清姫スレ

としあき 15/08/30(日) 06:46:37 No.353479859



清姫スレ



としあき 15/08/30(日) 06:48:35 No.353479919
最後のコマが怖過ぎる



としあき 15/08/30(日) 06:54:10 No.353480145
地雷女に迫られたから逃げただけで
安珍別に悪くないのに……



としあき 15/08/30(日) 06:57:56 No.353480305
ストーカー殺人事件



としあき 15/08/30(日) 07:05:57 No.353480699
勝手に惚れて夜這いかけて拒否られて焼き殺すウーマン



としあき 15/08/30(日) 07:28:03 No.353481888
きよひー悪くないよ
逃げたあんちんが悪い



としあき 15/08/30(日) 07:29:30 No.353481981
>きよひー悪くないよ
>逃げたあんちんが悪い

あのお話読んだ限りは安珍が悪いとは思えない



としあき 15/08/30(日) 07:36:29 No.353482461
>俺あのお話読んだ限りは安珍が悪いとは思えない

諸説あんだっけか
言い寄られたのを抱いてそして逃げ出したって説と
手を出さずに逃げたら追いかけられたって説と



としあき 15/08/30(日) 07:40:20 No.353482694
>言い寄られたのを抱いてそして逃げ出したって説と
>手を出さずに逃げたら追いかけられたって説と

どちらにしても共通しているのは清姫に思いっきり迫られて
その場から離れることが出来なかった点だね



としあき 15/08/30(日) 07:39:49 No.353482664
もうこの頃からメンヘラジャンルあったってのが凄いなぁ



としあき 15/08/30(日) 08:10:53 No.353484561
実際はメンヘラに坊さんが殺された程度の事件だったんだろうけど
後世にここまで話を盛られてしまうんやな
おそろしいんやな



としあき 15/08/30(日) 08:19:58 No.353485158
>実際はメンヘラに坊さんが殺された程度の事件だったんだろうけど

振られて身投げしたお嬢さんが死後に竜となって坊主祟り殺したっていう話にならないのが不思議だよね
あくまでも本人から逃げてるという



としあき 15/08/30(日) 08:24:15 No.353485447
寺は身近なものだし題材にしやすいのかな?
あとは寺参りする人が多かったとか?



としあき 15/08/30(日) 08:33:32 No.353486204
惚れて迫ったのは清姫の方だし
「いや俺坊主だし?」と断って
「帰りに寄るからとりあえず帰って、ね?」って
嘘ついて逃げたのを怒って裸足で追跡
最後は炎の蛇と化して安珍焼き殺す

素晴らしくヤンデレ



としあき 15/08/30(日) 08:45:49 No.353487327



ダウナー系だと思い込んでたけど自分から夜這いかけるんだしそんなことはなさそうだな



としあき 15/08/30(日) 08:56:12 No.353488335
抱いてよ!
断る!
じゃあ死ね!

こわい、怖すぎる



としあき 15/08/30(日) 08:56:59 No.353488428
まあ嘘ついたのと清姫が全身スタボロで追いかけてきたのを見捨てたのがな



としあき 15/08/30(日) 08:59:37 No.353488758
>まあ嘘ついたのと清姫が全身スタボロで追いかけてきたのを見捨てたのがな

まあ満身創痍で追いかけてくるヤンデレとかリアルだと恐怖以外の何物でもないしな



としあき 15/08/30(日) 08:58:34 No.353488616
一晩ちょっと顔合わせただけの女が恋心一心で
裸足にズタボロで追っかけてきたらそりゃ引くし逃げるわ



としあき 15/08/30(日) 09:04:37 No.353489397
ちょっと蛇に化身して火を吐きながら追いかけて来るだけの一途な女の子だよ



としあき 15/08/30(日) 09:04:53 No.353489436
割とマジに言うと気を持たせず最初の晩にはっきり拒絶すればええねん



としあき 15/08/30(日) 09:06:09 No.353489574
安珍は以前から清姫の家を熊野参拝の常宿としていて
清姫を幼い頃から可愛がっており、戯れで結婚の約束などもしていたverもあるね



としあき 15/08/30(日) 09:06:43 No.353489652
>清姫を幼い頃から可愛がっており、戯れで結婚の約束などもしていたverもあるね

それはしんでいいわ



としあき 15/08/30(日) 09:07:53 No.353489794
某仏に使える身故娶りますが交わる事は出来ませぬ
じゃ駄目なの?



としあき 15/08/30(日) 09:09:48 No.353490025
>某仏に使える身故娶りますが交わる事は出来ませぬ
>じゃ駄目なの?

いやそう言って断ったが清姫がしがみついて離れないので帰りに会うと嘘ついた



としあき 15/08/30(日) 09:10:29 No.353490108
>某仏に使える身故娶りますが交わる事は出来ませぬ
>じゃ駄目なの?

私と仏さまどちらが大切なの!? に発展して殺す



としあき 15/08/30(日) 09:11:05 No.353490187
>私と仏さまどちらが大切なの!?に発展して殺す

「仏です」
『殺す!』



としあき 15/08/30(日) 09:14:07 No.353490590
「お前だ」
『嘘! 嘘ついてる! 殺す!』



としあき 15/08/30(日) 09:07:07 No.353489707
どうあがいても死ぬさだめ



としあき 15/08/30(日) 09:14:45 No.353490680



分岐ルート図にすると



としあき 15/08/30(日) 09:15:42 No.353490794
>分岐ルート図にすると

世界線の収束を感じる



としあき 15/08/30(日) 09:15:43 No.353490797
>分岐ルート図にすると

どうあがいても絶望



としあき 15/08/30(日) 09:16:35 No.353490901
>分岐ルート図にすると

やべえぞ、これはクソゲーだ!



としあき 15/08/30(日) 09:17:36 No.353491017
>やべえぞ、これはクソゲーだ!

分岐によってはエロシーンはあるし!



としあき 15/08/30(日) 09:18:54 No.353491186
焼け死ぬバッドエンドが1万種あって1つくらいはハッピーエンドが……ないの?
ないのか〜



としあき 15/08/30(日) 09:19:17 No.353491230
>焼け死ぬバッドエンドが1万種あって1つくらいはハッピーエンドが……ないの?
>ないのか〜

一緒に焼け死ぬENDあるぞ



としあき 15/08/30(日) 10:07:34 No.353497188
いろんな解釈がなされても山場が炎上イベントなので外せないという
また安珍殿が焼かれておられるぞー!



としあき 15/08/30(日) 10:13:39 No.353498019
こういうのでハッピーエンドというと
二人仲良く同じ岩に封じられるとかそんなんだな



としあき 15/08/30(日) 10:06:12 No.353496985
逃げこんだ寺に高レベルの坊主がいたとかいうルートはダメかな



としあき 15/08/30(日) 10:07:53 No.353497244
>逃げこんだ寺に高レベルの坊主がいたとかいうルートはダメかな

金縛り使える程度のレベルじゃダメだったよ……



としあき 15/08/30(日) 10:09:31 No.353497458
>逃げこんだ寺に高レベルの坊主がいたとかいうルートはダメかな

空海とかそんなレベルならいけただろうか



としあき 15/08/30(日) 10:10:33 No.353497594
>逃げこんだ寺に高レベルの坊主がいたとかいうルートはダメかな

一応熊野権現に頼んで一度足止め成功しているんですよ
でも清姫そのあとまた追いかけられる所が規格外になってる
神様の力すら振りほどくパワー



としあき 15/08/30(日) 10:12:41 No.353497889
清姫さんどんな育てられ方したんだ



としあき 15/08/30(日) 10:11:49 No.353497765
最後匿ってもらったお寺の力でも防げなかったからね
もうどないせいっていうんだ



としあき 15/08/30(日) 10:10:35 No.353497602
重要なのは寺とお経という昔話の必殺技でも清姫を止められなかった事だろう



としあき 15/08/30(日) 10:11:58 No.353497788
>重要なのは寺とお経という昔話の必殺技でも清姫を止められなかった事だろう

雨月物語もびっくりなパワー



としあき 15/08/30(日) 10:19:57 No.353498894
仏は当てにならんってのは日本昔話見てたらわかるぞ



としあき 15/08/30(日) 10:21:46 No.353499130
>仏は当てにならんってのは日本昔話見てたらわかるぞ

「困った時の仏頼み」は切り捨てるのが基本



としあき 15/08/30(日) 10:23:21 No.353499332
>「困った時の仏頼み」は切り捨てるのが基本

さすがに仏門の身は救う方向で固めていただきたい



としあき 15/08/30(日) 10:24:31 No.353499491
>さすがに仏門の身は救う方向で固めていただきたい

惨殺されても死後報われればハッピーという仏教的思想



としあき 15/08/30(日) 10:34:09 No.353500963
加害者は改心させて救済するけど
被害者は救済しないのが仏教説話



としあき 15/08/30(日) 09:13:03 No.353490463
女の怨念って源氏物語にもあるし普遍的なテーマなんだろうな



としあき 15/08/30(日) 10:14:01 No.353498076
清姫は元々蛇だったん?
嫉妬の炎で蛇になったのかな



としあき 15/08/30(日) 10:14:49 No.353498179
>清姫は元々蛇だったん?
>嫉妬の炎で蛇になったのかな

後者ぽい



としあき 15/08/30(日) 10:16:25 No.353498390
日本人は怨念で祟り神にまでなるし
蛇くらいフツーフツー



としあき 15/08/30(日) 08:33:43 No.353486221
最初っから人外娘だったと考える方がすっきりする



としあき 15/08/30(日) 08:38:26 No.353486654
>最初っから人外娘だったと考える方がすっきりする

最初から人外だったのでビビった安珍逃げたという話も



としあき 15/08/30(日) 08:38:50 No.353486690



人間捨てすぎ



としあき 15/08/30(日) 08:40:25 No.353486836
モン娘……



としあき 15/08/30(日) 08:40:38 No.353486853
安珍様! ほら私巷で流行りのモン娘ですよモン娘!



としあき 15/08/30(日) 08:41:31 No.353486928
特殊性癖さえあれば助かったものを……




副管理人はLoVプレイ当時、女使い魔だと清姫が好きでした。
それ以上にリシアが好きだったけど。


今と貞操観念が全然違うであろう昔の時分に夜這いする清姫さんアクティブすぎる