【Fate/zero】アニメでケイネスのドヤ顔が崩れるのが楽しみだ

 
 
 
※※ケイネス・エルメロイ・アーチボルトとか何とかいう人に関するネタバレを含みます※※
※※別にケイネスはどうでもいいや、という人は続きをどうぞ※※

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
としあき 11/09/29(木)20:00:17 No.77397522
 

 
このドヤ顔が崩れ落ちるのが楽しみで楽しみで
 
 
 
としあき 11/09/29(木)20:01:27 No.77397716
最初読んだ時、赤ザコに似てるなーと思ったら
そんな結末だった
 
 
 
としあき 11/09/29(木)20:02:06 No.77397819
初見で噛ませってわかったよ
 
 
 
としあき 11/09/29(木)20:20:49 No.77401160
マシンガンでミンチよりひでえの人でしたっけ?
 
 
 
としあき 11/09/29(木)20:02:23 No.77397870
アーチボルトで山崎たくみ
なんか誰かを思い出す
 
 
 
としあき 11/09/29(木)20:03:55 No.77398135
>アーチボルトで山崎たくみ
>なんか誰かを思い出す
 
ジャスティス・ハサン先生がアップを始めてしまう
 
 
 
としあき 11/09/29(木)20:03:29 No.77398061
口長いな
 
 
 
としあき 11/09/29(木)20:04:17 No.77398207
婚約者って嫌なフラグだよな
 
 
 
としあき 11/09/29(木)20:04:27 No.77398246
優秀な魔術師≒雑魚
 
男だと特に
 
 
 
としあき 11/09/29(木)20:05:00 No.77398343
令呪依存症
 
 
 
としあき 11/09/29(木)20:05:07 No.77398359
弟子にライダー取られたけど
どのみちスレ画ではイスカンダル使いこなせないだろう

 
 
 
としあき 11/09/29(木)20:06:19 No.77398573
最初から噛ませ臭しかしなかったキャラ
切嗣の凄さを表すための道具

 
 
 
としあき 11/09/29(木)20:06:22 No.77398584
礼呪奪われるってチンコ取られるくらい痛いのかな
 
 
 
としあき 11/09/29(木)20:07:47 No.77398843
まぁ彼は頑張ったと思うよ
どう転ぼうが駄目っぽかったのだけが敗因だ
 
 
 
としあき 11/09/29(木)20:07:57 No.77398875
弟子に英霊も名前も取られました
許嫁に英霊も令呪も取られました

 
 
 
としあき 11/09/29(木)20:08:00 No.77398884
橙子さん仕事早すぎ
 
 
 
としあき 11/09/29(木)20:17:35 No.77400578
封印指定の橙子さんによく会えたもんだな
 
 
 
としあき 11/09/29(木)20:09:23 No.77399119
何でわざわざ日本に来てまでリスク激高の聖杯戦争に参加したの? この人
 
 
 
としあき 11/09/29(木)20:10:57 No.77399386
>何でわざわざ日本に来てまでリスク激高の聖杯戦争に参加したの? この人
 
自分の完璧な経歴にハクをつけたかったとかそんな感じ
 
 
 
としあき 11/09/29(木)20:11:15 No.77399437
>何でわざわざ日本に来てまでリスク激高の聖杯戦争に参加したの? この人
 
聖杯ゲットしたというネームバリュー
 
 
 
としあき 11/09/29(木)20:11:58 No.77399567
>何でわざわざ日本に来てまでリスク激高の聖杯戦争に参加したの? この人
 
・許嫁にかっこいいとこ見せたかった
・リスク?この天才にリスクなんてありえん()

 
こんなスタンスで参加
 
 
 
としあき 11/09/29(木)20:10:58 No.77399387
>何でわざわざ日本に来てまでリスク激高の聖杯戦争に参加したの? この人
 
婚約者にカッコいいとこ見せたかったとかそんなんじゃなかったか
結果はご覧のありさまだが
 
 
 
としあき 11/09/29(木)20:21:11 No.77401229
>婚約者にカッコいいとこ見せたかったとかそんなんじゃなかったか
>結果はご覧のありさまだが

 
挫折を知らずに生きてきたからな……
聖杯手に入れる過程で遠坂とかアインツベルンやマキリの魔術楽しみだとか思ってたんだろうな
 
 
 
としあき 11/09/29(木)20:12:02 No.77399574
ここまで踏んだり蹴ったりの人も珍しい
 
 
 
としあき 11/09/29(木)20:12:54 No.77399725
自業自得という言葉がここまで似合う人を他に知らない
 
 
 
としあき 11/09/29(木)20:13:13 No.77399775
マスターもサーヴァントもロクな目にあってないよねこのコンビ
 
 
 
としあき 11/09/29(木)20:12:29 No.77399643
尻尾巻いて逃げちまえばよかったのに
 
 
 
としあき 11/09/29(木)20:13:21 No.77399799
>尻尾巻いて逃げちまえばよかったのに
 
エーデルフェルトですね
 
 
 
としあき 11/09/29(木)20:13:24 No.77399814
>尻尾巻いて逃げちまえばよかったのに
 
最後にはそう決断したけど遅すぎたんやな
 
 
 
としあき 11/09/29(木)20:13:57 No.77399922
切嗣に「あ、こいつカモだな」と思われた時点で詰み
 
 
 
としあき 11/09/29(木)20:13:58 No.77399925
ランサーは鬼門やな
 
 
 
としあき 11/09/29(木)20:14:16 No.77399981
でものび太くんがちょっかい出さなければ勝ってたんじゃね? このひと
 
 
 
としあき 11/09/29(木)20:16:57 No.77400466
>でものび太くんがちょっかい出さなければ勝ってたんじゃね? このひと
 
ライダーを使いこなせないまま終わるだろ
 
アーチャーとセイバーが共倒れするくらいしかこいつの勝ち目はない
 
 
 
としあき 11/09/29(木)20:18:40 No.77400779
>アーチャーとセイバーが共倒れするくらいしかこいつの勝ち目はない
 
でも鞘なしセイバーじゃ金ぴかに手も足も出ないしなぁ
キリツグが時臣暗殺するくらいしか手がないな
 
 
 
としあき 11/09/29(木)20:16:45 No.77400431
>でものび太くんがちょっかい出さなければ勝ってたんじゃね? このひと
 
ライダーとの相性は最悪じゃね? このひと
 
 
 
としあき 11/09/29(木)20:18:53 No.77400812
>ライダーとの相性は最悪じゃね? このひと
 
案外「きれいなケイネス」になった可能性も……
 
 
 
としあき 11/09/29(木)20:17:47 No.77400621
>ライダーとの相性は最悪じゃね? このひと
 
相性最悪だけどライダーの固有結界使い放題だった可能性も……
 
 
 
としあき 11/09/29(木)20:23:47 No.77401687
>相性最悪だけどライダーの固有結界使い放題だった可能性も……
 
霊体になるの嫌がって魔力をどんどん吸い上げられるソラウ
聖杯戦争開始前に令呪が一画になりそうだ
 
 
 
としあき 11/09/29(木)20:14:24 No.77400006
優秀な魔術師ならもっとこう
敵探知とか呪いの藁人形とか搦め手をだな
 
 
 
としあき 11/09/29(木)20:16:24 No.77400362
>優秀な魔術師ならもっとこう
>敵探知とか呪いの藁人形とか搦め手をだな

 
優秀な人ほど無駄に正々堂々真正面から戦おうとするから
 
 
 
としあき 11/09/29(木)20:17:06 No.77400493
ランサーが毎回かませで辛い
 
 
 
としあき 11/09/29(木)20:24:07 No.77401763
マーボーと1Vs1だったら勝てたかね
 
 
 
としあき 11/09/29(木)20:18:07 No.77400671
叶えたい願望が薄いコンビにはお似合いの結末でした
 
 
 
としあき 11/09/29(木)20:20:54 No.77401173
>叶えたい願望が薄いコンビにはお似合いの結末でした
 
5次メンバーなんてはっきり聖杯欲しがってるのセイバーと蟲じじいとハサンくらいだぞ
 
 
 
としあき 11/09/29(木)20:18:40 No.77400780
でも実際あの水銀は(設定上は)メッチャ強い
ただキリツグとの相性がもう最悪を通り越していたというオチ
 
正に最初から踏み台として用意されたキャラ
 
 
 
としあき 11/09/29(木)20:20:06 No.77401020
>ただキリツグとの相性がもう最悪を通り越していたというオチ
 
月姫の教授みたいやな
悲劇やな

 
 
 
としあき 11/09/29(木)20:21:38 No.77401302
水銀ってルールブレイカーとかゲイジャルグ? とかにも弱いのでは
 
 
 
としあき 11/09/29(木)20:23:34 No.77401638
>水銀ってルールブレイカーとかゲイジャルグ? とかにも弱いのでは
 
ルールブレイカー持ってる奥様は4次にいないし
ゲイジャルグ持ちは味方だからOK

 
 
 
としあき 11/09/29(木)20:15:56 No.77400286
もしアーチさんがライダー召喚しても
ぶん殴られて即令呪使っちゃうだろうから
やっぱランサーのほうが良かったんだね
 
 
 
としあき 11/09/29(木)20:19:04 No.77400845
ライダー相手だったら最初に令呪連発してそうだ
 
 
 
としあき 11/09/29(木)20:20:40 No.77401136
>ライダー相手だったら最初に令呪連発してそうだ
 
「マスターを殴るな」と「マスターの言うこと聞け」で2画消費だな
 
 
 
としあき 11/09/29(木)20:20:31 No.77401098
この人ランサーにもかなり初期から令呪使ってたからなぁ
ってか何かケイネスでスレ立て多いね
好きなとしあきがいるのかな?
 
 
 
としあき 11/09/29(木)20:21:57 No.77401357
>好きなとしあきがいるのかな?
 
完全にネタキャラ枠だからな
 
あと完全に作中の都合で救いのない哀れなキャラだから
同情票みたいなのは出た当時から結構あった
 
 
 
としあき 11/09/29(木)20:23:13 No.77401588
>あと完全に作中の都合で救いのない哀れなキャラだから
 
雁夜さんほどじゃないよ
 
 
 
としあき 11/09/29(木)20:25:19 No.77402004
>雁夜さんほどじゃないよ
 
あれでもきのこが制してでかなり救われた形になってるらしいが
 
 
 
としあき 11/09/29(木)20:24:10 No.77401769
>雁夜さんほどじゃないよ
 
雁夜さんは幸せに死ねたからいいじゃないか……
 
 
 
としあき 11/09/29(木)20:24:55 No.77401914
>雁夜さんは幸せに死ねたからいいじゃないか……
 
すごく……脳内幸せ世界です……
 
 
 
としあき 11/09/29(木)20:27:15 No.77402356
>雁夜さんは幸せに死ねたからいいじゃないか……
 
桜呼んで来い
 
 
 
としあき 11/09/29(木)20:26:56 No.77402301
雁夜さんの最期を見てますます桜が嫌いになったのは秘密だ
 
 
 
としあき 11/09/29(木)20:35:43 No.77403980
>雁夜さんの最期を見てますます桜が嫌いになったのは秘密だ
 
桜は被害者やぞ
そこで嫌いになるべきは蟲爺だろ
 
とゆーかあの結末でもかなりぬるくしたらしいじゃないか
 
 
 
としあき 11/09/29(木)20:24:15 No.77401774
ランサーならバサカも余裕じゃね?
とか言われてたのはなんだったのか……

 
 
 

 
 
 
ケイネスはまだ戦闘シーンあっただけマシ。
副管理人はアルバの戦闘シーンに期待して空の境界・第五章を観に行って酷いものを見た
 
 
あと、雁夜よりマシとか、そもそも比較対象がおかしくないか?
 
 
Fate/Zero(1) 第四次聖杯戦争秘話 (星海社文庫)

Fate/Zero(1) 第四次聖杯戦争秘話 (星海社文庫)