ハガレン後半は大総統強すぎてインパクトが大きかった

 
 
としあき 13/02/22(金) 10:31:08 No.174994801
 
 

 
大総統強すぎ!
インパクトが大きかったハガレン後半
 
 
 
としあき 13/02/22(金) 10:33:28 No.174994971
元々超鍛えた人が改造人間になったからな
 
 
 
としあき 13/02/22(金) 12:26:28 No.175005238
ブラッドレイになり損ねた奴ら量産すればアメストリス最強じゃね?
 
 
 
としあき 13/02/22(金) 12:31:03 No.175005745
>ブラッドレイになり損ねた奴ら量産すればアメストリス最強じゃね?
 
60年だったか育てて大総統未満だろ?
だったらブリッグズ式で屈強な隊育てた方が使い勝手良さそう
 
 
 
としあき 13/02/22(金) 10:33:15 No.174994956
まさか最後の相手がスカーとは思わなかった
 
 
 
としあき 13/02/22(金) 10:34:05 No.174995014
>まさか最後の相手がスカーとは思わなかった
 

グリリンかと
 
 
 
としあき 13/02/22(金) 10:36:22 No.174995185
正直今更スカーとやられてもあんま盛り上がれなかった
そりゃーイシュヴァールのあれこれとかあるけどさあ
 
 
 
としあき 13/02/22(金) 10:40:43 No.174995553
滅ぼした国のトップ滅ぼされた民族の生き残りって真逆の立場だけど、
おたがい名前がないって共通点があるのはシチュエーションとして燃えたよ
 
 
 
としあき 13/02/22(金) 10:44:25 No.174995879
致命傷負いながら万全のスカーと同等だったから
万全の状態だったら瞬殺だったんだろうか
 
 
 
としあき 13/02/22(金) 10:48:37 No.174996264
 

 
>致命傷負いながら万全のスカーと同等だったから
>万全の状態だったら瞬殺だったんだろうか
 
満身創痍なのにこの貫禄
 
 
 
としあき 13/02/22(金) 10:50:12 No.174996405
>満身創痍なのにこの貫禄
 
何が凄いってこの状態でありながら
全員まとめて相手できる自信があるって所
 
 
 
としあき 13/02/22(金) 10:51:36 No.174996535
死にかけのオッサン一人に勝てる気がしねぇ……
ってゴリさんの気持ちがよくわかる
 
 
 
としあき 13/02/22(金) 10:46:07 No.174996024
作中でも強い方のキャラ達が削りに削ってようやく倒したって感じだからな
 
 
 
としあき 13/02/22(金) 10:54:42 No.174996799
他のホムンクルスと違って慢心が一切ないのがね
命が一つしかないからそりゃそうだろうが
 
 
 
としあき 13/02/22(金) 10:39:51 No.174995487
無能大差の無差別大火力ぐらいしか勝てる気がしねえ
というかスロウスより早いだろこの人
 
 
 
としあき 13/02/22(金) 10:42:00 No.174995670
コイツが出てきたら終わり感
 
 
 
としあき 13/02/22(金) 10:37:19 No.174995269
大総統の無茶苦茶な使用に耐える謎のサーベル
 
 
 
としあき 13/02/22(金) 10:41:58 No.174995665
>大総統の無茶苦茶な使用に耐える謎のサーベル
 
さすがアメストリスの科学力は世界一
 
 
 
としあき 13/02/22(金) 10:42:41 No.174995742
>大総統の無茶苦茶な使用に耐える謎のサーベル
 
サーベル弾いてもすぐに違う武器拾ってなおかつ使いこなすのがクールで惚れる
 
 
 
としあき 13/02/22(金) 10:39:42 No.174995472
サーベルしか使えないわけでもなく
戦闘最中いろんな武器に持ち替えんのがかっこいい
 
 
 
としあき 13/02/22(金) 10:46:34 No.174996067
歳だわーもう歳だわー
って戦車スクラップにしてから言うとかなんなのこの人……
 
 
 
としあき 13/02/22(金) 10:38:30 No.174995375
完全悪側の思考でもないんだがいい人ともちょっと違うのがいい
すげえリアリスト
 
 
 
としあき 13/02/22(金) 11:07:03 No.174997954
普通だったら終盤まで敵役だって匂わす程度にすますものなのに
早々とホムンクロス側だと明かしてなお強者の威厳を損なわず終わらせたのがすげえよ
 
 
 
としあき 13/02/22(金) 10:56:31 No.174996975
後半のインパクトが強すぎて
初期のアロハシャツ着て好好爺ぶってた時期を忘れてしまう
 
 
 
としあき 13/02/22(金) 10:42:43 No.174995748
結局特殊能力を戦闘中にぜんぜん使わなかったね
ほぼ生身でトップクラスの強さってのがいい
 
 
 
としあき 13/02/22(金) 10:45:27 No.174995973
>結局特殊能力を戦闘中にぜんぜん使わなかったね
 
常時発動系じゃねーの最強の眼
 
 
 
としあき 13/02/22(金) 10:44:47 No.174995915
>結局特殊能力を戦闘中にぜんぜん使わなかったね
 
大総統の特殊能力って凄い視力良いだけですし
 
 
 
としあき 13/02/22(金) 10:47:09 No.174996116
>大総統の特殊能力って凄い視力良いだけですし
 
後は恐るべき剣の技術(ワザ)で無双をしてたよね
 
 
 
としあき 13/02/22(金) 10:55:13 No.174996853
親父より貫禄があるし
ラスボスよりラスボスらしい
 
 
 
としあき 13/02/22(金) 10:55:31 No.174996880
 

 
大総統のたった一つの残機を潰すために
皆で身を削っての勝利というのがいいんだよなあ
 
 
 
としあき 13/02/22(金) 10:57:52 No.174997111
>大総統のたった一つの残機を潰すために
皆で身を削っての勝利というのがいいんだよなあ
 
こんだけ削ってさらに天が味方(太陽で目潰し)してなかったら勝てなかったという強さ
 
 
 
としあき 13/02/22(金) 10:56:42 No.174996994
>大総統のたった一つの残機を潰すために皆で身を削っての勝利というのがいいんだよなあ
 
これフーとバッカニア逆なら分かるがこのままだと後ろから仕掛けてきてるの丸見えだよなぁ
 
 
 
としあき 13/02/22(金) 11:01:03 No.174997417
>これフーとバッカニア逆なら分かるがこのままだと後ろから仕掛けてきてるの丸見えだよなぁ
 
直前までは飛び掛かってきてた場面だし血飛沫あげたしまあ目潰しにはなったんじゃね
 
 
 
としあき 13/02/22(金) 10:56:29 No.174996970
間組だとマスタング
晴天で遮蔽物がなくかつ距離があって
ようやく何とかなるか? レベル
 
強すぎや
 
 
 
としあき 13/02/22(金) 11:32:18 No.175000207
作者は絶対大総統の戦闘シーンに気合いを入れまくってるよな
導火線チョンパの演出とか鳥肌がたったわ
 
 
 
としあき 13/02/22(金) 11:36:15 No.175000552
腹筋で大総統の武器を押さえ込むバッカニアとか
フーの武器の取っ手の円に短剣引っ掛けて武器交換する大総統とか
戦闘描写がクソかっこいい
 
 
 
としあき 13/02/22(金) 10:57:04 No.174997033
強い必殺技が有ったりするわけでもないのにこの攻略不能
 
 
 
としあき 13/02/22(金) 11:02:13 No.174997524
>強い必殺技が有ったりするわけでもないのにこの攻略不能
 
ラストバトルの無能大佐側の圧倒的有利な状況を
たった1人で圧倒的に不利な状況へ持ち込んだ人? ですから
 
 
 
としあき 13/02/22(金) 11:06:22 No.174997893
能力漫画において能力者を圧倒する否能力者はいいものだ
 
 
 
としあき 13/02/22(金) 11:09:00 No.174998140
 

 
使い慣れない武器でグリリン圧倒
 
 
 
としあき 13/02/22(金) 11:11:22 No.174998350
>使い慣れない武器でグリリン圧倒
 
リンも接近戦はめちゃ強いのになあ
ランファンが斬られた時には大総統と渡り合ってたし
 
 
 
としあき 13/02/22(金) 11:03:05 No.174997599
お見舞いにきて大笑いして時はまさか敵に回るとは思わなかった
 
 
 
としあき 13/02/22(金) 11:04:59 No.174997760
>お見舞いにきて大笑いして時はまさか敵に回るとは思わなかった
 
ヒューズの葬式で泣いてたしな
 
 
 
としあき 13/02/22(金) 11:06:08 No.174997873
>お見舞いにきて大笑いして時はまさか敵に回るとは思わなかった
 
初期はギャグキャラだったからな
今見ると信じられん
 
 
 
としあき 13/02/22(金) 11:23:35 No.174999448
大総統からはお父様以上にラスボス臭が
 
 
 
としあき 13/02/22(金) 11:23:51 No.174999463
お父様より大物っぽい
 
 
 
としあき 13/02/22(金) 11:27:01 No.174999722
>お父様より大物っぽい
 
ラスボスの目的達成したら人類終了だししょうがない
総統やキンブリーみたいな手段が目的なキャラはブレないんだけどね
 
 
 
としあき 13/02/22(金) 13:12:47 No.175010124
>お父様より大物っぽい
 
お父様の憤怒だからさ
 
 
 
としあき 13/02/22(金) 13:34:34 No.175012117
>お父様の憤怒だからさ
 
親父殿は人間味無くしたことが結局最後の敗北に繋がった感
 
 
 
としあき 13/02/22(金) 12:15:52 No.175004237
フラスコの中の小人は感情と魂を切り離したのが失敗だったな
 
エンヴィーが本当は人間に憧れてたり
グリードが本当に欲しかった物は魂で繋がった仲間だったり
プライドが人間としての家族に惹かれてたり
 
改心要素はあったはずなのに切り離してしまった
 
 
 
としあき 13/02/22(金) 12:21:10 No.175004694
グリードは初代も二代目もかっこよかったな
強欲をしきつめれば凄い仲間思いになるって帰結はたまらん
 
 
 
としあき 13/02/22(金) 12:22:48 No.175004861
あれだけホムンクルスとして誇りを持っていた大総統が
人間として死んでいったのがなんとも言い難い
 
 
 
としあき 13/02/22(金) 12:27:15 No.175005336
>あれだけホムンクルスとして誇りを持っていた大総統が
>人間として死んでいったのがなんとも言い難い
 
大総統だけは死体が残ったんだよな
全部燃え尽きて最後に残ったのが人間だった
 
 
 
としあき 13/02/22(金) 11:08:53 No.174998129
手段が目的なボスは大抵願いかなって逝ける法則
 
 
 
としあき 13/02/22(金) 11:04:34 No.174997718
でも奥さんの方が強いんでしょ?
 
 
 
としあき 13/02/22(金) 11:05:55 No.174997850
>でも奥さんの方が強いんでしょ?
 
あれは良い女だ
 
 
 
としあき 13/02/22(金) 11:07:39 No.174998028
奥さんを自分で選んだ事に満足感を持ってたり
人間臭さがちょこちょこ垣間見えるのがまたいい
 
 
 
としあき 13/02/22(金) 11:09:50 No.174998222
>奥さんを自分で選んだ事に満足感を持ってたり
 
奥さん本当普通の人なのになぁ
まぁ養子はアレだけど(笑)
 
 
 
としあき 13/02/22(金) 12:18:01 No.175004417
やっぱりホムンクルスを二体もメロメロにした夫人が最強だわ
 
 
 

 
 
副管理人は主にマテリアル・パズルヴァンパイア十字界目当てでガンガンを買っていましたが
 
「君に最強の盾があるように、私には最強の眼があるのだよ」
 
の所はリアルタイムで読んで凄まじい衝撃を受けたのを覚えています
 
 
鋼の錬金術師(1) (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師(1) (ガンガンコミックス)