあき 12/11/04(日)01:08:41 No.153412464
ほむら「そんな・・・たったの7秒でマドニーしないといけないなんて」  
 
 
 
としあき 12/11/04(日)01:06:15 No.153411911
>ほむらってさやかのソウルジェム追いかけたときかなり時間かかってたけど何で?
>時を止めればすぐに追いつけたんじゃないの?
的をあわせるのに手間取ったんじゃないかな
コンマ1秒単位まで思ったようには止められないとか 
 
 
 
としあき 12/11/04(日)01:08:32 No.153412427
数回に分けて使うのと
一気に消耗するふたつの使い方があるのでは! 
 
 
 
としあき 12/11/04(日)01:03:13 No.153411182
冷静に考えるとほむウイング展開してる場所どこだよ
地球なのだろうか…   
 
   
 
としあき 12/11/04(日)01:04:05 No.153411387
>冷静に考えるとほむウイング展開してる場所どこだよ
>地球なのだろうか…
 
特に深いことは考えてなかったらしいし
まあ鳥取砂丘あたりだろう   
 
   
 
としあき 12/11/04(日)01:05:51 No.153411789
>冷静に考えるとほむウイング展開してる場所どこだよ
 
虚淵のインタビューだと特に何も考えてないみたいだな
マッドマックス?って映画みたいな世界にしたかったと 
   
 
   
としあき 12/11/04(日)01:08:12 No.153412369
前編のOPでまどかの家から学校まで凄い遠く見えたけど
あれずっと徒歩なんだろうか 
   
 
 
としあき 12/11/04(日)00:45:13 No.153406482
オクタヴィア戦は是非劇場で聞いて欲しい
って言われて見に行ったけどマジで凄くてビックリした 
  
 
    
としあき 12/11/04(日)01:09:23 No.153412627
ほむらとDIOはどちらが長く時を 
    
 
 
としあき 12/11/04(日)01:13:13 No.153413538
タンクローリーってDIOのパクリだよね    
 
  
としあき 12/11/04(日)01:15:18 No.153413998
 
>タンクローリーってDIOのパクリだよね    
  

 
 
 
としあき 12/11/04(日)01:18:49 No.153414810
 
>タンクローリーってDIOのパクリだよね
 
さやかvs杏子でさやかの位置が変わってほむらが真ん中に立ってるのって
階段のポルナレフの時のDIOのパクリだよね 
 
 
   
としあき 12/11/04(日)01:20:09 No.153415113
 
>さやかvs杏子でさやかの位置が変わってほむらが真ん中に立ってるのって
 
わざわざさやかを運んだあと真ん中でクールに決めるほむらさん 
 
 
 
としあき 12/11/04(日)01:21:24 No.153415408
 
>さやかvs杏子でさやかの位置が変わってほむらが真ん中に立ってるのって
>階段のポルナレフの時のDIOのパクリだよね
 
ハンターハンターの団長の方が近い 
 
 
 
としあき 12/11/04(日)01:14:05 No.153413722
 

時が止まっているのに、5秒とはおかしいが、とにかく5秒ほどだ……フフ    
 
 
 
 
 
としあき 12/11/04(日)01:20:22 No.153415188
ほむほむは入院中ジョジョでも見てたんか 
    
 
    
としあき 12/11/04(日)01:19:53 No.153415054
脚本だとトレーラーちゃんと運転してるんだよね
しかもドア蹴破って脱出とか
ターミネーターかあんたは 
    
 
 
としあき 12/11/04(日)01:22:43 No.153415729
 
>脚本だとトレーラーちゃんと運転してるんだよね
 
足届かないよ 
 
 
 
としあき 12/11/04(日)01:22:50 No.153415765
脚本集で一番笑ったのは
時間停止中に必死に地雷を積み上げるほむほむ 
    
 
    
としあき 12/11/04(日)01:28:31 No.153417069
つーかアングラ系サイトでパイプ爆弾の作り方を勉強する魔法少女って時点でもう残念すぎる 
    
 
    
としあき 12/11/04(日)01:29:52 No.153417409
 
>つーかアングラ系サイトでパイプ爆弾の作り方を勉強する魔法少女って時点でもう残念すぎる
 
やるときはやる子すぎてもう
役に立つ方法必死で探したんだろうな
普通作ろうと思わんわ 
    
 
 
としあき 12/11/04(日)01:31:06 No.153417695
 
>つーかアングラ系サイトでパイプ爆弾の作り方を勉強する魔法少女って時点でもう残念すぎる
 
くぅ〜〜〜〜〜 そこが萌えか!?燃えなのか!?    
 
   
 
としあき 12/11/04(日)01:45:51 No.153420853
あんこの超必殺技みたいのは強そう
ビルぶつけられても助けてくれそう
でも勝てそうにない 
 
 
 
としあき 12/11/04(日)01:51:23 No.153421890
 
>>あんこの超必殺技みたいのは強そう
>自爆じゃないですかーやだー
 
槍が巨大化するのって自爆の前段階なのアレ
自身の魔力最大値に引き出してるだけであのでかくなったまま使えたり出来ないんじゃないのか 
 
 
 
としあき 12/11/04(日)01:51:19 No.153421873
 
映画で気づいたんだけどこのシーンでワルプル使い魔2体続けて倒すのに3点射使って撃ってたのね
というか時間停止無くても4次元ポッケあればそれなり以上に戦えそうで
 

    
 
 
としあき 12/11/04(日)02:09:45 No.153425062
舞台挨拶に来てるオタ共が相変わらずの男率で萎えるわ 
 
    
 
としあき 12/11/04(日)01:40:38 No.153419755
しかしなんであの超火力でワルプル倒せないんや
オクタなんか爆弾一個で仕留めたのに    
 
 
  
としあき 12/11/04(日)01:42:50 No.153420227
 
>オクタなんか爆弾一個で仕留めたのに
 
残念!23個でしたー
他の魔女は一個とかなのにオクタだけ周到すぎるよほむら 
 

    
 
 
としあき 12/11/04(日)01:43:56 No.153420459
 
>他の魔女は一個とかなのにオクタだけ周到すぎるよほむら
 
いろいろと溜まってたんだろう 
    
 
 
としあき 12/11/04(日)01:44:11 No.153420506
どう見てもオーバーキルじゃないですかー
どんだけさやかの事嫌いなんだ  
 
 
    
としあき 12/11/04(日)01:45:00 No.153420676
 
>どんだけさやかの事嫌いなんだ
 
さやか「あんたと組むの反対だわーマジ反対だわー」