ジャギ様を再評価してくれ

としあき 12/04/13(金) 12:33:23 No.112753914
 

 
ジャギ様を再評価してよとっしー
 
 
 
としあき 12/04/13(金) 12:33:54 No.112753967
ヅャギ
 
 
 
としあき 12/04/13(金) 12:38:58 No.112754517
格ゲーなら強い男! 格ゲーなら強い男じゃないか!
 
 
 
としあき 12/04/13(金) 12:34:04 No.112753983
変な外伝のせいで駄目っぷりが加速
 
 
 
としあき 12/04/13(金) 12:51:39 No.112755916
四天王最弱の小物じゃないか
 
 
 
としあき 12/04/13(金) 12:35:27 No.112754129
弟に迷惑かけるためだけに自分に七つも傷をつけたジャギさんはとても我慢強い
 
 
 
としあき 12/04/13(金) 12:36:48 No.112754263
>トキに迷惑かけるためだけに自分で背中にでかい傷をつけたアミバさんはとても我慢強い
 
 
 
としあき 12/04/13(金) 12:40:16 No.112754644
このお方はな
北斗神拳の伝承者「ケンシロウ」様だ
さあ言ってみろ
 
おーよく言えたな 褒美になこの男の首を
ノ コ で 挽 か せ て や る
 
 
 
としあき 12/04/13(金) 15:37:51 No.112772657
 

 
>おーよく言えたな 褒美になこの男の首を
>ノ コ で 挽 か せ て や る
 
ひきそうな顔してやがるじゃねぇか
 
 
 
としあき 12/04/13(金) 15:54:58 No.112774430
>ひきそうな顔してやがるじゃねぇか
 
人を見る眼はあったな
そういう面してるぜとか言ってたし
 
 
 
としあき 12/04/13(金) 16:00:24 No.112775002
 

 
そこのお前も引きそうな顔をしてやがるぜ
 
 
 
としあき 12/04/13(金) 16:03:27 No.112775337
>そこのお前も引きそうな顔をしてやがるぜ
 
ケンにしてもジャギにしても
北斗は仇敵への復讐行為そのものを否定しちゃいないんだよな
 
 
 
としあき 12/04/13(金) 12:38:18 No.112754430
南斗の技も習得したジャギ様は結構優秀な方
 
 
 
としあき 12/04/13(金) 12:40:24 No.112754653
>南斗の技も習得したジャギ様は結構優秀な方
 
ケンシロウはわざわざ習得しなくても一度戦えばコピーできるけどね
 
 
 
としあき 12/04/13(金) 13:32:55 No.112760166
他の兄弟は既存の技しか使わないが
ジャギ様は千手殺など新技を編み出して北斗神拳の発展に貢献した
 
 
 
としあき 12/04/13(金) 15:40:29 No.112772896
>ジャギ様は千手殺など新技を編み出して北斗神拳の発展に貢献した
 
編み出したのはアミバかもしれんぞ
 
 
 
としあき 12/04/13(金) 12:40:28 No.112754663
才能はあったと思うけど
性格が悪すぎたなって印象
 
 
 
としあき 12/04/13(金) 12:41:47 No.112754808
愛される小悪党って
宝ですよね
割とマジで
 
 
 
としあき 12/04/13(金) 12:37:21 No.112754333
勝手に三兄弟にされてるのはどうかと思うんだけど
かませの悪党でも四兄弟って先に言ってるんだからそのまま四兄弟で通せよ
 
 
 
としあき 12/04/13(金) 12:46:40 No.112755341
>勝手に三兄弟にされてるのはどうかと思うんだけど
 
大丈夫
劇場版ではトキいないから
 
 
 
としあき 12/04/13(金) 12:37:34 No.112754351
兄より優れた弟など存在しないって事は
継承者はラオウが良かったって事なのかな
 
 
 
としあき 12/04/13(金) 15:35:07 No.112772389
ラオウはフドウにびびったヘタレ
 
 
 
としあき 12/04/13(金) 13:21:55 No.112759050
修行途中で逃げ出したキムさんよりは優秀
 
 
 
としあき 12/04/13(金) 17:54:05 No.112787620
ケンも一応ジャギと戦いに行くときには
肩パッド新調したり、もしかしたら生きて帰れないかもって告げるくらいには警戒してたよね
 
それなりに油断したら危ないくらいの実力は最低限持ってたんだろう
 
 
 
としあき 12/04/13(金) 13:04:46 No.112757324
こいつ放置してまずラオウの拳を封じようとした親父
マジ無能
 
 
 
としあき 12/04/13(金) 13:23:09 No.112759169
>こいつ放置してまずラオウの拳を封じようとした親父
 
ラオウの方から殺しにやってきたんで……
 
寺で引きこもって一切拳法使わなければ
拳を潰すまではしないようだいし
 
 
 
としあき 12/04/13(金) 13:07:17 No.112757621
>こいつ放置してまずラオウの拳を封じようとした親父
>マジ無能
 
放置しても問題ないと思われる存在だった
もしくは放置せざるを得ない実力者だったか
 
 
 
としあき 12/04/13(金) 13:09:54 No.112757882
ラオウは放置したら世の中乱すからでしょ
ジャギなんか放置しても盗賊団程度
 
 
 
としあき 12/04/13(金) 13:12:47 No.112758155
>ラオウは放置したら世の中乱すからでしょ
>ジャギなんか放置しても盗賊団程度
 
ジャギ程度ならゴロゴロいるからっていう考えか
 
世紀末なら仕方ないな
 
 
 
としあき 12/04/13(金) 13:19:30 No.112758807
>ラオウは放置したら世の中乱すからでしょ
>ジャギなんか放置しても盗賊団程度
 
伝承者は一人だから他の北斗神拳覚えてるやつ全部殺さないといけないんじゃなかったっけ
 
 
 
としあき 12/04/13(金) 13:25:55 No.112759449
>伝承者は一人だから他の北斗神拳覚えてるやつ全部殺さないといけないんじゃなかったっけ
 
ラオウがリハビリ相手にした隠居して山で仏像掘ってた人がいたじゃないか
もう使わないよって誓約できれば大丈夫なんだよ
 
 
 
としあき 12/04/13(金) 15:34:41 No.112772343
一応伝承者候補なんだよな
 
リュウケンどんだけ人を見る目ないんだよ
 
 
 
としあき 12/04/13(金) 15:42:25 No.112773060
そもそもジャギはなんで伝承者候補になれたのか?
 
 
 
としあき 12/04/13(金) 15:45:43 No.112773409
>そもそもジャギはなんで伝承者候補になれたのか?
 
外伝か何かの話で一人くらいは出来の悪いの入れとかないと
モチベーション的な物がなんとか
 
 
 
としあき 12/04/13(金) 15:47:04 No.112773571
>そもそもジャギはなんで伝承者候補になれたのか?
 
他三人が異常なだけで普通に強いだろ
他三人が全員死んだらジャギが伝授者になるんだし
 
 
 
としあき 12/04/13(金) 15:50:20 No.112773928
>他三人が異常なだけで普通に強いだろ
>他三人が全員死んだらジャギが伝授者になるんだし
 
確か直系の血筋じゃないと慣れないという話だが
だから三人死んでもジャギは生涯候補なんやな
 
 
 
としあき 12/04/13(金) 17:52:28 No.112787425
ケンが伝承者に選ばれたのも実力じゃなくて血筋から決められた出来レースだからなあ
ジャギが怒るのも無理はない
 
 
 
としあき 12/04/13(金) 15:39:43 No.112772820
アミバより才能なくてシンより執念が足りない
 
こりゃ勝てない
 
 
 

 
 
 
副管理人は最後に引用したレスを見た瞬間、コピペすべきだと直感しました。
 
子供の頃、ジャギ戦を確かに読んでいたはずなのに学生時代に読み返すまでアミバと共に存在を忘れてたなぁ……
 
 
 
コールドキャスト製胸像 ジャギ

コールドキャスト製胸像 ジャギ