ドリフターズ4巻もうすぐ発売だな

としあき 14/10/22(水) 15:29:59 No.291969181

ドリフターズ4巻
もうすぐだな



としあき 14/10/22(水) 15:33:44 No.291969584
1年半ぶりぐらい?



としあき 14/10/22(水) 15:38:57 No.291970138
楽しみだね〜



としあき 14/10/22(水) 17:37:59 No.291983649
出る間隔遅すぎて前の巻どこに置いたのか探すのが面倒なヒラコー漫画



としあき 14/10/22(水) 17:38:38 No.291983714
>出る間隔遅すぎて前の巻どこに置いたのか探すのが面倒なヒラコー漫画

片付けろや!



としあき 14/10/22(水) 15:35:01 No.291969712
巻末が本編って言うとヒラコーの機嫌が悪くなるらしいな



としあき 14/10/22(水) 15:36:51 No.291969908
>巻末が本編って言うとヒラコーの機嫌が悪くなるらしいな

巻末面白いからね



としあき 14/10/22(水) 15:35:47 No.291969801
ここで廃棄物が表紙かよ



としあき 14/10/22(水) 15:43:17 No.291970611
おい流れとしてサンジェルミさん表紙だろ……!



としあき 14/10/22(水) 15:40:36 No.291970301
作品的にはお爺ちゃんコンビが表紙やるのがスジなんだろうけど
商業的理由で昭和のイケメンに取って代わられたか



としあき 14/10/22(水) 15:38:37 No.291970106
4巻セーメーかオルミーヌかと思ってたのに



としあき 14/10/22(水) 15:41:19 No.291970383
オカマ表紙だとおもたのに



としあき 14/10/22(水) 15:43:27 No.291970633
オカマかおっぱいのが良かったなー
なんちゃって武士は後回しでさ



としあき 14/10/22(水) 15:39:25 No.291970185
はるあきかオッパイーヌが表紙かと思ったらアラーキーなのか



としあき 14/10/22(水) 15:41:55 No.291970453
>はるあきかオッパイーヌが表紙かと思ったらアラーキーなのか

オッパイーヌはいつでも表紙に出来るけど、
新撰組の人は今回逃すともうなさげだから?



としあき 14/10/22(水) 15:41:42 No.291970433
表紙の土方さんかっこよすぎィ!



としあき 14/10/22(水) 15:43:26 No.291970629
きっと表紙裏で弄られてるな
そんな表紙



としあき 14/10/22(水) 16:37:18 No.291976532
思えば土方さん廃棄物側で一番最初の表紙だ

ぜったい巻末でいじられる



としあき 14/10/22(水) 15:43:41 No.291970656
なにげに帯の裏が楽しみ



としあき 14/10/22(水) 15:42:49 No.291970559
表紙が日本人ばかりだな



としあき 14/10/22(水) 15:46:03 No.291970921
>表紙が日本人ばかりだな

次巻は義経か金柑頭が表紙だな



としあき 14/10/22(水) 15:53:09 No.291971678

>>表紙が日本人ばかりだな
>次巻は義経か金柑頭が表紙だな

待て



としあき 14/10/22(水) 16:41:34 No.291977039
まあ大工の息子は表紙に出来ないよなぁ色々あって



としあき 14/10/22(水) 16:45:32 No.291977516
>まあ大工の息子は表紙に出来ないよなぁ色々あって

別にあやつと断言されてる訳じゃないし
顔黒ベタだし……(震え声)



としあき 14/10/22(水) 15:43:18 No.291970613
先のこと考えるくらい長編になるんかのう



としあき 14/10/22(水) 17:43:02 No.291984262
15年ぐらいかけて10巻かね



としあき 14/10/22(水) 17:46:04 No.291984643
いわゆる戦記ものだから考証とかにだいぶ手間かかるんだろうなぁ



としあき 14/10/22(水) 17:48:03 No.291984904
>いわゆる戦記ものだから考証とかにだいぶ手間かかるんだろうなぁ

荒唐無稽なお話だから適当でも良いと思うけど
今は考証ミスとかあるとネットとかで鬼の首でも取ったように騒がれるからなあ



としあき 14/10/22(水) 17:32:32 No.291982974
与一ちゃん初見で女の子だと思ってめっちゃドキドキしたのに男だったなんて



としあき 14/10/22(水) 17:35:02 No.291983301
>与一ちゃん初見で女の子だと思ってめっちゃドキドキしたのに男だったなんて

でも男の子の方がもっとドキドキする



としあき 14/10/22(水) 17:35:28 No.291983355
>与一ちゃん初見で女の子だと思ってめっちゃドキドキしたのに男だったなんて

リカードで開き直った者もいると聞く



としあき 14/10/22(水) 17:36:34 No.291983480

男でもいいじゃないか



としあき 14/10/22(水) 17:44:22 No.291984425
ヒラコーはショタも好きだかんなあ



としあき 14/10/22(水) 17:31:29 No.291982859
今んとこ特殊能力持ってるの廃棄物側だけなんだし無双出来るはずなのに
奇策や煽りに負けるってメンタル弱くない?



としあき 14/10/22(水) 15:46:18 No.291970948
廃棄物のチート能力をもっとチートにしてくれないと
漂流物軍団の人材の豊富さに対抗できんぞ



としあき 14/10/22(水) 16:05:46 No.291973050

日本人ヤバい



としあき 14/10/22(水) 16:10:08 No.291973528
ノブさんとかはともかく
デストロイヤーってイタリア語とかわかんの?



としあき 14/10/22(水) 16:18:00 No.291974443
>デストロイヤーってイタリア語とかわかんの?

わかんないから分かる言葉だけかいつまんで聞き取ってる



としあき 14/10/22(水) 16:16:02 No.291974217
>イタリア語とかわかんの?

ああ見えて文学スキーで馬鹿じゃなかったはず
作中では合わせる気皆無だが
向こうが合わせてる(御札使ってるし)



としあき 14/10/22(水) 16:19:38 No.291974620
>向こうが合わせてる(御札使ってるし)

流石は軍団の半分は言葉が通じない現地人でまわしてただけある
忍耐と包容力というべきか臨機応変というべきか



としあき 14/10/22(水) 16:29:31 No.291975698
ちなみにスキピオさんはラテン語で喋ってるからな



としあき 14/10/22(水) 16:29:59 No.291975756
まあスキピオさんが使ってるイタリア語も超が付くほど昔のイタリア語だから
本来はモノホンのイタリア人にすら通じるわけはないしなぁ



としあき 14/10/22(水) 16:37:02 No.291976507
スキピオさん執政官経験者だから政治もできるよな



としあき 14/10/22(水) 16:42:08 No.291977113
フェニキア文字は母音を書かないせいでちゃんとした発音が残ってないから
現代では誰もハンニバルフェニキア語で話せないんだぜ……
まあハンニバルラテン語ペラペラで喋れるだろうが



としあき 14/10/22(水) 16:36:09 No.291976405
ローマ字なら判るだろ



としあき 14/10/22(水) 16:20:28 No.291974719
ああ見えてデストロイヤー、海軍で佐官で士官学校出てる超エリートなので



としあき 14/10/22(水) 16:51:22 No.291978242
>ああ見えてデストロイヤー、海軍で佐官で士官学校出てる超エリートなので

なんとなく予科練出のイメージあったというか士官だったのも今知った



としあき 14/10/22(水) 16:27:04 No.291975436
>ああ見えてデストロイヤー、海軍で佐官で士官学校出てる超エリートなので

文学少年だったらしいな



としあき 14/10/22(水) 16:26:45 No.291975395
>ああ見えてデストロイヤー、海軍で佐官で士官学校出てる超エリートなので

今も昔も軍用機のパイロットはバカじゃ勤まらないんやな



としあき 14/10/22(水) 16:40:10 No.291976863
>今も昔も軍用機のパイロットはバカじゃ勤まらないんやな

英語は出来ないといけないし航法計算出来ないといけないし
頭いい前提で急加速急旋回それを腕一本なんの補助動力無しで操らなきゃいけない

言わばバケモン



としあき 14/10/22(水) 16:46:59 No.291977705
>英語は出来ないといけないし航法計算出来ないといけないし
>頭いい前提で急加速急旋回それを腕一本なんの補助動力無しで操らなきゃいけない
>言わばバケモン

そういうのを珊瑚海海戦前に使い切っちゃう日本軍……



としあき 14/10/22(水) 16:54:10 No.291978600
>そういうのを珊瑚海海戦前に使い切っちゃう日本軍……

アメリカもミッドウェーでかなり使ったのよ
その後持ち前のマニュアル化やらで急回復したけど



としあき 14/10/22(水) 17:07:28 No.291980177
>そういうのを珊瑚海海戦前に使い切っちゃう日本軍……

まあさすがにそれは色々しょうがない



としあき 14/10/22(水) 16:31:40 No.291975933
デストロイヤーは史実とイメージ違いすぎる

でも好き



としあき 14/10/22(水) 15:48:39 No.291971223
アナス姉さんの活躍を期待してます




やっと4巻ですね。

今回は表紙の土方さんに多少なりともスポットライトが当たるんだと思うけれど
空間歪曲のお気に入りであるアナスタシアさんが少しでいいから出て欲しい。

ついでにジャンヌもね