世直しマンって強いの?…

 
  

 

 

 
  
 
としあき 11/09/26(月)22:36:34 No.76936084
世直しマンって強いの?…
 

 
 
 
としあき 11/09/26(月)22:55:16 No.76940834
ラッキーマンが激吉になってようやく勝てた相手
 
 
 
としあき 11/09/26(月)22:59:00 No.76941762
>ラッキーマンが激吉になってようやく勝てた相手
なんのかんのとあの覚醒イベント周辺は熱かった 
 
 
 
としあき 11/09/26(月)23:22:11 No.76947526
その後のボスに比べるとよっちゃんが一番シンプルに強そうでいい 
 
 
 
としあき 11/09/26(月)22:37:05 No.76936211
便器で筋トレした成果だよ
 
  
 
としあき 11/09/26(月)22:41:21 No.76937297
世直し派で星破壊しちゃったからなぁ
 
 
 
としあき 11/09/26(月)22:43:39 No.76937849
ヒーロー協会の副会長をころころした事は全く罪に問われていない
そりゃ実行犯じゃないだろうが
  
 
 
としあき 11/09/26(月)22:47:33 No.76938879
>ヒーロー協会の副会長をころころした事は全く罪に問われていない
協会が壊滅しちゃったから戦力的に仕方ない
功を持って罪を償うのよ
  
 
 
としあき 11/09/26(月)22:53:38 No.76940435
>協会が壊滅しちゃったから戦力的に仕方ない
「すべてのヒーローの地位を剥奪する!」
  
  
 
としあき 11/09/26(月)22:58:02 No.76941514
天才も勝利もはるかに上回る大ボスだった気がするんだけど
後半こいつら相手すんのしんどいみたいなこと言ってて萎えた覚えがある
  
 
 
としあき 11/09/26(月)23:00:29 No.76942124
>天才も勝利もはるかに上回る大ボスだった気がするんだけど>
後半こいつら相手すんのしんどいみたいなこと言ってて萎えた覚えがある
 
味方になったあとはオッサンキャラになるよね
 
 
 
としあき 11/09/26(月)22:59:43 No.76941936
越谷太郎はよろい脱げば勝てたんじゃねーのかと 
 
 
 
としあき 11/09/26(月)23:01:32 No.76942402
>越谷太郎はよろい脱げば勝てたんじゃねーのかと
さっちゃんより太郎の方が強かったんじゃねーかと小1時間
 
 
 
としあき 11/09/26(月)23:02:09 No.76942569
>越谷太郎はよろい脱げば勝てたんじゃねーのかと
あの倒され方じゃ無理だろうなあと当時感じた
 
 
 
としあき 11/09/26(月)23:08:01 No.76944020
会長パワー直に受けてワンパンKOだから
鎧脱いでもたぶん無理  
  
  
  
としあき 11/09/26(月)22:53:25 No.76940386
ヒーロー神の皿顔って
何を思ってデザインしたんだかガモウ… 
 
 
 
としあき 11/09/26(月)23:10:26 No.76944584
ヒーロー神の顔はなかったことにしてください 
 
 
 
としあき 11/09/26(月)23:12:26 No.76945095
よっちゃんってゴキブリ倒しまくってレベル上げたんだろ
ものすごい努力家だな
 
 
  
としあき 11/09/26(月)22:40:43 No.76937146
何この過去が悲惨な人
 
 
 
としあき 11/09/26(月)23:29:12 No.76949214
この漫画の過去編は救いがないのばっかりだ 
 
 
 
としあき 11/09/26(月)23:56:53 No.76955954
世直しマンって中学生と結婚しようとしてたよね 
 
 
 
としあき 11/09/26(月)23:24:32 No.76948110
世直しマンがアニメでテロップを一喝して押し戻したのは笑った
  
 
 
としあき 11/09/26(月)23:26:13 No.76948496
47押し波を練習したのは俺だけじゃないはず
 
 
 
としあき 11/09/26(月)23:28:14 No.76948990
世直し波って今で言うアヘ顔WPだよね
 
 
 
としあき 11/09/26(月)23:28:34 No.76949067
最強キャラが最弱の種族だったって設定は結構好き
 
 
 
としあき 11/09/26(月)23:40:01 No.76951806
>最強キャラが最弱の種族だったって設定は結構好き
 
あれはよかったよね
あのエピソードがあるからこそ
さっちゃんや全とっかえよりも強いイメージがある 
 
 
 
としあき 11/09/26(月)23:01:12 No.76942310
バリア反射で死んだはずの天才マンがなぜ生きてたかがわからない 
 
 
 
としあき 11/09/26(月)23:07:54 No.76943994
勝利マンが贔屓されすぎで当時萎えたわ
 
 
  
としあき 11/09/26(月)23:10:55 No.76944706
>勝利マンが贔屓されすぎで当時萎えたわ
初登場がラッキーマン泥仕合
協会に戻ったら権力発動して道場でボコボコ
挙句に努力を汚い手でハメて失格にした
ギャグだったり理由があったとはいえ子供心に萎えすぎたなあ
 
 
 
としあき 11/09/26(月)23:11:19 No.76944805
勝利マンは途中から話しかけづらいキャラになっちまった
 
 
 
としあき 11/09/26(月)23:11:58 No.76944987
勝利マンは最初は大して強いキャラに見えなかった
  
 
 
としあき 11/09/26(月)23:12:54 No.76945202
勝利より努力のがよっぽど強そうに見えたな 
 
 
 
としあき 11/09/26(月)23:13:02 No.76945238
今思えば腐受けかね勝利のアレ
子供人気もあったぽいけど
  
 
 
としあき 11/09/26(月)23:17:19 No.76946321
>今思えば腐受けかね勝利のアレ
「ってやっぱり好きだから?」
「そういうこと言うと喜ぶ人がいるからやめろっつーの」
こんなセリフもあったんだぞ 
 
 
   
としあき 11/09/27(火)00:16:30 No.76960553
キャベツチカ・カツカムというネーミングが
ギャラクティカ・マグナムのパロディだと今さら気付いた
モーションが全然違うからわからねぇよ 
 
 
 
としあき 11/09/26(月)23:15:01 No.76945753
どんな手でも勝利を掴むってキャラは好きだったけど
普通に強くなったからなぁ…
天才差を詰められすぎ
 
 
 
としあき 11/09/26(月)23:18:08 No.76946540
大物キャラとして動かしにくいよっちゃんより
扱いやすい勝利のが勝ち数が増えて結果として人気出たんかね
 
 
 
としあき 11/09/26(月)23:20:40 No.76947152
勝利は強い感じに描かれてたけど
天才マンのビームで瞬殺なんだろ? 
 
 
 
としあき 11/09/26(月)23:21:58 No.76947481
>勝利は強い感じに描かれてたけど
>天才マンのビームで瞬殺なんだろ?
  
友情の舎弟が仕掛けたブービートラップのおかげで全身火傷程度で済んでた 
 
 
 
としあき 11/09/26(月)23:15:11 No.76945792
友情マンの友達オールスターズにぼっこぼこにされるうさぴょんまん
 
 
 
としあき 11/09/26(月)23:15:18 No.76945815
伊達臣人みたいに
負けない強キャラは子供に人気が出るからな
単に出番が多かったのもあるだろうけど
  
 
 
としあき 11/09/26(月)23:18:05 No.76946524
友情と天才を足して二で割ったら新世界の神が生まれた
 
 
  
としあき 11/09/26(月)23:18:31 No.76946634
野球のキャッチャーを務め上げた事と
野球拳の時の顔は活躍といっていい
 
 
 
としあき 11/09/26(月)23:18:55 No.76946721
三本柱マンのほうが強い
 
 
 
としあき 11/09/26(月)23:19:12 No.76946799
1317046752398.jpg-(18427 B) サムネ表示
会長が諸悪の根源すぎる

 
 
 
としあき 11/09/26(月)23:20:33 No.76947120
すごい正論
  
 
 
としあき 11/09/26(月)23:21:15 No.76947290
スーパースターマンが一番頑張ってた 
 
 
 
としあき 11/09/26(月)23:24:07 No.76948005
>スーパースターマンが一番頑張ってた
 
変身できるようになっただけの一般中学生が
宇宙人に交じって戦ってたって書けばかっこいいな 
 
 
 
としあき 11/09/26(月)23:40:25 No.76951898
スーパースターマンと言えばスピードマンとの戦いの前の指戦が素晴らしい
以前までは完全にやられヒーローだったのがあそこまで活躍するのは
清清しいよ 
 
 
 
としあき 11/09/26(月)23:41:47 No.76952216
>スーパースターマンと言えばスピードマンとの戦いの前の指戦が素晴らしい
>以前までは完全にやられヒーローだったのがあそこまで活躍するのは
>清清しいよ

かすり傷負わせて「今のはわざと外したのさ」がかっちょよすぎた
 
 
 
としあき 11/09/26(月)23:42:16 No.76952343
そんなスピードもパシリ1号
 
 
 
としあき 11/09/26(月)23:44:50 No.76952963
最後あたりでやたらスーパースターマン増殖してたけど
あれってスーパースターマンと全とっかえマンの細胞が融合して起ったんだよね
 
 
 
としあき 11/09/26(月)23:46:17 No.76953323
>最後あたりでやたらスーパースターマン増殖してたけど
>あれってスーパースターマンと全とっかえマンの細胞が融合して起ったんだよね
そうだよ
全とっかえマンのパーツが混ざってるのが細胞融合したスーパースターマンで
混ざってないオリジナルも別にいたはず
 
 
 
としあき 11/09/26(月)23:47:33 No.76953637
目立ちの棒が一本取れて日立になるのには腹が痛くなるぐらい笑った
しかも日立なのにナショナル 
 
 
  
としあき 11/09/26(月)23:50:21 No.76954338
スーパースターマンは設定的には結構気の毒な身の上のはずなのに
そんな気に一切させないのがすごい 
 
 
 
としあき 11/09/26(月)23:21:36 No.76947384
全とっかえマンてあんま強そうに見えなかった
 
 
 
としあき 11/09/26(月)23:23:02 No.76947747
さっちゃん>よっちゃん>勘ピュータ>全とっかえ
これぐらいのイメージ
 
 
 
としあき 11/09/26(月)23:23:44 No.76947908
ラッキーマンって地味にセコいよねヒーロー検定受けないで
たまたま宇宙に漂流してたヒーロー検定認定証拾ってヒーロー
名乗ってるあたり
  
 
 
としあき 11/09/26(月)23:24:16 No.76948040
あっラッキー
これで私もヒーローだ
 
 
 
としあき 11/09/26(月)23:25:26 No.76948316
>これで私もヒーローだ
これで「ラッキーマン」が協会認定されてるから困る 
 
 
 
としあき 11/09/26(月)23:32:58 No.76950121
原作だとヒーロー開発機関みたいなところで改造受けてて
アニメだと無理やりヒーローになった様な
それと努力マンの鉄ゲタの部分は感動せざるを得ない
   
 
 
としあき 11/09/26(月)23:31:55 No.76949855
ていうか世直しマンはラスボスとも同じ牢獄の中にいた友達だったし
実はあんまりインフレしてなかったんじゃないかと想う
 
  
 
としあき 11/09/26(月)23:33:41 No.76950291
さっちゃんは途中からガモウが飽きただろっていう・・・
強さ議論したら全とっかえよりも余裕で強いと思うが
激吉でも無限大吉が相手でもなく普通にサーフボードが刺さって死亡は酷い
  
 
 
としあき 11/09/26(月)23:37:06 No.76951093
豆腐を押し固めて作った鉄下駄
  
 
 
としあき 11/09/26(月)23:40:35 No.76951929
NAINAI16とかどこに向けたギャグだったんだろうか
俺含めて当時の小学生にわかるわけないじゃないか
 
 
 
としあき 11/09/26(月)23:51:45 No.76954701
>NAINAI16とかどこに向けたギャグだったんだろうか
>俺含めて当時の小学生にわかるわけないじゃないか
洋一ママが「松本伊八代」だったりな・・・
後で大人になってから分かって なんか懐かしくなる 
 
 
 
としあき 11/09/26(月)23:39:01 No.76951548
この漫画のキャラは背中で語る事が多過ぎる
いや、好きだけどさ
 
 
 
としあき 11/09/26(月)23:39:52 No.76951769
>この漫画のキャラは背中で語る事が多過ぎる
 
物理的に背中で語ってやがる
  
 
 
としあき 11/09/26(月)23:41:36 No.76952180
>この漫画のキャラは背中で語る事が多過ぎる
>いや、好きだけどさ
 
俺も凄い好き
他でもやって欲しいけど
他でやったら違うんだろうなぁ 
   
 
 
としあき 11/09/26(月)23:46:15 No.76953309
三本柱マンってホントに強かったんだろうか
努力、友情、勝利が合体すれば普通になれるし
 
 
 
としあき 11/09/26(月)23:50:09 No.76954290
>三本柱マンってホントに強かったんだろうか
作中で三兄弟がそれぞれ
父親と同じくらいの強さに育ってるって言ってたから
作中の時代じゃもうたいしたことなかったって事だと思う
   
 
  
としあき 11/09/26(月)23:48:04 No.76953762
ふふふ

 
 
としあき 11/09/26(月)23:48:44 No.76953929
>ふふふ
最終回で明かされる驚愕の事実
 
 
 
としあき 11/09/26(月)23:51:36 No.76954645
>ふふふ
>最終回で明かされる驚愕の事実
全然覚えてない
 
 
    
としあき 11/09/26(月)23:52:59 No.76954984
>全然覚えてない
宇宙一のラッキーマンファン
 
 
 
としあき 11/09/26(月)23:53:43 No.76955169
>>ふふふ
>>最終回で明かされる驚愕の事実
>全然覚えてない
宇宙一ラッキーマンのことが好きな
ラッキーマンのおっかけ
裏宇宙でブラックホールに飲まれそうになってもついてくるくらい
  
  
 
としあき 11/09/26(月)23:50:44 No.76954437
っつーのーっていう言い方使いすぎだっつーの  
  
 
 
としあき 11/09/26(月)23:58:08 No.76956264
みっちゃんはヒロイン度が圧倒的に足りない
   
 
 
としあき 11/09/26(月)23:59:37 No.76956609
>みっちゃんはヒロイン度が圧倒的に足りない
  
あれぐらい毒がないとこんな漫画のヒロインなんてやってられないだろ
  
  
 
としあき 11/09/27(火)00:00:01 No.76956710
中盤からヒロインはラマンちゃんだしな
  
 
 
としあき 11/09/27(火)00:08:57 No.76958766
新しい全宇宙は完全週休二日制(希望者は三日まであり)
 
  
 
としあき 11/09/27(火)00:11:57 No.76959492
>新しい全宇宙は完全週休二日制(希望者は三日まであり)
連載当時はまだ第2土曜だけが休みだったんだな
 
 
   
としあき 11/09/27(火)00:13:10 No.76959790
>連載当時はまだ第2土曜だけが休みだったんだな
懐かしいな
  
  
   
としあき 11/09/27(火)00:17:05 No.76960688
衝撃吸収体ゴアとか
デザインもアレだけど当時のCMしらんとコミックス組は絶対わからんだろうな   
 
 
 
としあき 11/09/27(火)00:03:11 No.76957443
ヤワラカクナイ
  
 
 
としあき 11/09/27(火)00:05:23 No.76957958
>ヤワラカクナイ
 
すげー笑った覚えがある
  
 
   
としあき 11/09/26(月)23:05:56 No.76943505
超合金XだのガンジョーダXだのヤワラカクナイだの 
 
 
 
としあき 11/09/27(火)00:06:22 No.76958194
ガンジョーダX(表宇宙で1番硬い)
ジャンプヘンシュウブノトビラ
ガモーノカーチャンノサイフノヒモ(ガンジョーダ×952、ジャンプ×87)
ヤットデタイッカゲツペンピウンチ(ガンジョーダ×14280、ジャンプ×1305)
コチカメセンカイトッパ(ヤットデタ×1000)
ショクパンヨリフランスパン(ガンジョーダ×100億、ジャンプ×1億、ガモウノカーチャン×100万、ヤットデタ×10万、コチカメ×1万)
ヤワラカクナイ(裏宇宙で1番硬い)
http://klmn.skr.jp/lucky/data/hard.html 
 
 
 
としあき 11/09/27(火)00:08:05 No.76958564
ガンジョーダXって凄く柔らかいんじゃね?って突っ込まれてたよね
   
 
 
としあき 11/09/27(火)00:11:19 No.76959333
ラッキークッキー八代亜紀の一点突破で
本人に歌わせたのは今考えるとマジで凄いな
「沖のカモメに」とまで