サガフロンティアスレ 前半

 
としあき 11/05/07(土)21:24:48 No.50535089
 

 
サガフロンティアスレ
 
 
 
としあき 11/05/07(土)21:26:25 No.50535515
じゃあまずはジャンク漁りだな
 
 
 
としあき 11/05/07(土)21:28:40 No.50536084
>じゃあまずは金転がしだな
 
 
 
としあき 11/05/07(土)21:28:58 No.50536180
>じゃあまずは生命科学研究所だな
 
 
 
としあき 11/05/07(土)21:32:06 No.50536946
>じゃあまずは沼地だな
 
 
 
としあき 11/05/07(土)21:30:17 No.50536523
もしもし俺リュート
今沼地にいるんだけど本当に進んで大丈夫なのかい?
 
 
 
としあき 11/05/07(土)21:31:03 No.50536698
>今沼地にいるんだけど本当に進んで大丈夫なのかい?
 
酒持って来ーい
 
 
 
としあき 11/05/07(土)21:27:07 No.50535686
塔多段塔多段塔
 
 
 
としあき 11/05/07(土)21:29:37 No.50536337
>塔多段塔多段塔
 
十字砲火のほうが強くないか?
 
 
 
としあき 11/05/07(土)21:34:04 No.50537474
十字砲火というがイマイチ銃の強さが分からなかったゲーム
 
 
 
としあき 11/05/07(土)21:36:07 No.50537984
>十字砲火というがイマイチ銃の強さが分からなかったゲーム
 
二挺十字はカッコイイから使う
 
 
 
としあき 11/05/07(土)21:28:48 No.50536140
7874 8782
 
 
 
としあき 11/05/07(土)21:30:10 No.50536490
>7874 8782
 
「名は無し やな奴と読めますが」
 
 
 
としあき 11/05/07(土)21:30:15 No.50536510
当時ブルーでクリアしたときバグったと思った
 
 
 
としあき 11/05/07(土)21:30:28 No.50536561
清流剣同一連携
 
 
 
としあき 11/05/07(土)21:27:49 No.50535874
没イベントと没主人公補完した完全版でないかなぁ
 
 
 
としあき 11/05/07(土)21:28:35 No.50536061
IRPO編とかいらないから
 
 
 
としあき 11/05/07(土)21:28:44 No.50536116
銃使いも術士も剣士もとりあえずDSC
 
あ、妖魔とかいらないんで
 
 
 

としあき 11/05/07(土)21:30:31 No.50536571
>あ、妖魔とかいらないんで
 
白薔薇と零とヌサカンは許してあげて
 
 
 
としあき 11/05/07(土)21:31:51 No.50536881
DSCは、おお隠し技? と思いつつも一瞬で飽きる
五人で出した方が面白い
 
 
 
としあき 11/05/07(土)21:34:26 No.50537561
>DSCは、おお隠し技? と思いつつも一瞬で飽きる
 
プレイの仕方によっては無いと困る
 
 
 
としあき 11/05/07(土)21:35:38 No.50537857
>乱れ雪月花は、おお隠し技? と思いつつも一瞬で飽きる
 
 
 
としあき 11/05/07(土)21:31:38 No.50536820
超電磁竜巻
 
 
 
としあき 11/05/07(土)21:31:56 No.50536899
地竜を力押し以外で倒したことがない
 
 
 
としあき 11/05/07(土)21:36:06 No.50537977
>地竜を力押し以外で倒したことがない
 
連携を妨げない鈍さにバカみたいなHP
 
まさに5連携を編み出すためのサンドバックです
 
 
 
としあき 11/05/07(土)21:32:38 No.50537105
>地竜を力押し以外で倒したことがない
 
ディフレクトゲーでした
 
光の剣って便利だなー

 
 
 
としあき 11/05/07(土)21:33:46 No.50537386
剣三人でディフレクトシフト
残り二人は体術と術かな
 
 
 
としあき 11/05/07(土)21:32:19 No.50537017
序盤は銃使い多めで途中から体術とかにシフトってスタイル
 
 
 
としあき 11/05/07(土)21:33:36 No.50537338
モンスターと妖魔は不遇
 
 
 
としあき 11/05/07(土)21:34:36 No.50537610
>モンスターと妖魔は不遇
 
一部の妖魔が不遇なだけで
妖魔は普通に強いぞ

 
 
 
としあき 11/05/07(土)21:35:59 No.50537949
>モンスターと妖魔は不遇
 
グランドヒットとマジカルヒール覚えれば最後まで1軍で使える
 
 
 
としあき 11/05/07(土)21:34:55 No.50537685
レッド編が好きすぎて困る
 
 
 
としあき 11/05/07(土)21:45:36 No.50540408
>レッド編が好きすぎて困る
 
好きすぎてメンバー選定が未だに定まらない
そして気が付いたらIRPOメンバーだけが強く……
 
 
 
としあき 11/05/07(土)21:48:16 No.50541058
レッド
ナカジマ零式
特殊工作車
BJ&K
pzkwV
 
これしかねえ
 
 
 
としあき 11/05/07(土)21:50:04 No.50541522
>これしかねえ
 
出来ねえよ
 
 
 
としあき 11/05/07(土)21:48:51 No.50541205
個人的にレッド編は次元衛星砲だけは外せない
 
 
 
としあき 11/05/07(土)21:36:25 No.50538056
結局レッドしかクリアしてねぇや
 
 
 
としあき 11/05/07(土)21:34:33 No.50537602
エクセルガードと玄武の盾の2つ同時装備って意味あったんだろうか
 
 
 
としあき 11/05/07(土)21:36:07 No.50537985
>エクセルガードと玄武の盾の2つ同時装備って意味あったんだろうか
 
水耐性あるじゃん
 
 
 
としあき 11/05/07(土)21:38:41 No.50538639
盾は複数装備でガードする確率上がらなかったっけ?
ロボにエクセル2つは必ず入れてた記憶が
 
 
 
としあき 11/05/07(土)21:42:50 No.50539687
盾は一番上ので防ぐと聞いた
属性防御で装備する意味はあるけど基本性能は玄武とエクセルどっちが上だっけ
 
 
 
としあき 11/05/07(土)21:47:48 No.50540948
>属性防御で装備する意味はあるけど基本性能は玄武とエクセルどっちが上だっけ
 
対物理発動率ではエクセルが上じゃなかったか?
玄武の水耐性のほうが有効だけど
 
 
 
としあき 11/05/07(土)21:55:22 No.50542912
>対物理発動率ではエクセルが上じゃなかったか?
 
発動率まではわかんないけどメカ上昇ならエクセルのが上だな
メカなら盾に限る必要はないけれど
 
 
 
としあき 11/05/07(土)21:36:42 No.50538120
超清流濁流ロザリオ散水
 
 
 
としあき 11/05/07(土)21:36:45 No.50538142
最強の陰術はパワースナッチ
 
 
 
としあき 11/05/07(土)21:40:34 No.50539114
ハイドハイドハイドハイドビハインド
 
 
 
としあき 11/05/07(土)21:37:07 No.50538227
アーカイブは金転がしできなかったような
 
 
 
としあき 11/05/07(土)21:38:51 No.50538681
>アーカイブは金転がしできなかったような
 
出来るよ
ベタ移植だからバグもそのまま
 
 
 
としあき 11/05/07(土)21:37:19 No.50538278
CGの絵は当時からこれはどうなんだろう……って思ってた
 
 
 
としあき 11/05/07(土)21:37:21 No.50538289
ライザさんマジ俺の嫁
三龍旋かけられても許せるというかむしろかけてくれ
 
 
 
としあき 11/05/07(土)21:38:03 No.50538470
>三龍旋かけられても許せるというかむしろかけてくれ
 
しかし投げっ放しジャーマンで場外に捨てられる
 
 
 
としあき 11/05/07(土)21:37:35 No.50538366
全体攻撃だけで連携したかった
 
 
 
としあき 11/05/07(土)21:39:41 No.50538888
>全体攻撃だけで連携したかった
 
びっくりどっきり!
 
 
 
としあき 11/05/07(土)21:26:24 No.50535514
激痛はチート
 
 
 
としあき 11/05/07(土)21:37:48 No.50538409
痛覚倍増とは一体何だったのか
 
 
 
としあき 11/05/07(土)21:38:32 No.50538595
>痛覚倍増とは一体何だったのか
 
乳首に星形のシールを貼って剥がす術です
 
 
 
としあき 11/05/07(土)21:38:11 No.50538516
何故アセルスにはロザリオを使わせたくなるのか
 
 
 
としあき 11/05/07(土)21:38:32 No.50538594
ロサギガンティア様を最後まで使えるのはエミリア編だけ!
 
 
 
としあき 11/05/07(土)21:35:03 No.50537712
二刀烈風剣にはお世話になりました
 
 
 
としあき 11/05/07(土)21:36:26 No.50538062
>二刀烈風剣にはお世話になりました
 
魅了喰らって即外しました
だいたいジェット靴装備してるし
 
 
 
としあき 11/05/07(土)21:40:40 No.50539135
>>二刀烈風剣にはお世話になりました
>魅了喰らって即外しました
>だいたいジェット靴装備してるし
 
後半になればなるほどお荷物じゃないか浮遊なんて
ゼニスマンティスに軽くころころされるぞ
 
 
 
としあき 11/05/07(土)21:44:01 No.50540004
>後半になればなるほどお荷物じゃないか浮遊なんて
 
脚は外しちゃうこともあるわな
トキノ戦ではお世話になった あいつ時術だけじゃねーのかよ
 
 
 
としあき 11/05/07(土)21:42:32 No.50539595
>ゼニスマンティス
 
なにその虫系最強
最上位のゼロディバイダーがかすんで見えるぞ烈風撃
 
 
 
としあき 11/05/07(土)21:45:22 No.50540343
ゼニスとかゼラチナとか最上位ランクじゃない敵のが厄介なのが多い印象
 
 
 
としあき 11/05/07(土)21:48:05 No.50541018
>ゼニスとかゼラチナとか最上位ランクじゃない敵のが厄介なのが多い印象
 
その辺のレベルの敵にはあまり対策とらないからな
 
 
 
としあき 11/05/07(土)21:51:03 No.50541776
>ゼニスとかゼラチナとか最上位ランクじゃない敵のが厄介なのが多い印象
 
デュラハン先生が厄介じゃないとは大きく出ましたな
 
 
 
としあき 11/05/07(土)21:52:37 No.50542197
>デュラハン先生が厄介じゃないとは大きく出ましたな
 
お供が弱いからすぐ一人だけになってボコボコにされるじゃないですか
 
 
 
としあき 11/05/07(土)21:51:40 No.50541945
>デュラハン先生が厄介じゃないとは大きく出ましたな
 
いいからお前は盾よこせ
 
 
 
としあき 11/05/07(土)21:53:27 No.50542422
>いいからお前は盾よこせ
 
つ冥帝の鎧
 
 
 
としあき 11/05/07(土)21:56:20 No.50543149
リッチとデュラハンに比べてスカルサウルスさんの影の薄さと来たら……
 
 
 
としあき 11/05/07(土)21:41:36 No.50539366
後半は音波耐性がある装備が無いと死ねる
主に生科研で
 
 
 
としあき 11/05/07(土)21:42:39 No.50539626
上級妖魔パーティで挑むディーヴァ戦マジ楽しい
 
 
 
としあき 11/05/07(土)21:44:39 No.50540166
>上級妖魔パーティで挑むディーヴァ戦マジ楽しい
 
いじめかっこわるい
 
 
 
としあき 11/05/07(土)21:59:16 No.50543949
ディーヴァさんて下級妖魔のくせに上級妖魔の群れにただ一人で挑んだんだよな?
何が彼女を無謀な戦に駆り立てたのか

 
 
 
としあき 11/05/07(土)22:02:45 No.50544912
>何が彼女を無謀な戦に駆り立てたのか
 
パワードスーツ買ったんだよ
 
 
 
としあき 11/05/07(土)21:45:18 No.50540318
過去作や後の作品に比べるとアイテムコンプがとてもやりやすいのだ……
 
 
 
としあき 11/05/07(土)21:45:48 No.50540453
ディフレクトのガキン! や跳弾のキンキンキン……キン! の効果音大好きでした
 
 
 
としあき 11/05/07(土)22:24:13 No.50550917
足の無いモンスターがローリングクレイドルでダメージを受けるのはおかしい
 
 
 
としあき 11/05/07(土)21:46:04 No.50540527
V−MAXかっこいい!
 
 
 
としあき 11/05/07(土)21:42:59 No.50539731
カンスト妖魔の時間蝕が強すぎる
 
 
 
としあき 11/05/07(土)21:47:20 No.50540825
>カンスト妖魔の時間蝕が強すぎる
 
タイムリープ「あの」
 
 
 
としあき 11/05/07(土)21:48:33 No.50541134
ジェノザイドハートの塔
相手は死ぬ
 
 
 
としあき 11/05/07(土)21:52:33 No.50542184
>ジェノザイドハートの塔
 
盾でガードしてくれたときは嬉しかった
 
 
 
としあき 11/05/07(土)21:49:18 No.50541331
>ジェノサイドハートのカーネイジ
>即死耐性が無いと死ぬ
 
 
 
としあき 11/05/07(土)21:48:44 No.50541174
なんで三種の神器なくなってまうん?
 
 
 
としあき 11/05/07(土)21:48:59 No.50541246
ちょうど今やってた
 
レッドで戦闘回数できるだけ少なくして
多分敵のランク1で時間妖魔のリージョンにきたんだけど
逆風の太刀までは覚えたが濁流剣を覚えない
スフィンクス相手なら多分閃くよな?
 
 
 
としあき 11/05/07(土)21:51:07 No.50541794
>逆風の太刀までは覚えたが濁流剣を覚えない
>スフィンクス相手なら多分閃くよな?
 
派生も要チェックよ?
 
 
 
としあき 11/05/07(土)21:50:59 No.50541748
レッドとT260でパーティ組めないのは詐欺だと思う
 
 
 
としあき 11/05/07(土)21:51:36 No.50541928
済王を仲間にしたらデュラハン変化でひたすら草薙の剣
俺のジャスティ
 
 
 
としあき 11/05/07(土)21:51:42 No.50541957
アルカール入ればなーあとエミリアもピンクタイガーにできたら戦隊気分になれるのに
 
 
 
としあき 11/05/07(土)21:49:27 No.50541358
最近エミリア編クリアしたんだが
ラスボスにアニー→アセルス→エミリア乱れ雪月花でフィニッシュが決まって脳汁出た
 
 
 
としあき 11/05/07(土)21:51:58 No.50542025
>最近エミリア編クリアしたんだが
 
ある意味リュートと同じで万能なので育成に悩むキャラだな
 
 
 
としあき 11/05/07(土)21:54:03 No.50542577
エミリアって技閃き終わったら別にコスチューム自由でいいよね?
バニーさんでDSCかましていいよね?
 
 
 
としあき 11/05/07(土)21:56:03 No.50543084
エミリア編はエミリアだけじゃなくて
アニーとかアセルスとか白薔薇とか
ゾズマとかルーファスもコスプレしたかった
 
あ、ライザさんはEDの黒いスリットドレス一択で
 
 
 
としあき 11/05/07(土)21:57:40 No.50543510
エミリアのコス変えて該当技が閃きやすいなんて感じたことがないんでずっとバニー
 
 
 
としあき 11/05/07(土)22:00:08 No.50544172
>ずっとバニー
 
屋上
乾杯
バニーさんお酌してください
 
 
 
としあき 11/05/07(土)21:56:11 No.50543102
ウェディングドレスでロザリオもなかなか素敵
 
 
 
としあき 11/05/07(土)21:57:33 No.50543486
>ウェディングドレスでロザリオもなかなか素敵
 
ドレス姿でラスボス戦ってなかなかいいセンスしてると思う
 
 
 
としあき 11/05/07(土)22:27:07 No.50551693
10年ぶりにやって銃の強さとお手軽さを実感した
リーサルドラグーンで二丁拳銃跳弾強すぎる
ジャンク屋にはリーサルドラグーン漁りまくって申し訳ないと思ってる
 
 
 
としあき 11/05/07(土)22:29:12 No.50552256
連携にならないしガードされるけど曲射もかなりいいよね
序盤に覚えるしWP安いし
 
 
 
としあき 11/05/07(土)22:30:33 No.50552617
>連携にならないしガードされるけど曲射もかなりいいよね
 
たまに岩降ってくるな
二丁?
 
 
 
としあき 11/05/07(土)22:31:54 No.50553000
>たまに岩降ってくるな
 
通常が岩で二丁だと銃投げるはず
 
 
 
としあき 11/05/07(土)21:52:15 No.50542102
銃技はコンプしやすいくせにやたら強いのが揃っててずるい
 
 
 
としあき 11/05/07(土)22:04:35 No.50545405
解体真書と裏解体真書が105円の半額で売ってた
読んでみるとかなり没要素多いのね
ヒューズのシナリオしたかったなあ
 
 
 
としあき 11/05/07(土)21:51:07 No.50541791
赤カブ「きたわよ」
 
 
 
としあき 11/05/07(土)21:52:20 No.50542123
>赤カブ「きたわよ」
 
スライム「あのっ」
 
 
 
としあき 11/05/07(土)21:52:48 No.50542243
>>赤カブ「きたわよ」
>スライム「あのっ」
 
済王「……」
 
 
 
としあき 11/05/07(土)21:54:27 No.50542681
>>>赤カブ「きたわよ」
>>スライム「あのっ」
>済王「……」
 
朱雀「たすけて……」
 
 
 
としあき 11/05/07(土)21:48:12 No.50541042
色んなキャラ仲間に出来るからリュートが一番好きだったけどストーリーは全然覚えてない
 
 
 
としあき 11/05/07(土)21:50:20 No.50541585
>色んなキャラ仲間に出来るからリュートが一番好きだったけどストーリーは全然覚えてない
 
その人ストーリーとか無いじゃないですかやだー
 
 
 
としあき 11/05/07(土)21:50:58 No.50541745
>色んなキャラ仲間に出来るからリュートが一番好きだったけどストーリーは全然覚えてない
 
酒を飲んで沼地に行くまでがストーリーです
 
 
 
としあき 11/05/07(土)21:53:20 No.50542390
>酒を飲んで沼地に行くまでがストーリーです
 
「酒くれ、酒……ああ、ついでにカードのことも教えてくれ」
 
 
 
としあき 11/05/07(土)21:54:16 No.50542634
>>酒を飲んで沼地に行くまでがストーリーです
>「酒くれ、酒……ああ、ついでにカードのことも教えてくれ」
 
エミリアのセリフがエロ過ぎてつらい
 
 
 
としあき 11/05/07(土)21:55:30 No.50542953
>「酒くれ、酒……ああ、ついでにカードのことも教えてくれ」
 
働かざる者は飲むべからず
 
 
 
としあき 11/05/07(土)21:57:48 No.50543546
話題に上がらないドール姉さん
 
 
 
としあき 11/05/07(土)21:58:45 No.50543812
>話題に上がらないドール姉さん
 
レッド編以外にも出てこいよ
 
 
 

後半へ 
 

 
 
長いので二分割になりました。
未編集のスレコピペが溜まって行く一方なので、少しずつ消化していきたいと思います。
 
 
副管理人はアセルスにはロザリオインペールよりも無月散水を使わせる派です。
あとはグリフィススクラッチとタイタスウェイブがあればそれで満足