文明が崩壊したら、どうやって生き残ろうか

 
 
としあき 11/02/27(日)08:54:26 No.38440242
 

 
文明崩壊したらどうやってそこから先生きのころうか
 
 
 
としあき 11/02/27(日)08:55:54 No.38440332
残るくらい漢字で書けよ……
 
 
 
としあき 11/02/27(日)08:56:00 No.38440340
野菜が不足しそう
 
 
 
としあき 11/02/27(日)08:56:25 No.38440373
釘バット職人の朝は遅い……
 
 
 
としあき 11/02/27(日)08:58:16 No.38440500
頼れるのは己の肉体のみ
 
 
 
としあき 11/02/27(日)08:58:44 No.38440532
まあ普通に淘汰されて死ぬだろうな
 
 
 
としあき 11/02/27(日)08:59:37 No.38440595
チェーンは手で持ったほうが役に立つと思う
 
 
 
としあき 11/02/27(日)09:01:05 No.38440690
グリップ付近まで釘を打ち込む奴は分ってない
 
 
 
としあき 11/02/27(日)09:03:33 No.38440884
バットに釘を打つことによる補正は、実際どの程度なんだろう?
 
 
 
としあき 11/02/27(日)09:04:00 No.38440927
ホームセンターを根城に駐車場掘って野菜作る
 
 
 
としあき 11/02/27(日)09:05:10 No.38441017
先生きのこって書きたかっただけの小学校低学年レベルスレ
 
 
 
としあき 11/02/27(日)09:05:37 No.38441059
俺モヒカンするほどの髪の毛がないんだ……
 
 
 
としあき 11/02/27(日)09:06:13 No.38441106
金属バットのほうが攻撃力は高いんじゃないの?
 
 
 
としあき 11/02/27(日)09:08:28 No.38441286
>俺モヒカンするほどの髪の毛がないんだ……
 
種モミ買っておけ
 
 
 
としあき 11/02/27(日)09:10:27 No.38441434
チェーンソーで
 
 
 
としあき 11/02/27(日)09:11:02 No.38441477
>俺モヒカンするほどの髪の毛がないんだ……
 
スキンヘッドもアリだろ
床屋に頻繁に通わなきゃならないけど
モヒカンも多いし、文明崩壊後は床屋になると安泰だな
 
 
 
としあき 11/02/27(日)09:11:15 No.38441498
釘打つとバットが脆くなって逆効果なんじゃないかという疑問は常日頃持っている
 
 
 
としあき 11/02/27(日)09:13:36 No.38441683
鋳造でトゲバット作れば強そうじゃね?
鋳造屋さんになるのがいいかも
 
 
 
としあき 11/02/27(日)09:14:12 No.38441729
>釘打つとバットが脆くなって逆効果なんじゃないかという疑問は常日頃持っている
 
耐久度こそ落ちるかもしれないけど攻撃力は間違いなく上がってるから
一撃必殺の武器として運用するものなんじゃない?
 
 
 
としあき 11/02/27(日)09:14:47 No.38441765
剣でよくね?
 
 
 
としあき 11/02/27(日)09:14:58 No.38441780
ゾンビ大発生時に自分が活躍する妄想をする中二
使う機会の来ない武器
 
 
 
としあき 11/02/27(日)09:15:07 No.38441795
>鋳造屋さんになるのがいいかも
 
そんな技術と設備が残ってるか疑問
 
 
 
としあき 11/02/27(日)09:16:00 No.38441875
意外と助けあって生きて行く人類
 
 
 
としあき 11/02/27(日)09:16:25 No.38441915
>そんな技術と設備が残ってるか疑問
 
いまの内に各種作って隠しとくんだよ
 
 
 
としあき 11/02/27(日)09:16:31 No.38441931
>剣でよくね?
 
ポン刀みたいな切れ味タイプなのか
西洋剣みたいな威力重視なのかにもよる
 
 
 
としあき 11/02/27(日)09:16:41 No.38441945
政界財界のお大尽が
どのように生き延びるのか

 
そっちの方が興味深い
 
 
 
としあき 11/02/27(日)09:17:00 No.38441973
ひのきのぼう
 
 
 
としあき 11/02/27(日)09:17:41 No.38442029
>金属バットのほうが攻撃力は高いんじゃないの?
 
グリップエンドに穴を開けてセメントを少々入れて先端の重量を増量すれば威力倍々増
 
 
 
としあき 11/02/27(日)09:17:42 No.38442033
>どのように生き延びるのか
>そっちの方が興味深い

 
としあきよりよっぽどしたたかなんじゃね?
 
 
 
としあき 11/02/27(日)09:17:45 No.38442041
>西洋剣みたいな威力重視なのかにもよる
 
槍を別に作るなら刀でもおk
 
 
 
としあき 11/02/27(日)09:18:59 No.38442142
>鋳造でトゲバット作れば強そうじゃね?
 
俗に言う鬼の鉄棒作った方が早いだろ
 
 
 
としあき 11/02/27(日)09:20:04 No.38442218
とりあえず今日から種モミを常に携帯しておく
 
 
 
としあき 11/02/27(日)09:20:21 No.38442243
金棒じゃね?
 
 
 
としあき 11/02/27(日)09:20:31 No.38442255
スレ画とレスはレベルが比例する
 
 
 
としあき 11/02/27(日)09:20:40 No.38442263
ニュースとかで野球見るとたまに持つとこが折れてたりする
それみると釘バットより金属バットのほうが良いんじゃないかなって思う

 
 
 
としあき 11/02/27(日)09:20:52 No.38442286
重くて持てないだろうけど
 
 
 
としあき 11/02/27(日)09:21:15 No.38442322
蛇や虫が食えるよう訓練する
 
 
 
としあき 11/02/27(日)09:21:37 No.38442352
鋳物だと折れるだろ
型鍛造仕上げでトゲの部分は一本一本匠の手でだな
 
 
 
としあき 11/02/27(日)09:21:43 No.38442365
じゃあチタン削り出しトゲ付き金棒で
 
 
 
としあき 11/02/27(日)09:21:55 No.38442389
カレー粉でも常備しとくか
 
 
 
としあき 11/02/27(日)09:22:13 No.38442412
>政界財界のお大尽が
>どのように生き延びるのか
>そっちの方が興味深い

 
最近、富裕層限定でアンケートを取った所、
「日本を捨てて安全な海外へ逃げる」が90%以上だったそうな

 
 
 
としあき 11/02/27(日)09:22:14 No.38442415
鋳造だと脆くね?
 
 
 
としあき 11/02/27(日)09:22:24 No.38442426
じゃあガンジースタイルでいこうかな
 
 
 
としあき 11/02/27(日)09:22:34 No.38442439
とりあえず「風の名はアムネジア」でも見とけ
 
 
 
としあき 11/02/27(日)09:22:52 No.38442459
武器だけじゃなく防具にも気を向けないとな
トゲ肩パット付きの皮ライダースーツは必須だ
 
 
 
としあき 11/02/27(日)09:22:55 No.38442463
俺は2mのスチール定規が最もバランス良い武器になると信じてるよ
 
 
 
としあき 11/02/27(日)09:22:58 No.38442466
豊かさは暴力で簡単に奪われる
えらくても負けてキチの捕虜になればワープアより悲惨な目に遭う

 
 
 
としあき 11/02/27(日)09:23:29 No.38442509
比較的日本は、ヒャッハーになりにくい国だと思う
日本海がまた盾として機能し、異民族の侵入を防いでくれるだろうしな
 
 
 
としあき 11/02/27(日)09:24:18 No.38442569
お庭の野菜でうちの家族は生きてけるだろうけど盗みに来る輩を撃退する
 
 
 
としあき 11/02/27(日)09:24:53 No.38442615
物干し竿に包丁くくりつければ槍が出来る
 
 
 
としあき 11/02/27(日)09:25:29 No.38442658
農薬散布の機械改造したら火炎放射器に出来るかな
 
 
 
としあき 11/02/27(日)09:25:35 No.38442669
>2mのスチール定規
 
そのサイズになると三角定規のセットも良いぞ
盾にもなるからな
 
 
 
としあき 11/02/27(日)09:25:37 No.38442672
お出かけした時に武器を忘れてきそう
 
 
 
としあき 11/02/27(日)09:25:44 No.38442683
先にコミュニケーション能力上げとけ
 
 
 
としあき 11/02/27(日)09:26:11 No.38442716
拳法の達人が居ないと統率とれないんでしょ
 
 
 
としあき 11/02/27(日)09:26:14 No.38442721
中華やチョンのキチガイ野盗どもに面白半分にいたぶられる姿しか思いつかない
コンクリート殺人や名古屋アベック殺人事件のようなイメージ
 
 
 
としあき 11/02/27(日)09:26:33 No.38442741
>鋳造屋さんになるのがいいかも

電気炉の電源はどこから……
 
 
 
としあき 11/02/27(日)09:27:19 No.38442810
 

 
>鋳造でトゲバット作れば強そうじゃね?
>俗に言う鬼の鉄棒作った方が早いだろ

 
そういうのが通用しない人もいるかもしれない
 
 
 
としあき 11/02/27(日)09:27:31 No.38442829
>豊かさは暴力で簡単に奪われる
>えらくても負けてキチの捕虜になればワープアより悲惨な目に遭う

 
正しくてもパンチ一発で黙らされる
 
 
 
としあき 11/02/27(日)09:27:36 No.38442834
とっしーは
なんでこういう時に、バールのような物を無視すんの?

 
 
 
としあき 11/02/27(日)09:28:34 No.38442927
>そういうのが通用しない人もいるかもしれない
 
こういうのは、熱湯かければOK
溶かした鉛なら尚よし
 
 
 
としあき 11/02/27(日)09:28:49 No.38442944
武器はいっぱいあるんだけど
どうせ腕は2本しかないし使う人がウンコだから意味ないっていう……
権力者に媚びを売ってうまいことやる役になろう
 
 
 
としあき 11/02/27(日)09:29:41 No.38443016
>なんでこういう時に、バールのような物を無視すんの?
 
平時なら充分強力な武器になるだろうけど
異常時の相手も恐らく武装しているであろう想定なら
もっと強力な武器を求めてしまうんだよ

 
 
 
としあき 11/02/27(日)09:30:06 No.38443058
>豊かさは暴力で簡単に奪われる
>えらくても負けてキチの捕虜になればワープアより悲惨な目に遭う

 
いくら暴力を持ってても食えなければ死ぬし病気になっても死ぬけどな
 
 
 
としあき 11/02/27(日)09:30:22 No.38443076
>中華やチョンのキチガイ野盗どもに面白半分にいたぶられる姿しか思いつかない

 
大丈夫だろ、さすがにそうなってきたら、戦闘狂の遺伝子が目を覚ますよ
 
 
 
としあき 11/02/27(日)09:30:55 No.38443139
>中華やチョンのキチガイ野盗どもに面白半分にいたぶられる姿しか思いつかない
 
逆かもな
連中は少人数では結束できても、大人数だとまとまらない
日本人は、どんな大人数になっても目的が明確ならまとまる
 
 
 
としあき 11/02/27(日)09:31:40 No.38443202
普段は持ち歩かなくても
サバイバルナイフくらいは持っといた方が
いい気がしてきた
 
 
 
としあき 11/02/27(日)09:31:47 No.38443214
食いもん欲しけりゃ女房と娘を差し出せぇ! とか言ってみたいな
 
 
 
としあき 11/02/27(日)09:31:52 No.38443224
マウスやキーボードで何とかなりませんか
マウスパッドもあります
 
 
 
としあき 11/02/27(日)09:31:54 No.38443228
釘バットを持ち歩いてたら捕まっちゃうのん?
ゴルフクラブでも捕まるらしいけど
 
 
 
としあき 11/02/27(日)09:32:06 No.38443246
>なんでこういう時に、バールのような物を無視すんの?
 
あれって振り回すとすっぽ抜けそうじゃない?
 
 
 
としあき 11/02/27(日)09:32:13 No.38443258
>大丈夫だろ、さすがにそうなってきたら、戦闘狂の遺伝子が目を覚ますよ
 
日本人は、耐えて耐えて耐えて……どっかでキれる
キれると異常に徹底的に動くからね
 
 
 
としあき 11/02/27(日)09:32:55 No.38443323
海外に逃げても金持ちが来たぜヒャッハー!!も国が多いからな
その土地で子孫代々まで住むのか、状況に応じて流浪するのかも考えた方が良い
 
 
 
としあき 11/02/27(日)09:33:46 No.38443398
>サバイバルナイフくらいは持っといた方が
>いい気がしてきた

 
使い慣れない武器は、相手に渡って自分に刺さるぞ
どんな武器も絶対に相手に取られないって保証はない

 
 
 
としあき 11/02/27(日)09:34:18 No.38443442
日本人の群体としての動き方は恐怖を覚える
 
 
 
としあき 11/02/27(日)09:34:41 No.38443483
武器を上手く扱う自信が無いからせめて防御に特化したいな
ブービートラップの仕掛け方を学びたい
あれなら日用品で間に合うだろうし火薬、燃料とか
必要無さそうだし

 
 
 
としあき 11/02/27(日)09:35:08 No.38443529
南北に原発が有るけど、コンディションを知る前に逃げたいぞ俺
 
 
 
としあき 11/02/27(日)09:35:35 No.38443562
>電気炉の電源はどこから……
 
重油つかってる所って今は少ないのかな?
 
 
 
としあき 11/02/27(日)09:36:02 No.38443597
>ブービートラップの仕掛け方を学びたい
 
そして、自分で掛かるとしあき
 
 
 
としあき 11/02/27(日)09:37:10 No.38443695
>ブービートラップの仕掛け方を学びたい
 
罠は仕掛ける時間が出来てこそ意味がある
さしあたって、攻撃よりも逃げられる事が大事
ガレキでもよく走れる靴を探すのが賢明

 
 
 
としあき 11/02/27(日)09:37:34 No.38443732
>じゃあチタン削り出しトゲ付き金棒で
 
チタンはすごく軽いから武器にしても威力は微妙
 
 
 
としあき 11/02/27(日)09:37:54 No.38443766
「お前たちには失望したゾ!」
 
とか一度言ってみたいね
 
 
 
としあき 11/02/27(日)09:38:00 No.38443770
薬草や食べられる植物の知識を身につけねばな……
 
 
 
としあき 11/02/27(日)09:38:19 No.38443803
>チタンはすごく軽いから武器にしても威力は微妙
 
だったら高速度鋼かSUS材しかない
 
 
 
としあき 11/02/27(日)09:38:30 No.38443818
暴力を身につけて徒党を組んで敵対勢力を打倒して
水、食い物、医者を囲い込むのが基本戦略

 
 
 
としあき 11/02/27(日)09:39:17 No.38443894
武器の重量に耐えうる肉体が要になる事は間違いない
 
 
 
としあき 11/02/27(日)09:39:54 No.38443952
>大丈夫だろ、さすがにそうなってきたら、戦闘狂の遺伝子が目を覚ますよ
 
朝鮮戦争の時に北に尋問された米軍兵や南朝鮮兵は
みな「日本軍はいつくるのか」だったそうだ
彼らは一様に日本軍の参戦を怖がっていたそうで
旧軍はどんなイメージ植えつけたんだろうな
まだ例の歴史教育が始まる前なワケだしね
 
 
 
としあき 11/02/27(日)09:40:14 No.38443981
>暴力を身につけて徒党を組んで敵対勢力を打倒して
>水、食い物、医者を囲い込むのが基本戦略

 
学歴職歴が暴力にかわっただけやな
 
 
 
としあき 11/02/27(日)09:40:56 No.38444037
>だったら高速度鋼かSUS材しかない
 
SUSはものによっては意外と脆い
工具鋼の方がいいかもな
でかいスパナとかモンキーレンチとか
枝打ち鉈とかもいいかもな
 
 
 
としあき 11/02/27(日)09:41:14 No.38444061
>どうせ腕は2本しかないし使う人がウンコだから意味ないっていう……
>権力者に媚びを売ってうまいことやる役になろう

 
だがコミュ障害で他人をイラつかせて逆効果
まさに八方ふさがり

 
 
 
としあき 11/02/27(日)09:41:50 No.38444112
>学歴職歴が暴力にかわっただけやな
 
大卒モヤシホワイトカラーが高卒ブルーカラーにボロ雑巾にされるのが乱世
 
 
 
としあき 11/02/27(日)09:42:42 No.38444186
>だがコミュ障害で他人をイラつかせて逆効果
>まさに八方ふさがり

 
結局、見つからないのが一番ということになるな
 
 
 
としあき 11/02/27(日)09:42:44 No.38444194
無人島で釣りして暮らす
 
 
 
としあき 11/02/27(日)09:42:57 No.38444213
>武器の重量に耐えうる肉体が要になる事は間違いない
 
大事なのは、出来るだけ短い睡眠で回復できる事
出来るだけ長く走れる事
武器使うのは、概ねほんの短時間

 
 
 
としあき 11/02/27(日)09:44:03 No.38444325
ショッピングモールに立てこもる
 
 
 
としあき 11/02/27(日)09:44:52 No.38444403
>ショッピングモールに立てこもる
 
映画でよくある死亡フラグですね
 
 
 
としあき 11/02/27(日)09:45:25 No.38444452
もっとこうないか
 
 
 
としあき 11/02/27(日)09:47:19 No.38444613
どうせ、完全無秩序状態なんてすぐ終わるんだよね
 
 
 
としあき 11/02/27(日)09:48:11 No.38444681
いかにも威力がありますって感じの武器は使い手の消耗も激しい
いかに省燃費で倒せるかが実用としては大事
となると、指一本で倒せる道具として、銃砲店に行くか
使える知識があればの話だが
 
 
 
としあき 11/02/27(日)09:49:32 No.38444806
>朝鮮戦争の時に北に尋問された米軍兵や南朝鮮兵は

 
金日成は日本軍にボコボコにやられたトラウマがあるんだよ
それでソ連領内に逃げ出して匿ってもらってた
しかし、そのソ連領内でも日本の工作員が潜入していて行動は筒抜けだった
 
 
 
としあき 11/02/27(日)09:50:19 No.38444873
とりあえず地球が宇宙から消えるまで
もう一回文明やり直す時間は無いから
滅ぶ前に技術を全てまとめて保存してくれ

 
 
 
としあき 11/02/27(日)09:52:59 No.38445111
zipで
 
 
 
としあき 11/02/27(日)09:53:14 No.38445133
文明の利器が使える内に、低出力の発電設備をあちこちに作って歩くか……
 
 
 
としあき 11/02/27(日)09:53:31 No.38445158
>もう一回文明やり直す時間は無いから
 
余裕であると思う
 
 
 
としあき 11/02/27(日)09:54:51 No.38445292
ここまで車で流浪するマッドマックス野郎ナシ
 
 
 
としあき 11/02/27(日)09:55:14 No.38445332
文明が滅んだら東京駅が巨大ダンジョンになりそうだ
 
 
 
としあき 11/02/27(日)09:56:30 No.38445434
>文明が滅んだら東京駅が巨大ダンジョンになりそうだ
 
渋谷駅とかモロに女神転生だな
 
 
 
としあき 11/02/27(日)09:57:50 No.38445538
燃料と電力と火が無い状態では無理です
 
 
 
としあき 11/02/27(日)09:57:54 No.38445548
>ここまで車で流浪するマッドマックス野郎ナシ
 
日本じゃ狭いし燃料無いし……
 
 
 
としあき 11/02/27(日)09:58:09 No.38445572
>文明が滅んだら東京駅が巨大ダンジョンになりそうだ
 
地下は水が溢れますが……
 
 
 
としあき 11/02/27(日)09:58:43 No.38445617
実際のところ、風車や水車でも多少なりとも電力得ようとするよね
 
 
 
としあき 11/02/27(日)09:59:42 No.38445704
>地下は水が溢れますが……
 
総武快速ホームを水に潜って先に行かなきゃならないとか
いかにもダンジョン
 
 
 
としあき 11/02/27(日)10:00:06 No.38445739
>文明が滅んだら東京駅が巨大ダンジョンになりそうだ
 
地下鉄大手町駅の地下もすごそう
あそこは色んな路線がつながってるからね
大江戸線なんかさしずめ帰らずのダンジョンだ
 
 
 
としあき 11/02/27(日)10:01:09 No.38445819
>実際のところ、風車や水車でも多少なりとも電力得ようとするよね
 
ま、バッテリーありきなんだけれどね
おお、スマートグリッド出来るかな
 
 
 
としあき 11/02/27(日)10:01:54 No.38445890
>大江戸線なんかさしずめ帰らずのダンジョンだ
 
大江戸線新宿駅なんか最たるものだな
 
 
 
としあき 11/02/27(日)10:01:55 No.38445892
>燃料と電力と火が無い状態では無理です
 
温泉、河、風
電線と磁石
知識、創意工夫

 
 
 
としあき 11/02/27(日)10:03:45 No.38446048
とりあえず自衛のためにAK47を隠し持っておく
 
 
 
としあき 11/02/27(日)10:04:25 No.38446100
>とりあえず自衛のためにAK47を隠し持っておく
 
しかしナイトビジョンで即狙撃
 
 
 
としあき 11/02/27(日)10:04:54 No.38446139
こう巨大な歯車をですね
奴隷たちに回させてですね
 
 
 
としあき 11/02/27(日)10:05:53 No.38446214
>文明が滅んだら東京駅が巨大ダンジョンになりそうだ
 
梅田は今もダンジョンです
 
 
 
としあき 11/02/27(日)10:06:09 No.38446237
>奴隷たちに回させてですね
 
コナンだけが生き残っちゃうからダメだ
 
 
 
としあき 11/02/27(日)10:06:59 No.38446287
>梅田は今もダンジョンです
 
ホワイティ梅田か
あそこは電気落ちたら怖いだろうなぁ
あ、地下街好きという意味では名古屋もか
 
 
 
としあき 11/02/27(日)10:07:06 No.38446297
新宿駅は回転床が多くて困る
 
 
 
としあき 11/02/27(日)10:08:23 No.38446417
ダンジョンエクスプローラー=廃墟マニアか……
 
 
 
としあき 11/02/27(日)10:09:01 No.38446478
電源無くなったら六本木ヒルズの中も十分ダンジョンなんだろうなぁ
 
 
 
としあき 11/02/27(日)10:10:19 No.38446577
>こう巨大な歯車をですね
>奴隷たちに回させてですね

 
ウェルカムトゥジスクレイジータイム
このいかれた時代にようこそ!

 
……いやだよそんな時代
 
 
 
としあき 11/02/27(日)10:11:39 No.38446695
渋谷はハチ公の辺りが底で水没するな
地下鉄が水路になっちゃう
 
 
 
としあき 11/02/27(日)10:13:38 No.38446847
オタグッズが貨幣として流通する!
 
 
 
としあき 11/02/27(日)10:13:45 No.38446861
 

 
こういうのを砂漠でのりまわしたい
 
 
 
としあき 11/02/27(日)10:14:32 No.38446923
>オタグッズが貨幣として流通する!
 
普通に燃料にします
 
 
 
としあき 11/02/27(日)10:14:45 No.38446945
吉野家松屋すき屋は通常営業してる
 
 
 
としあき 11/02/27(日)10:15:01 No.38446960
>渋谷はハチ公の辺りが底で水没するな
 
渋谷ってぐらいで「谷」だからな
下水道になった宇田川が溢れてくるかもな
 
 
 
としあき 11/02/27(日)10:15:19 No.38446986
 

 
みんなこれ読んでるな
 
 
 
としあき 11/02/27(日)10:15:22 No.38446990
>吉野家松屋すき屋は通常営業してる
 
マックも
 
 
 
としあき 11/02/27(日)10:16:12 No.38447060
あ、あとキャバクラとホストクラブ、バーの類も通常営業してる
 
 
 
としあき 11/02/27(日)10:17:01 No.38447130
>>吉野家松屋すき屋は通常営業してる

 
秋葉のサンボも入れておいてくれ
 
 
 
としあき 11/02/27(日)10:17:12 No.38447147
人類の消えた地球なら見た
 
 
 
としあき 11/02/27(日)10:17:20 No.38447154
>みんなこれ読んでるな
 
案外長持ちしなくてしょんぼり
 
 
 
としあき 11/02/27(日)10:17:23 No.38447160
秋葉原に石油資源が……
 
 
 
としあき 11/02/27(日)10:17:44 No.38447187
>マックも
 
ただし、スマイルが100円に
 
 
 
としあき 11/02/27(日)10:17:51 No.38447197
梅田第3ビルの上の階は今でも文明崩壊後のような
怖さがある
 
 
 
としあき 11/02/27(日)10:17:56 No.38447207
>>>吉野家松屋すき屋は通常営業してる
>>マックも
>秋葉のサンボも入れておいてくれ

 
あとテレ東はアニメ流してる
 
 
 
としあき 11/02/27(日)10:19:55 No.38447365
コミケも開催されてるな
ガリ版刷りとかで
 
 
 
としあき 11/02/27(日)10:20:24 No.38447417
>あとテレ東はアニメ流してる
 
なんだ地球は通常営業か