【オーフェン】桃缶や塩を糧にしていたような人が魔王になるなんて…

 
としあき 12/07/13(金) 21:29:38 No.130713583
 

 
オーフェンスレ
 
桃缶や塩を糧にしながら路地裏で人を焼いたりして日々を過ごす
そんなふつうの人が後に魔王になるなんて……
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 21:31:01 No.130713903
魔王崇拝部の連中が魔王であると気づいてましたよ!
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 21:31:30 No.130714023
そういや居たな
 
盛大な伏線か
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 21:59:05 No.130720842
このスレでピアノと書き込んではいけない
古に封印された魔王が復活するぞ
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 22:00:27 No.130721177
>このスレでピアノと書き込んではいけない
 
ドン引きですね
わかります
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 21:32:09 No.130714171
オーフェン以外が魔王術を使えるのはどういうこと
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 21:33:06 No.130714406
>オーフェン以外が魔王術を使えるのはどういうこと
 
というか一般人が魔法もどきをエミュれるように設計したのが魔王術じゃなかったか
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 21:32:47 No.130714320
クリーオウは今はもうデブ?
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 21:33:39 No.130714551
>クリーオウは今はもうデブ?
 
上品なご婦人と呼ぶのです
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 21:34:55 No.130714879
>上品なご婦人と呼ぶのです
 
常人の数倍の能力はあるであろう化け物を相手に剣ひとつで立ち回れるご婦人て……
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 21:37:05 No.130715402
>常人の数倍の能力はあるであろう化け物を相手に剣ひとつで立ち回れるご婦人て……
 
さすがにボウガンとか色々必用だよ
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 21:35:28 No.130715005
魔王の嫁さんだからそのくらい朝飯前なんやな
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 21:38:12 No.130715665
アニメ一期にクリーオウの入浴シーンにエロイカットがあった気がしてる
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 21:38:43 No.130715769
エロかったかは知らんが水浴びしてたな
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 21:40:46 No.130716259
小説ではあんまえろく無かったな水浴び
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 21:46:38 No.130717667
いきなり弟子が魔法使ってクリーオウの水浴び覗いてて殺意が
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 21:41:32 No.130716452
オーフェンは女キャラをあまり女扱いしてなかった気が
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 21:48:30 No.130718143
女扱いできるような女キャラがどれだけ居たと言うの
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 21:50:38 No.130718723
夜這いに動揺するコギーとか良かった
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 21:54:41 No.130719756
コギーがしたり顔でオーフェンの恋について分かったとかなんとか言ってたけど、あれの意味がいまだに分からない
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 21:58:49 No.130720770
>コギーがしたり顔でオーフェンの恋について分かったとかなんとか言ってたけど、あれの意味がいまだに分からない
 
大人の女の余裕
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 21:50:48 No.130718765
なんか保護者って感じで萌えとかとは無縁だった気がするな
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 21:55:38 No.130720001
次の新刊初回版ドラマCD付いて4千円てどういうことです
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 21:56:26 No.130720207
>次の新刊初回版ドラマCD付いて4千円てどういうことです
 
ドラマCDって結構高いしそんなもんじゃね?
興味あるようなないような
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 21:57:01 No.130720341
>次の新刊初回版ドラマCD付いて4千円てどういうことです
 
豪華声優陣を大多数起用しました
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 21:57:02 No.130720343
>次の新刊初回版ドラマCD付いて4千円てどういうことです
 
有名声優をキャスティングして声優ファンからもお金頂きます
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 21:58:07 No.130720588
新刊CD要らないんだけどなあ
設定資料だけつけて売ってくれよ
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 22:06:58 No.130722842
なんでここにきてドラマCDなんてやろうと思ったんだろ
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 22:07:49 No.130723061
>なんでここにきてドラマCDなんてやろうと思ったんだろ
 
最近の流れとしてアニメ化前にドラマCD発売を挟むのは基本
つまり……
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 22:12:55 No.130724354
>最近の流れとしてアニメ化前にドラマCD発売を挟むのは基本
>つまり……
 
やるなら原作準拠で頼みます……
または無謀編
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 22:16:19 No.130725219
>やるなら原作準拠で頼みます……
 
ノローグ多いわ絵的に地味だわで映像作品として面白くなる気がしない
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 22:15:11 No.130724938
はぐれ旅は話の全てが一本に繋がってる割に、何が繋がってるのかイマイチ分かりにくいから
アニメ化してもまあ意味不明になるのが目に見えてるな
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 21:59:37 No.130720953
 

 
久しぶりに椎名へきるの名前を見たぜ
多すぎる値段が跳ね上がるわけやな
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 22:03:52 No.130722070
マイナーな癖にドラマCD作ってアホな値段で売るとか正気か
 
……まぁ買うけども
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 22:08:59 No.130723370
まあ心理描写多めな作風だしドラマCDは合ってそうだけど
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 21:57:42 No.130720491
今の人には受けてるの?
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 22:01:36 No.130721472
>今の人には受けてるの?
 
さっぱり
信者向けなんだから信者が買い支えないとどうしようもない
 
という訳で新刊初回版ドラマCD付き予約してきました
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 22:03:40 No.130722028
新シリーズ4冊+新装版10冊で40万部がやっとだもんなあ
現実はきびしいね
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 22:05:42 No.130722518
>新シリーズ4冊+新装版10冊で40万部がやっとだもんなあ
>現実はきびしいね
 
まあかつての栄光今いずこな状況になる事は容易に予想できていたので問題ない
問題は打ち切りにならずに完結できるかどうかだ
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 22:05:45 No.130722530
新シリーズは内容が今時受けるタイプのラノベじゃないからな
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 22:11:29 No.130723996
長編ラストでも03年……そこまで大昔ってわけではないが
2000年代前半と後半で時代が変わりすぎた感があって
実際より続編の間隔が長く感じる
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 21:45:52 No.130717467
今読み返そうと思ってもキムラック辺りで挫折する
無謀編は読めるけど
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 21:47:04 No.130717770
俺は再接近領あたりで頭が痛くなる
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 21:51:20 No.130718912
>俺は再接近領あたりで頭が痛くなる
 
東部編に入ってから気持ち文章きつくなるよね
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 21:51:31 No.130718958
>俺は再接近領あたりで頭が痛くなる
 
ロッテーシャが出張ってきた辺りからだるくなった
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 21:49:54 No.130718508
後半は情報が断片的過ぎてよくわかんない事が多かったな
新シリーズの情報把握してから読み直してやっと事情が見えてくる
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 21:54:41 No.130719758
むしろ大人になってから読むと東部編凄く面白いよ
世界が滅亡に瀕してもド底辺のチンピラはタフってのがいい
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 21:58:12 No.130720605
>世界が滅亡に瀕してもド底辺のチンピラはタフってのがいい
 
地人兄弟ですね
分かります
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 21:59:01 No.130720829
>むしろ大人になってから読むと東部編凄く面白いよ
 
一部のキャラのめんどくささが読む気を減退させてると思う
ついでに時々なんか自分の嫌なところを読ませられてる気分になる
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 22:03:59 No.130722095
>一部のキャラのめんどくささが読む気を減退させてると思う
>ついでに時々なんか自分の嫌なところを読ませられてる気分になる
 
だがそれがいいという性根のネジくれた連中を秋田信者と呼ぶのです
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 21:54:54 No.130719812
オーフェンオーフェン達がモラトリアムを卒業する話だよね
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 22:04:29 No.130722207
まぁロッテーシャさんがいなければ幾分読みやすかったと思う
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 21:57:17 No.130720404
オーフェン「まずはこのふざけた結界をぶち壊す!」
始祖魔術士「やめて!」
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 21:58:35 No.130720701
>オーフェン「まずはこのふざけた結界をぶち壊す!」
>始祖魔術士「やめて!」
 
あれってディープドラゴンが頑張ってくれなきゃ大陸詰んでたけど、その辺考慮してたのかな……
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 21:59:38 No.130720961
>あれってディープドラゴンが頑張ってくれなきゃ大陸詰んでたけど、その辺考慮してたのかな……
 
まあ集結したディープどもが指咥えて見てるだけのつもりかもとは流石に思わんだろう
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 22:06:20 No.130722679
 

 
やっとこのおっさん出張ってくるんやな
篭城戦て燃えるよね
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 22:07:42 No.130723032
>やっとこのおっさん出張ってくるんやな
>篭城戦て燃えるよね
 
クリーオウちょっと若返った?
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 22:08:31 No.130723256
>やっとこのおっさん出張ってくるんやな
>篭城戦て燃えるよね
 
ジャックさんみたいなんやな
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 22:09:21 No.130723450
>ジャックさんみたいなんやな
 
あの人とかレッドドラゴンとかインフレに置いてかれた様で実は今でも結構通用するという
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 22:11:37 No.130724022
>あの人とかレッドドラゴンとかインフレに置いてかれた様で実は今でも結構通用するという
 
シマスさんの触手に全く対応できてなかったからなぁ魔術戦士の皆さん
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 22:11:12 No.130723904
>篭城戦て燃えるよね
 
予告見る限りでは魔王末っ子とコギー息子ががんばるのかな
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 22:13:56 No.130724614
>予告見る限りでは魔王末っ子とコギー息子ががんばるのかな
 
ラチェットの未来知(?)無双たのしみです
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 22:08:51 No.130723345
>篭城戦て燃えるよね
 
妹を失った少年マジギレモードか
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 22:11:44 No.130724057
>妹を失った少年マジギレモードか
 
あのシーンまじショックでへこんだわ
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 22:09:27 No.130723489
ベイジット?が男に見える
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 22:15:12 No.130724942
カバーにまで出張ってくるなんてクレイリーさん
死臭が漂ってますよ
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 22:24:08 No.130727325
新シリーズは章ごとのタイトルがないのがさびしい
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 22:27:11 No.130728137
新シリーズ始まってもう4冊、9月の新刊で5冊目てすごいな
10年くらい開いてからここまで出たのかなり珍しいんじゃない
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 22:30:05 No.130728896
>新シリーズ始まってもう4冊、9月の新刊で5冊目てすごいな
 
話の内容もグダるどころかむしろ面白くなってるってのも恐ろしいな
設定作った時点でどこまで考えてたんだろうこの人
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 22:29:35 No.130728766
終端と約束の地はだいぶ前に書いたのだけどね
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 23:35:49 No.130747195
ティッシの息子が主人公とはなー、と思って読んでたけど
 
その嫁がいいキャラすぎていまいち影が薄い
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 23:37:08 No.130747583
>その嫁がいいキャラすぎていまいち影が薄い
 
どっちにしても主人公というほど何かしたかという状況
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 23:40:25 No.130748502
>どっちにしても主人公というほど何かしたかという状況
 
空間支配の魔術でシマスを封じてたシーンはおおっとなった
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 23:41:41 No.130748849
>どっちにしても主人公というほど何かしたかという状況
 
主役っつーか群衆劇のなかで次世代を担う人物として
ちょっとフィーチャーされてるってだけだからなぁ現状は
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 23:40:28 No.130748513
>その嫁がいいキャラすぎていまいち影が薄い
 
魔王娘と嫁に嬉しくないハーレム結成されて
揉まれて主人公として育っていくのだろうなと思ってたら
娘連中がマジクルート突入とか斜め上すぎる
 
 
 
としあき 12/07/13(金)23:44:22 No.130749611
>魔王娘と嫁に嬉しくないハーレム結成されて
>揉まれて主人公として育っていくのだろうなと思ってたら
 
本当に嬉しくないハーレムを描けるのはラノベ界隈でも秋田だけだと思う
良い意味で
 
 
 
としあき 12/07/13(金)23:48:02 No.130750606
マジクが擦り切れてる
代償はなんなんだろうな
 
 
 
としあき 12/07/13(金)23:52:50 No.130751869
>マジクが擦り切れてる
 
オーフェン死亡フラグ云々予想する人多いが
どちらかといえばマジクだよなぁ
ずっと独り身通してるのもいかにもだし
 
 
 
としあき 12/07/13(金)23:55:33 No.130752577
>ずっと独り身通してるのもいかにもだし
 
エドにすら嫁がいるのに……常識人の皮を被った変態だけどさ
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 23:09:42 No.130740150
マジク母はどうなっているんだ
失踪中?
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 23:10:28 No.130740400
>マジク母はどうなっているんだ
>失踪中?
 
実家の宿屋に戻ってるよ
……ああ、また騎士軍に悩みの種が
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 23:14:41 No.130741575
>実家の宿屋に戻ってるよ
 
イザベラさんは犠牲になったのだ
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 23:19:43 No.130742898
>イザベラさんは犠牲になったのだ
 
新刊での無双見る限り世界最高峰レベルなのに……
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 23:24:00 No.130744011
>新刊での無双見る限り世界最高峰レベルなのに……
 
作中でも書かれてたけどやっぱ戦闘訓練されたトップクラスの魔術師って
敵にするのがあほらしく思えるくらいチートなんだよなぁ
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 22:32:35 No.130729535
ライトノベルって枠からは開放されてちょっとハードな展開も多くて読んでてキツいときもある
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 22:34:16 No.130729977
>ライトノベルって枠からは開放されてちょっとハードな展開も多くて読んでてキツいときもある
 
東部編の時点で大分ハードだったような……
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 22:35:23 No.130730295
 

 
>ライトノベルって枠からは開放されてちょっとハードな展開も多くて読んでてキツいときもある
 
「良い意味でだ」
この辺はオーフェンで安心する
人妻コギーて興奮する
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 22:52:44 No.130735056
>この辺はオーフェンで安心する
 
秋田BOX?
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 22:55:05 No.130735780
>秋田BOX?
 
小冊子03
多分次の新刊に収録されるはず
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 22:57:59 No.130736694
>小冊子03
>多分次の新刊に収録されるはず
 
ああ本屋で配ってた奴か
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 22:43:19 No.130732408
キースが普通の男だと……
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 22:46:25 No.130733267
>キースが普通の男だと……
 
よく考えたら魔王と3姉妹以外には無茶振りしなかったな
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 23:00:33 No.130737452
>キースが普通の男だと……
 
コルゴンの感性で言う「普通」って
相当ブッ壊れてそうなもんだけど
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 23:01:49 No.130737805
>キースが普通の男だと……
 
牙の塔時代自分をごく普通の学校生活を送ってる普通の一般人と思ってるような人でしたし
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 22:49:40 No.130734202
少年「腕切り落とされそうになったんですけど」
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 22:52:05 No.130734832
ドーチンの兄「斧を頭にめりこまされたんだけど」
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 22:52:06 No.130734842
少年「うちの宿の壁を人形にくり貫かれたんですけど」
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 22:52:52 No.130735098
少年「うちの街に謎の怪鳥が飛来してきました」
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 22:54:20 No.130735568
警察の運動会では選手どころか参加者全員を巻き込んだし
首狩りねじりもぎ取り君の回では周囲にいた住人ごと吹き飛ばしたし
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 22:40:05 No.130731549
キースもシリアス枠に来るのか?
と思ったらやっぱりキースだった
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 22:41:52 No.130731999
しれっとキースが復活してもああキースだしなで納得できる
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 23:02:41 No.130738074
キースは神を道連れにできるレベルの変人だよ
遠洋航海技術がはるか昔に失われた世界においてなぜか遠洋航海船の船長をこなせる変人だよ
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 23:03:19 No.130738255
オーフェンがキースをある意味信頼していたのは
本当だろうな
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 23:06:26 No.130739189
あの時代まだ魔王術も無かったしキース居なかったら世界詰んでるんだよね
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 22:44:23 No.130732698
キースを道連れにしたメイソンフォーリーンとは一体……
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 23:05:52 No.130739020
「彼女こそ私の婚約者、メイソンフォーリーンです!」くらいやっても驚かない
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 23:09:28 No.130740088
>「彼女こそ私の婚約者、メイソンフォーリーンです!」くらいやっても驚かない
 
あー……スクルド号(外洋船)でそのまま新婚旅行に行ってそうだな
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 23:04:11 No.130738494
キースは言ってみれば本編に無謀編スペックのまま殴りこんできた変態
だから現出した神相手でも相打ちとかデタラメな事ができる
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 23:05:32 No.130738930
エドガーとトトカンタの変態どもを無謀編の描写のまま連れてくれば神とか余裕だな
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 23:06:08 No.130739099
ポチョムキンとか凄い強いぞ多分
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 23:07:46 No.130739587
>ポチョムキンとか凄い強いぞ多分
 
オーフェン世界で最も偉大な暗殺者たちでも仕損じることはあるのに
「必ず殺す」だからな
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 23:09:43 No.130740152
>オーフェン世界で最も偉大な暗殺者たちでも仕損じることはあるのに
>「必ず殺す」だからな
 
魔術でもなく常時空中浮遊で移動できるくらいですから
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 23:07:32 No.130739503
いつかSSWも再登場すると期待する
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 23:07:43 No.130739559
トトカンタはキエサルヒマ内戦の時に凄惨な市街戦になったらしいが
たぶん貴族連盟の騎士軍がトトカンタ勢に酷い目に合わされたんだぜ
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 23:10:04 No.130740274
>トトカンタはキエサルヒマ内戦の時に凄惨な市街戦になったらしいが
>たぶん貴族連盟の騎士軍がトトカンタ勢に酷い目に合わされたんだぜ
 
飛び降り自殺で攻撃してくる奴や元締めやポチョムキンから逃げ惑い
やっと辿り着いた隠れ場所だと思ったところは怪しいブリセラショップで
捕まえたかよわい美少女だと思ってた女が超絶腕力の持ち主
 
そんな街
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 23:09:18 No.130740040
>トトカンタ
 
だって都市を囲んでる城壁のようなもの、壊しても数時間後には元に戻ってるんだぜ
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 23:19:42 No.130742889
しばらく殺し合いをしてなかったオーフェンがキリランシェロに勝てたのはトトカンタに住んでたからだと思ってる
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 23:23:32 No.130743890
>しばらく殺し合いをしてなかったオーフェンがキリランシェロに勝てたのはトトカンタに住んでたからだと思ってる
 
魔術に頼らない姿勢が身についたのはトトカンタの影響でかいだろうな
全然生活の役に立たない上使っても効かない当たらないが多すぎて
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 23:30:06 No.130745578
>魔術に頼らない姿勢が身についたのはトトカンタの影響でかいだろうな
>全然生活の役に立たない上使っても効かない当たらないが多すぎて
 
爆発したり吹き飛ばしたりしないと会話を終えられないコミュニティ障害を持ちましたが?
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 23:31:02 No.130745838
>爆発したり吹き飛ばしたりしないと会話を終えられないコミュニティ障害を持ちましたが?
 
牙の塔時代に姉から同じようなことされてたんですけど
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 23:17:25 No.130742308
そんなトトカンタは内戦のドサクサで自治を強めハーティア指揮の下トトカンタ魔術士同盟作っちゃいました
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 23:16:21 No.130742027
悪魔のようなハーティアに
ブラディバースの呼び名を持つまでに至ったマジクまでいるもんな
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 23:14:07 No.130741414
市警もオーフェン相手に怯まず戦ってた猛者だからなあ
士気も高そう
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 23:17:18 No.130742287
>市警もオーフェン相手に怯まず戦ってた猛者だからなあ
 
市警は挑んだことあったっけ?
毎年爆破レースを生きん残ってる猛者集いってことは認めるが
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 23:19:28 No.130742836
 

 
>市警は挑んだことあったっけ?
 
少なくとも2回ほど
「まずいぞ、いつにも増して目つきが悪くなっている。あれは攻撃色だ」の回とコレ
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 23:28:49 No.130745218
>「まずいぞ、いつにも増して目つきが悪くなっている。あれは攻撃色だ」の回とコレ
 
この回最終的にオーフェン捕らえてるんだよね……
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 23:15:52 No.130741903
捕虜から情報をもかもか室で聞き出し放題だから情報戦でも圧倒的優位に立てるな
 
 
 
としあき 12/07/13(金) 23:09:53 No.130740218
トトカンタは人外多すぎるし……
 
 
 

 
 
順調に続きが出るようで副管理人としては嬉しい限りです
 
組織人として昔ほど気ままに動けなくなってるオーフェンというのもなかなか新鮮で面白いと思います
 
 
魔術士オーフェンはぐれ旅 解放者の戦場【初回限定版】

魔術士オーフェンはぐれ旅 解放者の戦場【初回限定版】