ハヤテのごとく! 第351話 「モテるためにはこういう事がサラッとできる必要があるとかないとか」

 
 
 
副管理人の私的な事情で1日遅れになりましたが、今年最初のハヤテです。
 
 
 
6月21日(火)
 
17歳の誕生日を迎えた泉。
当人にとっては特別なのかもしれないが、日常そのものは通常運行
泉は以前、発生した「ハヤテに勉強を見てもらう」というイベントを消化中。
 
 
もっとも好きなハヤテにマンツーマンで勉強を見てもらってる泉からすれば、
今は特別な時間なのかも知れない。
 
 
 
でもやっぱり誕生日。
勉強を見てもらうだけでは物足りない。
 
 
泉「わ、私は夏生まれだからこの時期になるとテンション上がるなー!!」
 
 
遠回しにアピールする泉から西沢さんと同様の空気を感じる。
よくよく考えてみれば、ハヤテの周りには直球を投げられるキャラが少ないような気もするね。
 
 
やっぱり……覚えてないよね。私の誕生日なんて……。
でもいいんだ。
 
ハヤ太君はやさしいから、こうして毎日放課後、私に勉強を教えてくれている。
 
 
それだけで、私は満足なのだ
 
 
 
何この健気な子。
 
ナギみたいなヒロインらしいイベントに全く恵まれてないメインヒロイン(笑)に比べたら
泉の方がヒロイン度合いは高い気がする。
 
過去を振り返ってみれば、ヒナギクさんや西沢さん、それにサキさん等、誕生日をちゃんと描写されたキャラクターは
それだけでヒロインとしての格が上がると言っても過言ではない。
 
 
特に泉はヒロインらしさを最も遅く出し始めただけに勢いがある。
 
 
そして唐突に差し出されるケーキ。
 
空間歪曲はヒナギクさん派ですが、泉の満面の笑顔が非常に可愛いです。
 
 
だが、ケーキを食べようとした所で、全く女心の読めないハヤテは生徒会メンバーを呼んで一緒にお祝いしようと言い始める。
確かに誕生日は親しい友人達に囲まれて、というのも分からんではないが……。
 
 
 
ケーキはそれなりのサイズなので、全部食べたいなどと言い出せば、食い意地の張った女だと思われる、と危機感を抱く泉。
悩みぬいて「食べ方が汚い」と言ってみたものの、それはそれで食い意地が張ってると思われた方がマシだと後悔。
 
 
でも、最後にはハヤテに食べさせてもらったんだから、終わり良ければ全て良しとすべきだろう。
 
 
 
と、まあ良い感じに泉が輝いていたわけですが、副管理人が
 
(あれ? 最後のコマに映ってる熊ってって、ピングドラム生存戦略時に出てくるやつじゃないかな?)
 
などと思いつつ、枠外を見たら
 
 
ハヤテのごとく! は次号より休載いたします
 
 
の文字が。
一瞬、意味が理解できませんでした。
 
なにせ、この作品は全く休まずに掲載され続けて来たので、休載から縁遠い作品だというイメージを抱いていた。
とはいえ、以前、Twitterで畑先生が
 
「劇場版が終わったらちょっと休むかも」
 
というような趣旨のツイートしていたし、衝撃は受けたがすぐに納得しました。
Twitterによると、連載進めるよりも大事な仕事があるとか何とか。
 
 
とりあえず一か月ほどすれば、連載再開&詳細発表が待っていると思うので、それまで気長に待ちましょう