ハヤテのごとく! 第380話 「夏休み初日のワクワク感に勝るものは人生にそんなにない」

 
 
 
副管理人の空間歪曲です。
 
今シーズンの相棒もなかなか次回以降が楽しそうな展開でしたね。
劇場版もあるので、楽しみが尽きなさそうで――――すいませんハヤテですね。
 
 
 
 
ルカのマネージャーである集さんから詳しい病状を聞かされたハヤテ。
病名はストレス性胃炎だそうです。
 
 
 
重くなると血を吐くから病状に気を付けてくれ、と言われたものの
 
 

 
あっさり喋ったため、静養を強要されることに。
 
 
 
一方、アパートの面々はヒナギクさんとカユラがそれぞれ剣道部の合宿と北海道へ帰省。
 
アパートに残ったナギは千桜さんとそうめんをすすりながら
 
 

 
などと余裕ぶっていた。
描くだけ、ってずいぶん簡単に言ってくれるなぁ、と思う。
 
 
そんなナギも帝が倒れたから様子を見に行く事になり、ルカの静養は伊澄さん経由で行われる事に。
 
 

 
と、まあこんな感じに目的地が設定されてはいたが、そこは伊澄さんなわけで……
 
 


 
 
安定の迷子。
 
ただ、今回はルカの静養が目的なので場所が何処だろうとあんまり関係ないのが不幸中の幸い。
 
あれ? これ帰り道わからないオチがつくフラグなんじゃ…………
 
 
 

 
静かな環境の中、ルカは早速、原稿にとりかかろうとするがハヤテが断固阻止。
 
今まで頑張り続けて来たんだから休む時は休め、と諭されたルカは
 
じゃあ、ハヤテ君も執事を休んでくれ、と提案。
 
 
男手がハヤテしかいない以上、意味ない気がするんだけどなぁ。
 
 
 
そして、地味にいる西沢さん。
ここで少しでも仲に進展あればいいけど、さてどうなるやら……。
 
 
ルカ休養編が始まった(まあ、数話で終わるだろうけど)ハヤテ。
 
 
次週以降も楽しみです