ハヤテのごとく! 第471話 「それが彼の能力だから」

 
 
 
副管理人の空間歪曲です。

実に60話以上も休んでましたがハヤテのレビューを再開します。




 
開始早々、マリアさんに金を無心する主人公。

マリアさんの視線が冷たいけれど、かなり前(作中ではほんの数か月前)に
100万円を色々あって一瞬で消し飛ばした前科があるだけに当然っちゃ当然。





 
これまでの経緯をざっとおさらい。

この牧瀬恋葉さんを買収するための経費。

ハヤテが最初に提示した額はもっと少なかったんだけど、
相手が交渉上手だったのと、ハヤテが切羽詰っていたため起きた事態。




 
唐突に登場するメインヒロイン……だよね?

ナギは物語開始当初から多少は成長しているけれど
恋愛模様では大きく出遅れている感があるので
メインヒロインと言っていいものか悩みます。

今後、本筋がロイヤルガーデンに向けて徐々に収束して行くはずなので
いずれ恋愛関連でイベントあるのだろうけど、
畑先生がナギエンドで終わらせるつもりか分かりませんからね。


ちなみにロイヤルガーデンへの道を開く条件は王玉を持っている者の負の感情の爆発だが、
1つ思い浮かぶのは連載初期から提示されている

マリアさんがハヤテを好きになったら

という可能性。


これが起きた場合、展開次第ではナギの負の感情が爆発し、
最終イベント地(仮)のロイヤルガーデンへの道が開くのではないかと思ったり。


ナギの子供っぽい性格は負の感情を爆発させやすいキャラ設計という可能性もあるが……。


ロイヤルガーデン関連は今後、加速して行くはずなのでそのあたり注目。





 
今週のメインヒロインの出番はこれで終わりです




 
恋葉の家にたどり着いたハヤテだったが







 
母親に迫られたりして相変わらずトラブルに事欠かない主人公である。

そもそもハヤテの年齢で42歳の人はだいぶキツイと思う。




 
何とか用事を済ませたかと思っていたら



 
まさかの展開。





 
個人的にルカ以上にぽっと出のイメージある恋葉が
既に候補者が多いハヤテ争奪戦に参加されても何というか困ります。






 
しかし、これでまたヒナギクさんや西沢さんあたりが誤解して
ややこしい事態になってくれれば色々と面白いのでそれでそれで。


候補としてはワタル君の店とか人手不足っぽいしちょうど良さそうだな。
こういう小ネタ回で今までの伏線が上手い具合に効いて来たりするし、そのあたり注目したい。


次回も楽しみです