ハヤテのごとく! 第383話 「キスでは終われない件」

 
 
 
副管理人の空間歪曲です。
 
週を跨ぎましたが何とか追いつけました。
今後は平常運転に戻したいところです。
 
では、ハヤテの最新話レビューを。
 
 
 
当初の目的地である「虹の里」を探していた西沢さん、伊澄さんと千桜さん。
 
 

 
でも気付いてみたら何故かアパートに帰還。
 
 
元に戻ろうにも伊澄さんは頼りにならないため、千桜さんは咲夜を頼るが
肝心の「虹の里」は温泉施設だったと判明。
 
 
まあ、ギャグ調に片付けたけど、本当の「虹の里」は別にあるパターンじゃないかと思う。
「虹の里」じゃなくて「虹の郷」だとかそんな感じで。
 
 


 
山小屋にハヤテとルカ二人しかいない状況に対する西沢さんの反応がこちら。
よく分かっていらっしゃる。
 
 
 
 

 
そのハヤテはルカにキスされてこんな事を考えていた。
 
やっぱりこの作品、アテネルートでいいんじゃないかと思えて来たなぁ。
 
 


 
この落差が酷すぎてルカが可哀想になって来る。
いちいち582回もカウントしてたのかよ、というツッコミはさておくとしてもね。
 
 


 
お、勢いで言うだけ言ったか。
こういう思い切りの良さは大事だもんね。
 
 
 

 
ハヤテは自分が最低なキャラクターになる事で女の子を傷つけないとか何とかで
こんな断り方してたはず(うろ覚えですいません)だけど、やっぱりこういうの良くないよな……。
 
 

 
あっさり看破されてるじゃないか。
 
 

 
まだこっちの方がいいよ。
でも、これ見てるとハヤテ不器用にしか生きられないのかな、と思う。
 
主人と恋人どちらかが必ずおろそかになるから、っていう事なんだと思うけど。
 
 
そして、仮にアテネ編でヒナギクさん告白する事が出来ても同じように断られてたんだと思うと、
やはりハヤテの意識改革が恋愛関連の鍵になって来るのだろう。
 
なにせ、このままだとハヤテが恋愛するのは極端な話、ナギが結婚して
夫に支えてもらえるようになるくらいでないとダメな気がして来るし。
 
一応、アテネ編でアテネと別れた事で第一改革とでも呼ぶべきものは終了していると思うのだが……。
 
 

 
何やらきな臭くなって来ましたね。

思い余ってなりふり構っていられない感じだろうか。
でも、こういう行動に出ると悪い結果に終わるパターン多いからなぁ……。
 
最悪、ルカの行為がかませポジションで終わる可能性もあるか?
 
 
少々、不穏な空気も漂い始めたハヤテのごとく!
 
次回も楽しみです