ハヤテのごとく! 第356話 「三人寄ってもうーん…どうなんやろ…って三人で悩むだけ」

 
 
 
副管理人の空間歪曲です。
今週もハヤテのレビューをお届けします。
 
 
 
 
理沙「どうも最近、三バカとか言われて、三人ひとくくりのバカにされている気がするんだ……」
 
 
自販機の前でハヤテと出会った理沙はこうハヤテに持ちかける。
 
 
ハヤテ(今まで気付かなかったのか……)
 
 
読者の気持ちを代弁してくれてありがとう。
 
 
 
たぶん、理沙の主張なんてどうでもいいであろうハヤテは
 
 
わかりました
僕もこれから一人一人の個性を大事にしてひとまとめにしないようにします
 
 
と大人の対応をして去ろうとするが、意外に食い下がる理沙。
 
 
「私はあのバカ二人より賢いんだから同列と思われたくない」
 
 
と第三者から見たらどんぐりの背比べにしか見えない事を主張するが、そう言われた泉と美希は猛反発。
しかし、テストの点でバカ決定戦やればいいんじゃないかというハヤテの提案には揃ってNOを出すんだから仲いいよね。
 
 
 
そんなこんなで美希が提案したのは面白動画対決。
そう、この三人は動画研究部のメンバーなのである。
 
あんまり使われない設定だけどね
 
 
ルールは単純で自作動画をYouTubeにアップロードして再生数が多ければ勝ち。
 
 
・泉
 
泉が挑戦するは植物の成長記録。
毎日、数コマずつ撮影したものを連続再生すればパラパラ漫画の要領で、成長の過程が分かる。
 
地味ではあるが、そこはサブヒロイン補正で何とかなるかな?
 
と思いきや、うっかり触った途端に芽が千切れて撮影続行不能
 
 
 
・美希
 
人を呼ぶ動画に必要な要素が「可愛い動物と感動」だと考える美希が選んだのはヒヨコ。
卵から孵化してからの過程を撮影する――はずだったのだが、まさかの無精卵。
 
しかも無精卵が何なのか知らないあたり、相当なアホだ。
美希がせっせと三週間、温めた卵は単なる腐った卵へ成り果てたため撮影不能
 
 
 
・理沙
 
頭のいい動画の定番はピタゴラスイッチしかない、と断言する理沙。
 
試験勉強もせずに本格的なものをせっせと作って、スイッチを押すと風船が飛んで行くようにした――はずだったのだが、
不備があったか、スイッチ押す前に飛んで行く風船。
 
心が折れて撮影不可。
 
 
 
三択ならば理沙のが一番、成功率が高そうな気がする。
あとは微調整だけだろうし。
 
 
で、生暖かい視線で
 
 
「みなさんは、三人並列にバカなんですよ」
 
 
などと余計な事を言ったハヤテが袋叩きにされて今週は終了。
 
泉が引っ張られてくるとは思ってなかったな。
そろそろ西沢さんの出番かな?
 
あまり出番がないとハヤテを巡る恋愛模様に関してど読者から認識されにくくなりそうだし。
 
 
来週も楽しみです