ラグナロクの続きがそろそろ出る頃だと思うんだが……

 
 
としあき 12/01/16(月)19:49:03 No.96693512
 

 
ラグナロクの続きがそろそろ出る頃だと思うんだが……
 
 
 
としあき 12/01/16(月)19:51:43 No.96693954
存在を忘れてる人間が大半な気がする
 
 
 
としあき 12/01/16(月)19:51:55 No.96693974
どんどん薄くなっていく新刊
 
 
 
としあき 12/01/16(月)19:53:10 No.96694189
アウトサイダーあたりは神だったのだが……
 
 
 
としあき 12/01/16(月)19:53:11 No.96694193
好きだったんだけどスレ画見るまで忘れてた
 
 
 
としあき 12/01/16(月)20:43:43 No.96704021
眷属って単語知ったのはこれだったな
 
 
 
としあき 12/01/16(月)19:54:38 No.96694411
トリブラの短編書いたのが最後の仕事か
 
 
 
としあき 12/01/16(月)19:56:32 No.96694719
漫画は打ち合わせ最初だけで、あとは原作すらまわってこなかったらしい
設定適当にやってくださいって言われたからやってたら、本屋で設定本みたいなの見つけて驚いたらしい
なんで編集が持ってこないんだよって
 
 
 
としあき 12/01/16(月)19:56:51 No.96694779
角川に潰された作者の一人ってイメージだな
あの頃にしたらやたら早いペースで出版してたし
 
 
 
としあき 12/01/16(月)19:59:41 No.96695283
スニーカーは作者をよくつぶすね
 
 
 
としあき 12/01/16(月)20:08:01 No.96696845
>角川は作者をよくつぶすね
 
 
 
としあき 12/01/16(月)19:57:58 No.96694962
 

 
2巻がピーク
 
 
 
としあき 12/01/16(月)19:58:42 No.96695096
スニーカー文庫中二病を発症させる書物の一つ
ジェイスの存在は強い
 
 
 
としあき 12/01/16(月)20:07:25 No.96696725
>スニーカー文庫中二病を発症させる書物の一つ
 
ドイツ語
二つ名
 
俺が発症するにはこれで十分だった
 
 
 
としあき 12/01/16(月)20:05:43 No.96696387
戦闘描写はすごい上手いと思う
 
 
 
としあき 12/01/16(月)20:13:10 No.96697900
スレ見てそういえば集めてたの思い出した
6巻あたりからとEXの中盤以降は買うだけ買って何故か読んでいない
 
 
 
としあき 12/01/16(月)20:13:56 No.96698052
作者死んでるんじゃないのか……?
 
 
 
としあき 12/01/16(月)20:19:05 No.96699116
>作者死んでるんじゃないのか……?
 
スニーカーで出してる作者が色々いる短編集に名前があったはず
 
 
 
としあき 12/01/16(月)20:44:12 No.96704115
>作者死んでるんじゃないのか……?
 
作者は本出さなくなってからもずっと新人賞審査員やってたじゃん
今現在はどうなのか知らんが
 
 
 
としあき 12/01/16(月)20:33:28 No.96701984
結構早いペースで刊行していたのにぱったり出なくなったな
 
 
 
としあき 12/01/16(月)20:44:30 No.96704178
レナはツンデレ
 
 
 
としあき 12/01/16(月)20:23:35 No.96699979
こういうファンタジーガチバトルややグロラノベって好きだったんだけどなぁ
 
 
 
としあき 12/01/16(月)20:45:15 No.96704324
>こういうファンタジーガチバトルややグロラノベって好きだったんだけどなぁ
 
これが停滞したんで代打にされ竜を見出してそれにも逃げられたって印象
実際2作品の中身がそこまで似てるかは別としてポジション的に
 
 
 
としあき 12/01/16(月)20:40:55 No.96703468
このスレに挙がってる名前を見ると、ああそんな奴いたな〜と懐かしい気分になってくる
 
だが内容はまったく覚えていない
 
 
 
としあき 12/01/16(月)20:48:56 No.96705066
もう全く内容覚えてない
日本ぽいところで止まってる?
ドラゴンマンみたいな人が出てきたあたりで
 
 
 
としあき 12/01/16(月)20:52:04 No.96705683
>日本ぽいところで止まってる?
>ドラゴンマンみたいな人が出てきたあたりで
 
それって、わりと新しい方だと思うよ
 
 
 
としあき 12/01/16(月)20:06:37 No.96696568
漫画版……
 
 
 
としあき 12/01/16(月)20:25:54 No.96700422
 

 
キタワヨ
 
 
 
としあき 12/01/16(月)20:28:00 No.96700874
 
>キタワヨ
 
600歳クラスの吸血鬼(笑)の下僕じゃないですか
 
 
 
としあき 12/01/16(月)20:37:11 No.96702713
>キタワヨ
 
もしかして漫画まだ続いてるのか?
 
 
 
としあき 12/01/16(月)20:37:51 No.96702853
>もしかして漫画まだ続いてるのか?
 
3巻で完結しているよ
 
 
 
としあき 12/01/16(月)20:20:09 No.96699330
ラグナロクって後何本残っているんだろ
 
 
 
としあき 12/01/16(月)20:18:45 No.96699058
どうやって倒すのってやつもいたよなぁ
ラグナロク二刀流じゃないとダメージ与えられなくて
それでもちょっとだけとか
 
 
 
としあき 12/01/16(月)20:19:32 No.96699191
>どうやって倒すのってやつもいたよなぁ
 
奇術師だっけ
 
 
 
としあき 12/01/16(月)20:09:51 No.96697209
あと傭兵のランクもいいよな
 
 
 
としあき 12/01/16(月)20:10:24 No.96697329
ランクってSS級がトップだっけ
 
 
 
としあき 12/01/16(月)20:20:02 No.96699298 del
>ランクってSS級がトップだっけ
 
うん
SS級は戦闘能力がおかしい
 
 
 
としあき 12/01/16(月)20:21:30 No.96699587
>SS級は頭の中がおかしい
 
 
 
としあき 12/01/16(月)20:22:13 No.96699721
言われてみると強いやつは死狂い系が多かったな
 
 
 
としあき 12/01/16(月)20:24:45 No.96700222
肉体のタフさと武器頼りであんま達人とか天才のイメージがないリロイ
あとジェイスの装備頼りが卑怯なら、他の奴らの超能力とかどうなんだと
 
 
 
としあき 12/01/16(月)20:26:42 No.96700590
リロイは戦闘能力高いけど、ジェイスは何か違う気がする
 
 
 
としあき 12/01/16(月)20:32:49 No.96701851
一般人はA級が限界で天才はS級
SSは生まれつきの化け物って感じ
 
 
 
としあき 12/01/16(月)20:33:24 No.96701968
光速のなんとかさんが好きだったな
飛行船で戦ったやつ
 
 
 
としあき 12/01/16(月)20:34:07 No.96702110
>光速のなんとかさんが好きだったな
>飛行船で戦ったやつ
 
ギルド最強とか言ってたのにあっさり死んで驚いた
 
 
 
としあき 12/01/16(月)20:38:31 No.96703000
>ギルド最強とか言ってたのにあっさり死んで驚いた
 
最強と名高いアグナルさんがザックとアズサに勝てる図が思い浮かばない
リロイのSS級情報が古いのかな?
 
でもアズサの事は知ってたし……
 
 
 
としあき 12/01/16(月)20:41:35 No.96703605
>最強と名高いアグナルさんがザックとアズサに勝てる図が思い浮かばない
 
アグナルさん舐めんなよ
剣技だけなら人間の癖にリロイを圧倒してたんだぞ
 
問題は人間じゃない奴が作中多すぎることだが
 
 
 
としあき 12/01/16(月)20:49:51 No.96705248
リロイはなんとか領域のIKEMENに負けたままか
あいつメーヴェにあっさりやられそうになってたのは吹いたが
 
 
 
としあき 12/01/16(月)20:51:07 No.96705501
>あいつメーヴェにあっさりやられそうになってたのは吹いたが
 
レディ・メーヴェはチートの塊みたいなもんだから
 
 
 
としあき 12/01/16(月)20:30:06 No.96701303
ヴァルハラには転職したいと思わないけど
アイントラートになら転職したい
 
 
 
としあき 12/01/16(月)20:43:21 No.96703949
レディ・メーヴェかわいい
 
 
 
としあき 12/01/16(月)20:50:29 No.96705365
シュタールにズタボロにされる淑女には何故か興奮した
 
 
 
としあき 12/01/16(月)20:55:36 No.96706368
メーヴェってイモ虫にリョナられて大変な状態のまま話止まったよね
 
 
 
としあき 12/01/16(月)20:57:47 No.96706791
>メーヴェってイモ虫にリョナられて大変な状態のまま話止まったよね
 
一応、生きてたけど最終巻でテーゼあたりをかばって死にそうだから怖い
 
 
 
としあき 12/01/16(月)20:47:41 No.96704812
レディ・メーヴェ、ネロス、ロゼリア、エジャール
 

 
シャルヴィルト、ゲレーデ間の吸血鬼格差が酷いなんてもんじゃない
 
 
 
としあき 12/01/16(月)20:48:17 No.96704941
とりあえず膂力がすごい
 
 
 
としあき 12/01/16(月)20:41:11 No.96703519
ロゼリア姉さんに抱かれたい飼われたい
 
 
 
としあき 12/01/16(月)20:43:06 No.96703901
>ロゼリア姉さんに抱かれたい飼われたい
 
なかなかいい趣味してやがるな
 
 
 
としあき 12/01/16(月)20:47:35 No.96704792
>>ロゼリア姉さんに抱かれたい飼われたい
>なかなかいい趣味してやがるな
 
ノースライトさんの美貌やスタイルは好きだが信用皆無だからなぁ……
それに比べると綺麗で優しいロゼリア姉さんは◎
次点でシェスタ
 
 
 
としあき 12/01/16(月)20:49:57 No.96705267
>綺麗で優しいロゼリア姉さんは◎
 
わりかしお茶目な一面もあるのがいい
 
「これでも私、力持ちなのよ」
 
とか
 
 
 
としあき 12/01/16(月)20:52:53 No.96705824
>わりかしお茶目な一面もあるのがいい
 
何気に大食いなのも間が抜けてていいよね
 
 
 
としあき 12/01/16(月)21:02:27 No.96707859
>何気に大食いなのも間が抜けてていいよね
 
ダイエット中に三人分の食事を食べても体形が変わらない吸血鬼の体構造が凄い
 
 
 
としあき 12/01/16(月)20:22:06 No.96699701
アングルボザは今が老婆で5000年前長身美女なのに
レディ・メーヴェは今も昔も子供のままってどういう事だ
 
 
 

 
 
副管理人が未だに一番好きなライトノベルとして挙げるのがこれです。

副管理人の「空間歪曲」はレディ・メーヴェの能力(正確にはラグナロクの作中における吸血鬼全般が使用可能)である空間歪曲能力が元ネタ。
それくらいラグナロクは好きな作品。
 
 
今でも続きを熱望しています。
 
 
私的最高傑作は“Ex THE OUTSIDERS”
次点が“THE LEGACY”なので結局、レディ・メーヴェやアイントラートが大好きなわけです
 
 
これを読んだ人の中から新しいラグナロクの読者が出ますように!!
 
 
気が向いた方はコメント欄に好きなキャラクターとかエピソードとかを(長くてもいいので)書いてくれると嬉しいです
 
 

ラグナロクEX.―THE OUTSIDERS (角川スニーカー文庫)

ラグナロクEX.―THE OUTSIDERS (角川スニーカー文庫)