携帯電話の電磁波「発がんの可能性も」 WHOが分析

 
としあき 11/06/02(木)16:43:41 No.55264832
 

 
携帯電話の電磁波「発がんの可能性も」 WHOが分析
 
世界保健機関(WHO)の国際がん研究機関(IARC)は31日、携帯電話の電磁波と発がん性の関連について、限定的ながら「可能性がある」との分析結果を発表した。
耳にあてて通話を長時間続けると、脳などのがんの発症の危険性が上がる可能性があるといい、予防策としてマイク付きイヤホンの使用を挙げている。

 
http://www.asahi.com/science/update/0601/TKY201106010707.html
 
 
 
としあき 11/06/02(木)16:44:41 No.55264929
俺は前からわかってたよ
 
 
 
としあき 11/06/02(木)16:44:50 No.55264944
結論:携帯のし過ぎはバカになる
 
 
 
としあき 11/06/02(木)16:45:16 No.55265002
ゲームのやりすぎもダメだな
 
 
 
としあき 11/06/02(木)16:45:20 No.55265009
ぼっち大勝利!
 
 
 
としあき 11/06/02(木)16:45:41 No.55265049
すぐに二次裏をやめてPCの電源を切るんだ
 
 
 
としあき 11/06/02(木)16:45:52 No.55265066
耳に当てなきゃならない通話より
メールを活用しろって言ってたな
 
 
 
としあき 11/06/02(木)16:46:04 No.55265087
携帯持ってない俺大勝利
 
 
 
としあき 11/06/02(木)16:46:17 No.55265110
株のトレーダーとか携帯電話常に耳につけてるけど
いつになったら東京証券市場から癌患者が大量にでんの

 
 
 
としあき 11/06/02(木)16:46:36 No.55265150
>すぐに二次裏をやめてPCの電源を切るんだ
 
そういや昔電磁波カットのエプロンとかよく
広告に載ってたね
使ってる人いるのかな
 
 
 
としあき 11/06/02(木)16:46:48 No.55265170
嫌ならPHS
 
 
 
としあき 11/06/02(木)16:47:22 No.55265242
電話機能使わないから問題ないや
 
メールも使わないけど
 
 
 
としあき 11/06/02(木)16:47:45 No.55265272
もう一年以上電源入れてないから関係ない
 
 
 
としあき 11/06/02(木)16:47:50 No.55265277
発ガン性のある携帯とかもうこの設定だけで一本ホラー映画作れそうだな
 
 
 
としあき 11/06/02(木)16:48:19 No.55265336
ケータイが使えない福島にすぐに避難しよう
 
 
 
としあき 11/06/02(木)16:48:45 No.55265371
だがしかし最近携帯で通話した記憶がない
 
 
 
としあき 11/06/02(木)16:48:48 No.55265374
>発ガン性のある携帯とかもうこの設定だけで一本ホラー映画作れそうだな
 
すごいC級の臭いがします……
 
 
 
としあき 11/06/02(木)16:48:50 No.55265377
精子が薄くなるって言われてたのも懐かしい
 
 
 
としあき 11/06/02(木)16:49:19 No.55265427
なんかコーヒーと同じぐらいのリスクって書いてあるんだけど
 
 
 
としあき 11/06/02(木)16:49:46 No.55265483
えだの官房長官
コメントお願いします
 
 
 
としあき 11/06/02(木)16:49:53 No.55265496
電子レンジで温められた食べ物を食べると発癌の可能性ありって言ってるようなもの
 
 
 
としあき 11/06/02(木)16:49:54 No.55265497
携帯とかPHSが普及しはじめた頃にもこんな噂立たなかったっけ
電磁波で脳ヤバいとか
 
 
 
としあき 11/06/02(木)16:50:03 No.55265510
電子レンジ以上の電磁波なのは確かで
 
 
 
としあき 11/06/02(木)16:50:34 No.55265569
>発ガン性のある携帯とかもうこの設定だけで一本ホラー映画作れそうだな
 
着信ナシ
 
 
 
としあき 11/06/02(木)16:50:38 No.55265577
営業マンとかはもう黒電話か昔のPHS持ち運ぶしかないんやな
 
 
 
としあき 11/06/02(木)16:50:43 No.55265584
なにを今更
 
 
 
としあき 11/06/02(木)16:50:46 No.55265591
青歯のヘッドセットもやばそうだな
 
 
 
としあき 11/06/02(木)16:51:30 No.55265667
高圧電線の真下に住んでる俺がきましたよ
 
 
 
としあき 11/06/02(木)16:53:14 No.55265820
>電子レンジで温められた食べ物を食べると発癌の可能性ありって言ってるようなもの
 
電子レンジで温めた食べ物には電磁波が残っていて
それが食べたときに体を通過するのか
 
すごいな電磁波って放射線みたいなものかと思ってたが
放射性物質だったのか
 
 
 
としあき 11/06/02(木)16:54:15 No.55265921
つーか前からWTOは警告してたような
ソフトバンクが官僚を怒らせるようなことでもしたのか
 
 
 
としあき 11/06/02(木)16:54:37 No.55265964
ただちに影響がでるわけではない
 
 
 
としあき 11/06/02(木)16:54:49 No.55265983
何度目だこの論争
 
 
 
としあき 11/06/02(木)16:54:53 No.55265987
>携帯とかPHSが普及しはじめた頃にもこんな噂立たなかったっけ
 
あの頃はまだ検証できるほどのデータはなかっただろうにねぇ……
で、今はデータ蓄積できたから分かったの?
でも統計の取りようでどうにでもなるよね
 
 
 
としあき 11/06/02(木)16:55:19 No.55266030
 

 
こういう携帯作れば大ヒットじゃね?
 
 
 
としあき 11/06/02(木)16:57:10 No.55266230
>そういや昔電磁波カットのエプロンとかよく
>広告に載ってたね
 
そういえばアキバでもPCケースに貼るだけで電磁波カットとかいうふれこみでシートが売ってたな
 
 
 
としあき 11/06/02(木)16:57:11 No.55266232
>発ガン性のある携帯とかもうこの設定だけで一本ホラー映画作れそうだな
 
ホラ映画の間違いだろ
 
 
……言ってみたかっただけだ
 
 
 
としあき 11/06/02(木)16:58:18 No.55266353
ガンになったら電話会社訴えたらいいのか
 
 
 
としあき 11/06/02(木)16:59:52 No.55266520
>ただ、動物を対象にした研究では明確な関連性がないとした上で
 
おい
 
 
 
としあき 11/06/02(木)17:01:23 No.55266679
>こういう携帯作れば大ヒットじゃね?
 
昔の携帯だと横の差込につなぐ送受話器が売られてたよ
バナナ型のやつとかジョークグッズもいろいろ出てた
 
 
 
としあき 11/06/02(木)17:01:25 No.55266683
 

 
>こういう携帯作れば大ヒットじゃね?
 
すでにある
 
 
 
としあき 11/06/02(木)17:02:23 No.55266794
テレビとか電線とかペースメーカーとか
色々WHO突いてみたい

 
 
 
としあき 11/06/02(木)17:05:06 No.55267088
荻野なんとかって人のそういう本があったけど
本屋で破り捨てたくなるトンチキ本だった
 
 
 
としあき 11/06/02(木)17:06:41 No.55267248
>放射性物質だったのか
 
単に過熱されたことで食材が変質して体に悪いものになっちゃっただけじゃないの?
もしくはチンする時の容器から環境ホルモンがうんぬんみたいな……
まあコゲを食べ過ぎると癌になりやすいとかそういう類のレベルだろう

 
 
 
としあき 11/06/02(木)17:07:19 No.55267321
>>こういう携帯作れば大ヒットじゃね?
>すでにある

いいなーと思ってたけどいざ使ってるところをみると凄くバカっぽいな
 
 
 
としあき 11/06/02(木)17:09:16 No.55267544
>一方で、同じく電磁波を出す電子レンジやレーダーを職業上使う場合や、
>ラジオやテレビ、各種無線通信に日常生活で触れる場合も同様に検証したが、

 
つまりどういうことだってばよ
 
 
 
としあき 11/06/02(木)17:09:28 No.55267565
ヘッドセット欲しいのう
イヤホン型は声が遠くて聞き取りづらい
 
 
 
としあき 11/06/02(木)17:10:23 No.55267666
ガンだの放射能に怯えんのは明日がある人間だよ
ほっとけ
 
 
 
としあき 11/06/02(木)17:11:57 No.55267840
いつ死んでもいいと思ってるとっしーには馬耳東風
 
 
 
としあき 11/06/02(木)17:12:18 No.55267878
かっこいいイヤホンマイクで一儲けだね
 
 
 
としあき 11/06/02(木)17:12:53 No.55267955
まあ、高圧送電線が斜め上を横切っているうちに比べたら小さな問題だよ
 
 
 
としあき 11/06/02(木)17:13:11 No.55267985
携帯電話持ってない子の嫉妬
 
 
 
としあき 11/06/02(木)17:13:45 No.55268043
>かっこいいイヤホンマイクで一儲けだね
 
イヤホンマイクはアースと化して電磁波を体まで引っ張るぞ
 
 
 
としあき 11/06/02(木)17:13:45 No.55268044
だから遅すぎたんだ!!
 
 
 
としあき 11/06/02(木)17:13:48 No.55268051
>まあ、高圧送電線が斜め上を横切っているうちに比べたら小さな問題だよ
 
土地代が安いって聞いたけど実際はどうなの?
 
 
 
としあき 11/06/02(木)17:14:41 No.55268180
>携帯電話持ってない子の嫉妬
 
それくらい持ってるわよ
PHSだし人からはかかってくることはないけど
 
 
 
としあき 11/06/02(木)17:16:08 No.55268354
>土地代が安いって聞いたけど実際はどうなの?
 
あとから送電線が通ったから知らない
近所は農地だから売り買いできないし
 
 
 
としあき 11/06/02(木)17:16:22 No.55268392
PHSてまだあるのか
電波はどう?
携帯と比べると安いイメージなんだが
 
 
 
としあき 11/06/02(木)17:16:36 No.55268409
ニュースはニュース板
 
 
 
としあき 11/06/02(木)17:16:49 No.55268435
インドじゃ「ミツバチを狂わせる」という研究結果が出てたよね
 
 
 
としあき 11/06/02(木)17:16:53 No.55268441
携帯電話の電波とか言うより世の中には
テレビ電波・ラジオ電波・無線電波・衛星電波などある携帯電話の電波
だけが人に有害だと思うのは間違いかも
ちなみに電磁波とは電波の事なので
 
 
 
としあき 11/06/02(木)17:17:28 No.55268508
>PHSだし人からはかかってくることはないけど
 
携帯変えたら? 最近はメトロとか普通に大丈夫だぜ
docomoのメール無しなら月額で700円ぐらいだぞ
ずっと使ってるが、docomoはマジで糞だけどな
 
 
 
としあき 11/06/02(木)17:17:39 No.55268533
 

  
こういうの出ないかなぁ
 
 
 
としあき 11/06/02(木)17:17:48 No.55268552
電波系の人たちの言うことはある意味では正しかったということか
 
 
 
としあき 11/06/02(木)17:18:53 No.55268684
>PHSてまだあるのか
>電波はどう?

 
安いのは通話料だけ
電波は割といいよ
 
 
 
としあき 11/06/02(木)17:19:03 No.55268707
えっと もしかして頭にアルミホイル巻けばいいの?
 
 
 
としあき 11/06/02(木)17:19:05 No.55268711
昔の違法CBで頭の上で500Wとかで飛ばしてた運ちゃんの方が危なかっただろ
 
 
 
としあき 11/06/02(木)17:20:04 No.55268816
>電波はどう?
 
10年くらい前の機種だけど23区内だけど外なら繋がるが家の中だと場所を選ぶ
 
>携帯と比べると安いイメージなんだが
 
携帯は使ったことないから分からんが基本料は2800円くらいだったかな?
携帯とかスマホに変えたいんだけどとくにかかってくる予定もないので放置してる
 
 
 
としあき 11/06/02(木)17:20:35 No.55268881
>こういうの出ないかなぁ
 
あ、これ意味ないや
また第二の被害が
 
 
 
としあき 11/06/02(木)17:20:37 No.55268887
ヘッドセットやイヤホンは長時間使ってると耳が痛くなる
 
 
 
としあき 11/06/02(木)17:20:49 No.55268915
違法行為と比べられても困る
 
 
 
としあき 11/06/02(木)17:21:37 No.55269002
>docomoのメール無しなら月額で700円ぐらいだぞ
 
マジかめっちゃ安いな
かかってこないのだからそっちの方が断然安いな
ネットも見れるようになるだろうし
 
 
 
としあき 11/06/02(木)17:24:33 No.55269331


  
これくらい長いアンテナにすればいいんじゃね
 
 
 
としあき 11/06/02(木)17:25:59 No.55269501
auも最低で月780円
友達少なく電話もメールもめったに来ない俺には最適だぜ!
ううっ……
 
 
 
としあき 11/06/02(木)17:26:50 No.55269626
>ネットも見れるようになるだろうし
 
いやそれやると基本料はパケホiモード併せて600円ぐらい上がるし
PC感覚でブラウジングすると5〜6,000円コース
通話のみで700円、最近機種変した時そうだった、まだ変わってない筈
 
 
 
としあき 11/06/02(木)17:32:19 No.55270357
>いやそれやると基本料はパケホiモード併せて600円ぐらい上がるし

 
オプション料金かかるのは分かってたけどそんなもんか…
パケ放題ってオプションつければやり放題だと思ってたが一定の金額までは使用料金かかるのね
 
 
 
としあき 11/06/02(木)17:43:33 No.55271685
AKB48の誰かがやってる会社の使ってるけど電話しないでメールだけなら
1000円しかかからない パソコンと繋いでネット出来るけど
ネットは使ったパケット容量に応じて値段が上がっていき上限が決まっていて
それ以上は請求されない まったく使わなかったら1000円だけだが……
どんなに沢山使っても5500円上限 携帯電話使わずとも
家の回線でネットした方が回線速度速くてもっと安く利用できてお得だと思う
 
 
 
としあき 11/06/02(木)17:44:42 No.55271820
>こういうの出ないかなぁ
 
ただの青歯ヘッドセット?
 
 
 
としあき 11/06/02(木)17:45:50 No.55271954
カテゴリ分けで考えるとコーヒーくらいなんで
そして木工の方が発癌性の疑いは強いという
 
 
 
としあき 11/06/02(木)17:49:37 No.55272412
>これくらい長いアンテナにすればいいんじゃね
 
携帯電話の電波ではなくて携帯電話自体から発せられている電磁波の事だから
携帯電話頭に近づけた時点でここのスレ内容的にアウトです

 
 
 
としあき 11/06/02(木)17:50:53 No.55272590
スマホは発する電磁波がより強いらしい
 
 
 
としあき 11/06/02(木)17:52:25 No.55272772
>スマホは発する電磁波がより強いらしい
 
Wi-fiBluetooth分じゃないの
 
 
 
としあき 11/06/02(木)17:57:31 No.55273394
電子レンジ使うなと言われてもほぼ毎日使ってるし無理だなぁ
 
 
 
としあき 11/06/02(木)17:58:26 No.55273502
電子レンジのスイッチ入れた瞬間にダッシュして離れるんだな
 
 
 
としあき 11/06/02(木)17:59:46 No.55273678
>テレビ電波・ラジオ電波・無線電波・衛星電波などある
 
そっちは大丈夫らしいよ
わけがわからん

 
 
 
としあき 11/06/02(木)18:00:57 No.55273800
微弱な放射能に怯えてパニックになるやつも
身近な電磁波や有害な食品添加物には無関心

 
 
 
としあき 11/06/02(木)18:02:33 No.55273978
いままさに携帯でこのスレ見てる俺は死亡か
 
 
 
としあき 11/06/02(木)18:03:32 No.55274097
携帯電話って目覚まし機能しか使ってないわー
 
 
 
としあき 11/06/02(木)18:04:09 No.55274193
携帯ふたば意外にいいよな
出張の時ネット一日300円とかふざけた宿で
携帯のお世話になった
 
 
 
としあき 11/06/02(木)18:04:15 No.55274201
ウィルコム始まったな
 
 
 
としあき 11/06/02(木)18:05:46 No.55274413
>微弱な放射能に怯えてパニックになるやつも 身近な電磁波や有害な食品添加物には無関心
 
という人物像を脳内でつくってみました
 
 
 
としあき 11/06/02(木)18:18:07 No.55276028
何ベクレル?
 
 
 
としあき 11/06/02(木)18:20:08 No.55276287
携帯電話がダメならTVもノーパソも電子レンジもIHレンジも全部ダメだな
 
 
 
としあき 11/06/02(木)18:21:51 No.55276503
デスクトップ「許された…」
 
 
 
としあき 11/06/02(木)18:42:08 No.55279103
ノートパソコンって電波出してるの?
 
 
 
としあき 11/06/02(木)18:42:42 No.55279180
パソコンは電磁波出してないよ
 
 
 
としあき 11/06/02(木)18:53:28 No.55280581
メールしかしない俺大勝利