はやて×ブレード #33 「ランウェイ☆バーカ」

 
 
 
激烈に遅くなりましたが、はやて×ブレードです。
 
 
 
頂上戦も終わり、しばしの平穏に包まれる天地学園。
 
 
はやてが綾那にまとわりついて殴り飛ばされたり
じゅんじゅんが真面目に考え事してる綾那の横から肉欲がどうとかピンク色の発言して椅子ごと窓の外へ吹っ飛ばされたり
最近、泣きグセが定着した槙先輩が急にボタボタ涙を垂らしたりと、
 
“平和”な日常の風景。
 
 
 
だが、玲と紗枝は現行の特Aランクが生徒会入りを拒否したため、最下層Dランクに落ちたのに臨時役員として生徒会に残留する形になって平和さの欠片も無かった。
 
紅愛やみのりも加えて黒服4人白服2人の計6人で顔を突き合わせて話し合うのは新しい制服のお披露目イベント。
 
 
 
そして、それに対して
 
「わたくしの不在時にも生徒会が問題なく機能する証明になる」
 
と意味深な発言をするひつぎ会長。
静久も「お考えを改める気はないんですね」と言っているし、これはひつぎ会長周りで何かあると考えるのが自然だろう。
 
 
 
 
そんな感じに提示された伏線(仮)はさておき、お披露目イベントが開始。
まず、冬服のモデルとして登場したのはみずちさんと蒼ちゃん。
 
ある意味、恐ろしいんだが、この2人って1学年しか違わないんだよね。
蒼ちゃんは下に。みずちさんは上(特に蒼ちゃん)に見えるもんだからとてもじゃないが1学年差には見えない。
 
 
そして新制服は剣待生のみ、ランク章がスカート部分に配置。
これに対し、じゅんじゅんが「大事なことです」と真剣な顔で
 
「スカートをまくり上げてランク章をむしり取れば勝ちってゆーのが新ルールでいいんですか?」
 
などと詰め寄ってるのには笑うしかない。
てか、そんなルールにしたらじゅんじゅん白服になるのあっという間じゃないか。
 
 
 
一方の夏服のモデルは桜花&りおな。
この二人ってランクがランクだから、もうそんなに出番が用意できないんだろうな。
 
随分、前からキャラがわけわからん状態だったりお姉に対し、とうとう桃香
 
「ありゃあもう別の人じゃ……」
 
と疲れた表情で呟いてるのが何とも……。
 
 
 
その後、罰ゲームとしてファンシーな格好させられる玲といつものように笑いすぎて苦しむひつぎ会長、という光景が繰り広げられたりしてから、唐突に提示されたのは模擬戦。
 
 
そして名前を呼ばれたのは我関せずと見物を決め込む体勢だった綾那とゆかり。
紅白四組に分かれて二戦。
同じ紅組なので、かつての刃友同士が組むという事だが、ここで問題なのは綾那の精神状態。
 
 
綾那は未だにゆかりに傷を負わせた過去と決別できていない。
 
このあたりの問題は最終的にはやて・綾那がゆかり・槙先輩と戦う時に何とかすると思っていたが、それに先んじて何らかのイベントを用意する形の模様。
 
 
ちなみに玲は既にはやてを組み込むと明言しているので、場合によってはナギと組むないし対決するという流れもありそう。
ただ、後者は今後の山場の一つになりそうだからここで使うかは怪しいところ。
 
 
綾那・ゆかりペアの相手が炎雪だったら過去の清算には最高の舞台なんだが……
 
 
 
個人的にはそろそろじゅんじゅんが久しぶりに綾那と剣を交えて欲しいかな、と思ってみたり
 
 
 
とりあえず相手が誰か非常に気になるので来月号にも大いに期待したい