ウィザーズ・ブレインスレ ファンメイは癒し

 
 
としあき 11/11/15(火)23:44:24 No.86038966
 

 
ウィザーズブレインスレ
ファンメイはこの作品の癒し
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:50:47 No.86040691
△ファンメイはこの作品の癒し
エドはこの作品の癒し
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:47:33 No.86039841
>ファンメイはこの作品の癒し
 
フィアやセラだって癒されるやん
 
つーか新刊いつになったら出すんだ三枝ァァァ!
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:48:27 No.86040094
セラは根暗やん
ジジババのアイドルになったのもファンメイで
セラはスルーだったやん
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:47:19 No.86039781
WBスレだと……?
正気か貴様
 
新刊情報でも出たの?
 
 
 
としあき 11/11/16(水)00:48:38 No.86055541
格ゲーを作って欲しいラノベナンバーワン
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:49:40 No.86040406
 

 
いかがわしい服をわざわざ着せるな
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:51:26 No.86040875
もうどんな話か記憶が薄れてきていて……ミナミノミナミノとかも
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:52:23 No.86041111
5巻でとまってるや
そろそろ最終章にいきそう?
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:54:21 No.86041652
>そろそろ最終章にいきそう?
 
そろそろ最終章というか、そろそろ最終巻じゃないかな
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:54:54 No.86041825
>そろそろ最終章にいきそう?
 
一応地球を覆ってる雲の除去法は明示されたんだけどその代償がな……
あとアリスに絡む伏線もまだ完全には明らかになってないっぽいし
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:53:23 No.86041362
 

 
千里眼が一番だと思う
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:56:16 No.86042192
エドは全然見せ場ないな
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:58:20 No.86042760
まだ続いてたのか
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:59:28 No.86043059
12月の予定にも載ってなかったしいつ新刊出すんだよ
 
 
 
としあき 11/11/16(水)00:07:52 No.86045337
これだけ遅いペースが許されるのは売れるから
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:59:31 No.86043083
色々分かってきたけど結局どうするのかが何一つ決まってないからね
次の章から最終章と言っても良いと思う
 
 
 
としあき 11/11/16(水)00:04:59 No.86044595
面白いと思うのに
ラノベ好きの友達にも何それっていわれるくらい地味な作品だ

 
 
 
としあき 11/11/16(水)00:27:33 No.86050506
>ラノベ好きの友達にも何それっていわれるくらい地味な作品だ
 
作品としてもかなり古いし
途中から読み始める人は主数だろうし
そうなると今ダのブルブリッド話をするようなもんじゃないかな
 
 
 
としあき 11/11/16(水)00:06:11 No.86044923
>面白いと思うのに
>ラノベ好きの友達にも何それっていわれるくらい地味な作品だ

 
結構頭使うからな
文系には荷が重いぜ俺

 
 
 
としあき 11/11/16(水)00:05:55 No.86044856
>ラノベ好きの友達にも何それっていわれるくらい地味な作品だ
 
特に電撃がプッシュしたってこともないしな
アニメ化するにも内容が重すぎるし……
 
 
 
としあき 11/11/16(水)00:07:00 No.86045133
>アニメ化するにも内容が重すぎるし……
 
アニメ化は何度か話が来てるらしいけど全部断ってるみたいだね
 
内容が重いとか以前に画像向きじゃない作品だろこれ
 
 
 
としあき 11/11/16(水)00:09:15 No.86045674
>内容が重いとか以前に画像向きじゃない作品だろこれ
 
殺陣のシーンは実力あるスタッフなら面白くしてくれそうだがなあ
やっぱ情報理論とかの説明やらでテンポが悪くなるか
 
 
 
としあき 11/11/16(水)00:16:17 No.86047585
>やっぱ情報理論とかの説明やらでテンポが悪くなるか
 
騎士の能力とか表現するの大変そうだ
騎士によって速度違うし自己領域は騎士視点じゃないと何やってるか分からないし

 
 
 
としあき 11/11/16(水)00:22:48 No.86049257
 

 
イルも無敵かと思ったらサクラには対処されるし
ヘイズには人間業レベルの攻撃は全て回避されるし、案外無敵じゃなかった

 
ディーに勝てるのはファンメイくらいだろうけど
この相性が面白いな

 
 
 
としあき 11/11/16(水)00:26:14 No.86050154
>ディーに勝てるのはファンメイくらいだろうけど
 
設定上最強のディーに勝てるのは相性最悪のファンメイ
あとは本人曰く勝てる気がしない祐一だけだからな

 
祐一さんなんであんな強いのん?
 
 
 
としあき 11/11/16(水)00:27:20 No.86050446
まぁ歴戦のツワモノなんで……
 
能力がすごくても経験には勝てないってあたりは良いバランスだと思う
 
 
 
としあき 11/11/16(水)00:26:54 No.86050339
ガッツだから
 
 
 
としあき 11/11/16(水)00:29:48 No.86051072
 

 
>ガッツだから
 
まだガッツじゃなかったころの祐一
 
 
 
としあき 11/11/16(水)00:31:34 No.86051571
>まだガッツじゃなかったころの祐一
 
ホント3巻で恐ろしく絵柄変わったよなこの人
 
 
 
としあき 11/11/16(水)00:29:25 No.86050984
サクラが段々可愛くなってきた
 
 
 
としあき 11/11/16(水)00:33:49 No.86052071
光使いは戦艦とかに強いだったかな
 
 
 
としあき 11/11/16(水)00:28:07 No.86050652
人形使いって何に強いんだっけ?
 
 
 
としあき 11/11/16(水)00:30:47 No.86051339
>人形使いって何に強いんだっけ?
 
軍とか多人数の人間相手に強いのが人形使い
魔法士に対して強いのが騎士
どっちにもそれなりに戦えるのが炎使い

 
みたいな感じだったはず
 
 
 
としあき 11/11/16(水)00:32:21 No.86051742
>軍とか多人数の人間相手に強い
 
でも大規模破壊だと最強なのはセラみたいな光使いじゃなかったかしら
 
 
 
としあき 11/11/16(水)00:33:46 No.86052060
>でも大規模破壊だと最強なのはセラみたいな光使いじゃなかったかしら
 
光使いは対艦隊の兵器だから戦場で恐れられたんだよ
人形使いは機械の乗っ取りとかできるから人間相手にめっぽう強い

 
 
 
としあき 11/11/16(水)00:35:15 No.86052439
>人形使いは機械の乗っ取りとかできるから人間相手にめっぽう強い
 
無機物片っぱしから自分のしもべにできるからなぁ
たち悪いわ

 
 
 
としあき 11/11/16(水)00:41:24 No.86053887
高校生の頃から今でも好きです
 
 
 
としあき 11/11/16(水)00:40:08 No.86053576
そういや炎使いで能力的にすごい奴って出てないな
戦術で補うってのは個人的に好みだけど
 
 
 
としあき 11/11/16(水)00:40:28 No.86053660
炎使いはA級とか出すと真空作って一撃死だからなぁ
 
その点でアニルのB級だけどA級を相手にできるくらいに強いという設定は面白かったんだけど
おかげで他に炎使いが出ても今さら感が強い
このまま錬が炎使いの道を切り開いてって欲しいわ
 
俺としてはサクラの他に電磁気制御を行う魔法士が見たい
 
 
 
としあき 11/11/16(水)00:33:07 No.86051917
炎使いの強キャラは眠らされてしまったので、もう有望な炎使いキャラ出てこないかな……
 
 
 
としあき 11/11/16(水)00:37:52 No.86053045
悪魔使いがいるから炎使いはいらなかったんやな
 
 
 
としあき 11/11/16(水)00:38:53 No.86053275
>悪魔使いがいるから炎使いはいらなかったんやな
 
でも悪魔使いは現状二人しか居ない超レア能力だしなあ
 
つーか最近錬の影が薄い……
 
 
 
としあき 11/11/16(水)00:42:01 No.86054041
>つーか最近錬の影が薄い……
 
錬って純粋に戦闘で勝ったことあったっけかそういえば
 
 
 
としあき 11/11/16(水)00:43:54 No.86054464
>錬って純粋に戦闘で勝ったことあったっけかそういえば
 
それ以上いけない
 
 
 
としあき 11/11/16(水)00:43:57 No.86054478
>錬って純粋に戦闘で勝ったことあったっけかそういえば
 
ヘイズとの再戦で勝ってなかったっけ?
まぁ錬は自分で何かを選べないからこそ純粋な戦闘っていうのが起きにくいキャラだから仕方ないんだけど
 
ひょっとしてまともに戦った相手はサクラと祐一だけ?
 
 
 
としあき 11/11/16(水)00:44:16 No.86054560
汎用型だからどんなタイプが相手でもそこそこ戦えるけど
不利な相手にも切り込めるような本当に一芸を極めた強者にはまず勝てません

 
悪魔使いはそんな主人公
 
 
 
としあき 11/11/16(水)00:45:23 No.86054833
必殺技があるじゃないか錬には
 
 
 
としあき 11/11/16(水)00:48:45 No.86055572
>必殺技があるじゃないか錬には
 
錬の強さはそこじゃないからなぁ……
 
選択肢が他人より多いのが本当の強みなんだし
もっとアニルの側にいて戦い方を学んでいったらかなり強くなっただろう

 
 
そもそも錬には戦闘経験が少なすぎるのが悪い
 
 
 
としあき 11/11/16(水)00:47:01 No.86055175
二対一でもヘイズに勝てなかった錬
 
 
 
としあき 11/11/16(水)00:48:12 No.86055442
>二対一でもヘイズに勝てなかった錬
 
相手は百戦錬磨の人食い鳩だったしそれ以上にお話の都合上あそこは勝てない
 
つまり負けイベント
 
 
 
としあき 11/11/16(水)00:48:58 No.86055613
結局は「誰に対しても有利」ってだけで勝ちに直結する強さじゃないんだよなぁ
 
 
 
としあき 11/11/16(水)00:50:46 No.86056007
万能なのでエージェントとしては優秀
 
 
 
としあき 11/11/16(水)00:14:07 No.86047006
黒沢さんは最終巻あたりで戦死しそうで怖い
 
 
 
としあき 11/11/16(水)00:15:11 No.86047306
>黒沢さんは最終巻あたりで戦死しそうで怖い
 
脳内イメージで雪さんが迎えに来てくれて笑顔で逝くとかありえそう
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:53:00 No.86041275
子供連中より祐一とか年長組の活躍の方が地味に楽しみなんだ
 
 
 

 
 
電撃文庫だと副管理人が現段階で好きな作品上位に入る気がする
 
 
キャラクターだとディーくんとセラの2人が好きです
 
それ以上に黒沢さんが渋くて好きなんですけどね