ハヤテのごとく! 第398話 「京都・伊勢 決着編〔第一夜〕旅に出る馬鹿野郎」

 
 
 
副管理人の空間歪曲です。
 
ハヤテのごとく! のレビューです。
 
 
 
自分が同人誌対決で負けたらハヤテがルカと結婚してしまう。
でも、どう考えても勝てない。
 
 
 
というわけで、同人誌のネタになりそうな
面白い体験――というかハプニングを求めての小旅行を決意するナギ。
 
 
理由は不明だが、
「そうだ、京都に行こう」
ということで京都までわざわざ行くらしいです。
 
 
二日くらいしか余裕がないのに新幹線で数時間かかる所までよく行こうと思ったものだ。
 
 

 
と、もっともな疑問を浮かべる千桜さんだったが
 
 


 
ナギはこの有様。
 
空間歪曲も普段ならこの手の現実を見てない発言にはツッコミ入れるんですが、
状況が状況なので、あまり気にしない事にします。
 
 


 
いざ京都へ、となった所で西沢さんがあっさり離脱。
ただでさえ見えない先行きがさらに不安になったなぁ。
 
 


 
京都行きの準備をすべく舞い戻ったアパートでルカと対峙するナギ。
 
この「ハヤテを渡さない」という発言を目の前でされてハヤテは何も思ってないんだろうか?
鈍感という主人公特有のスキル持ちだから仕方ないとはいえ、
もう少し、何かあってくれと願わずにいられません。
 
 



 
マリアさんが空気読めてないのは珍しい気がします。
 
 


 
ルカに勝つため手段を選んでいられないナギは
ハプニングの第一歩としてiPhoneを持って行かない、という行為を選択。
 




 
次々と自分を追い込むことで万に一つの勝機を見出そうとするナギ。
 
 


 
これはちょっと追い込まれすぎじゃないですかねぇ……。
 
 
 
伊澄さんと言えば迷子だが、迷子スキルが回りまわって
本来の目的地にあっさり到着する可能性もあるのでそれに賭けたい。
 
でも、見知らぬ土地に行って何とか二日で帰って来た場合でも
何かしら面白そうなネタを見つけられそうな気もする。
 
 
 
そんなわけでナギは旅行だが、次回はアパートでのハヤテとルカにスポットライトが当たる気がする。
 
このあたりで夜空の再登場とかあってもいい気がするがどうでしょうね。
ルカも王玉ないしロイヤルガーデンに関わって来る可能性も示唆されているので個人的には気になる所。
 
 
次週も期待したいです