ハヤテのごとく! 第358話 「ぶっちゃけ根はドSなのです。あと絶対マネしちゃダメ」

 
 
 
副管理人の空間歪曲です。
睡魔に負けて遅くなりましたがハヤテのレビューをお届けします。
 
 
 
自転車に乗れないルカのため
 
「基本的には、ろくな目にあってない」
 
夜の白皇学院にやって来たハヤテ(とルカ&千桜さん)

 
 
 
圧倒的に足りないのは時間。
それに対抗するため、ハヤテはルカに選択を迫る。
 
 
というわけでルカさん、選んでください
 
 

 
 
ちょっとちょっと、ハヤテの顔が怖いんですけど!!
 
普段はニコニコ笑顔を浮かべているか、理不尽な扱いに対して抗議しているかのハヤテ。
こんな顔も出来るんだな、と思ったがよくよく考えてみたら虎鉄君に対するゴミを見るような目もこれに近いか。
 
 
 
かつてプロの自転車便として業界最速を誇っていたハヤテに対し、ルカもプロのアイドルとして厳しい訓練を選択する事を決意。
 
 
 
「どうやったら自転車に乗れるようになるんですか?」
とルカに訊かれ
 
大事なのは一体感なんだ
「自転車がまるで自分の手足のように感じる」
そういう一体感を得た時に、自転車に乗れるようになる
 
と説明するハヤテ。
 
 
そんな感覚を容易く掴めれば苦労はない。
 
手っ取り早い手段としてハヤテはルカの両手をハンドルに縛って坂の上から一気に駆け下りさせる方法を選択。
 
坂の上で恐怖してるルカの表情が可愛い。
 
 
 
大事なのは転ぶ恐怖に打ち勝つことだ
などともっともらしい事を言いながら自転車に乗れるようになるまでルカを坂から駆け下りさせ続けるハヤテが鬼畜だ。
 
ルカがちゃんと事務所に自転車乗れませんって言ってればこんな事にはならなかった気がするけどね。
 
 
 
問題があっさりクリアされたので自転車の特訓回は副管理人の予想に反してあっさり終了。
 
しつこいようだが、個人的にはそろそろ恋愛模様に関するイベントが見たい。
ナギの作画能力向上回でもいいけどね
 
次週も期待