カイジスレ

 
 
としあき 11/02/18(金)14:57:27 No.36926744
 

 
 
 
としあき 11/02/18(金)14:58:08 No.36926812
親父>息子なのか
 
 
 
としあき 11/02/18(金)14:58:09 No.36926815
いつまでヘルメットパーティさせてんだよ
 
 
 
としあき 11/02/18(金)14:58:12 No.36926819
坊ちゃんとやらさん
 
 
 
としあき 11/02/18(金)14:58:42 No.36926863
早くカイジと対決して負けて欲しい
 
 
 
としあき 11/02/18(金)14:59:49 No.36926965
結構いい奴に見える
 
 
 
としあき 11/02/18(金)14:59:57 No.36926978
漂う弱キャラ臭
 
 
 
としあき 11/02/18(金)15:00:26 No.36927027
これ終わったらカイジどうするんだろ
かなり金持ってるよな今

 
 
 
としあき 11/02/18(金)15:00:36 No.36927044
坊ちゃんと車に乗ってからもう2年くらい経つよな?
 
 
 
としあき 11/02/18(金)15:00:36 No.36927049
さらなる過去エピソードでの引き伸ばしの可能性
 
 
 
としあき 11/02/18(金)15:00:46 No.36927064
親父もそうだけど悪って言うかピュアな感じ
 
 
 
としあき 11/02/18(金)15:00:59 No.36927085
安全距離から眺めているだけっぽいからなぁ
 
 
 
としあき 11/02/18(金)15:01:33 No.36927134
地道に行こう……!
 
 
 
としあき 11/02/18(金)15:01:37 No.36927143
 
カイジ「チャンカッコ良いーーーーーーーーー!!!」
 
 
 
としあき 11/02/18(金)15:01:55 No.36927169
3人ヘルメットより回想シーンと本の内容の方が面白い
 
 
 
としあき 11/02/18(金)15:04:15 No.36927385
関口宏のフレンドパークでもヘルメットパーティやればいいのにな
 
 
 
としあき 11/02/18(金)15:04:35 No.36927419
カイジがずっと小物発言ばかり嫌になる
 
 
 
としあき 11/02/18(金)15:05:55 No.36927526
坊ちゃん編はもう半分くらいやってるんだろ?
いいのかこのままで
 
 
 
としあき 11/02/18(金)15:05:56 No.36927527
カントン包茎みたいな鼻しやがって
 
 
 
としあき 11/02/18(金)15:06:40 No.36927580
まだあのお笑いウルトラクイズみたいなメット編やってるのか
 
 
 
としあき 11/02/18(金)15:06:42 No.36927584
>坊ちゃん編はもう半分くらいやってるんだろ?

 
多分今回のシリーズ椅子に全部使うだろ
 
 
 
としあき 11/02/18(金)15:06:42 No.36927586
カイジはいくら金稼ごうが
 
<「ギャンブルでスっちゃった」
 
でまた逆境に立たされるんだろうね
 
 
 
としあき 11/02/18(金)15:06:45 No.36927593
自分の見たい展開に小細工して誘導してる時点で株が暴落した
 
 
 
としあき 11/02/18(金)15:06:52 No.36927602
そりゃ単行本13巻分やるのだからまだまだやるだろ
 
 
 

としあき 11/02/18(金)15:07:07 No.36927622
5巻ひどすぎだろ
2回しか進んでない
 
 
 
としあき 11/02/18(金)15:08:03 No.36927694
小説家として成功してるのが心底うらやましい
 
 
 
としあき 11/02/18(金)15:08:28 No.36927728
坊ちゃん戦はあるのかないのか
 
 
 
としあき 11/02/18(金)15:08:59 No.36927774
>まだあのお笑いウルトラクイズみたいなメット編やってるのか
 
中国人とフィリピン人の過去編でコミックス1冊稼ぐとは思わなかった
 
 
 
としあき 11/02/18(金)15:09:03 No.36927784
>自分の見たい展開に小細工して誘導してる時点で株が暴落した
 
わざとトラブル起こして結局大筋誘導ってのはな
 
 
 
としあき 11/02/18(金)15:09:50 No.36927855
>坊ちゃん戦はあるのかないのか
 
普通にやるっしょ
後3回もクリアして3人組+カイジVs坊ちゃんで6巻くらいってとこじゃね
 
 
 
としあき 11/02/18(金)15:10:33 No.36927918
全シリーズ13巻で終わらしてるんだっけ?
 
 
 
としあき 11/02/18(金)15:10:49 No.36927934
>まだあのお笑いウルトラクイズみたいなメット編やってるのか
 
マンガ喫茶であの表紙見たとき笑い死ぬかと思った
 
 
 
としあき 11/02/18(金)15:10:52 No.36927939
こんだけカイジと意見合わないのに坊ちゃんは全然カイジに悪意ないよな
 
 
 
としあき 11/02/18(金)15:10:58 No.36927950
どうでもいいところを描写するのを世間では引き伸ばしという。
いい加減にしろ
 
 
 
としあき 11/02/18(金)15:11:05 No.36927964
フィリピン人は不幸な事故で殺人犯になりつつ金持って日本来たんだっけ
中国人はどんなだった?
 
 
 
としあき 11/02/18(金)15:11:35 No.36928019
>こんだけカイジと意見合わないのに坊ちゃんは全然カイジに悪意ないよな
 
結構いいコンビニなりそうなんだけどな
 
 
 
としあき 11/02/18(金)15:11:47 No.36928045
自分の目で見たことや体験した事しか文章に出来ないってのは才能ないんじゃなかろうか
 
 
 
としあき 11/02/18(金)15:11:56 No.36928054
坊ちゃんとカイジが組んで兵藤倒す展開になりそう
 
 
 
としあき 11/02/18(金)15:12:34 No.36928111
>こんだけカイジと意見合わないのに坊ちゃんは全然カイジに悪意ないよな
 
カイジさんって追い込まれるとすごいけど基本的に口だけの人格破綻者だし……
 
 
 
としあき 11/02/18(金)15:12:37 No.36928117
>自分の目で見たことや体験した事しか文章に出来ないってのは才能ないんじゃなかろうか
 
坊ちゃんは究極のリアリストだからな
それを壊すのが今回のシリーズのキモだろう

 
 
 
としあき 11/02/18(金)15:13:08 No.36928153
>自分の目で見たことや体験した事しか文章に出来ないってのは才能ないんじゃなかろうか
 
見たまま、ありのままの人間の本性を暴くといいつつ自分で小細工してるしなあ
浮気女と間男のときもなんかやってんじゃないか結局
 
 
 
としあき 11/02/18(金)15:13:38 No.36928193
 

 
シュール
 
 
 
としあき 11/02/18(金)15:13:41 No.36928198
>中国人はどんなだった?
 
次男に生まれた故に他の家に引き取られた
奴隷人生を考えさせらて、日本語勉強することにした
 
 
 
としあき 11/02/18(金)15:13:44 No.36928201
とうもろこしみたいな歯しやがって……
 
 
 
としあき 11/02/18(金)15:13:58 No.36928220
方向性が違うだけでクズなのは変わらないので坊ちゃんは坊ちゃん側にいつか転がるって思ってるんだろ
 
 
 
としあき 11/02/18(金)15:14:32 No.36928262
>奴隷人生を考えさせらて、日本語勉強することにした
 
なけなしの金で、足りない分は土下座して日本語教科書を買ったシーンは感動した
 
 
 
としあき 11/02/18(金)15:15:32 No.36928348
>坊ちゃんは坊ちゃん側にいつか転がるって思ってるんだろ
 
そのためにウルトラクイズ見せてるんだよな
ウルトラクイズが長すぎて忘れる所だぜ
 
 
 
としあき 11/02/18(金)15:16:12 No.36928405
17歩とどっちが面白い?
 
 
 
としあき 11/02/18(金)15:16:31 No.36928434
もともとがクズなのにあんだけ裏切られていまだに悪堕ちしてないカイジは凄いわ
 
 
 
としあき 11/02/18(金)15:17:40 No.36928533
>もともとがクズなのにあんだけ裏切られていまだに悪堕ちしてないカイジは凄いわ
 
あれだけ悪党ども相手に戦ってきて、人間を信じようとする心がなくならないのはすごいね
 
 
 
としあき 11/02/18(金)15:17:49 No.36928547
カイジは金持つと腐るからなあ
 
 
 
としあき 11/02/18(金)15:18:14 No.36928587
あの福本先生……零は……
 
 
 
としあき 11/02/18(金)15:18:55 No.36928637
>17歩とどっちが面白い?
 
17歩よりグダグダ
 
 
 
としあき 11/02/18(金)15:19:19 No.36928672
ヒネくれてるから相手の言うことにひたすらNOしてるだけな感じもする
 
 
 
としあき 11/02/18(金)15:19:28 No.36928688
まとめて読めば面白いのかもよ
 
 
 
としあき 11/02/18(金)15:19:52 No.36928723
本当にこのまま13巻分やりきる気か……
 
 
 
としあき 11/02/18(金)15:21:13 No.36928871
坊ちゃんと麻雀をやり始めたら泣く
 
 
 
としあき 11/02/18(金)15:21:51 No.36928923
このゲーム13巻分もできるほどのポテンシャルないよね
 
 
 
としあき 11/02/18(金)15:23:02 No.36929032
とりあえずピンポンゲームはルールよくわからんしツマランな
ポッと出の3人が死のうが生きようがあんまり感慨わかんし
 
 
 
としあき 11/02/18(金)15:23:37 No.36929082
ゲーム自体よりやってるのがまったくの他人だから全然危機感を感じ無いのがアレだ
 
 
 
としあき 11/02/18(金)15:25:09 No.36929203
7巻くらいで三好と前田登
 
坊ちゃん「カイジ、こいつらとこのゲームしろ」
 
 
 
としあき 11/02/18(金)15:26:39 No.36929322
>坊ちゃん「カイジ、こいつらとこのゲームしろ」
 
カイジ「普通に断る」
 
 
 
としあき 11/02/18(金)15:28:20 No.36929459
結局鉄骨から落ちた人以外いい人いないのか?
 
 
 
としあき 11/02/18(金)15:29:38 No.36929567
全額スる展開は勘弁
なんか今持ってる大金を使ってさらに大金持ちになって
なんとかかんとかって展開にならんかなぁ
 
 
 
としあき 11/02/18(金)15:30:11 No.36929604
>カイジ「普通に断る」
 
でもカイジ甘ちゃんだからな
 
 
 
としあき 11/02/18(金)15:30:37 No.36929646
カイジおっちゃんに金返したのか?
 
 
 
としあき 11/02/18(金)15:31:49 No.36929749
今回はまとめていっきに読んでも面白くない自信がある
 
 
 
としあき 11/02/18(金)15:32:25 No.36929800
>坊ちゃん「カイジ、こいつらとこのゲームしろ」
 
完全に罰ゲームじゃねえか……
 
 
 
としあき 11/02/18(金)15:32:30 No.36929809
タイトル詐欺じゃないすか
 
 
 
としあき 11/02/18(金)15:34:09 No.36929958
実は坊ちゃんが仕組んだ茶番で
本当はクーデターの為の人材としてカイジをスカウトしにきたとかなら胸熱

 
 
 
としあき 11/02/18(金)15:36:06 No.36930122
チンチロならもう終わってる頃ですが
 
 
 
としあき 11/02/18(金)15:42:12 No.36930651
賭博堕天録ガイジン
 
 
 
としあき 11/02/18(金)15:42:35 No.36930687
安っぽい息子なんかどーでもいい
 
カイジが落ちぶれた利根川・一条と組んで兵藤を倒そうとする
しかし、石田さんの息子が足を引っ張って……

 
みたいな展開を期待してた
 
 
 
としあき 11/02/18(金)15:43:50 No.36930808
>カイジが落ちぶれた利根川・一条と組んで兵藤を倒そうとする
 
ちょっと想像付きません
 
 
 
としあき 11/02/18(金)15:44:56 No.36930900
カイジ「勝負事には……ある意味フェア!」
 
どこがだよ
 
 
 
としあき 11/02/18(金)15:46:45 No.36931063
面白半分に他人の闘い眺めてジャッジするならフェア
 
 
 
としあき 11/02/18(金)15:47:03 No.36931092
ブリーチ並みに話が進まない漫画
 
 
 
としあき 11/02/18(金)15:47:55 No.36931153
話が進まない上に
その話自体もどうでもいいという
 
 
 
としあき 11/02/18(金)15:48:33 No.36931211
カイジが自分から誰かの身代わりに参加しそう
こいつに人の不幸を黙って見てるのは無理だ
 
 
 
としあき 11/02/18(金)15:51:14 No.36931453
>カイジおっちゃんに金返したのか?
 
返す暇無いよ
17歩終わってから2日ぐらいしか経って無いし
ずーっとぼっちゃんと一緒にいるんだから

 
 
 
としあき 11/02/18(金)15:52:02 No.36931532
 

 
坊ちゃんはレス画像が豊富だから許してやれ
 
 
 
としあき 11/02/18(金)15:55:14 No.36931831
>カイジが落ちぶれた利根川・一条と組んで兵藤を倒そうとする
 
俺もそんな感じの妄想したけど、
 
落ちぶれた、は余計だ

 
 
 
としあき 11/02/18(金)15:56:27 No.36931944
今4億持ってるんだよな
利根川で2000万会長で1億って争いをしていたのが嘘みたいだ
 
 
 
としあき 11/02/18(金)15:57:51 No.36932069
>カイジが落ちぶれた利根川・一条と組んで兵藤を倒そうとする
 
似た様な事考えたけど兵頭が巨大過ぎてな
ヘラヘラ1000億↑持ってそうだし血と臓器とキンタマ倍プッシュしても勝負にならない
 
 
 
としあき 11/02/18(金)15:57:51 No.36932072
4億か……俺ならさっさと家帰って寝るな
 
その考えが……駄目っ!
 
って言われるんだろうが
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:00:43 No.36932303
>17歩終わってから2日ぐらいしか経って無いし
まだ社長との決着がついてから数時間しか経ってないはずだ
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:01:56 No.36932412
>>奴隷人生を考えさせらて、日本語勉強することにした

 
今の時代だったら中国のほうが稼げそうだがな……
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:02:40 No.36932468
カイジ裏切った二人は結局どうなったの?
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:03:48 No.36932574
>カイジ裏切った二人は結局どうなったの?
 
最後ザマス殴って無かったっけ?
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:04:38 No.36932640
でも四億持ってても銀行にも預けられないし
四億もって今日はやめやめ! もう家に帰る!!
とかやっても後どうしようもないよね
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:06:12 No.36932757
3人の過去話は、
 
「あぁ感動的だな、がんばれ負けんなよ」
 
と思いつつも、
 
「これ以上引き伸ばさないでくれよ……」
 
って気持ちで読んでたが、

まさかこっちまでアカギ化するとはなぁ……
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:07:43 No.36932893 del
>まさかこっちまでアカギ化するとはなぁ……
 
問題は死のうがカイジにはまったく関係無いところだな
読んでる方としても興味が無い
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:08:51 No.36932975
もうチャンが主人公でいいじゃん
非道なことされた怒りで兵頭グループをカイジと一緒につぶしに行くってストーリーで
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:09:00 No.36932985
>でも四億持ってても銀行にも預けられないし
>四億もって今日はやめやめ! もう家に帰る!!

 
億という金を常に持ち歩いてヒリヒリした生き方するに決まってるだろう
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:10:03 No.36933070
坊ちゃんの人間観というか
ああいう考え方持った人間とカイジがぶつかって互いにどうなるか
というところには興味がある……の、だが……

 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:10:03 No.36933071
4億持って4円パチンコ
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:11:17 No.36933165
>まさかこっちまでアカギ化するとはなぁ……
 
何か最近の福本は
 
ある日突然バッサリ中断ED 黒沢 零
終わらない、進まない アカギ カイジ

 
この2パターンになってきてるな……
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:12:32 No.36933278
>もうチャンが主人公でいいじゃん
>非道なことされた怒りで兵頭グループをカイジと一緒につぶしに行くってストーリーで

 
カイジサン、足手まといデス。イラナイデス」
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:13:04 No.36933319
>4億か……俺ならさっさと家帰って寝るな
 
俺だってそうすると思う
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:15:24 No.36933528
>>4億か……俺ならさっさと家帰って寝るな

 
帰りにスーパーでパック寿司買って家で食べるわ
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:15:26 No.36933529
4億でゴルゴ13とかを……
 
あぁ……だめだ、最終的にカイジが殺されそうな気しかしない
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:15:34 No.36933539
>億という金を常に持ち歩いてヒリヒリした生き方するに決まってるだろう
 
おい尻切れトンボ
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:22:51 No.36934192
>最後ザマス殴って無かったっけ?
 
あの中にはいないんだ……
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:30:57 No.36934942
>おい尻切れトンボ
 
あの漫画は麻雀編で終わったことにしてやるんやな……
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:37:44 No.36935546
 

 
>帰りにスーパーでパック寿司買って家で食べるわ
 
俺はスーパークライとチーカマと豆腐だな
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:38:28 No.36935618
>俺はスーパークライとチーカマと豆腐だな
 
留守電が酷い事になってる刑事さんちーっす
実は結構いい人でちょっとびっくりした
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:46:00 No.36936314
でも会長の年収って100億円くらいしかないんだよね……
結構少ないというか微妙と言うか
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:47:09 No.36936428
>俺はスーパークライとチーカマと豆腐だな
 
福本漫画で一番人間くさいのはこの人だろうな
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:47:12 No.36936433
>結構少ないというか微妙と言うか
 
そう言っとかないと税務署の人が来ちゃうでしょ
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:50:13 No.36936741
カイジ別にこんなキャラじゃなかったよね
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:50:30 No.36936766
>>結構少ないというか微妙と言うか

 
建設中の地下帝国で部下に言ってる台詞だから
実際この程度の金額なんじゃないかな……
 
やってる業種も借金取りやパチンコとかあまり幅なさそうな業種だし
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:53:39 No.36937082
>でも会長の年収って100億円くらいしかないんだよね……
 
現在の貨幣価値では10兆円である
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:58:30 No.36937594
福本マンガにはだいたい「超金持ち」とか「闇のフィクサー」的な人がいるな
 
……とは言っても、金と銀、アカギ、カイジ、零とかだけかな
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:58:36 No.36937606
>でも会長の年収って100億円くらいしかないんだよね……
 
年に100億って十分ぶっ飛んだ数字だと思うが
ぶっ飛び過ぎてどんなもんか全く想像がつかないくらい
 
 
 
としあき 11/02/18(金)17:00:09 No.36937773
>現在の貨幣価値では10兆円である
 
零の会長が3兆くらい
金と銀の会長が2兆くらい(グループの株)

 
情報工作に金使いまくって5億しか残らなかったし
鷲頭は意外と金額少ないかも
 
 
 
としあき 11/02/18(金)17:02:32 No.36938035
>情報工作に金使いまくって5億しか残らなかったし

 
もし鷲巣が兆単位で金持ってたら
後20年やっても終わらんぞ……
 
 
 
としあき 11/02/18(金)17:05:48 No.36938411
>もし鷲巣が兆単位で金持ってたら

 
元々切り崩せないからアカギがレート上げたんだし
金額が兆単位でもレート上げてそう
 
 
 
としあき 11/02/18(金)17:07:48 No.36938617
>金額が兆単位でもレート上げてそう
 
人間はそんなに切り刻めないよ……
億だから10倍で済んだけど100倍となるとワッシーも飲まないよ
 
 
 
としあき 11/02/18(金)17:11:08 No.36938966
>億だから10倍で済んだけど100倍となるとワッシーも飲まないよ
 
勝つ仕組みを持っているなら……
 
 
 
としあき 11/02/18(金)17:19:05 No.36939796
カイジは金と銀みたいな金に関しての狂気が足りない
 
 
 
としあき 11/02/18(金)17:24:40 No.36940372
>カイジは金と銀みたいな金に関しての狂気が足りない
 
元々ただのコンビニ店員だしな
 
 
 
としあき 11/02/18(金)17:35:46 No.36941542
>元々ただのエンブレムコレクターだしな
 
 
 
としあき 11/02/18(金)17:54:37 No.36943495
 

 
この共同作業がちょっと和む
 
 
 
としあき 11/02/18(金)17:56:29 No.36943716
>この共同作業がちょっと和む
 
いいよね
この後 にっくき会長を倒すってのを期待してたのに
どうしてこうなった……

 
 
 
としあき 11/02/18(金)17:59:51 No.36944106
>この共同作業がちょっと和む
 
相性良さそうだよな
 
 
 
としあき 11/02/18(金)18:01:10 No.36944239
>この共同作業がちょっと和む
 
どっちかがちょっと歩み寄ったら無茶苦茶仲がいい二人になるよな
 
 
 
としあき 11/02/18(金)18:02:20 No.36944362
>この後 にっくき会長を倒すってのを期待してたのに
>どうしてこうなった……

 
和也はなんか親父にコンプレックス持ってそうだし
和也倒した後共闘というか協力みたいになるんじゃね
 
 
 
としあき 11/02/18(金)18:05:00 No.36944649
年収100億ってすごいぞ
現金で入るだけでそんだけあるんだろ?

 
 
 
としあき 11/02/18(金)18:06:45 No.36944833
足らんわっ……! まるでっ……!
 
 
 
としあき 11/02/18(金)18:12:51 No.36945445
和也とカイジが共闘して会長を倒すんだろうけど
話が進まなすぎて待つのも疲れた
 
 
 
としあき 11/02/18(金)18:15:25 No.36945715
>話が進まなすぎて待つのも疲れた
 
チャンとか貧乏社長とかどうでもいいもんな
 
 
 
としあき 11/02/18(金)18:15:40 No.36945744
>和也とカイジが共闘して会長を倒すんだろうけど
 
和也を叩き潰して子煩悩な会長登場と思ってる
 
 
 
としあき 11/02/18(金)18:16:44 No.36945847
都は性描写よりも引き伸ばし・長期休載・手抜きを規制すべき
 
 
 
としあき 11/02/18(金)18:16:50 No.36945859
>和也とカイジが共闘して会長を倒すんだろうけど
 
そもそも会長が和也のことをどう思ってるかだよな
 
 
 
としあき 11/02/18(金)18:17:23 No.36945919
いま6巻あたりだからそろそろ一区切りつくんじゃね
 
 
 
としあき 11/02/18(金)18:23:59 No.36946651
坊ちゃん側でスイッチを操作というか、不具合を起こせるのは読者目線で見せられると萎える
 
 
 
としあき 11/02/18(金)18:28:11 No.36947153
>坊ちゃん側でスイッチを操作というか、不具合を起こせるのは読者目線で見せられると萎える
 
アマゾンレビューでもそこが最大の不評ポイントだったね
引き延ばしとドッコイぐらいに
 
 
 
 
 
としあき 11/02/18(金)15:22:54 No.36929019
ベンツに傷つけたりしてた最初のカイジを忘れて美化してないかみんな
 
 
 

 
 
 
比較的、近い時期に立った同じ作品のスレでも、レスが結構、違う部分あるのが面白いですね