オーフェン新章を原大陸開戦まで読んだんだが……

 
 
としあき 12/01/09(月)21:25:18 No.95491411
 

 
魔術士オーフェンスレ
 
原大陸開戦まで読んだ
えらいことになってた
 
 
 
としあき 12/01/09(月)21:33:04 No.95493325
アニメにしろ漫画にしろ適当に魔術撃ち過ぎやねん
はぐれ旅のオーフェンの戦い方は基本「こかして踏みつける」やねん
 
 
 
としあき 12/01/09(月)21:40:10 No.95495065
>アニメにしろ漫画にしろ適当に魔術撃ち過ぎやねん
>はぐれ旅のオーフェンの戦い方は基本「こかして踏みつける」やねん
 
魔術を乱射していい相手は地人兄弟だけ!
 
 
 
としあき 12/01/09(月)21:37:22 No.95494360
オーフェンさんの基本
的のかかとは踏み抜くもの
 
 
 
としあき 12/01/09(月)23:21:57 No.95522365
>的のかかとは踏み抜くもの
 
かかとで な
 
 
 
としあき 12/01/09(月)21:38:57 No.95494767
布を丸めた棒で顔面ひたすら殴られる訓練してたけど
結局、目を狙った攻撃されたらけっこう目を閉じちゃうオーフェンさん
 
 
 
としあき 12/01/09(月)21:36:59 No.95494259
魔術を無駄に高威力で乱発していいのはマジクだけ
 
 
 
としあき 12/01/09(月)21:40:53 No.95495247
でも娘の師匠が言うには物質崩壊みたいな物騒な術をぽんぽん使うのは父さんくらいのものだと
 
 
 
としあき 12/01/09(月)21:49:29 No.95497457
>でも娘の師匠が言うには物質崩壊みたいな物騒な術をぽんぽん使うのは父さんくらいのものだと
 
娘の師匠は基本光熱波だからな
しかも光熱波の軌道を操作したり妙なことを実践してる
 
 
 
としあき 12/01/09(月)21:44:49 No.95496279
>でも娘の師匠が言うには物質崩壊みたいな物騒な術をぽんぽん使うのは父さんくらいのものだと
 
レティシャの息子もなんやかんや使ってたけどな
まさかおっさんとナニして子までこさえるとはおもわんかった
 
 
 
としあき 12/01/09(月)21:46:51 No.95496811
レティシャとフォルテはそのつもりで読み返すと最初からそのフシあるし
初登場の時の会話の時点でもう別れたばかりの男女のそれだった
 
 
 
としあき 12/01/09(月)21:50:32 No.95497737
だが師匠の術は弟子にマニアックでモストデンジャラスとか言われる
 
 
 
としあき 12/01/09(月)21:51:40 No.95498015
>だが師匠の術は弟子にマニアックでモストデンジャラスとか言われる
 
壁抜け擬似空間転移とかおかしいから……
 
 
 
としあき 12/01/09(月)21:50:28 No.95497716
無謀編の異常人種は全てヴァンパイアと考えれば良いんや
キースとかキースとかキースとか
 
 
 
としあき 12/01/09(月)21:52:38 No.95498255
>無謀編の異常人種は全てヴァンパイアと考えれば良いんや
>キースとかキースとかキースとか
 
鮪や鯖で戦う人たちもか?
 
 
 
としあき 12/01/09(月)21:55:39 No.95498959
>鮪や鯖で戦う人たちもか?
 
あの人たちでも水中では鮫に勝てないんだよなあ
 
 
 
としあき 12/01/09(月)23:26:34 No.95523693
コギーの頑丈さもある意味バンパイア
 
 
 
としあき 12/01/09(月)23:28:58 No.95524334
>コギーの頑丈さもある意味バンパイア
 
姉も明らかに傾向出ておりますし
妹にいたってはホーロー鍋で光熱波防ぐくらいにはヴァンパイアライズしいらっしゃいます
 
 
 
としあき 12/01/09(月)21:57:16 No.95499363
なんとなく無謀編にでてきた人達って死ななそうなイメージがあるな
 
 
 
としあき 12/01/09(月)21:59:02 No.95499780
無謀編はムチャクチャやってるように見えて
一応オーフェンは加減が必要な相手にはこっそり加減してるようなことは言ってる
 
 
 
としあき 12/01/09(月)21:55:17 No.95498886
アザリーはもう戻ってこれないの?
女神押し戻して結界外に出て行っただけじゃなくて消滅したの?
 
 
 
としあき 12/01/09(月)21:57:46 No.95499479
>アザリーはもう戻ってこれないの?
 
外世界から戻ってきて聖域の思惑を打ち破るため
魔王召喚を行い消滅しました
 
 
 
としあき 12/01/09(月)22:02:28 No.95500670
>外世界から戻ってきて聖域の思惑を打ち破るため
>魔王召喚を行い消滅しました
 
なんてこったい
天魔の魔女大好きだったのに
 
 
 
としあき 12/01/09(月)22:03:05 No.95500836
学生当時アザリーとティッシが好きだった
でも今思い返すとアザリーって人の気持ちを考えない自分本位な奴と公式に言われてんな
と気付いて未だに好きなのはティッシだけになった
 
 
 
としあき 12/01/09(月)22:06:22 No.95501682
いや、この作品に人の気持ちを考える奴なんて一人でも出てきたかな
 
 
 
としあき 12/01/09(月)22:05:25 No.95501462
表向き教室の2トップに見せかけて
実は揃って最下位だったという姉貴ズ
 
 
 
としあき 12/01/09(月)22:12:43 No.95503298
>実は揃って最下位だったという姉貴ズ
 
アザリー本人も言ってるが成績表に載るスペックではトップクラス
 
まあ十三使徒の上位クラスともハンデ抱えて対等に戦えるんだし
あまりそれ以上のものを求めるのも酷だろう
 
 
 
としあき 12/01/09(月)22:07:08 No.95501886
威力だけなら2トップだったんだろう
戦えばあんまり強くない
 
 
 
としあき 12/01/09(月)22:09:28 No.95502467
わりとこの小説てドライよね
オーフェンも一回キエサルヒマ戻ったんなら姉のとこぐらい顔だしてやればいいのに
 
 
 
としあき 12/01/09(月)22:09:51 No.95502565
アザリーはレティシャほどには戦っても弱いわけではないんだけど
本人が言うには、目的を達成する能力が致命的に無い
 
 
 
としあき 12/01/09(月)22:15:14 No.95503932
コルゴンが割と中2病だった
 
 
 
としあき 12/01/09(月)22:11:02 No.95502866
劇中活躍度で言えばフルプレートさんはすごく弱そうだが
 
 
 
としあき 12/01/09(月)22:10:24 No.95502714
最下位はコミクロンじゃね
子供先生の評価は
 
 
 
としあき 12/01/09(月)22:11:26 No.95502965
>最下位はコミクロンじゃね
 
本編じゃ一言も喋らず死んだしな
 
 
 
としあき 12/01/09(月)22:12:26 No.95503227
>本編じゃ一言も喋らず死んだしな
 
実際喋ったら地人兄だったしな
 
 
 
としあき 12/01/09(月)22:17:42 No.95504564
ブラディバース母さん戦でのお役立ち順で言ったらコミクロン上位だぜ
ハーティアだけほぼ何もやってない状態
 
 
 
としあき 12/01/09(月)22:47:25 No.95512427
>ブラディバース母さん戦でのお役立ち順で言ったらコミクロン上位だぜ
 
この話読みたいんだよなあ
次巻あたりに収録してもらえないかな
 
 
 
としあき 12/01/09(月)22:49:50 No.95513113
BOX収録の話はネットアンケートで決めたんだよな
魔王Vsキースに票入れたのに落選したのだわ
 
 
 
としあき 12/01/09(月)22:19:49 No.95505089
マジクの母親って何物?
 
 
 
としあき 12/01/09(月)22:20:23 No.95505238
マジパイア
 
 
 
としあき 12/01/09(月)22:21:39 No.95505545
メチャクチャとんでもない人に見えて横隔膜ブン殴られたら人並みに失神する母さん
 
 
 
としあき 12/01/09(月)22:21:52 No.95505607
先生はケシオンの子孫と推測してたけど実際のとこはどうなのかね
ケシオンはヴァンパイア化してから子作りしたんだろうか
 
 
 
としあき 12/01/09(月)22:23:59 No.95506162
なんかバンパイアって進行するとサイレンの敵みたいになってたけど人のままでもいられるのな
 
 
 
としあき 12/01/09(月)22:26:06 No.95506709
進行するほど外見も中身も人間でなくなってくのは共通じゃないの
 
 
 
としあき 12/01/09(月)22:27:23 No.95507079
マジク母は強度自体はそこまで進行してない
強力な魔術も兼ね備えてるから結果としてかなりの戦闘力だけど
体自体は急所を殴られたら倒れるくらいでもある
 
カーロッタの手下は女神信者だから誰も魔術使わんからね
 
 
 
としあき 12/01/09(月)23:30:57 No.95524863
ヴァンパイアライズしなくても血統の賭け合わせでマジク母レベルの人間(非魔術士)は作り出せることは
無謀編一話で証明済み
 
 
 
としあき 12/01/09(月)22:35:06 No.95509163
マジパイアとか魔術戦士とかどんどんインフレしてるけど
今でもジャックおじさんとか投入しても結構イイ線行きそうなバランスが好き
 
 
 
としあき 12/01/09(月)22:36:50 No.95509593
ミストドラゴンの厄介さは不変だしな
 
 
 
としあき 12/01/09(月)22:45:52 No.95512005
>ミストドラゴンの厄介さは不変だしな
 
何も効かない揺るがない彼らを「全てを手にしていた」と表現したのは上手いと思った
 
 
 
としあき 12/01/09(月)22:38:22 No.95510019
>ミストドラゴンの厄介さは不変だしな
 
あいつら絶対魔術とか必要無かったよね
他のドラゴン種族がノリノリだったんで空気読んじゃったんだろうか
 
 
 
としあき 12/01/09(月)22:44:06 No.95511498
>他のドラゴン種族がノリノリだったんで空気呼んじゃったんだろうか
 
正直レッドや天人が首謀者で他は巻き込まれたんじゃないかとおもってる
 
 
 
としあき 12/01/09(月)23:27:33 No.95523949
>他のドラゴン種族がノリノリだったんで空気読んじゃったんだろうか
 
空気読みすぎて、気象魔術を会得して自分たちに都合がいい気候の空気呼んじゃう位には
 
 
 
としあき 12/01/09(月)22:38:49 No.95510118
ミストドラゴンは動物的ながらも知能は高いんだよな
カラスみたいな感じか
 
 
 
としあき 12/01/09(月)22:41:37 No.95510841
>ミストドラゴンは動物的ながらも知能は高いんだよな
 
神々に奪われたのは知性だって誰か言ってたな
公式なのかは知らないけど
 
 
 
としあき 12/01/09(月)22:38:58 No.95510156
元々レキみたいな今のマジクより遥かに化け物な奴が身近にいたわけだからな
そういうパワーバランスを上手く扱えてる作品だ
 
 
 
としあき 12/01/09(月)22:43:14 No.95511277
ミストもディープもウォーも始祖に限ればかなりのヘタレさんなので
 
 
 
としあき 12/01/09(月)22:51:14 No.95513507
>ミストもディープもウォーも始祖に限ればかなりのヘタレさんなので
 
究極の引きこもりだからなあ
 
 
 
としあき 12/01/09(月)22:46:54 No.95512283
>ミストもディープもウォーも始祖に限ればかなりのヘタレさんなので

お陰で設定上は次元違いの最強のはずの彼らが種族の中で一番弱く見える
 
 
 
としあき 12/01/09(月)22:47:25 No.95512439
フェアリーやウォーの姿って本編でてきたっけ? あんま覚えてないや
 
 
 
としあき 12/01/09(月)22:48:00 No.95512605
>フェアリーやウォーの姿って本編でてきたっけ? あんま覚えてないや
 
フェアリーは出て来た
ウォーは結局未登場のまま
 
 
 
としあき 12/01/09(月)22:48:33 No.95512745
ウォーは地人領で石になってるから出番ないんだよな
 
 
 
としあき 12/01/09(月)22:48:25 No.95512715
フェアリーは聖域でちらっと出ている
ウォーは全く出ていなかったような
破壊魔術がどんな魔術か知る機会は無くなってしまった
 
 
 
としあき 12/01/09(月)22:50:07 No.95513177
>破壊魔術がどんな魔術か知る機会は無くなってしまった
 
何もかもを破壊する魔術で媒介は思念
 
出た情報はこれが全てだけどこれで全部分かる気はする
 
 
 
としあき 12/01/09(月)22:52:51 No.95513939
>何もかもを破壊する魔術で媒介は思念
>出た情報はこれが全てだけどこれで全部分かる気はする
 
なにか考えただけで破壊してしまうから石になるしかないのか
 
 
 
としあき 12/01/09(月)22:52:54 No.95513952
絶対破壊のウォーと絶対防御のミスト
こいつらだけで神人種族と闘えるんじゃないか?
 
毒系いるから無理かな
 
 
 
としあき 12/01/09(月)22:55:58 No.95514864
>絶対破壊のウォーと絶対防御のミスト
>こいつらだけで神人種族と闘えるんじゃないか?
 
そこでトラップ系のフェアリーの出番ですよ
 
 
 
としあき 12/01/09(月)22:58:03 No.95515506
>こいつらだけで神人種族と闘えるんじゃないか?

そいつらでなんとかなるなら絶望しないで頑張れただろ
 
 
 
としあき 12/01/09(月)22:58:50 No.95515723
女神の強度はオーリオウルが魔術文字で攻撃してダメージも受けないレベル
どうにもならんです
 
 
 
としあき 12/01/09(月)22:56:46 No.95515123
フェアリーて何魔術?
 
 
 
としあき 12/01/09(月)22:57:20 No.95515278
精霊魔術
媒体は契約
 
 
 
としあき 12/01/09(月)23:04:28 No.95517410
精霊魔術?
違う! サンダーストロンガー姫の霊だ
 
 
 
としあき 12/01/09(月)23:06:31 No.95517971
>精霊魔術?
>違う!サンダーストロンガー姫の霊だ
 
アジストラウス家のマレーネ姫は今でもちょっと気になる
 
 
 
としあき 12/01/09(月)23:02:43 No.95516895
最強は剣一本で旅してディープドラゴン従えて魔王の妻になった女
 
 
 
としあき 12/01/09(月)23:06:42 No.95518030
>最強は剣一本で旅してディープドラゴン従えて魔王の妻になった女
 
マジパイアが来ても全く動じないとか成長したな
まあラチェがいたからこそだとは思うが
 
 
 
としあき 12/01/09(月)23:07:49 No.95518341
作者に誰よりも強いと公言されたのは地人兄弟だけどな
 
まあ強過ぎて作者も持て余したのか新シリーズでは影も形も無いんですけどね!
 
 
 

 
 
 
知らない方のために補足しておくと、ブラディ・バースはマジクの事です
 
 
あと、ラチェット・フィランディさん結婚してください