ハヤテのごとく! 第378話 「なんちゃらかんちゃら」

 
 
 
副管理人の空間歪曲です。
遅くなりましたが、ハヤテのレビューを。
 
 
 

 
おめでとうございます!!
 
第一話からずっと見続けてきた作品なだけに、もうそんなに経ったかという感じです。
 
 
 
 
ようやく夏休みに突入した白皇学院。
 
 

 
そして鈍器のような宿題。
 
こんなに分厚いのは六法全書かガンガンくらいなもんです。
 
 

 
エリート系キャラでたまに見る光景。
好きな教科ならまだしも、全科目にこれはちょっと共感しにくいかな。
 
 

 
こっちはダメな人枠だったか。
西沢さん、夏休みの宿題は地道にやるタイプだと思ってたんだが。
 
 
だが、西沢さんにとっては宿題よりもハヤテと遊んで思い出作りをする方が大事。
 
夏休みと言えばPCゲームだとその期間だけで個別ルート経由してエンディングに突入するレベル。
 
 
だが、分厚い分厚い宿題を一刻も早く終わらせないとハヤテと遊びに行けないと知り、愕然とする西沢さん。
 
 


 
夏休み想像図。
西沢さんテンプレっぽい妄そ――じゃなくて想像した挙句、酷い状況に持って行くの好きだな。
 
 
こうしちゃいられない、と(自分の夏休みのために)皆の宿題を終わらせようとする西沢さん。
 
 
そんなアパートの住人に対して何だか複雑な物を感じるルカ。
 
 

 
アパートの住人で、一番切羽詰っているのがルカかも知れないね。
後がないわけだから。
 
 
ハヤテの借金はナギの執事する上での給金で相殺される形な上に、
ナギが三千院家を放り出された今となってはさして拘束力ないと言っていいはずだし。
 
 


 
そして事態は更に悪い方向へ。
 
前に倒れた時は過労だったが、今回は咳き込んでの吐血。
下手をすると今後のアイドル活動に影響が出るほど悪い病気の可能性もあるだろう。
 
これでアイドル活動無理だからやむなく創作活動一本で、となればある意味解決だが、
畑先生がアイドルという要素をそうそう潰しはしないと思う。
 
 
可能性としては数週間程度の休養が必要になるパターンか?
作中の時間でイベントまであと何日あるか不明だが、ようするにルカが同人誌作れる時間が稼げればいいわけだし。
 
まあ、ルカの体調管理に至らない点があったとかでマネージャーさんに文句を言われそうではあるけど。
 
 
暗雲が立ち込め始めたハヤテのごとく!
次週に期待