トンカツスレ

 
 
 
としあき 11/02/12(土)21:24:31 No.35952688
 

 
トンカツおいしいねん
 
 
 
としあき 11/02/12(土)21:25:29 No.35952946
カツカレーは邪道
 
 
 
としあき 11/02/12(土)21:26:25 No.35953227
メンチカツのほうがいいかなおれは
 
 
 
としあき 11/02/12(土)21:27:19 No.35953453
即味噌だれだばぁ
 
 
 
としあき 11/02/12(土)21:27:58 No.35953604
トンカツ屋で
ゴハンおかわり自由」
でないトコは邪道!!
 
 
 
としあき 11/02/12(土)21:28:25 No.35953721
アキバの富貴おすすめ
 
 
 
としあき 11/02/12(土)21:28:40 No.35953791
食べない
これだけは譲れない
 
 
 
としあき 11/02/12(土)21:28:59 No.35953864
最近まぶしてフライパンで焼くトンカツってのあるけど美味いのかな
ピカタみたいなもの?
 
 
 
としあき 11/02/12(土)21:29:05 No.35953894
カツカレーを否定するヤツは非国民
 
 
 
としあき 11/02/12(土)21:29:13 No.35953930
>カツカレーは邪道
 
珍しい奴も居るもんだな
俺と同じ考えなんて
 
 
 
としあき 11/02/12(土)21:29:22 No.35953971
ソース・ゴマダレ・ポン酢・ケチャップ・ミソダレ・芥子・マヨネーズ
としあきの雄スメは?

 
 
 
としあき 11/02/12(土)21:29:37 No.35954026
新宿豚珍館一択
 
 
 
としあき 11/02/12(土)21:30:22 No.35954225
>珍しい奴も居るもんだな
>俺と同じ考えなんて

 
だってカツにカレーソース吸われちゃうわ、それでカツの味もボヤケルわでいいとこなし
カツは普通にソースで食うもの
 
 
 
としあき 11/02/12(土)21:30:42 No.35954297
>新宿豚珍館一択
 
うまいし、ごはん豚汁おかわり自由なのはいいのだけど
落ち着いて食べれないのがなぁ
 
 
 
としあき 11/02/12(土)21:30:54 No.35954349
>最近まぶしてフライパンで焼くトンカツってのあるけど美味いのかな

 
当たり前だけど、ちゃんと作った奴は美味い
ちゃんと作ってない奴は衣がぽろぽろ崩れる
しかも店には結構多い
 
 
 
としあき 11/02/12(土)21:30:56 No.35954367
>ソース・ゴマダレ・ポン酢・ケチャップ・ミソダレ・芥子・マヨネーズ

 
男なら「全部載せ!!」
 
 
 
としあき 11/02/12(土)21:31:50 No.35954579
>当たり前だけど、ちゃんと作った奴は美味い
>ちゃんと作ってない奴は衣がぽろぽろ崩れる

 
いや、そういう製品粉みつけたのよ
あとから揚げのもあった
 
 
 
としあき 11/02/12(土)21:32:08 No.35954651
いちど分厚いの食ってみたい
 
 
 
としあき 11/02/12(土)21:32:17 No.35954698
>最近まぶしてフライパンで焼くトンカツってのあるけど美味いのかな
>ピカタみたいなもの?

 
カットレットはもともと、日本のトンカツのように油に泳がせるんじゃなく、
多めの油を敷いたフライパンで焼く料理だったと思うが
 
 
 
としあき 11/02/12(土)21:32:20 No.35954714
俺は醤油を一筋だけかける。ソースは嫌い
 
 
 
としあき 11/02/12(土)21:32:56 No.35954869
>だってカツにカレーソース吸われちゃうわ、それでカツの味もボヤケルわでいいとこなし
 
どんな粗悪なカツカレー食ってんだ
 
 
 
としあき 11/02/12(土)21:33:04 No.35954903
>だってカツにカレーソース吸われちゃうわ、それでカツの味もボヤケルわでいいとこなし

 
うむ
まあソース云々は好みだと思うけどな
俺はカラシだけとかカラシ醤油とかだったりするし
もちろんソースも使えば何も使わない時もある
塩はなあ……大抵下味で塩味はするからなあ
 
 
 
としあき 11/02/12(土)21:33:30 No.35955011
とんかつ食い放題ってないよね
ステーキはあるのに
あと串揚げとかもあるのに
 
 
 
としあき 11/02/12(土)21:33:55 No.35955108
>どんな粗悪なカツカレー食ってんだ
 
粗悪? 構造上の欠点なのにアホか
 
 
 
としあき 11/02/12(土)21:33:57 No.35955111
>いちど分厚いの食ってみたい
 
とんかつって1cmくらいの厚さがちょうどいいと思うけどな
カツ丼ならもう少し薄くてもいい
 
 
 
としあき 11/02/12(土)21:34:19 No.35955214
>とんかつ食い放題ってないよね
 
串揚げバイキングはどうだろう
 
 
 
としあき 11/02/12(土)21:34:41 No.35955316
>とんかつ食い放題ってないよね
 
ぐぐったらあったわ
 
 
 
としあき 11/02/12(土)21:34:46 No.35955336
いいかいとしあきさん、トンカツをな、トンカツをいつでも食えるくらいになりなよ
それが人間、偉過ぎもしない貧乏過ぎもしない、ちょうどいいくらいってとこなんだ

 
 
 
としあき 11/02/12(土)21:35:29 No.35955535
>カツカレーは邪道
 
いや
おかずになるとんかつならともかく
世間にはまずいとんかつもあるので
カレーかけた方が美味い場合もあるんだよ
……と言うかおかずで白米喰うには残念過ぎるとか
 
 
 
としあき 11/02/12(土)21:35:42 No.35955588
常時財布の中に2千円入れておけってことですね
 
 
 
としあき 11/02/12(土)21:35:48 No.35955615
>カットレットはもともと、日本のトンカツのように油に泳がせるんじゃなく、

 
コートレットとか、日本語表記だとややこしいね
調理法はその通り
油多めに焼きながら、油をすくって上からかけながら、じっくり焼くんだったと
肉分厚いとちょっと困りそうだけど、日本のトンカツの分厚さが異常な訳で
 
 
 
としあき 11/02/12(土)21:35:52 No.35955626
>メンチカツのほうがいいかなおれは
 
自分もメンチの方がすきだなー
なんだろね ある意味くず肉というかちゃんと形にならない余りの部分で
一般的には安く見られるのにね
 
 
 
としあき 11/02/12(土)21:37:04 No.35955959
>トンカツをいつでも食えるくらいになりなよ
 
武田鉄也のおっかさんだね?
 
 
 
としあき 11/02/12(土)21:37:12 No.35955986
トンカツって奴ぁまさに食われるために生まれてきたようなモンじゃよねトシアスキー
 
 
 
としあき 11/02/12(土)21:37:24 No.35956052
でもトンカツを3枚も4枚も食べるの想像したらなんか……
 
 
 
としあき 11/02/12(土)21:37:44 No.35956126
駄菓子やの30円カツで
 
 
 
としあき 11/02/12(土)21:37:47 No.35956133
>武田鉄也のおっかさんだね?
 
おいしんぼです
 
 
 
としあき 11/02/12(土)21:39:09 No.35956503
>ソース・ゴマダレ・ポン酢・ケチャップ・ミソダレ・芥子・マヨネーズ

 
揚げる前にしっかり塩胡椒してくれてたら芥子だけが好き
雄ムスメに見えたよ、一瞬
 
 
 
としあき 11/02/12(土)21:39:09 No.35956507
>なんだろね ある意味くず肉というかちゃんと形にならない余りの部分で

 
俺のいく近所の肉屋はその場で豚肉をメンチ1個分からでも挽いてくれるんじゃよー
 
 
 
としあき 11/02/12(土)21:39:41 No.35956638
>肉分厚いとちょっと困りそうだけど、日本のトンカツの分厚さが異常な訳で
 
肉ぶ厚い=ご馳走のイメージが抜けないんだろうなぁ
鯨カツなんかはぺらぺらに薄い方が旨いんだが
 
 
 
としあき 11/02/12(土)21:39:56 No.35956709
>ソース・ゴマダレ・ポン酢・ケチャップ・ミソダレ・芥子・マヨネーズ

 
醤油で食うのがタマリマセブン!
 
 
 
としあき 11/02/12(土)21:40:47 No.35956929
>でもトンカツを3枚も4枚も食べるの想像したらなんか……
 
ありがたくねぇなぁ
ゆっくり落ち着いて食うのもとんかつの醍醐味だし
食い放題はちょっとな
 
 
 
としあき 11/02/12(土)21:41:09 No.35957014
揚げたてなら塩で
 
 
 
としあき 11/02/12(土)21:41:33 No.35957115
一切れ毎に違う味で攻めるのが通よ
 
 
 
としあき 11/02/12(土)21:41:38 No.35957152
店でトンカツ食うと衣がサクサクすぎて
口の中がシャーッってなる
 
 
 
としあき 11/02/12(土)21:41:40 No.35957162
>揚げたてなら塩で
 
なんで?
 
 
 
としあき 11/02/12(土)21:41:49 No.35957198
レモンかけー
 
 
 
としあき 11/02/12(土)21:41:56 No.35957223
>ソース・ゴマダレ・ポン酢・ケチャップ・ミソダレ・芥子・マヨネーズ

岩塩
家のトンカツではできないが
 
 
 
としあき 11/02/12(土)21:41:57 No.35957232
カツカレーはころもが云々の人は、もしかして
カツ丼なんか言語道断なのかい
 
 
 
としあき 11/02/12(土)21:43:10 No.35957535
>カツ丼なんか言語道断なのかい
 
カツ丼はOK
だがソースカツ丼! てめーは駄目だ
 
 
 
としあき 11/02/12(土)21:44:06 No.35957779
名古屋あきは居ないのか
「みそカツ食えよ。坊主」
 
 
 
としあき 11/02/12(土)21:44:27 No.35957875
>>揚げたてなら塩で

 
天ぷらみたいに自称ブルジョアが言ってるんだろ
ぶっちゃけ揚げたてのトンカツなら塩胡椒のおかげで塩を付けるまでもなく素で食える
 
 
 
としあき 11/02/12(土)21:44:47 No.35957959
たまに衣がトゲトゲしすぎて
口の中がズタズタになることがある
 
 
 
としあき 11/02/12(土)21:45:18 No.35958091
そりゃパン粉が悪いんだよ
 
 
 
としあき 11/02/12(土)21:45:50 No.35958237
いい岩塩あると大半の料理は塩だけで食べたくなっちゃうのよね
 
 
 
としあき 11/02/12(土)21:46:52 No.35958480
船橋 竹とんぼ
 
 
 
としあき 11/02/12(土)21:46:53 No.35958484
カツ丼はトンカツとはまた別の食べ物ということで
 
 
 
としあき 11/02/12(土)21:47:35 No.35958697
>粗悪? 構造上の欠点なのにアホか
 
だからお前が食ってる奴の構造が粗悪
 
 
 
としあき 11/02/12(土)21:48:04 No.35958806
>ソース・ゴマダレ・ポン酢・ケチャップ・ミソダレ・芥子・マヨネーズ

 
なぜ「みぞれ」が選択肢にないのか?
 
 
 
としあき 11/02/12(土)21:48:29 No.35958940
塩レモン
レモン醤油もいいぞ
 
 
 
としあき 11/02/12(土)21:49:15 No.35959145
からあげにはレモンだよな
 
 
 
としあき 11/02/12(土)21:49:15 No.35959152
>たまに衣がトゲトゲしすぎて

 
噛むとガリッと音がして口の中の粘膜を
グサグサしまくるやつね
奥歯の方とかにも引っかかるんだよねー
 
 
 
としあき 11/02/12(土)21:50:17 No.35959405
>なぜ「みぞれ」が選択肢にないのか?
 
行き付けだと辛味降ろし別添えセットでロースをいただく
 
 
 
としあき 11/02/12(土)21:51:06 No.35959624
揚げ物は家でヤンの面倒だし店がいいよね
 
 
 
としあき 11/02/12(土)21:51:38 No.35959776
行きつけの名店がどんどん閉店して困る
最後はチェーン店ばっかになっちまうのかな
 
 
 
としあき 11/02/12(土)21:51:57 No.35959855
みぞれは調味料じゃなくて付け合せになるからじゃない
 
 
 
としあき 11/02/12(土)21:52:04 No.35959886
レモン派の人はレモン汁かけて衣が少ししっとりするのがいいのかい?
それともサクサクのままがいいのかい?
 
 
 
としあき 11/02/12(土)21:53:28 No.35960260
関越の高坂SAのとんかつは美味かったな
サービスエリアのレストランをなめてたわ
 
 
 
としあき 11/02/12(土)21:53:42 No.35960319
>カツカレーは邪道
 
カツ丼は出来たて以外は邪道
冷えたら食えたもんじゃない
レンジでチンしても味はおもっくそ落ちるし

 
 
 
としあき 11/02/12(土)21:55:08 No.35960705
そんな、しっとりするほど大量にかけないだろ
一、二滴でいいんだよレモン汁は
 
 
 
としあき 11/02/12(土)21:55:13 No.35960728
>最後はチェーン店ばっかになっちまうのかな
 
散髪屋ととんかつ屋は行き慣れた店しか行かないからな
 
 
 
としあき 11/02/12(土)21:55:17 No.35960748
とんかつ自体よりも
とんかつソースが好きなんだが
とんかつソースを一番美味しく味わえるのはやはり
とんかつなので
とんかつ好きです
 
 
 
としあき 11/02/12(土)21:55:47 No.35960877
>一、二滴でいいんだよレモン汁は
 
それならかける意味がない
タバスコじゃないんだし
 
 
 
としあき 11/02/12(土)21:57:00 No.35961194
KYKはとんかつよりもとんかつソースよりもドレッシングが美味い
 
 
 
としあき 11/02/12(土)21:57:22 No.35961294
>>一、二滴でいいんだよレモン汁は

>タバスコじゃないんだし
 
自分の好きな食い方でいいじゃないか
 
 
 
としあき 11/02/12(土)21:59:29 No.35961860
金町 喝
 
 
 
としあき 11/02/12(土)21:59:52 No.35961959
「すいません、ロースカツの脂身だけください、二人前で」
 
 
 
としあき 11/02/12(土)22:00:30 No.35962162
>>一、二滴でいいんだよレモン汁は

 
うま味調味料でそれを言ってくれたらすごく釣れる気がする
 
 
 
としあき 11/02/12(土)22:04:19 No.35963262
ヒレカツ頼むやつってなんなの?
 
 
 
としあき 11/02/12(土)22:05:29 No.35963581
>ヒレカツ頼むやつってなんなの?
 
ロースカツよりヒレカツが好きな人
 
 
 
としあき 11/02/12(土)22:08:33 No.35964497
>だがソースカツ丼!てめーは駄目だ
 
俺もこの前までそう思っていたが
本当に美味しいソースカツ丼食べてごらん
考え変わるから
 
 
 
としあき 11/02/12(土)22:09:52 No.35964851
ヒレカツのしっとりした肉質も悪くないよ
 
 
 
としあき 11/02/12(土)22:20:51 No.35967924
98円おいしいです
 
 
 
としあき 11/02/12(土)22:25:07 No.35969123
ロースは粗いって感じがあるな
どっちも好きなんだけど、ロースの場合は薄めにして欲しいもんだ
 
 
 
としあき 11/02/12(土)22:37:50 No.35972564
腹減った
 
 
 
としあき 11/02/12(土)22:38:14 No.35972673
カツカレーの悪口を言う奴は許さん
俺はキッチン南海の、あの、中年になると胃にもたれてくるカツカレーが好きなんだ
 
 
 
としあき 11/02/12(土)22:39:29 No.35973031
白いトンカツ食べてみた
おいしかったがトンカツではないな
 
 
 
としあき 11/02/12(土)22:39:46 No.35973106
2000Kcalぐらいあるんですよねたしか
 
 
 
としあき 11/02/12(土)22:41:59 No.35973704
ここまでキャベツの話題が無いなんて……
 
 
 
 

 
 
 
この手のスレは人によって色んな好みがあるのがわかって面白いです。
ちなみに副管理人はソース派。
 
 
ソースか醤油かでタケルちゃんと純夏が喧嘩したのって、豚カツだっけ? コロッケだっけ?