ハヤテのごとく! 第364話 「ミステリールーム 2」

 
 
 
副管理人の空間歪曲です。
今週のハヤテの最新話レビューです。
 
 
 
アパートへ行く手土産にケーキ屋さんに立ち寄った西沢さんだが、お高い値段を前に硬直。
 
 
財布と相談した結果、1個80円のシュークリーム10個という無難なラインに落ち着いて、向かうはゆかりちゃんハウス。
 
 
一方、咲夜は千桜さんから現役アイドルのルカが住むと聞き、安全面対策として
 
“頼れるやつ”
 
に連絡を入れるが、連絡が来た伊澄さんは
 
「お母さま。iPhoneが震えています。たぶん故障です
 
と華麗にこれをスルー。
まさかバイブ機能を知らないとは……。
 
 
ただ、ゆかりちゃんハウス、もといムラサキノヤカタは法仙夜空や二十八代目と呼ばれていた謎の人物。
それ以外にアテネも強力なパワースポットだと分析しているし、何より紫子さんに関連した場所。
 
そちら方向で伊澄さんが関係してくる可能性はあるだろう。
今後の伏線かもしれないな。
 
 
 
さて、シュークリーム持参でアパートを訪問した西沢さんだったが、
 
友達以上の関係になる日も近いかも知れない(西沢さん視点)
 
ルカが間借りすると知り、危機感に襲われる。
 
ヒナギクさんに思わず、ルカがハヤテの事好きだと言ってみるも、そっち方面に疎そうな彼女ではダメだと判断。
 
こうして西沢さんも一つ屋根の下で生活する事となりました。
 
 
ようやくゆかりちゃんハウスにハヤテ争奪戦の役者が出揃ったわけだ。
 
 
昔の記事を掘り返してみたら空間歪曲は302話
 
西沢さんも引っ越してきそうだなぁ……
 
などと書いていたのだが、時間経過が遅い本作ではようやく、と言ったところ。
 
 
現時点ではやはり危機感の強い西沢さんが恋愛模様でかなり見せ場を作れるだろう。
西沢さんからルカの事を指摘されたヒナギクさんも同様だろう。
 
メインヒロインであるはずのナギは何をしているのやら……
 
 
今後の恋模様に要注目です