【Fateスレ】妙に評価が低いハサン先生の明日はどっちだ!?

 
としあき 11/07/03(日)20:00:40 No.61170876
 

 
Fateスレ
妙に評価が低い真・アサシンの明日はどっちだ
 
 
 
としあき 11/07/03(日)20:03:24 No.61171399
型月はFateで10年戦える
 
 
 
としあき 11/07/03(日)20:10:49 No.61172884
>型月はFateで10年戦える
 
実際まじで10年やりそうだ
あと何年で達するの?
 
 
 
としあき 11/07/03(日)20:11:41 No.61173059
>あと何年で達するの?
 
3年
 
 
 
としあき 11/07/03(日)20:15:39 No.61173860
>3年
 
もう切ってない? 2年半じゃね?
 
 
 
としあき 11/07/03(日)20:34:08 No.61177648
 

 
>>3年
>もう切ってない? 2年半じゃね?

 
戦うの定義による
 
 
 
としあき 11/07/03(日)20:35:42 No.61177975
 

 
>戦うの定義による
 
その時点ではデュランダルエクスカリバーだったのかな
アルトリアなのはもう決まってたんだろうから
ローランだったハズってのはないよね
単に没った武器を流用してデュランダルとして再活用したのか?
 
 
 
としあき 11/07/03(日)20:19:52 No.61174676
ホロウの家庭機ボイス移植化やってないよね
まだ隠し玉あるんだからすごい
 
 
 
としあき 11/07/03(日)21:33:51 No.61191546
>ホロウの家庭機ボイス移植化やってないよね
 
エロなくてもいけそうだな
 
 
 
としあき 11/07/03(日)20:05:26 No.61171811
TYPE−MOONはいまだにブラウザのブックマークだと同人ソフトのカテゴリに入れてある
 
 
 
としあき 11/07/03(日)20:07:03 No.61172115
スレ画のハサン結構強いやん
ランサーとセイバー倒したし

 
 
 
としあき 11/07/03(日)20:08:26 No.61172383
>ランサーとセイバー倒したし
 
マユとコンビ組めばだれだって倒せるよ
 
 
 
としあき 11/07/03(日)20:09:21 No.61172585
>スレ画のハサン結構強いやん
 
ジャスティスハサン先生は性格もいいしな
 
 
 
としあき 11/07/03(日)20:07:35 No.61172212
眼鏡神の漫画のアサシンには吹いた
奴は一番の小物
 
 
 
としあき 11/07/03(日)20:08:03 No.61172306
なんでこいつ手が伸びるの?
 
 
 
としあき 11/07/03(日)21:44:37 No.61194223
>なんでこいつ手が伸びるの?
 
改造人間だから
 
 
 
としあき 11/07/03(日)21:46:24 No.61194636
 

 
>なんでこいつ手が伸びるの?
 
伸びてるわけではない
折りたたんで仕舞っているだけだ
 
 
 
としあき 11/07/03(日)20:02:03 No.61171141
凄く強いハサンっていないの?
 
 
 
としあき 11/07/03(日)20:08:07 No.61172319
>凄く強いハサンっていないの?
 
ハサン自体3人しか出てきてないよな
妄想心音、空想電脳、妄想幻像
亜種アサシンを考えるのもいいけど
ハサンを10人出しきって欲しいってのもあるな
Fakeはハサンになれなかったアサシンだし
 
 
 
としあき 11/07/03(日)20:05:09 No.61171744
>凄く強いハサンっていないの?
 
4次のハサンは凄い使い勝手がいいけど
別にあいつ自身は強くないな……
 
乱戦になってマスター狙えれば勝てるだろうけど
普通の英霊相手じゃ全員で掛かっても負けそう

 
 
 
としあき 11/07/03(日)20:08:00 No.61172295
>凄く強いハサンっていないの?
 
百の貌のハサンで4のハサンが凄いよ!特技がヒヨコのオス・メス鑑定
局面によっては凄い戦力だよ

 
 
 
としあき 11/07/03(日)20:08:54 No.61172495
>局面によっては凄い戦力だよ
 
縁日のテキ屋くらいでしか活躍出来ないんじゃないか
 
 
 
としあき 11/07/03(日)20:07:10 No.61172144
>凄く強いハサンっていないの?
 
暗殺者が真正面から強かったら他のが涙目だろ(EXTRAのアサシン先生から眼をそらして
 
 
 
としあき 11/07/03(日)20:08:07 No.61172323
>暗殺者が真正面から強かったら他のが涙目だろ(EXTRAのアサシン先生から眼をそらして
 
門番さんも強かったろう一応
 
 
 
としあき 11/07/03(日)20:08:55 No.61172497
>門番さんも強かったろう一応
 
あの人山門と地形の補正がなかったら指折りの雑魚だよ
 
 
 
としあき 11/07/03(日)20:09:46 No.61172685
>あの人山門と地形の補正がなかったら指折りの雑魚だよ
 
剣技に置いてはセイバーが自分より上だなーって言ってたけど
実はセイバーはそんなに凄い剣士じゃなかったっていう
 
 
 
としあき 11/07/03(日)20:50:54 No.61181486
>実はセイバーはそんなに凄い剣士じゃなかったっていう
>クラス補正と法具頼りのキャラだしなぁ……
 
基本的に体から魔力噴出して力技で叩き切ってただけなんじゃなかろうか……
 
 
 
としあき 11/07/03(日)20:12:31 No.61173232
>剣技に置いてはセイバーが自分より上だなーって言ってたけど
>実はセイバーはそんなに凄い剣士じゃなかったっていう
 
アニメ版のギルとの最終戦はセイバーに酷いことしたよね
 
 
 
としあき 11/07/03(日)20:14:25 No.61173625
>実はセイバーはそんなに凄い剣士じゃなかったっていう
 
クラス補正と宝具頼りのキャラだしなぁ……
 
 
 
としあき 11/07/03(日)20:09:02 No.61172533
てか一番従者らしい、サーヴァントらしいサーヴァントだったよね
 
 
 
としあき 11/07/03(日)20:09:36 No.61172646
ゾーゲンと仲良さげなのが和む
 
 
 
としあき 11/07/03(日)20:09:38 No.61172651
ハサンが悪いんじゃない
ハサンを使いこなせないマスターが悪いんだ
 
 
 
としあき 11/07/03(日)20:11:11 No.61172948
>ハサンが悪いんじゃない
>ハサンを使いこなせないマスターが悪いんだ

 
キリツグは使いこなせただろうけど雇い主の意向であんな外れを……
 
 
 
としあき 11/07/03(日)20:08:07 No.61172322
アサシンが基本ハサン固定ってのもちょっと寂しい設定
 
 
 
としあき 11/07/03(日)20:10:08 No.61172759
>アサシンが基本ハサン固定ってのもちょっと寂しい設定
 
暗殺者って色々出せそうな人物いるのにな
 
 
 
としあき 11/07/03(日)20:11:26 No.61173007
>アサシンが基本ハサン固定ってのもちょっと寂しい設定
 
全員ハサンはハサンだけど
3次、4次、5次で
全員性格違うし
バリエーション豊かなサーヴァントだよ
あと8人も控えてる

 
 
 
としあき 11/07/03(日)20:10:15 No.61172775
真ハサが残念がられるのはエクストラで李先生が出た事も大きい
 
 
 
としあき 11/07/03(日)20:10:54 No.61172897
ゴルゴ13が守護者あたりで参戦しねーかな
 
 
 
としあき 11/07/03(日)20:14:11 No.61173583
>ゴルゴ13が守護者あたりで参戦しねーかな
 
じゃあ吾妻玲二もよろしく
 
 
 
としあき 11/07/03(日)20:15:33 No.61173837
>じゃあ吾妻玲二もよろしく
 
ゴルゴとツヴァイ、13対2の狙撃対決
熱いでござる

 
 
 
としあき 11/07/03(日)20:18:55 No.61174497
>>じゃあ吾妻玲二もよろしく
>ゴルゴとツヴァイ、13対2の狙撃対決
 
熱いでござる
 
何か玲二は法具としてエレンとキャル呼びそうだから13対ファントムの狙撃対決になりそう
 
 
 
としあき 11/07/03(日)20:11:22 No.61172988
生前も使われる側だったから
処世術っていうか従順なのが多いよね?
 
 
 
としあき 11/07/03(日)20:12:27 No.61173217
宝具がへぼいのが可哀想
まぁハサン自体格が低いらしいから仕方ないけど
 
 
 
としあき 11/07/03(日)20:14:42 No.61173680
>宝具がへぼいのが可哀想
 
へぼくねーだろ
 
 
 
としあき 11/07/03(日)20:12:36 No.61173260
ハサンって捏造きくから
きのこに優しいサーヴァントなのかもしれん

 
 
 
としあき 11/07/03(日)20:13:18 No.61173399
どう考えても小次郎のが良いだろ
 
 
 
としあき 11/07/03(日)20:14:02 No.61173551
擬似的な心臓を創りだして抜き取る技
頭を掴んで脳みそを火薬にすり替える技
多重人格を一個のサーヴァントとして現界させる技

 
3次のハサンめっちゃえげつない
 
 
 
としあき 11/07/03(日)20:14:40 No.61173673
隠れて妄想心音使えば大抵のやつには勝てる?
 
 
 
としあき 11/07/03(日)20:15:14 No.61173775
>隠れて妄想心音使えば大抵のやつには勝てる?
 
ゲイボルクと違って必中でもないしなぁ
あれ

 
 
 
としあき 11/07/03(日)20:14:40 No.61173675
マスターとの相性に左右されまくるのがなんとも
キリツグとのタッグなら即優勝だったんだが
 
 
 
としあき 11/07/03(日)20:16:15 No.61173982
何でハサン限定にしたんだろ
考えるのめんどくさくなったのかな
 
 
 
としあき 11/07/03(日)20:18:26 No.61174380
>何でハサン限定にしたんだろ
>考えるのめんどくさくなったのかな

 
戦争の設定的に考えれば
聖杯のスペックが限界なんじゃね
大体考えるのめんどくさいって割りに後の作品でも
本編でもハサンじゃないし
4次だけだよハサンまともに出てきたの

 
 
 
としあき 11/07/03(日)20:20:51 No.61174854
>4次だけだよハサンまともに出てきたの
 
それも虚淵って言う
 
 
 
としあき 11/07/03(日)20:17:34 No.61174210
服部半蔵とかアサシンで出せよ
 
 
 
としあき 11/07/03(日)20:19:32 No.61174606
>服部半蔵とかアサシンで出せよ
 
アサシンでロンメル将軍
 
 
 
としあき 11/07/03(日)20:20:05 No.61174728
>服部半蔵とかアサシンで出せよ
 
忍術も使う槍使いで、アサシンに偽装したランサーとか
 
 
 
としあき 11/07/03(日)20:22:58 No.61175312
>忍術も使う槍使いで、アサシンに偽装したランサーとか
 
その回の戦争のハサンが涙目になるだけなんじゃ
 
 
 
としあき 11/07/03(日)20:50:28 No.61181395
>服部半蔵とかアサシンで出せよ
 
聖杯は洋物オンリーなので無理です……
 
 
 
としあき 11/07/03(日)21:30:36 No.61190674
>聖杯は洋物オンリーなので無理です……
 
なんで西洋のみって思ってるヤツ多いんだ
 
 
 
としあき 11/07/03(日)20:53:37 No.61182117
>聖杯は洋物オンリーなので無理です……
 
「センニン」とか呼び出せたら凄くね?
 
とかいってアインツベルンがなりふり構わずにルール破って東洋ありにとか
 
 
 
としあき 11/07/03(日)21:33:19 No.61191414
>「センニン」とか呼び出せたら凄くね?
 
凄いけど
 
きのこ「仙人とか強すぎるから出したらダメだし!」
 
ってウロブチ対談かなんかで言ってたので出せなかったみたい

 
 
 
としあき 11/07/03(日)20:36:17 No.61178101
ロリアサシンの薄い本はないのか!
 
 
 
としあき 11/07/03(日)20:36:47 No.61178197
>ロリアサシンの薄い本はないのか!
 
詳細もまともにないのに書いてる人居るのかな
 
 
 
としあき 11/07/03(日)20:47:29 No.61180634
 

 
>ロリアサシン
 
そらよ
 
 
 
としあき 11/07/03(日)20:49:46 No.61181216
とっしーそれアサシンちゃう
シリアルキラー

 
 
 
としあき 11/07/03(日)21:10:30 No.61185906
 

 
アサシン
セミラミス
毒殺が得意

 
 
 
としあき 11/07/03(日)21:13:18 No.61186535
 

 
なに?
攻撃に移ったら気配遮断の効果が消えるだと?

 
クンフーがたりない
 
 
 
としあき 11/07/03(日)21:24:29 No.61189131
>攻撃に移ったら気配遮断の効果が消えるだと?
 
攻撃に移っても気配遮断のランクが落ちない
 
そんなザバーニーヤがあっても良いと思う
 
 
 
としあき 11/07/03(日)21:31:00 No.61190788
>攻撃に移ったら気配遮断の効果が消えるだと?
 
ジャックでも出来るのに
 
 
 
としあき 11/07/03(日)21:31:04 No.61190809
妄想幻像アサシンは使い方によっては超強いだろうなぁ
というか切継がマスターだと一瞬で聖杯戦争終わりそう
 
 
 
としあき 11/07/03(日)21:34:02 No.61191583
>妄想幻像アサシンは使い方によっては超強いだろうなぁ
>というか切継がマスターだと一瞬で聖杯戦争終わりそう
 
どうしても個体差があるから
そういうアサシンだって気付かれたら
一流どこを倒すのは難しくなるんんじゃねぇの
一流どこは切嗣との戦闘の相性悪いけど
 
 
 
としあき 11/07/03(日)21:36:05 No.61192103
>一流どこを倒すのは難しくなるんんじゃねぇの
>一流どこは切嗣との戦闘の相性悪いけど

 
組織運用して暗殺から毒殺から人質やら建物ごと爆破とかをやらせたらマスターがどんどん死にそう
 
 
 
としあき 11/07/03(日)21:34:41 No.61191758
聖杯で呼び出せないのは完全に神様な場合と
ガラハッドみたいにもう聖杯を得ている場合だろうか
 
 
 
としあき 11/07/03(日)21:32:50 No.61191272
5年前は真・アサシンの評価は高かったぞ
3次のハサンが強そう
3次にもセイバーはいたみたいだな
 
 
 
としあき 11/07/03(日)21:34:46 No.61191780
>5年前は真・アサシンの評価は高かったぞ
>3次のハサンが強そう
>3次にもセイバーはいたみたいだな
 
3次のセイバーはアルトリアじゃないけどな
 
 
 
としあき 11/07/03(日)21:37:00 No.61192313
>3次のセイバーはアルトリアじゃないけどな
 
見た目も設定もアルトリアにしか見えないのがな
 
 
 
としあき 11/07/03(日)21:43:36 No.61193977
>見た目も設定もアルトリアにしか見えないのがな
 
4次で初めて聖杯戦争に参加して
5次で二回目
5次聖杯戦争後はアヴァロンに行くからアルトリアは3次に参加する時間無いよ

 
 
 
としあき 11/07/03(日)21:38:09 No.61192573
3次セイバーの設定なんて出てたっけ
 
 
 
としあき 11/07/03(日)21:39:26 No.61192919
>3次セイバーの設定なんて出てたっけ
 
エクスカリバー使おうとしてなかったか
 
 
 
としあき 11/07/03(日)21:41:15 No.61193383
>エクスカリバー使おうとしてなかったか
 
五次サーヴァントで三次を再現してるからな
 
 
 
としあき 11/07/03(日)21:38:56 No.61192781
>見た目も設定もアルトリアにしか見えないのがな
 
見た目は単純に5次のサーヴァントで3次の再現してるからってだけだ
 
アサシンだけちびアサシンなのはよくわからん
アヴェンジャーがアサシンに殺されたんでアサシンだけは知ってたんでとかいろいろ言われてたけど

 
 
 
としあき 11/07/03(日)21:45:01 No.61194329
>見た目は単純に5次のサーヴァントで3次の再現してるからってだけだ
>アサシンだけちびアサシンなのはよくわからん
 
ホロウの設定は難しい
 
 
 
としあき 11/07/03(日)21:38:43 No.61192724
魔法使いクラスの魔術師のキャスターの運命を弄んだアポロン超つえー
神霊でも上位だろうな
 
 
 
としあき 11/07/03(日)21:45:02 No.61194334
小次郎はアサシンの設定を活かしたうまいサーヴァントだと思ってたんだけどなぁ
本物のアサシンは本物の山の翁になろうとしてる奴らで
小次郎は佐々木小次郎の偽物みたいな感じで
 
 
 
としあき 11/07/03(日)21:45:47 No.61194494
そもそも英雄枠に暗殺者なんて枠を入れるのが間違っている気はする