東京喰種:re Sのそれ:68

副管理人の空間歪曲です。


東京喰種:re 68話のレビューです。







サッサン、もといカネキ君により解放されたコクリアに収容されていたAレート以下の喰種。

個人的に気になるのは第三層より下があるという事。
 
エトもいるからSSSレート喰種を放り込んでおく場所があるのは当然だが、
まだ作中に出ていないだけのSSSレートいるんじゃないかと思う。
 
そうそう表舞台には出て来ないだろうけど。





第三層という事は、SSレート相当か。
オークションの時は滝澤君と渡り合ってたし、妥当な評価だろう。
 
戦力として考えるなら例えばドナートさんみたいなSSレートを解放した方がいいと思うんだが、
恐らくは質より量を取って混乱度合いを加速させようとしてるんだろう。
 
この作品、無印の頃以上にSレート以上の喰種がやたらめったら出てるせいで忘れられがちではあるが
Aレート指定でもかなりの脅威になるレベルだし、混乱を誘発させるなら十分だろう。






カネキ君の行動とほぼ同じタイミングでアヤト君を筆頭にアオギリが侵入。





あれこれと理由をつけてはいるが、結局のところヒナミちゃん救出が最優先のアヤト君。

万丈さんにその場を任せ、先を急いで――――





あ、これダメだ。
アヤト君死んだかな。


よりにもよって、と言うべきか。
有馬さん相手となると舐めプ気味でも瞬殺されかねない。


強いて挙げるなら、有馬さんが何を考えて動いているかという事が殆ど描写されていないので
アオギリ側のアヤト君を殺さずにいてくれるかも――――いや、ないか。


アヤト君追悼記念式典の準備でもしておいた方がよさそう。






ああ、やっぱりか、というのが素直な感想。
このタイミングでヒデを持ってきたというのは終盤が近いというのを感じさせられる。


ただ、全身食ったわけじゃないと思うのでヒデ自身はまだ生きていると予想。








ヒナミちゃんのヒロイン力が半端ない。

というか、トーカちゃんの空気ヒロイン度合いが深刻。



ただ、ここまでスポットライトが当たっているとヒナミちゃん死にやしないか心配です。
ヒナミちゃんからしたら廃棄処分直前にカネキ君が助けて来てくれた時点でもう満足な感じあるし、
最後は有馬さんと戦ってる時にカネキ君をかばって死にそうで怖い。


ただ、万が一そんな事態になったとしても、
トーカちゃんが凄まじく空気なのは変わらないのが何とも……




アオギリ本拠地攻撃とコクリア防衛戦。

それぞれの局面で繰り広げられる攻防。

次号も注目です