軋間紅摩スレ サーヴァントと殴り合い出来る時点でおかしい

としあき 14/10/21(火) 19:42:59 No.291821044



軋間紅摩スレ



としあき 14/10/21(火) 19:44:32 No.291821347
サーヴァントと殴り合いできる時点でおかしい



としあき 14/10/21(火) 19:56:51 No.291823823
存在自体が神秘とかもうよくわからない事になってる



としあき 14/10/21(火) 19:47:01 No.291821818
きのこの思い入れが強いのでさらに強化されてもおかしくなさそうなキャラ



としあき 14/10/21(火) 19:51:19 No.291822709
設定的には物凄く強い
なのに遠野家に居候



としあき 14/10/21(火) 20:21:16 No.291828746
毛皮のコート着てるのにズボンの裾がボロボロ



としあき 14/10/21(火) 19:51:40 No.291822768
堅い強い熱い



としあき 14/10/21(火) 19:52:26 No.291822928
サーヴァントで言うと筋力・耐久・敏捷あたりのステが高そうなイメージ
幻想種の血が濃いから魔力も高かったりするんだろうか



としあき 14/10/21(火) 20:04:04 No.291825176
この人まだ完全な紅赤朱になってないんだよね
現時点でだいぶ強いはずなんだけど



としあき 14/10/21(火) 20:10:01 No.291826335
大木を片手で握りつぶすとか意味わかんなすぎてもう大好き



としあき 14/10/21(火) 20:09:21 No.291826202
戦った時は灼熱無しだけどそれでもあそこまでやれた黄理さんすごいわ



としあき 14/10/21(火) 20:12:18 No.291826813
>戦った時は灼熱無しだけどそれでもあそこまでやれた黄理さんすごいわ

黄理さんは生身なのに対象が殺されるまで気付かないレベルの気配遮断能力持ってるとか凄い



としあき 14/10/21(火) 20:53:50 No.291836182
本当の軋間は鬼の自分抑えるために森で悟り開こうとしてるんだっけか



としあき 14/10/21(火) 20:56:17 No.291836760
>本当の軋間は鬼の自分抑えるために森で悟り開こうとしてるんだっけか

遠野の家追い出されたから森で暮らしてるだけ



としあき 14/10/21(火) 21:09:19 No.291839825
>遠野の家追い出されたから森で暮らしてるだけ

秋葉にしてみれば親父が勝手に住まわせてた分家の当主でしかないし
志貴との事を考えればさっさと追い出そうとするよな



としあき 14/10/21(火) 21:11:30 No.291840351
軋間と久我峰が同時期に滞在してた可能性がある事を考えるとカオスだな遠野家



としあき 14/10/21(火) 19:52:31 No.291822945
月姫2とかより軋間関係の話して欲しい



としあき 14/10/21(火) 19:56:56 No.291823832
>月姫2とかより軋間関係の話して欲しい

歌月とかで大体やっちゃったしなぁ
本人はどっかの山で隠居してるし



としあき 14/10/21(火) 20:29:22 No.291830534
YAMAで猿(MASHIRA)を相手に武術の稽古とかしてるらしいけど
あの世界の猿とか猪とかはどうなってるの
おかしいだろ



としあき 14/10/21(火) 20:32:00 No.291831095
>おかしいだろ

型月の世界のYAMAは色々おかしいのが多いので仕方ない



としあき 14/10/21(火) 20:32:25 No.291831197
TSUBAMEが魔法の域の存在だからMASHIRAも当然



としあき 14/10/21(火) 20:31:50 No.291831061
山こええ……



としあき 14/10/21(火) 21:27:59 No.291844553
数年住んでるだけで悟り開いてる扱いされちゃう森ってどういう事なの……?



としあき 14/10/21(火) 21:32:28 No.291845655
>数年住んでるだけで悟り開いてる扱いされちゃう森ってどういう事なの……?

狂王の森って時点でまともな森じゃないだろ



としあき 14/10/21(火) 21:34:18 No.291846080
サーヴァントレベルに戦えるやつの修行の相手になるような動物が生息してる森です



としあき 14/10/21(火) 20:48:49 No.291835011
山奥の村で一人燕切り落としてたら英霊になれたやつもいるし
山育ちは大体英雄候補だようん



としあき 14/10/21(火) 20:23:44 No.291829293
この人マスターにしてサーヴァント召喚させたらわりといい所まで行けそうな気がする



としあき 14/10/21(火) 20:27:34 No.291830135
>この人マスターにしてサーヴァント召喚させたらわりといい所まで行けそうな気がする

キャス子に強化魔術使ってもらえばもはやどちらが鯖だかわかんない戦闘能力に



としあき 14/10/21(火) 20:29:27 No.291830544
>この人マスターにしてサーヴァント召喚させたらわりといい所まで行けそうな気がする

かなりの搦め手でも無いと無力化出来ないから厄介だけど
勝ち上がる意欲薄そうなのと作戦考えるのも苦手そうなのがネックかな



としあき 14/10/21(火) 21:11:58 No.291840461
先祖帰りとかいうけどさ
型月時空の昔ってどんだけ魔境だったんだよ



としあき 14/10/21(火) 21:14:04 No.291840960
>型月時空の昔ってどんだけ魔境だったんだよ

幻想種がウロウロしてただろうし、そりゃ魔境だっただろう



としあき 14/10/21(火) 20:34:40 No.291831684
航空写真で都市部から離れたところにある無名の山々見てみると
まだ未知の神秘はありそうな気はする



としあき 14/10/21(火) 20:35:39 No.291831895
この世界の深海とかすごいやばそうだよね



としあき 14/10/21(火) 20:35:53 No.291831946
冗談抜きに人里離れたとこなら幻想種まだまだ居そうだな
大分前に異世界に引っ越したって話だけど



としあき 14/10/21(火) 20:39:18 No.291832751
>冗談抜きに人里離れたとこなら幻想種まだまだ居そうだな

ベオの例もあるし探せば見つかるだろうね



としあき 14/10/21(火) 20:41:39 No.291833324
>ベオの例もあるし探せば見つかるだろうね

ベオに勝手に期待してた連中も人狼なんだよな



としあき 14/10/21(火) 20:10:10 No.291826362
メルブラでの琥珀さんとの会話が面白い



としあき 14/10/21(火) 20:40:23 No.291833009
琥珀ルート見てみたら坊っちゃん呼びだけじゃなくて
偽軋間からも傷つけるのは気が滅入るとか言われるし
オリジナルも何かしら思うところがあるのかね



としあき 14/10/21(火) 20:41:30 No.291833275
わざわざ助けるほどの義理はないけど
不憫な子やな……とは思ってたみたいな感じなのかね



としあき 14/10/21(火) 20:47:19 No.291834657
琥珀さんがどういう目にあってたかは知ってたんだろうな
四季の事とかも把握してたかもしれない



としあき 14/10/21(火) 21:00:11 No.291837641
琥珀さんは何故かネロとも絡みがあって
何なんだ琥珀さん男を落ち着かせる何かがあるのか
あるよね



としあき 14/10/21(火) 21:05:14 No.291838865
>あるよね

存在自体麻薬みたいなお方だし実際麻薬も使いそうだし



としあき 14/10/21(火) 21:08:42 No.291839683
ギャグ時空の琥珀さんは型月で三番目に便利なキャラだからな……



としあき 14/10/21(火) 20:51:33 No.291835666
歌月の時は恐ろしい人物だという印象だったので
メルブラでの物静かで理性的なキャラは意外だった



としあき 14/10/21(火) 20:53:15 No.291836051
>歌月の時は恐ろしい人物だという印象だったので
>メルブラでの物静かで理性的なキャラは意外だった

歌月は七夜の里を滅ぼされた経験から死のイメージとして出てきてる奴のはずだから
本人ともまた違うはず



としあき 14/10/21(火) 20:54:42 No.291836391
メルブラだとだいたいいつも強かった覚えが



としあき 14/10/21(火) 20:47:57 No.291834802
リーズ戦での勝利台詞が格好いい



としあき 14/10/21(火) 20:49:18 No.291835139
>リーズ戦での勝利台詞が格好いい

俺の腕は壊すだけの物、ってやつか



としあき 14/10/21(火) 20:56:23 No.291836778



>リーズ戦での勝利台詞が格好いい

いつも飛ばしちゃうから知らない台詞多いぞ!



としあき 14/10/21(火) 21:40:16 No.291847629
灼熱の能力なんかなくても余裕で戦えそうだなとメルブラやってて思う



としあき 14/10/21(火) 21:17:05 No.291841676
メルブラでロアが昔の侍ヤバかったとか言ってなかった?



としあき 14/10/21(火) 21:50:46 No.291850360
>メルブラでロアが昔の侍ヤバかったとか言ってなかった?

らっきょだと昔のSAMURAIは刀持ったら自己暗示で肉体ブーストして縮地使えるの当たり前
拳銃撃たれたの見てから避けれる達人でも数mの間合いから一歩で踏み込まれて斬られた事に気づかない



としあき 14/10/21(火) 21:57:28 No.291852116
刀振ってるだけで魔法覚えちゃったやつもいるしな……



としあき 14/10/21(火) 21:52:15 No.291850782
SAMURAIこええ
こええよ



としあき 14/10/21(火) 21:57:31 No.291852131
スレ画は強さの比較だとそのSAMURAIレベルを上回ってるんだよな

やっぱりおかしい



としあき 14/10/21(火) 22:12:54 No.291856193
いつか番外編でいいからサーヴァントと戦ってる姿が見たいもんだ



としあき 14/10/21(火) 20:01:02 No.291824629
いつか月姫リメイクが出る時に赤い鬼神だけでいいから再録して欲しい



としあき 14/10/21(火) 22:19:00 No.291857790
そんなにきのこの宿題増やすなよ
 
 
 

 
 
副管理人はメルブラだとワラキアをメインに使ってますが、サブで軋間をちょいちょい動かしてます。
 
設定面では下手したら灼熱なしでも素のスペックだけでサーヴァントと渡り合えそう、というか
少なくとも葛木にボッコボコにされた、士郎がマスターのせいでステ低いセイバー相手だと余裕そうな気が……
 
幻想種の血が濃いという事は潜在的な対魔力も高いのかどうかとか、色々と気になりますね。
イメージ的に筋力、耐久、敏捷あたりはA相当でもいい気がします。
 
赤い鬼神における七夜黄理戦はいつかリメイクで再録して欲しいところ

あと、琥珀さんに軋間の坊ちゃんって呼ばれてる所がジワジワ来る
 
 

月姫読本 Plus Period

月姫読本 Plus Period