【るろ剣】お前らホント縁嫌いだよな

※短めです


としあき 15/12/23(水)17:20:16 No.377468450



お前らホント縁嫌いだな



としあき 15/12/23(水)17:13:24 No.377467220
縁はあんだけ姉さん姉さん言ってるけど、巴のことを全く理解できてない
脳内の姉と楽しく周りを巻き込みまくっての復讐談義をしてるあたりとか、
結局姉の事を何一つ理解できてない事の表れ



としあき 15/12/23(水)17:18:26 No.377468103
縁は清里のことは例外的に認めてて渋々ながら結婚も認めてたから
尚更剣心が許せなかったとかならまだ人間味があるんだけど
結婚反対でゴネまくってた割りに抜刀斎への復讐にはノリノリって時点で姉キチこじらせすぎてて



としあき 15/12/23(水)17:22:23 No.377468832
やってる事に同情の余地が欠片もないし
狙いは剣心一人だけ、他には危害を加えないとかだったらともかく、
他に危害加えまくりの性根の腐りっぷりはなぁ



としあき 15/12/23(水)17:25:06 No.377469343
下種キャラ嫌いじゃないけど縁には思い入れないし中途半端だし



としあき 15/12/23(水)17:25:45 No.377469472
あの俺可哀相だから何してもいいんだ的な甘ったれた態度にも腹が立つ



としあき 15/12/23(水)17:29:11 No.377470117
あのクソみたいな復讐を「巴が喜んでくれてる!」とか本気で信じ込んでるあたり
自分が巴を一番侮辱してることに気付いてない



としあき 15/12/23(水)17:36:35 No.377471449
見方を変えれば剣心を愛してしまったが故に行き場を失った憎しみを縁が一身に背負っているともとれる
「俺が姉さんの分まで緋村を憎むから姉さんは安心して笑っていてくれ」とか



としあき 15/12/23(水)17:38:14 No.377471727
>「俺が姉さんの分まで緋村を憎むから姉さんは安心して笑っていてくれ」とか

縁「俺『達』姉弟の恨みを晴らしてやる」

そんな殊勝な事は全く考えていやしない



としあき 15/12/23(水)17:48:42 No.377473554
巴殺したのは状況的に剣心にそんなに非があるわけでもないからなぁ
シスコン拗らせたキチガイが絡んでいるだけというのでは
縁にどんな肩入れしろと



としあき 15/12/23(水)17:51:37 No.377474066
剣心が巴と一緒に居る頃は畑やったり薬売りしたり
巴に鏡買ってあげたりしてるの観ると女房によって
変わる物だと知った



としあき 15/12/23(水)17:57:00 No.377475103
縁の存在が一番のマイナス要因だと思うのです



としあき 15/12/23(水)17:59:09 No.377475491
巴さん見てるとクソガキを放置するDQN保護者にいらつく感じに似てるかな



としあき 15/12/23(水)18:01:31 No.377475924
何で巴と許嫁の死で歪んだことにしなかったのかね



としあき 15/12/23(水)18:10:44 No.377477727
剣心を悪役にしたくなかったのか知らんが
それで色々歪ませた結果縁がどう転んでも同情できないただの悪党に



としあき 15/12/23(水)18:18:20 No.377479216
>剣心を悪役にしたくなかったのか知らんが

剣心が人殺しと言っても戦争だからなぁ……
巴の件は戦争云々で片づけられないしアレだけど、不可抗力だし



としあき 15/12/23(水)18:13:24 No.377478280
剣心の自罰であって縁に対する同情は作中でも微塵も無いから



としあき 15/12/23(水)18:04:09 No.377476442
縁が居ないと割とみんなハッピーだったのでは





人誅編は剣心の立ち位置等、テーマ性という面においては非常に重要だったと思うわけですが
どうにも縁が単なるシスコンになっていた感が否めないのも事実だと思います。
悲哀の成分が足りなかったのだろうか?


副管理人はお増さん派ですが、その次くらいに巴さんが好きです



るろうに剣心 完全版 全22巻 完結セット  (ジャンプ・コミックス)

るろうに剣心 完全版 全22巻 完結セット (ジャンプ・コミックス)