あさが来た 第26回 感想スレ

としあき 15/10/27(火) 07:54:16 No.365765294
 

 
あさが来た
白蛇ついにブチ切れ
 
 
 
としあき 15/10/27(火) 07:55:49 No.365765401
まあ、いいかげん切れるわな
 
 
 
としあき 15/10/27(火) 08:00:48 No.365765752
ちっ
仕留めそこなったか
 
 
 
としあき 15/10/27(火) 08:16:23 No.365766791
厄病神はお前や言うの遅い
 
 
 
としあき 15/10/27(火) 08:18:25 No.365766943
白蛇、お前は怒っていい
 
 
 
としあき 15/10/27(火) 08:21:18 No.365767122
本気でやるなら切るより突くべきだったんだが
そのおかげでお姉ちゃんがあれくらいで済んだ
 
 
 
としあき 15/10/27(火) 08:26:34 No.365767476
包丁で袈裟斬りするくらいなら
岩で背後から殴った方が
 
 
 
としあき 15/10/27(火) 08:18:07 No.365766919
山王寺が夜逃げしたの昨日だよね……
すげぇ高速展開だ
 
 
 
としあき 15/10/27(火) 08:18:54 No.365766974
2週間前くらいの光景がまるで幻みたいやな……
 
 
 
としあき 15/10/27(火) 08:09:04 No.365766300
ここにきて遂にお姉ちゃんにほだされていい親子関係築かれても胸糞悪いから
キッチリ報いを受けて欲しいな
 
 
 
としあき 15/10/27(火) 07:56:48 No.365765468
萬田久子はもう退場まで改心しないであのままでいてほしい
 
 
 
としあき 15/10/27(火) 11:14:57 No.365782083
 


>萬田久子はもう退場まで改心しないであのままでいてほしい

いけずの道を極めないと
 
 
 
としあき 15/10/27(火) 11:30:06 No.365783695
>いけずの道を極めないと

どん底でもいけずしてきて立ち直らせたのは見事
 
 
 
としあき 15/10/27(火) 08:26:57 No.365767509
しかしあれだね
昭和の頃のドラマだったら姉の方がメインヒロイン側の境遇だよね
 
 
 
としあき 15/10/27(火) 08:38:01 No.365768268
あくまでドラマなんだから
お姉ちゃんも幸せになってもらいたいものだが

萬田は死んでいい
 
 
 
としあき 15/10/27(火) 08:58:59 No.365769810
萬田は死んでいいが
辰巳さんはなんとか救ってあげて……
番頭上がりで何も知らん人なんや
 
 
 
としあき 15/10/27(火) 11:56:23 No.365787167
萬田ヨゴレ役でいい味出してんなぁ
 
 
 
としあき 15/10/27(火) 08:51:55 No.365769257
明確な悪意を持って動いてる人間が(萬田除いて)いないのは安心して見てられるな
 
 
 
としあき 15/10/27(火) 08:54:36 No.365769481
萬田さんはヘイトを貯めれば貯めるほど楽しそうでなにより
 
 
 
としあき 15/10/27(火) 08:14:15 No.365766653
この後に及んで萬田さんの足袋が白すぎる
 
 
 
としあき 15/10/27(火) 11:32:50 No.365784075
萬田だけ良い服着てかんざし差したままで白足袋なんだよなあ
売れよ
 
 
 
としあき 15/10/27(火) 11:35:01 No.365784324
>萬田だけ良い服着てかんざし差したままで白足袋なんだよなあ
>売れよ

プライドで私は絶対に売らない! っていう姿だろう
一人だけ綺麗だったよな
 
 
 
としあき 15/10/27(火) 11:36:23 No.365784500
>萬田だけ良い服着てかんざし差したままで白足袋なんだよなあ
>売れよ

売る選択肢がとれるくらいの性格なら今の状況にはならない
 
 
 
としあき 15/10/27(火) 08:26:19 No.365767459
これその内姉ちゃんが
「なんであんたばっか幸せなん!!本当はそっちに私がいくはずだったのに!!」
ってブチギレる展開だわ
 
 
 
としあき 15/10/27(火) 08:54:44 No.365769491
あさが山王寺に嫁いでも
萬田のせいで潰れる運命

まさに疫病神の萬田
 
 
 
としあき 15/10/27(火) 08:36:41 No.365768175
行動的なあさを獲得できたかどうかが店が生き残る分かれ道だった
はつがどちらにいこうが潰れる運命
 
 
 
としあき 15/10/27(火) 08:16:09 No.365766780
つうか
あさの旦那って当たりみたいな風潮あったが
かなりハズレじゃないのか?
 
 
 
としあき 15/10/27(火) 08:17:33 No.365766881
旦那はハズレだけど店は当たりだし
じいさんは認めて商売教えてくれるし
なんだかんだで大切にされてるし嫁ぎ先としては当たり
 
 
 
としあき 15/10/27(火) 08:20:24 No.365767066
クロレッツは商才は無いけどあの時代に女である浅子に自由にさせたってだけで稀有な存在
 
 
 
としあき 15/10/27(火) 08:23:32 No.365767275
>クロレッツは商才は無いけどあの時代に女である浅子に自由にさせたってだけで稀有な存在

でも嫁が姉の件で落ち込んでるのに
朝帰りや「すん」って
あれ異常者の部類だろ
 
悪く言えば無関心やん
 
 
 
としあき 15/10/27(火) 09:00:50 No.365769984
>嫁が姉の件で落ち込んでるのに

大騒ぎしてもできることは何もないと割り切った上で
無理に止めても暴れるだけだから間を置いただけでしょ
あさとの付き合い方がよく分かってるってことだと思うけど
 
 
 
としあき 15/10/27(火) 09:06:33 No.365770456
>大騒ぎしてもできることは何もないと割り切った上で
>無理に止めても暴れるだけだから間を置いただけでしょ

良くも悪くも達観してるわな
 
 
 
としあき 15/10/27(火) 09:41:21 No.365773219
旦那はやっぱ影でこっそり調べてるのかね
というか石炭買えとかアドバイスする三味線屋何者かね
 
 
 
としあき 15/10/27(火) 09:55:12 No.365774371
本当に三味線引いてるかも怪しいぞ
裏で仕事探してそう
 
 
 
としあき 15/10/27(火) 10:03:56 No.365775197
旦那は石炭の情報を持ってきてたりしたし
裏で色々やってるんだろう
実家はまだ石炭の価値をわからなくて相手にしてなかったけど
 
 
 
としあき 15/10/27(火) 08:30:15 No.365767731
新次郎はなんか裏で手を回そうとしてんじゃないのか?
 
 
 
としあき 15/10/27(火) 08:34:44 No.365768037
>新次郎はなんか裏で手を回そうとしてんじゃないのか?

毎晩遊んでいる人だから人脈広そうだよね
 
 
 
としあき 15/10/27(火) 09:05:57 No.365770399
借金…… 夜逃げ……
うっ 頭が
 
 
 
としあき 15/10/27(火) 13:22:04 No.365799483
 

山王寺屋はん……
 
 
 
としあき 15/10/27(火) 08:22:10 No.365767177
自己破産して能登にいけばいいだけわいね!
 
 
 
としあき 15/10/27(火) 14:40:46 No.365809223
>自己破産して能登にいけばいいだけわいね!

マジでコーヒー吹いた
 
 
 

 
 
副管理人は職場で昼休みに見てます。
最近だとマッサンが特に面白かったので、今作もそれに並んでくれるかどうか注目してます
 
 
NHK連続テレビ小説 あさが来た 上

NHK連続テレビ小説 あさが来た 上