【空の境界】橙子さんに赤の称号送った奴はよくぶち殺されなかったな

としあき 15/06/28(日) 19:43:57 No.340700350
 

 
橙子に赤の称号送った時計塔はよくぶち殺されなかったなと未だに思ってる



としあき 15/06/28(日) 19:45:17 No.340700643
>橙子に赤の称号送った時計塔はよくぶち殺されなかったなと未だに思ってる

余計な一言が付かなければセーフなんでしょ?
 


としあき 15/06/28(日) 19:45:44 No.340700736
>橙子に赤の称号送った時計塔はよくぶち殺されなかったなと未だに思ってる

青崎家の娘に赤とかお前シャレオツだなHAHAHAHA!!
とか時計塔内で思ってそう
 
 
 
としあき 15/06/28(日) 19:47:24 No.340701121
橙子さんは魔術回路は平均的なんだったっけ
特定分野はキチガイじみてるけど
 
 
 
としあき 15/06/28(日) 19:49:34 No.340701589
>橙子さんは魔術回路は平均的なんだったっけ

数は平均
質はEX
 
 
 
としあき 15/06/28(日) 19:47:54 No.340701216
 

 
馬鹿にした奴らはみーんなこの羽根の構成員にされたのかもしれない
 
 
 
としあき 15/06/28(日) 19:49:25 No.340701555
>馬鹿にした奴らはみーんなこの羽根の構成員にされたのかもしれない

あの羽根の構成員の方々は意外と快適らしいで駄目だった
 
 
 
としあき 15/06/28(日) 19:51:32 No.340702017
>馬鹿にした奴らはみーんなこの羽根の構成員にされたのかもしれない

見た目はともかくいろいろ残念すぎるこの人
 
 
 
としあき 15/06/28(日) 19:59:15 No.340703677
 

 
>見た目はともかくいろいろ残念すぎるこの人

なんでだよ!!
このスタイルだけで十分だろ!!
 
 
 
としあき 15/06/28(日) 20:00:37 No.340704050
酒の名前がジワジワ来る
 
 
 
としあき 15/06/28(日) 20:01:41 No.340704338
綺麗だろ?
死んでるんだぜこれ
 
 
 
としあき 15/06/28(日) 20:02:25 No.340704529
切り裂かれてるのがエロい
 
 
 
としあき 15/06/28(日) 20:11:44 No.340706648
虫爺さんは魂が老いてるから肉使っても体はボロボロとか言ってたけど
橙子さんはどうやってその問題をクリアしてるんだろうか
 
 
 
としあき 15/06/28(日) 20:12:28 No.340706815
>橙子さんはどうやってその問題をクリアしてるんだろうか

橙子さんまだ若いよ!?
 
 
 
としあき 15/06/28(日) 20:13:23 No.340707057
>橙子さんはどうやってその問題をクリアしてるんだろうか

年齢的にもその問題は出てないんじゃないか
 
 
 
としあき 15/06/28(日) 20:12:59 No.340706937
>橙子さんはどうやってその問題をクリアしてるんだろうか

お爺ちゃんは魂コピーしてるから劣化してるけど
橙子はそのまま体移ってるんじゃないの?
 
 
 
としあき 15/06/28(日) 20:15:07 No.340707483
>橙子さんはどうやってその問題をクリアしてるんだろうか

「全く同じ身体」を作るという性質上
本体の老いもコピー継承してるんじゃないかと思う
 
 
 
としあき 15/06/28(日) 20:15:42 No.340707608
ストックしてある橙子さんの肉体って稼働中の肉体と同じように歳を取るんだろうか
 
 
 
としあき 15/06/28(日) 20:17:15 No.340707977
>ストックしてある橙子さんの肉体って稼働中の肉体と同じように歳を取るんだろうか

HFの士郎の元になった人形みたいに魂が入るまでは誰でもない人型なんじゃない?
 
 
 
としあき 15/06/28(日) 20:14:16 No.340707255
>橙子さんはどうやってその問題をクリアしてるんだろうか

ジジイは何百年も無理矢理寿命伸ばしてるから魂が劣化しているだけで
橙子さんは寿命が来たらとっとと死ぬと思われる
 
 
 
としあき 15/06/28(日) 20:18:19 No.340708216
>橙子さんは寿命が来たらとっとと死ぬと思われる

自分自身が根源を追い求める手段として
自分の完全なコピーの人形つくったんじゃなかったっけ?
 
 
 
としあき 15/06/28(日) 20:19:51 No.340708568
>自分自身が根源を追い求める手段として
>自分の完全なコピーの人形つくったんじゃなかったっけ?

まほよで青子に呪いかけられたんで突破するためにああなったんじゃなかった?
 
 
 
としあき 15/06/28(日) 20:34:33 No.340712100
>自分自身が根源を追い求める手段として
>自分の完全なコピーの人形つくったんじゃなかったっけ?

違う
完全コピーは自分のスペアや呪いの回避のため
人形造りは超完全人間を造ったらそれは根源につながるだろう理論
荒耶宗蓮は先にこいつが根源にいくだろうと確信してたぐらい順調だったけど橙子さんはやめちゃった
 
 
 
としあき 15/06/28(日) 20:20:36 No.340708745
臓硯は新しい体に他人を使ってるから摩耗してしまってるのかもしれない
完コピーの橙子とは結果は同じだけど違うやり方だからなんとも言えない
あとは菌に聞くしか無いね
 
 
 
としあき 15/06/28(日) 20:23:19 No.340709394
>臓硯は新しい体に他人を使ってるから摩耗してしまってるのかもしれない

OLさんの肉体を取り込んでもじじいになっちゃうから
魂自体がもうじじいなんだろうね
 
 
 
としあき 15/06/28(日) 20:14:35 No.340707332
310+α歳の爺と一緒にするなんて
 
 
 
としあき 15/06/28(日) 20:09:58 No.340706236
橙子さんの眼鏡は普通の眼鏡でいいんだっけ
 
 
 
としあき 15/06/28(日) 20:10:28 No.340706334
 


>橙子さんの眼鏡は普通の眼鏡でいいんだっけ

いや魔眼殺し
 
 
 
としあき 15/06/28(日) 20:12:39 No.340706864
>橙子さんの眼鏡は普通の眼鏡でいいんだっけ

魔眼殺し兼性格のスイッチだったはず
 
 
 
としあき 15/06/28(日) 20:22:34 No.340709199
メガネで性格変わる橙子さんに吹く
 
 
 
としあき 15/06/28(日) 20:10:52 No.340706431
メガネを見たら魔眼持ちと思え
 
 
 
としあき 15/06/28(日) 20:10:59 No.340706465
橙子は魔眼殺し屋さんだな
 
 
 
としあき 15/06/28(日) 20:11:46 No.340706655
ショタ志貴「僕のために半殺しにされたそうで大変申し訳なく……」
 
 
 
としあき 15/06/28(日) 20:14:29 No.340707300
>ショタ志貴「僕のために半殺しにされたそうで大変申し訳なく……」

時系列的にはまほよからそう経ってない時期なんだっけ月姫プロローグって
あんだけボコられてからそう経たない内にまた押し入り強盗されるとか橙子さんお気の毒
 
 
 
としあき 15/06/28(日) 19:57:51 No.340703353
お前にゃ魔法やんないよとかいわれたらグレて髪染めて
爺も殺すわと思ってたら爺殺しは別の人の仕業になった
 
 
 
としあき 15/06/28(日) 19:53:59 No.340702507
橙子さんデザインは映画のらっきょが一番しっくりくる
 
 
 
としあき 15/06/28(日) 19:54:03 No.340702523
橙子は赤雑魚殺してる時の顔が一番綺麗
 
 
 
としあき 15/06/28(日) 19:55:08 No.340702772
 


俺この橙子さんが一番好きなんだ……
 
 
 
としあき 15/06/28(日) 20:05:19 No.340705189
 

 
ヤサグレポニテ橙コートが俺のストライクなのでらっきょのほうが好きかな
 
 
 
としあき 15/06/28(日) 20:08:57 No.340706020
 

 
スッ
 
 
 
としあき 15/06/28(日) 20:06:48 No.340705528
ねーねーなんで映画だと橙子さん赤くなったのー?
原作だと青かったのにー
 
 
 
としあき 15/06/28(日) 20:07:57 No.340705788
あんだけやさぐれてりゃ髪の色くらい気分で変わるっつーの!
 
 
 
としあき 15/06/28(日) 20:09:46 No.340706203
 

 
やあ
 
 
 
としあき 15/06/28(日) 20:10:47 No.340706406
魔法使いって5人しかいないのか
 
 
 
としあき 15/06/28(日) 20:11:33 No.340706597
>魔法使いって5人しかいないのか

現存するのは五人もいなさげ
 
 
 
としあき 15/06/28(日) 20:12:41 No.340706869
>魔法使いって5人しかいないのか

魔法が5個(観測されてないのがあと一つ)あるだけって話で
使い手自体は3人ぐらいじゃなかったけ?
 
 
 
としあき 15/06/28(日) 20:13:14 No.340707014
>魔法使いって5人しかいないのか

厳密に言うと確認されてる魔法が5つだけで
第1魔法と第3魔法の使い手は失われているとか
 
 
 
としあき 15/06/28(日) 20:15:58 No.340707660
イリヤも魔法使いでいいのか?



としあき 15/06/28(日) 20:17:13 No.340707962
>イリヤも魔法使いでいいのか?

聖杯が真っ当で無事完成してたらなれる可能性はあっただろうけど魔術師だよ



としあき 15/06/28(日) 20:17:48 No.340708089
>聖杯が真っ当で無事完成してたらなれる可能性はあっただろうけど魔術師だよ

HFラストのイリヤは?
 
 
 
としあき 15/06/28(日) 20:19:29 No.340708479
>HFラストのイリヤは?

置き土産に真似事はしていったけど、存在は向こう側に消えたからなぁ
 
 
 
としあき 15/06/28(日) 20:18:24 No.340708232
魔法の発動には成功したけど帰ってこられなくなっちゃった……
 
 
 
としあき 15/06/28(日) 20:50:14 No.340716171
HFだとアインツベルンはどうするんだろ今後
 
 
 
としあき 15/06/28(日) 20:51:56 No.340716623
>HFだとアインツベルンはどうするんだろ今後

ノーマルは知らんがトゥルーなら普通にイリヤが聖杯として第三魔法再現して向こう側にいったので成功
目的完遂
 
 
 
としあき 15/06/28(日) 20:20:30 No.340708729
イリヤは根源に到達したけど魔法使いかっていうとなんか違うような気がしないでもないのよね
 
 
 
としあき 15/06/28(日) 20:19:04 No.340708396
イリヤは厳密には魔術師というわけでもないし
というかあの子はカテゴリ分け無理過ぎるのよ
 
 
 
としあき 15/06/28(日) 20:22:50 No.340709271
宝石剣で第2のちょこっと行使してた凛ちゃんだって魔法使いではないしイリヤも違うと思う
根源への道を開いてそれを安定化させて自分もちゃんと存在してないと駄目なんじゃね
 
 
 
としあき 15/06/28(日) 20:24:49 No.340709729
27祖みたいにどこかに認定委員がいるんだろうきっと
 
 
 
としあき 15/06/28(日) 20:26:07 No.340710026

光ったら魔法使い
 
 
 
としあき 15/06/28(日) 20:43:47 No.340714455
魔法を越える魔法
それは恋
らしい
 
 
 
としあき 15/06/28(日) 20:45:19 No.340714839
>魔法を越える魔法
>それは恋
>らしい

まあ型月のラスボスはだいたいそれで負けてるからな
 
 
 
としあき 15/06/28(日) 20:36:26 No.340712567
つーか1人が根源に達したとしたらその後どうなんの?
他の魔術師がやめちゃうかどうか以前にまだ目指せる余地あるの?
 
 
 
としあき 15/06/28(日) 20:41:00 No.340713731
>つーか1人が根源に達したとしたらその後どうなんの?
>他の魔術師がやめちゃうかどうか以前にまだ目指せる余地あるの?

正直わかんない
根源にたどり着いた人間で帰ってきた者はいない
積み重なった呪いのせいで今さら後戻りができないし
そんな柔軟な人間だったらとっくに魔術師やめてる
 
 
 
としあき 15/06/28(日) 20:41:43 No.340713915
あいつが根源に召されたらしいな……
フフフ、奴は協会の中で一番の大物……
魔術師の誉れよ……
ってなる
 
 
 
としあき 15/06/28(日) 20:39:36 No.340713365
確認されてるのが第五まで
第六は未来に発見される云々とかある
喩え話として作中で素人が世界みんなが幸せになるとか不可能だから実現したら魔法だよね
という一文があっただけなのに勝手に人類みんな幸せ魔法が第六なんだよ!! とか勘違いされることが多い
 
 
 
としあき 15/06/28(日) 20:41:51 No.340713955
>人類みんな幸せ魔法が第六なんだよ!!とか勘違いされることが多い

鋼の大地では少なくともみんな幸せにゃあなっとらんからな
もっとも既存のどの魔法の恩恵も全人類に及んじゃあいないんだけど
 
 
 
としあき 15/06/28(日) 20:42:56 No.340714223
天草四郎「だから言ったのに……」
 
 
 

 
 
 
副管理人は橙子さんが有珠にキスしているシーンをまほよプレイ前の段階で知った時には
百合っぽい空気に小躍りしていましたが、実際にはあんな事に……。


空の境界限定だと橙子さん≧式くらいの立ち位置で一番好きなキャラクターだと思います