はやて×ブレード #103 「マグノリアのバカ達」

 
 
 
副管理人の空間歪曲です。
 
ここ二週間ほどの間、色々とあって、ハヤテのごとく! を含めた
空間歪曲担当分の更新が全停止していましたが何とか復旧できました。
 
休んでいた分は遅まきながら更新してきますので長い目で見ていただければ幸いです。
 
そして復帰第一号は今年度最後のはやて×ブレードの最新話レビューです。
 
 
 

 
各所で進む“黒組”との戦い。
 
実力未知数の筆頭とも言える、一・新月と相対するのは元Sランカーの玲と紗枝。
 
 



 
蓋を開けてみれば一が「軽く」お相手しましょう、などと言っていたのが
あながち自信過剰から来るものではなさそうな様子。
 
 
防御に徹しているとは言え、白服レベルと拮抗しているという事は
新月の方がだいたい特Aランクくらいの強さだろうと思われる。
 
 
こうなって来ると、はやてにとっては一がかなり厳しい相手という結論になりそうだが、
玲が頂上戦時ほど全力出しているわけでもないと思うのでもう少し判断材料が欲しいです。
 
 
強いて言えば、炎雪の新しい遊び相手としてはちょうど良さそうだな、とは思う。
 
 


 
五十鈴が逃げに徹している間に相手の星を落としたもかちゃん。
相手を強引に浮かせて倒すとはなかなかだが、そんな剣とは程遠い攻撃するなんて――――
 
頂上戦の時、ひつぎ会長ラリアットかましてたな……(遠い目)
 
 

 
キジっちゃんは落とされたか。
まあ、そういう事もあるよね。
 
 
 

 
なんてカッコいい事言ってたみずちさんだったが――
 
 



 
当矢の攻撃に一撃で吹き飛ばされる蒼ちゃん。
あれ? こいつヤバくないか?
 
 

 
これで挨拶とか本気だったらどうなるんだ?
 
…………!!
やめて! 蒼ちゃんが死んじゃう!
 
 



 
やはり、実力は高めの集団だったか。
そうでなきゃ障害として機能しないからね。
 
ナンシーも楽々とは行かない模様だし。
 
特異体質そのものは金剛番長で飽きるほど見たからいいとして、
痩せるほど速度が上がるなら、この前のゆかりと槙先輩は早期決着で正解だったという事か。
 
 


 
そのゆかりと戦ってる綾那はこんな感じ。
流石にこれで戦意喪失で試合放棄じゃゆかりが可哀想だから、ちゃんと決着するとは思うが……。
 
 

 
こういう台詞って“黒組”よりもこっち側に勝ちフラグ立ったんじゃないのかな?
 
 
 

 
なるほど。
勝つのは強い方か。
 
納得だわ。
どう見ても強そうだもんな、この謎の人物(笑)
 
背景のジャッジがよく訓練されてるのに笑ってしまう。
 
 
個人的に一番のピンチは蒼ちゃんなのでそこに助けに行ってもらいたい所だが、
見た感じだと走らずにかっぽかっぽしてるからすぐに現場に到着とは行かなさそうだなぁ。
 
 
というか、ひつぎ会長――じゃなくて謎の人物がどこ目指してるか分からないんだよね。
一の所かも知れないけど、みずちさん達の方に来るかも知れないし……。
 
 
とにもかくにも“黒組”の実力が具体的に見え始めた、はやて×ブレード
 
来年からの展開にも注目して行きたい
 
 
 

はやて×ブレード 17 (ヤングジャンプコミックス)

はやて×ブレード 17 (ヤングジャンプコミックス)