メルブラスレ

 
 
 
としあき 11/02/18(金)01:59:07 No.36873630
 

 
メルブラスレ
リアクトでネット対戦な頃は楽しかった(バランスは最悪だったが)

 
 
 
としあき 11/02/18(金)02:03:02 No.36874277
懐かしいな
琥珀って強キャラ?
 
 
 
としあき 11/02/18(金)02:06:20 No.36874778
ワルク ヒスコハ 眼鏡 ワラキア 七夜このへんが単純に強かった
そしてネロは弱すぎた
 
 
 
としあき 11/02/18(金)02:07:17 No.36874913
最近はNANAYAさんのような心躍る厨二キャラに出会えない
 
 
 
としあき 11/02/18(金)02:07:28 No.36874942
琥珀単体も強かったよ
ヒスコハだらけだっただけで
 
 
 
としあき 11/02/18(金)02:10:07 No.36875327
この頃はラグとか重いの当たり前だったが楽しかったな
最近じゃ同人ゲーや格ツクでもラグ無いネット対戦が当たり前のようにできてビックリだ
 
 
 
としあき 11/02/18(金)02:15:38 No.36876122
上手い奴はラグくてもシオンの超火力コンボキッチリきめてくるから恐ろしい
反面強技と堅め投げと暇あったらバクステしてるノビでキャラ性能だけで強い気になってるやつは死ねと思ったもんだ
わかってても判定がすべて負けるし投げ抜けも無いとかひどかった

 
 
 
としあき 11/02/18(金)02:25:29 No.36877415
眼鏡はほんとお手軽に理不尽すぎたな
自分で使うぶんには結構楽しかったりするけど(ひたすらJCと2Cを振りながら)
 
 
 
としあき 11/02/18(金)02:30:28 No.36878058
琥珀の斜め上攻撃する2Bが下段なのはおかしかった
 
 
 
としあき 11/02/18(金)02:32:28 No.36878328
志貴でそれなりに勝とうと思うと難しかったのでキャラ替えしたわ
わかってる人相手だとどうしたらいいのか……
 
 
 
としあき 11/02/18(金)02:33:55 No.36878519
シエルは使う人が上手いと超強かったな
暗転即喰らい判定消失とか卑怯だろ
 
 
 
としあき 11/02/18(金)02:35:07 No.36878681
今の強キャラって琥珀とネロだろ
 
 
 
としあき 11/02/18(金)02:36:20 No.36878832
>シエルは使う人が上手いと超強かったな

 
ガードしたら反確だし別に
 
 
 
としあき 11/02/18(金)02:37:37 No.36879003
>ガードしたら反確だし別に
 
ガードされてるのに使うヤツは初心者
技によっては相手の暗転の後に発動しても間に合うし
 
 
 
としあき 11/02/18(金)02:39:45 No.36879272
>ガードされてるのに使うヤツは初心者
 
>技によっては相手の暗転の後に発動しても間に合うし

 
意味わかんね
暗転後食らい判定消えるの卑怯とか言うクセに
急に暗転返しの話とかそれ別に無敵長い技ならなんでも同じだろ
 
 
 
としあき 11/02/18(金)02:39:58 No.36879297
>ガードしたら反確だし別に

 
セブンスは強いだけにみんな使われ慣れてて安易にぶっぱするのはカモれるから楽
本当にいやらしいのはハイロウからの空対地投げ
 
 
 
としあき 11/02/18(金)02:42:20 No.36879600
>本当にいやらしいのはハイロウからの空対地投げ
 
何だそれ
 
 
 
としあき 11/02/18(金)02:42:45 No.36879659
>シエルは使う人が上手いと超強かったな
 
ラストアークが全弾スカった時は泣きたくなったわ……
 
 
 
としあき 11/02/18(金)02:43:01 No.36879686
バージョンアップでまたシエルのコンパチ追加だって?
 
 
 
としあき 11/02/18(金)02:44:21 No.36879853
>ラストアークが全弾スカった時は泣きたくなったわ……
 
発動→避けられる→スーパーアーマー中に多段ヒットの大技喰らう→死ぬ
自分で使っていながら笑わざるを得ない
 
 
 
としあき 11/02/18(金)02:45:39 No.36880027
シエルサマーでシエルのネーミングセンスの悪さを知った
 
嘘です薄々感づいてました
 
 
 
としあき 11/02/18(金)02:45:43 No.36880035
>何だそれ
 
ハイロウモーション中に地面にいる相手を投げれる
もちろん無防備だけども
 
 
 
としあき 11/02/18(金)02:45:55 No.36880069
>>本当にいやらしいのはハイロウからの空対地投げ
>何だそれ

 
地上AorBハイロウでシエルが浮いてる時に敵の近くでA押すと
空対地で吸い込んで投げられる
空対空でも投げられる

 
 
 
としあき 11/02/18(金)02:46:48 No.36880174
>空対空でも投げられる
 
空対空でもいけたっけ
久々に起動すっか……
 
 
 
としあき 11/02/18(金)02:48:03 No.36880320
>>空対空でも投げられる
>空対空でもいけたっけ
>久々に起動すっか……

 
確かハイロウ固めをジャンプで抜けようとする相手も吸えた筈
 
 
 
としあき 11/02/18(金)02:48:54 No.36880427
七夜のJAが強かった頃が好き
 
 
 
としあき 11/02/18(金)02:49:55 No.36880546
ネロ使いなんてきらいや!
 
 
 
 

 
 
 
よし、メルブラだな。
 
 
 
・無印の頃、マジカルアンバーミサイルを空中で出し続けると琥珀さんが画面外に消えてひたすら爆発物だけを落として来て酷かった
 
・ワラキアはリアクトの頃、輝いていたがカデンツァになって弱体化し、アクトレスアゲインの頃にはかつての栄光など見る影もなかった
 
・副管理人はワラキアのしゃがみBをタタリバリヤー命名して広めようとしたが当然のように広まらなかった
 
・ワラキアのしゃがみBは作品を重ねるごとに弱体化。リアクトの頃は最終兵器並みに使えた
 
・ワラキアはラストアーク出さないと試合する意味ないくらい重要だった
 
・軋間追加は嬉しかった
 
カデンツァ稼動初日にワラキアで「リアクトからやってる俺強い」的な大人気ない事してゲーセンで14連勝とかしてた
 
・シエルの強制開放に対してラストアーク発動して勝った時は嬉しかった
 
・ラストアーク発動したらブラッドヒート切れるのに納得行かなかった
 
アクトレスアゲインでフルムーンのワラキアにタタリバリヤーなくて絶望した
 
 
 
ワラキアだけでもここに書ききれないほど大量にある。
萃夢想来るまで格ゲーはメルブラが基本だったからなぁ。
 
ゲーセンでリアクトの頃の楽しさに戻れる日が来るといいな……