ブラック企業スレ

としあき 11/02/20(日)11:00:43 No.37272552
ブラック企業すぎる 
 

 
  
 
としあき 11/02/20(日)12:31:30 No.37282234
社長って会社の代表だし
普通は黒いだろ 髪
  
 
  
としあき 11/02/20(日)12:33:04 No.37282386
>社長って会社の代表だし

 
ブラックじゃないアピールだよ 
 
 
 
としあき 11/02/20(日)11:11:22 No.37273659
企業説明会にたまにこういうバカな社長がはしゃいでるよね。
いつまでたっても求人票出してるのが笑える
  
 
 
としあき 11/02/20(日)11:13:56 No.37273940
使えない奴ほど文句が多い
  
 
 
としあき 11/02/20(日)12:28:22 No.37281886
使えるやつ=文句言わない奴隷
 
 
 
としあき 11/02/20(日)11:15:01 No.37274051
>ブラックほど大言壮語が多い
  
  
 
としあき 11/02/20(日)11:16:09 No.37274170
 平均年齢25,9歳ってあるが
その時点でブラックってわかるよね
退職者が多いって事だし

  
 
 
としあき 11/02/20(日)11:17:47 No.37274339
企業戦士(笑)
   
 
 
としあき 11/02/20(日)11:18:18 No.37274386
やっぱりあった新人合宿w
ttp://www.e-classis.co.jp/recruit_08camp.html
  
 
  
としあき 11/02/20(日)11:20:53 No.37274665
>やっぱりあった新人合宿w
 
 今のご時世で時代遅れのDQN研修とかやると
あっという間に学生に知れ渡って優秀な学生が来なくなるよね
 
 
 
 
としあき 11/02/20(日)11:32:27 No.37275938
>今のご時世で時代遅れのDQN研修とかやると

 
優秀な人材なら元kらこんな会社受けないって
 
 
 
としあき 11/02/20(日)11:18:22 No.37274391
こういう会社ってむしろ、テメェのブラック自慢してんだろ?
生暖かい目で見守ってやれよ…
  
 
 
としあき 11/02/20(日)11:19:43 No.37274546
 なんか聞いたことある社名だな
研修で穴掘っては埋めての繰り返しをやるとこだっけ

  
  
 
としあき 11/02/20(日)11:19:58 No.37274562
>研修で穴掘っては埋めての繰り返しをやるとこだっけ
  
 そうだな
土嚢マラソン
  
 
 
  
としあき 11/02/20(日)11:21:27 No.37274724
>研修で穴掘っては埋めての繰り返しをやるとこだっけ
  
>YES
やってることが新興宗教の洗脳と変わらん
自己否定させて身体使わせてヘトヘトにして脳のガードが緩んだところで
「お前らよく頑張ったな!ひとりじゃないんだ」とか肯定して
自分の考えを刷り込むというメソッド

     
 
  
としあき 11/02/20(日)11:26:38 No.37275301
でもまあ資本金1億近い会社ひとつと2つの子会社作ったのは実績だね
内情はともかく
  
 
 
としあき 11/02/20(日)11:28:37 No.37275513
>内情はともかく
  
そりゃまぁ、その会社の下には何人の奴隷が埋まってるか
判らんくらいの犠牲の上に出来てるんだしなぁ
 
 
 
としあき 11/02/20(日)11:28:05 No.37275446
>ttp://www.e-classis.co.jp/recruit_08camp.html
研修の人数結構多いのに会社の人員少ないのな
子会社合わせた合同研修だとしても
 
  
 
としあき 11/02/20(日)11:32:46 No.37275974
もう自虐的なブラック自慢はいらねえよな…
いつになったらこの国で
「給料も高くて休暇も取れて厚生福利がしっかりしてて残業も少ないんだぜウチの会社」
って、当たり前のことを誇り合えるようになんだよ!

  
 
 
としあき 11/02/20(日)11:26:06 No.37275245
成長成長っていってる所もノルマ地獄で死ぬ確率たけーな
 
 
 
としあき 11/02/20(日)11:35:42 No.37276283
いつまでたってもDQNチキンレースみたいに
「いいよなあお前は…俺の会社なんて残業100は当たり前だぜ?」
「ハッ、俺は総支給額16万だ、フザケてる」
とかくっだらねえ自虐自慢してる
本当に糞だ、糞みたいだ

   
 
 
としあき 11/02/20(日)11:37:42 No.37276523
>本当に糞だ、糞みたいだ
  
マイナスしか自慢できるネタが無い会社多いからな
  
 
  
としあき 11/02/20(日)11:52:07 No.37278051
「基本土日祝休みです」って面接で聞いて約一年、
一度も土曜祝日に休んだことねぇなそういや
  
 
 
としあき 11/02/20(日)11:53:07 No.37278162
>基本
 
ここがポイント
  
  
 
としあき 11/02/20(日)12:14:13 No.37280349
>ttp://www.e-classis.co.jp/recruit_08camp.html
 
こういう関係ない研修に意味があるのか
  
 
 
としあき 11/02/20(日)12:17:00 No.37280656
>こういう関係ない研修に意味があるのか
 
 意味じゃないってば
自我をなくさせてマインドコントロールするためだよ

   
 
 
としあき 11/02/20(日)12:33:29 No.37282434
いや、徹底的に体動かして、生理現象として脳内快楽物質が出てきたとこにすかさず社長の持論をすりこむんだろ
おまえたちはやればできる最高の社員だ、俺についてこいって
 
  
 
としあき 11/02/20(日)12:33:24 No.37282420
 サビ残自慢じゃないけど
日本人の人間性って結構ネガティブというか
マイナス的な考えが多いよな
お前は楽してるから俺も楽できるようにじゃなくて
お前も苦しめ的なかんがえ 
結構陰湿的な民族なんかね

  
  
 
としあき 11/02/20(日)12:35:14 No.37282626
>お前は楽してるから俺も楽できるようにじゃなくて
>お前も苦しめ的なかんがえ
 
 
うん
苦しんでないやつは人間として駄目な奴って考え方だよね
 
 
 
としあき 11/02/20(日)12:34:52 No.37282587  
ベジータはもう退職したかな