ハヤテのごとく! 第407話 「京都・伊勢 決着編〔第九夜〕栄冠を自分で輝かせる」

 
 
 
副管理人の空間歪曲です。
 
 
まだまだ追いつけていないハヤテのレビューを。
 
 
 
前回、腹痛で動けなくなった西沢さんの代理で
ワタル君の店のヘルプに入ったハヤテ(と勝手についてきたルカ)。

 
ルカがそれを通して何か掴むのかと思いきや……
 
 

 
今回はこっちみたいです。
 
 
 
野球もせずダラダラと夏休みを謳歌しているだけだから当然だろうと言う泉と美希に
だからこそ、甲子園を目指すんだよ、と意味不明の理論展開をする理沙。
 
 

 
何かのせいにして安心したい年頃なんだろうなぁ(遠い目)
 
 
 




 
この三人だと一番、アホな方向に動く傾向のある理沙。
勢い任せの発言をするも、根本的に間違っているのはお約束。
 
 


 
久しぶりに出た泉の親父さん。
超一流企業のトップなのだが――――
 

 
大企業のトップをぞんざいに扱いすぎだろお前ら。
 
 





 
こういう、やらせるだけやらせといて手酷い発言するパターンは好きです。
 
 

 
しかし、流石は大企業主催と言うべきか、一千万円の優勝賞金と
それに真っ先に喰いついてくる雪路ちゃん。
 
 

 
そんなわけで用意された衝撃的な映像その1がこちら。
 
 

 
普通にアリだと思う。
 
副管理人から言わせれば、そもそも雪路ちゃんは素材がいいので
ゲスい所から来る不快感さえなくなればかなり高評価できます。
 
 



 
衝撃的な映像その2。
 
衝撃というかホラーの領域。
これを見て
 

 
とか言ってられる泉の感性が心配でならない。
 
というかこれ、妖狐×僕SSのパロだったりするのかな?
 
 



 
その虎鉄君を追って秋葉原まで来た所で、サキさんに注目する理沙。
 
 
これで優勝でもすれば店の宣伝としてはかなりの効果が見込めるだろう。
 
 
 
ただ、気になるのはナギの同人誌対決の流れでこれを差し込んできたという点。
 
何かしら関わって来るとは思うのだが……
 
 
今後の展開を注視したいです