退職する時、どんな心境だったか教えて欲しい

 
 
としあき 11/11/10(木)22:08:29 No.85106725
 

 
明日退職の意思伝える
今夜は眠れそうにもない
 
とっしーは仕事辞めるときどんな心境だった?
 
 
 
としあき 11/11/10(木)22:09:43 No.85107018
次が決まってたっつーか引き抜きだったからワクワクしてた
 
 
 
としあき 11/11/10(木)22:10:53 No.85107327
少しだけウキウキってだけ
 
 
 
としあき 11/11/10(木)23:37:00 No.85130349
あー終わった終わったこれでもうお前等とは顔を合わせずに済むよ終わりだ終わり
みたいな感じだったかな? 良く覚えてない
 
気が付いたら夕闇の中誰も居ない山奥の砂防ダムでぼーっとつっ立ってた
 
 
 
としあき 11/11/10(木)22:11:55 No.85107593
ボロが出ないようになに聞かれても答えなかった
 
 
 
としあき 11/11/10(木)22:12:11 No.85107666
スカっとしてそのままゲーセンに行った
 
 
 
としあき 11/11/10(木)22:14:35 No.85108307
もうやってらんない
と思ってから5秒で伝えた時は心境も糞もなかった
 
 
 
としあき 11/11/10(木)22:23:57 No.85110857
辞めざるを得ない流れになっちゃってたから
あーあシナリオ通りなんだろうなくそったれ、的な
 
 
 
としあき 11/11/10(木)22:15:38 No.85108597
やめるじゃなくてやめろだったから心境も何も
 
 
 
としあき 11/11/10(木)23:27:13 No.85127933
後悔と覚悟はそれまでの半年で済ませてたんで
次の仕事探す段取りしか考えておらんかったよ
 
 
 
としあき 11/11/10(木)23:28:40 No.85128269
次の仕事見つけてから辞めるもんじゃないの?
外回り先で話をつけるとか
 
 
 
としあき 11/11/10(木)22:11:05 No.85107381
俺は次も何も決まってないけど
辞めて数ヶ月は旅する!

 
 
 
としあき 11/11/10(木)22:11:47 No.85107545
こんな酷い会社とはもうさらばだぜ!
 
3日後
あれ? 俺の人生の方が酷くなる一方だ……
 
 
 
としあき 11/11/10(木)23:06:32 No.85122402
今の職場に不満はあるだろうけど大人だから表情は笑ってやめような
 
 
 
としあき 11/11/10(木)22:17:39 No.85109136
今の会社は辞める気一切無いけどいずれ契約切れると思うと
夜も不安で寝れなくなる
 
 
 
としあき 11/11/10(木)22:25:49 No.85111375
まぁ辞めたとしてもズルズル無職生活長引いて
最終的にはナマポで暮す様な生活になるなよスレあき
 
マジで人として恥だから
 
 
 
としあき 11/11/10(木)22:17:42 No.85109162
ボーナスも出ないしいつ辞めても問題ない
 
 
 
としあき 11/11/10(木)22:18:26 No.85109340
俺は辞めて会社を訴えた
 
 
 
としあき 11/11/10(木)22:18:36 No.85109384
退職の意思伝えようとすると別の用事で忙殺されたり書類提出しながらの雑談で
「お前は一人じゃないんだぞ」的な励まされ方して言い出しにくくなる毎日……

 
 
 
としあき 11/11/10(木)22:19:55 No.85109758
>「お前は一人じゃないんだぞ」的な励まされ方して言い出しにくくなる毎日……
 
良い会社じゃん
 
 
 
としあき 11/11/10(木)22:21:10 No.85110074
>良い会社じゃん
 
会社自体はそうなんだけどね
出向先の会社がクソなんだよ
 
 
 
としあき 11/11/10(木)22:19:43 No.85109685
辞める
と決めちゃうとそれ以後の仕事やってらんなくならね?
 
即日で辞めたい
 
 
 
としあき 11/11/10(木)22:20:37 No.85109933
>辞める
>と決めちゃうとそれ以後の仕事やってらんなくならね?

 
「辞めたい」って思ってる時点でなんぼか上の空だよね
 
 
 
としあき 11/11/10(木)22:22:18 No.85110365
>辞める
>と決めちゃうとそれ以後の仕事やってらんなくならね?
 
次があるでなしそうでもなかったよ
面倒な案件は在籍中に片付きっこないから後輩に投げたけど
 
 
 
としあき 11/11/10(木)22:19:55 No.85109757
やめた後も色々大変だったけど振り返れば心底辞めてよかったと思う
むしろもっと早く辞めるべきだったぐらい
 
 
 
としあき 11/11/10(木)22:20:25 No.85109886
辞める気なんぞ一ミリも無いのに
病気になったら追い出されたでござる
 
 
 
としあき 11/11/10(木)22:20:26 No.85109891
辞めるって言い出したいよう
俺経営者もういやだ
 
 
 
としあき 11/11/10(木)22:25:17 No.85111208
廃業したあとの経営者ってどうすんの?
実は溜め込んでてまたなんか会社始めたりするんだろうか
 
 
 
としあき 11/11/10(木)22:27:32 No.85111859
>廃業したあとの経営者ってどうすんの?
>実は溜め込んでてまたなんか会社始めたりするんだろうか

 
溜め込んでた金は夏に従業員さんたちに給料払ってたら尽きてしまいました
廃業後は同業他社で一兵卒として電気工事と申請書類担当やりますよははは……

 
 
 
としあき 11/11/10(木)22:25:44 No.85111342
景気よくならないかなー
そうなればとっととやめて他にいくのに
 
 
 
としあき 11/11/10(木)22:26:44 No.85111626
完全固定給18万で8時〜20時
休みは日曜のみ
休祝日も出なきゃならんので休みが多い月は時給ベースでガンガン目減りする上にガソリン代無し

 
会社のガソリンスタンドで実費にて給油出来るけど
市価より2円高いボッタクリ

 
もう辞めたけど
 
 
 
としあき 11/11/10(木)22:18:55 No.85109457
自己都合だと加入期間12ヶ月ないと
失業保険出ないそうだけど大丈夫でありますか!
 
 
 
としあき 11/11/10(木)22:27:28 No.85111833
>自己都合だと加入期間12ヶ月ないと失業保険出ない
>そうだけど大丈夫でありますか!

 
としちゃん、失業保険はねいろいろ複雑なのよ
自己都合だと3ヵ月後からなの
会社都合他だと翌日なのよ

 
 
 
としあき 11/11/10(木)22:28:26 No.85112132
>会社都合他だと翌日なのよ
 
病気で辞めざるを得なかったけど
確かにすぐ出たな
 
 
 
としあき 11/11/10(木)22:34:20 No.85113869
>病気で辞めざるを得なかったけど
>確かにすぐ出たな

 
やめる理由はいろいろだからね
自己都合でない限りは失業保険は優遇されるよ
 
 
 
としあき 11/11/10(木)22:35:38 No.85114211
>やめる理由はいろいろだからね
>自己都合でない限りは失業保険は優遇されるよ

 
といってもガチで病気だと手当は降りないぞ
 
 
 
としあき 11/11/10(木)22:29:51 No.85112530
パート社員だし正社員には早々ステップアップ出来ないんで
チャンス来なけりゃまた資格取って転職するわ

 
それまでは今の職場でズルズル職歴作る
いや〜雇用保険加入してる会社で良かった
 
 
 
としあき 11/11/10(木)22:30:52 No.85112845
職歴も3年続けば結構な威力になるもんな
 
 
 
としあき 11/11/10(木)22:33:06 No.85113498
来週には辞めたいって言おう……
来週には辞めたいって言おう……

 
ってもう何週間言ってんだろ俺
 
 
 
としあき 11/11/10(木)22:34:27 No.85113906
>ってもう何週間言ってんだろ俺
 
そうやってだんだん人は成長していくのよ
 
 
 
としあき 11/11/10(木)22:34:51 No.85114011
この仕事はどうしても合わないなぁと思って2ヶ月目で辞めたなぁ
あっちも薄々わかってたみたいですんなり了承してくれた
 
宝飾関連の高級品の接客販売とか俺には無理だったよ……
 
 
 
としあき 11/11/10(木)22:33:49 No.85113721
トライアル雇用で入社した会社は早めに辞めて正解だった
 
と本当思ったけどな
15時間働いて残業代一銭も出ないとか本当マジありえん職場だった
 
 
 
としあき 11/11/10(木)22:36:04 No.85114359
>15時間働いて残業代一銭も出ないとか本当マジありえん職場だった
 
タイムカードは取ってるかい?
取ってたらイイ顔して労働基準監督署に駆け込め!
 
あと付けでもいいなら俺も訴え出るんだけどな
 
 
 
としあき 11/11/10(木)22:37:37 No.85114786
>あと付けでもいいなら俺も訴え出るんだけどな
 
それが出来たら苦労しねぇよ
もう転職しちゃったし前の会社なんかもうえぇわ〜
思い出すだけで地獄やわ
 
 
 
としあき 11/11/10(木)22:38:46 No.85115134
>それが出来たら苦労しねぇよ
 
だよねぇ
初出社日にタイムカード無いのに記録取らなかった俺の馬鹿
 
 
 
としあき 11/11/10(木)22:38:53 No.85115172
ウチは毎日終電当たり前だったけど残業代でただけまだマシだったのかな
基本給だけじゃ生活できないぐらい薄給だったけど
 
 
 
としあき 11/11/10(木)22:40:14 No.85115548
ようこそ派遣社員の世界へ
 
 
 
としあき 11/11/10(木)22:41:45 No.85115940
>ようこそ派遣社員の世界へ
 
派遣会社の営業やってたけど
派遣社員が飛ばないようにケアしたり
給与でクライアントと折衝したり大変だったよ

 
うっかりするとすぐ飛ぶからなぁ
 
 
 
としあき 11/11/10(木)22:42:23 No.85116102
まだ派遣の仕事ってあったのか
 
 
 
としあき 11/11/10(木)22:43:38 No.85116452
派遣は最初の契約の4ヶ月で辞めると言ったら
もの凄い罵倒されたなあ
 
 
 
としあき 11/11/10(木)22:43:49 No.85116493
安い豚丼ばかり食ってたが
辞めた日は奮発して焼き肉弁当
 
 
 
としあき 11/11/10(木)23:04:37 No.85121930
会社に残っても地獄、辞めても地獄
とっしーの明日はどっちだ?
 
 
 
としあき 11/11/10(木)23:05:48 No.85122222
今の御時世辞めた方が確実地獄
 
 
 
としあき 11/11/10(木)23:07:28 No.85122641
>今の御時世辞めた方が確実地獄
 
辞めなくてもストレスと鬱病で精神は確実に殺される
独り身ならまだいいが家族持ちは悲惨
 
 
 
としあき 11/11/10(木)23:07:55 No.85122751
世界的に不況が加速するタイミングで辞める勇気は無い
っていうか辞めなくっても会社が潰れるかもしれないし……
 
 
 
としあき 11/11/10(木)23:09:45 No.85123223
不況になるとブラック会社が足元見て調子に乗るから嫌だ
 
 
 
としあき 11/11/10(木)23:08:36 No.85122919
勝ち組は公務員だけか……
 
 
 
としあき 11/11/10(木)23:09:58 No.85123275
>勝ち組は公務員だけか……
 
まだそんな妄想信じてる奴いたのか
 
 
 
としあき 11/11/10(木)23:10:37 No.85123470
>勝ち組は公務員だけか……
 
民営化で死亡
 
 
 
としあき 11/11/10(木)23:11:36 No.85123722
>勝ち組は公務員だけか……
 
夕張とかみてるとそれももう幻想なんだよね
夕張よりも酷い自治体が全国にいっぱいあるんだぜ
 
 
 
としあき 11/11/10(木)23:11:46 No.85123779
>勝ち組は公務員だけか……
 
実は民間より鬱とかの精神病む率が高いブラック
 
 
 
としあき 11/11/10(木)23:12:38 No.85124004
>実は民間より鬱とかの精神病む率が高いブラック
 
※但し、中央省庁に近づくに反比例する
 
が抜けてるぞ
 
 
 
としあき 11/11/10(木)23:13:05 No.85124126
>実は民間より鬱とかの精神病む率が高いブラック
 
警察と自衛隊の自殺率は異常
 
 
 
としあき 11/11/10(木)23:13:16 No.85124170
>実は民間より鬱とかの精神病む率が高いブラック
 
おまえらあまちょろ@ITドカタ
 
 
 
としあき 11/11/10(木)23:15:19 No.85124714
>おまえらあまちょろ@ITドカタ
 
ITは底辺というよりは地獄
 
 
 
としあき 11/11/10(木)23:12:36 No.85123990
>実は民間より鬱とかの精神病む率が高いブラック
 
それは嘘だわ
民間の底辺と比べてみなさいよ
 
 
 
としあき 11/11/10(木)23:14:08 No.85124379
>民間の底辺と比べてみなさいよ
 
民間の底辺は人材自体がブラックだからな
 
 
 
としあき 11/11/10(木)23:13:19 No.85124192
としあき 11/11/10(木)23:14:32 No.85124486
>何で勉強っていう努力して入ったのに
>努力してない層と比べられるの?
 
公務員タタキスレにしたいのかねキミ?
高卒で公務員試験ではいった子たちは民間底辺と大して努力は変わらんよ
 
 
 
としあき 11/11/10(木)23:15:41 No.85124814
>高卒で公務員試験ではいった子たちは民間底辺と大して努力は変わらんよ
 
民間底辺は高校中退と中卒だろ
大卒で底辺いるような奴はそもそも底辺人材だし
 
 
 
としあき 11/11/10(木)23:18:21 No.85125537
>民間底辺は高校中退と中卒だろ
>大卒で底辺いるような奴はそもそも底辺人材だし
 
高卒公務員とたいして変わらんな
 
 
 
としあき 11/11/10(木)23:17:20 No.85125257
>民間底辺は高校中退と中卒だろ
>大卒で底辺いるような奴はそもそも底辺人材だし

 
公務員の認識はこのようにずれています
 
 
 
としあき 11/11/10(木)23:12:22 No.85123936
バブル全盛の話を聞くと自分は生まれてくるのが遅過ぎたといつも思う
 
 
 
としあき 11/11/10(木)23:25:49 No.85127563
係長に退職を言いだしてもしばらく相手にされない日々
 
しかたなく頭越しに課長に辞表提出
嫌な顔をされてまたなんとなくウヤムヤに

 
やむなく部長まで話持って行ってようやく辞める段取りまとまる
12月に辞めるはずが年度末の3月に
おまけに引き継ぎ終わって無いと言う理由で有給1日も取れず

 
疲れた……
 
 
 
としあき 11/11/10(木)23:30:11 No.85128687
>おまけに引き継ぎ終わって無いと言う理由で有給1日も取れず
>疲れた……

 
いやそれはもうぶっちぎり有給で良かったんじゃないの
立つ鳥後を濁さずというがマグマの池の濁りを気にしても仕方あるまい

 
 
 
としあき 11/11/10(木)23:31:01 No.85128903
俺も現在会社と戦っているが社員全員敵に回して自分の意思を伝えるってすごい勇気がいるな
 
 
 
としあき 11/11/10(木)23:33:17 No.85129445
>社員全員敵に回して自分の意思を伝えるってすごい勇気がいるな
 
オカシイよなアレな
仕事忙しいの俺のせいじゃ無くて終わらないの判り切ってるのに突っこむ管理職のせいなのにな

 
 
 
としあき 11/11/10(木)23:35:07 No.85129896
悪条件下に労働者がいつまでもいてくれると思っているとか虫がよすぎる
いつ転職リスクを顕在化してやろうか
せいぜい泡を吹くがいい
 
 
 
としあき 11/11/10(木)23:49:57 No.85133619
生きていくために働いているのに
働いていると死にたくなる矛盾

 
 
 
としあき 11/11/10(木)23:51:40 No.85134081
>働いていると死にたくなる矛盾
 
いつの間にか働くために生きているにひっくり返ってることに気が付くんだよな
 
 
 
としあき 11/11/10(木)23:52:21 No.85134263
>生きていくために働いているのに
>働いていると死にたくなる矛盾

 
生きるって事は辛い事なんだって仏陀も言ってただろ
 
 
 

 
 
 
仏陀を持ち出せば綺麗にまとまるという事が立証されました
 
 
こういう仕事関係のスレは管理人の丸太さんがよくやってるけど
たまには自分も手を伸ばしてみる