ハヤテのごとく! 第367話 「ミステリールーム 5」

 
 
 
副管理人の空間歪曲です。
本来、水曜日に更新のはずが寝落ちしたりドルドレイ攻略観に行ったりしてたら予定よりかなり遅くなりました。
 
次回の蝕を楽しみにしつつ、ハヤテのレビューです。
 
 
西沢さんのルカがハヤテを好きだという台詞を反芻するヒナギクさん。
 
(歩の勘違いじゃないかしら? 私には全然、そんな風に見えなかったけど……)
 
と疑いかけるが、過去の例からしても自分の勘がこと恋愛に関しては信用できないと判断。
 

 
こんな感じにズレた事を考えつつ、たまたま顔を見せたルカに向かって単刀直入に
 
「ルカって、ハヤテ君の事が好きなの?」
 
と切り込むも、
 

 
こんな笑顔で返されて、
「それは、ハンバーグとは違う感じ?」
などとわけのわからない返しをするヒナギクさんが可愛い。
 
  
 
一方、こちらはルカのマネージャーさんと遭遇しつつ、無事に帰宅したハヤテ。
 
待ってましたとばかりにタマが
「あの幽霊神父がおかしな事を言い出して……」
と告げるも
 
 

 
 
華麗にスルーする主人公&たまらず詰め寄る神父さん。
 
 

 
 
例え方が的確すぎる。
 
で、肝心の内容だが
 
・物置は真下にある大浴場に比べて狭いので見えない所にスペースがある
・その部分の壁を幽霊である神父さんが抜けられない

 
という事。
 
それ自体は結界が張られているとアテネが解析したのだが、
術式が高度なため、アテネでも解除不可能との事。
 
順当に行けばアテネが力を取り戻したタイミングで結界解除、と行きそうだが
アテネが力を取り戻してない段階で結界が綻んでしまうパターンもありそうだ。
 
 
 
そして、謎の結界の存在が明らかになったタイミングで再登場した法仙夜空
 
ルカの同人誌をマネージャーさんに送りつけたのも彼女だと判明。
 
面白い事になって来た、と言っている一方で
 

 
などと意味深な発言も。
 
新しい候補者のあたりをつけておかなくては、と言っている時にコマに描かれているのはルカ。
 
「心配するな。うまくやるよ」
 
と何者かと連絡を取り合いながら言っているので夜空の本格的な暗躍が開始されるのだろうか?
幸いな事にムラサキノヤカタは既に全室埋まっているので住人として潜り込む手が封じられている。
 
それゆえに干渉方法が以前とは変わって来るだろうし、そのあたり注目。
 
とりあえず、次週はヒナギクさんとルカの確執の続きかな?
 
本筋の方でも動きがあったハヤテのごとく!
今後も要注目