トリブラが連載してた頃のザ・スニーカーは輝いていた

としあき 11/10/15(土)19:45:45 No.80355500
 

 
トリブラスレ
 
これとラグナロクが連載してた頃のザ・スニーカーは輝いていた
 
 
 
としあき 11/10/15(土)19:48:25 No.80355986
両方とも買ってたな
ベトレイヤーかっこいいよベトレイヤー
 
 
 
としあき 11/10/15(土)19:52:46 No.80356857
読者アンケートで常に上位だったんだから凄い
 
本当に惜しい人を亡くした
 
 
 
としあき 11/10/15(土)19:55:18 No.80357408
トリブラのプレ編みたいのはあともう少しで完結できたのにな……
 
 
 
としあき 11/10/15(土)20:14:47 No.80361651
過去編が現在にあと少しで追いつく所だったのにな
 
 
 
としあき 11/10/15(土)19:56:12 No.80357614
作画の人もかわいそうだよな、担当した作者が二人も亡くなってるとか
 
 
 
としあき 11/10/15(土)19:57:25 No.80357889
>作画の人
 
この人の描く集合絵はとても良いものだ
 
 
 
としあき 11/10/15(土)20:00:13 No.80358491
>この人の描く集合絵はとても良いものだ
 
ザ・サニーカーに掲載されたAx集合イラストでカーヤが尼僧服着てたけど
どうしても黒い服のイメージあるから全く似合ってなかった
 
 
 
としあき 11/10/15(土)20:01:52 No.80358858
ハルヒがいなかったころのスニーカーはガンダムで食ってたん?
 
 
 
としあき 11/10/15(土)20:04:01 No.80359311
>ハルヒがいなかったころのスニーカーはガンダムで食ってたん?
 
当時はトリブララグナロクが看板作品だったな
今ではそれぞれ作者死亡と続きが全く出ないのとで見る影もない
 
 
 
としあき 11/10/15(土)20:06:32 No.80359851
>トリブラ
>ラグナロク
 
ぱっと見の決定的な違いは付いてる絵師の力量だったなぁ
ラグナロク1巻のカラー絵は高校の漫研みたいだった
 
 
 
としあき 11/10/15(土)20:07:40 No.80360107
>ラグナロク1巻のカラー絵は高校の漫研みたいだった
 
何年か前に出たやつは更に劣化してた気がする
 
 
 
としあき 11/10/15(土)20:08:43 No.80360328
>ラグナロク1巻のカラー絵は高校の漫研みたいだった
 
ラグナロクに関してはホント挿絵が残念だったけど内容が十分楽しめた
 
 
 
としあき 11/10/15(土)20:10:49 No.80360769
>ラグナロクに関してはホント挿絵が残念だったけど内容が十分楽しめた
 
戦闘描写に関してはトップクラスだっただけに停滞してるのが悔やまれる
 
 
 
としあき 11/10/15(土)20:13:01 No.80361249
ラグナロクって言ったらもうオンラインゲームを連想されちまうんだろうな
 
 
 
としあき 11/10/15(土)20:17:15 No.80362201
大工仕事が苦手な古代兵器
 
 
 
としあき 11/10/15(土)19:59:46 No.80358378
吉田直の逝去後からラノベ業界がおかしくなっていった気がするのは俺だけだろうか
 
 
 
としあき 11/10/15(土)20:01:17 No.80358714
>吉田直の逝去後からラノベ業界がおかしくなっていった気がするのは俺だけだろうか
 
スニーカーは完全に崩れたな
され竜とかもあったけど移ってしまったし
 
 
 
としあき 11/10/15(土)20:02:43 No.80359054
>され竜とかもあったけど移ってしまったし
 
担当編集と何かトラブルあったんだっけ?
今はガガガで頑張ってるから一安心だけど
 
 
 
としあき 11/10/15(土)20:04:48 No.80359488
>担当編集と何かトラブルあったんだっけ?
 
確か編集が原稿もったまま行方不明になったとか
 
 
 
としあき 11/10/15(土)20:06:38 No.80359870
>確か編集が原稿もったまま行方不明になったとか
 
ガユスの妹だか何だかの話やります、って告知あったのに
全く動きなかったのはそれでか
 
 
 
としあき 11/10/15(土)20:04:41 No.80359467
ドラマCDの声優が豪華だったのは覚えてる
 
 
 
としあき 11/10/15(土)20:18:42 No.80362536
厨御用達アイテム「SS制服」が一番格好いいラノベ
 
薔薇十字騎士団のはSS風だけど
 
 
 
としあき 11/10/15(土)20:22:38 No.80363415
衣装が複雑すぎてどれだけ時間かけてるか気になる
カラーの挿絵で「T・S」を探すが好きだった
 
 
 
としあき 11/10/15(土)20:10:07 No.80360613
トリブラの比喩表現はくどいけどいい感じだった
 
 
 
としあき 11/10/15(土)19:57:58 No.80358007
最初、教授は頭脳タイプかと思ったが普通に戦闘できるキャラで驚いた
 
 
 
としあき 11/10/15(土)21:36:55 No.80382114
>最初、教授は頭脳タイプかと思ったが普通に戦闘できるキャラで驚いた
 
普通どころかユーグの師匠だからな
 
 
 
としあき 11/10/15(土)20:00:10 No.80358474
>最初、教授は頭脳タイプかと思ったが普通に戦闘できるキャラで驚いた
 
車を飛ばすな
 
 
 
としあき 11/10/15(土)20:12:24 No.80361112
トリブラはサブキャラも魅力的だった
 
シスター・ロレッタとか
ヴァネッサとか
 
 
 
としあき 11/10/15(土)20:26:12 No.80364262
トリブララグナロクも人物多すぎなんだよ!!
 
そしてなんでそんなにキャラクター作るのうまいんだよ、みんな個性的過ぎる
 
 
 
としあき 11/10/15(土)20:16:15 No.80361986
飛行船の人は結局人工知能なのか人なのか明かさなかったんだっけか
 
 
 
としあき 11/10/15(土)20:17:48 No.80362332
>飛行船の人は結局人工知能なのか人なのか明かさなかったんだっけか
 
脳は生きてるっぽいんだよな
重傷でアイアンメイデンと一体化させる事で生存させたんだっけか
 
 
 
としあき 11/10/15(土)21:35:11 No.80381653
>重傷でアイアンメイデンと一体化させる事で生存させたんだっけか
 
確かカテリーナを庇って重傷
アイアンメイデン?として生きながらえたRAMの終盤で撃墜?
ROMでは?になってるって話だった気が
 
 
 
としあき 11/10/15(土)20:18:38 No.80362512
>飛行船の人は結局人工知能なのか人なのか明かさなかったんだっけか
 
アイアンメイデンの人か、AIっぽかったけどな
あの人も敵側に行ったのかな
 
 
 
としあき 11/10/15(土)20:23:50 No.80363704
>あの人も敵側に行ったのかな
 
トレスがカテリーナに付いて行ったのは間違いない
それとレオンがゲルマニスクに鞍替えするフラグ立ってたな
 
でも残りが騎士団サイドに付くかと訊かれると微妙
 
 
 
としあき 11/10/15(土)20:26:49 No.80364427
騎士団サイドにつくというよりも
カテ公につき従うだけだからな
 
 
 
としあき 11/10/15(土)20:30:37 No.80365283
教授はイザークがいる時点で騎士団サイドには付かず
アルビオンエステルの補佐とかやってるんじゃないかと思う
 
 
 
としあき 11/10/15(土)20:32:40 No.80365749
ブラザーペテロはやっぱ教皇の下についてんだろうな
 
 
 
としあき 11/10/15(土)20:35:01 No.80366273
>ブラザーペテロはやっぱ教皇の下についてんだろうな
 
そう言えばアレッサンドロが死んでフランチェスコが爆死した後の教皇については明かされてないな
 
 
 
としあき 11/10/15(土)20:49:48 No.80369899
クルースニク02 40%限定起動
だったか?
 
 
 
としあき 11/10/15(土)20:54:20 No.80371151
>クルースニク02 40%限定起動
 
01「限定起動は甘え」
 
 
 
としあき 11/10/15(土)20:56:17 No.80371720
>01「限定起動は甘え」
 
03「100%とかマジありえない」
 
 
 
としあき 11/10/15(土)21:03:06 No.80373507
01って大気圏外から落とされてんのに生きてんだよな
後遺症あるみたいだけど
 
 
 
としあき 11/10/15(土)21:08:07 No.80374824
セスは大気圏から落としたくらいじゃ、とか言ってたな
クルースニク自体は微生物か何かだっけ
 
 
 
としあき 11/10/15(土)21:08:22 No.80374888
「ねぇねぇカテリーナ様、エステル超優秀なんだけど」
 
 
 
としあき 11/10/15(土)21:16:19 No.80376847
カテリーナさんエステルに比べるとあんまりヒロインっぽくないよね
 
Ax結成のエピソードとかやればまた別だったのかも知れんが
 
 
 
としあき 11/10/15(土)21:19:19 No.80377609
家畜を人間が食べて、人間を吸血鬼が食べて、吸血鬼を〜
 
って出だしの台詞
シンプルで厨二っぽくて気にいってるんだぜ

 
 
 
としあき 11/10/15(土)21:20:32 No.80377942
高校の時ガチでハマってたな
ユーグが好きだった
 
 
 
としあき 11/10/15(土)21:35:54 No.80381841
アニメは黒歴史ということで合意ですね
 
 
 
としあき 11/10/15(土)21:41:29 No.80383318
>アニメは黒歴史ということで合意ですね
 
キャラデザがアニメに向かなさすぎる
 
 
 
としあき 11/10/15(土)21:44:06 No.80383984
>アニメは黒歴史ということで合意ですね
 
ドラマCDのクオリティが高すぎたんだ
 
 
 
としあき 11/10/15(土)21:38:18 No.80382481
>アニメは黒歴史ということで合意ですね
 
個人的に声優に関してはサウンドシネマ版と甲乙つけがたい
 
サウンドシネマのために毎朝早起きしたっけなぁ
 
 
 
としあき 11/10/15(土)21:40:30 No.80383056
>個人的に声優に関してはサウンドシネマ版と甲乙つけがたい
 
一条和矢東地宏樹
声質も演技も全然違うのに二人ともアベルなんだからすげー
 
 
 
としあき 11/10/15(土)21:37:05 No.80382152
>アニメは黒歴史ということで合意ですね
 
BUCK-TICKのドレスは最高
 
 
 
としあき 11/10/15(土)21:38:21 No.80382492
>BUCK-TICKのドレスは最高
 
「この曲にどんなかっこいい動きがつくんだろう」
wktkしてたら本編MADで泣いた
 
 
 
としあき 11/10/15(土)21:43:32 No.80383841
コミック版は大好き
九条センセイには愛がある

 
 
 
としあき 11/10/15(土)21:49:13 No.80385333
後書き読んだら吸血鬼の帝国の設定とかかなり調べて作ってたとか裏話がおもしろかった
 
 
 
としあき 11/10/15(土)20:34:35 No.80366176
薔薇十字騎士団の勢揃いした絵の中に将校帽かぶったHCシリーズっぽい人がいたけど未だに詳細がわからない
 
 
 
としあき 11/10/15(土)20:37:33 No.80366891
>薔薇十字騎士団の勢揃いした絵の中に将校帽かぶったHCシリーズっぽい人がいたけど未だに詳細がわからない
 
あの絵って単行本未収録だっけ
 
 
 
としあき 11/10/15(土)20:41:00 No.80367712
>あの絵って単行本未収録だっけ
 
神学大全に載ってたかどうか微妙なライン
 
 
 
としあき 11/10/15(土)20:36:18 No.80366590
>薔薇十字騎士団の勢揃いした絵の中に将校帽かぶったHCシリーズっぽい人がいたけど未だに詳細がわからない
 
あれも秘密裏に回収された同型機とかってオチだろうなぁ
 
 
 
としあき 11/10/15(土)20:38:21 No.80367086
>あれも秘密裏に回収された同型機とかってオチだろうなぁ
 
同型機は出てきてるからな、アレを回収したとか
 
 
 
としあき 11/10/15(土)20:40:03 No.80367453
>同型機は出てきてるからな、アレを回収したとか
 
異端審問局の同型機は修復して再登場の予定だったみたいだし
別の機体じゃないかと思う
 
 
 
としあき 11/10/15(土)20:41:50 No.80367901
>別の機体じゃないかと思う
 
確か全部で13体だっけ?
Ax、異端審問、薔薇十字にそれぞれいるのかな
 
 
 
としあき 11/10/15(土)20:46:38 No.80369101
>Ax、異端審問、薔薇十字にそれぞれいるのかな
 
騎士団の機体が最良機体なのが目に浮かぶようだ
 
 
 
としあき 11/10/15(土)20:48:45 No.80369630
>騎士団の機体が最良機体なのが目に浮かぶようだ
 
加えてロストテクノロジー魔改造しまくり
 
 
 
としあき 11/10/15(土)20:40:21 No.80367537
神学大全に掲載されてない絵とかあるんだろうな
 
 
 
としあき 11/10/15(土)20:55:29 No.80371483
 

 
スニーカーの特集ページだった
見開きだったのでスキャンきたなくでごめん
スニーカーオンリーだけのイラストって結構あるかも
 
 
 
としあき 11/10/15(土)20:57:45 No.80372101
>スニーカーオンリーだけのイラストって結構あるかも
 
神の祝福があらんこと
 
 
 
としあき 11/10/15(土)21:02:18 No.80373280
>スニーカーオンリーだけのイラストって結構あるかも
 
作者が亡くなってから載った派遣執行官全員集合イラストとかそうだな
 
 
 
としあき 11/10/15(土)21:06:58 No.80374538
>スニーカーの特集ページだった
 
?
ヘルガまじMANA様
 
 
 
としあき 11/10/15(土)20:56:50 No.80371851
この頃はまだ三兄弟も長男以外不明なんだな
 
 
 
としあき 11/10/15(土)20:58:38 No.80372358
三兄弟の眼鏡は予定だとトレス、レオン両名と死闘を繰り広げて死ぬのに
描写もないままあっさりカーヤに殺されたハゲ

 
 
 
としあき 11/10/15(土)21:19:28 No.80377654
Ax結成時だっけあの絵
カテリーナまだ小さくてアベルやまだ名前知らない奴等いた絵
 
 
 
としあき 11/10/15(土)21:24:50 No.80379030
>Ax結成時だっけあの絵
>カテリーナまだ小さくてアベルやまだ名前知らない奴等いた絵

 
そうそう
あともう一枚アベル、ハヴェル、教授、ケイトさん、カテリーナの五人でティータイムしてるイラストある
 
 
 
としあき 11/10/15(土)21:24:30 No.80378941
 

 
でけた
その1アベルエステル
 
 
 
としあき 11/10/15(土)21:25:44 No.80379243
>でけた
>その1アベルエステル

 
ええのう……格好良いわ
 
 
 
としあき 11/10/15(土)21:27:16 No.80379604
 

 
その2
若い頃のAxのみなさん
右端の2人は誰だろう
 
 
 
としあき 11/10/15(土)21:51:31 No.80385948
>右端の2人は誰だろう
 
トレス君のパパ
トリスタン号のママ
だと思う
 
 
 
としあき 11/10/15(土)21:31:16 No.80380639
>若い頃のAxのみなさん
>右端の2人は誰だろう
 
これだよこれ
この号はどっかにあるわ
 
 
 
としあき 11/10/15(土)21:33:04 No.80381096
ハヴェル好きだったなあ
トリブラの挿絵に憧れてザスニのイラコンに投稿しまくったのは良い思い出
 
 
 
としあき 11/10/15(土)21:34:17 No.80381403
細かいとこ描けない描けない
いい思い出だわ
 
 
 
としあき 11/10/15(土)21:28:23 No.80379913
 

 
その3
現役レギュラーメンバー
 
 
 
としあき 11/10/15(土)21:34:41 No.80381516
懐かしいな
ザ・スニーカーはタロットカードイラストとか特集でトリブラトリビアとかあったな
 
パウラさんがハムスター飼ってるとかペテロが日本食好きだとか
 
 
 
としあき 11/10/15(土)21:35:38 No.80381776
 

 
その4
異端審問官たち
 
 
 
としあき 11/10/15(土)21:38:14 No.80382459
>その4
>異端審問官たち
 
ペテロいいキャラ
 
 
 
としあき 11/10/15(土)21:45:46 No.80384416
パウラさんとペテロのやり取り好きだったな
自分死んでも君が居るから異端審問間大丈夫
 
 
 
としあき 11/10/15(土)21:38:56 No.80382628
 

 
その5
真人類帝国
最後のは上の薔薇十字だからこれで全部です
 
 
 
としあき 11/10/15(土)21:40:00 No.80382913
>最後のは上の薔薇十字だからこれで全部です
 

セス可愛いわー
 
 
 
としあき 11/10/15(土)21:45:58 No.80384464
>最後のは上の薔薇十字だからこれで全部です
 
バイバルスでかすぎだろ
アストさんが身長180あるってのに
 
 
 
としあき 11/10/15(土)21:44:21 No.80384036
>最後のは上の薔薇十字だからこれで全部です
 
乙です
いいもの見れた

 
 
 

 
 
副管理人は学生時代、ラグナロクとこれが大好きでした。
 
ラグナロクはいつになったら続きが出るのだろうか……。
早くレディ・メーヴェの雄姿が見たいのに