旅先で金田一少年には出会いたくない

 
としあき 11/11/10(木)21:46:06 No.85101114
 

 
旅先で出会いたくない男
 
 
 
としあき 11/11/10(木)21:46:43 No.85101272
コナン
 
 
 
としあき 11/11/10(木)21:48:31 No.85101712
下手に逃げようとすると真っ先に死ぬ
 
 
 
としあき 11/11/10(木)21:49:08 No.85101846
運悪くヒントを見つけても殺される
 
 
 
としあき 11/11/10(木)21:56:54 No.85103770
>運悪くヒントを見つけても殺される
 
これが一番怖いんだよな
自分に非が無くてもバンバン殺されるのが金田一
 
 
 
としあき 11/11/10(木)21:51:12 No.85102377
殺される前に殺せばいいんだよ
 
 
 
としあき 11/11/10(木)21:54:29 No.85103186
悪いことしてなければセーフの可能性もあるし……
 
 
 
としあき 11/11/10(木)21:55:19 No.85103390
結構理不尽な理由で殺されることもあるぞ
 
 
 
としあき 11/11/10(木)21:57:53 No.85104015
自分が犯人になった方が生存率あがるぞ
 
 
 
としあき 11/11/10(木)22:02:07 No.85105106
>自分が犯人になった方が生存率あがるぞ
 
しかし犯人の死亡率も相当だと思うんだ
半分ぐらい死んでる気がする
 
 
 
としあき 11/11/10(木)22:02:50 No.85105274
>しかし犯人の死亡率も相当だと思うんだ
 
大体自殺じゃないっけ
 
 
 
としあき 11/11/10(木)21:59:38 No.85104440
金田一と仲良くなってサブキャラみたいになろうが
殺される可能性すらあるのが本当に恐ろしい
 
 
 
としあき 11/11/10(木)22:00:47 No.85104771
死因:“!?”
 
 
 
としあき 11/11/10(木)22:04:52 No.85105789
当てずっぽうでもいいから自分も間違った推理をすれば助かる可能性が跳ね上がる
 
 
 
としあき 11/11/10(木)22:13:53 No.85108127
>当てずっぽうでもいいから自分も間違った推理をすれば助かる可能性が跳ね上がる
 
うっかり当ててしまうと世界に殺される
 
 
 
としあき 11/11/10(木)22:02:31 No.85105191
金田一に常時張り付いてれば死なないだろ
 
 
 
としあき 11/11/10(木)22:07:42 No.85106520
>金田一に常時張り付いてれば死なないだろ
 
お前サキみたいな例があるんだぞ
 
 
 
としあき 11/11/10(木)22:09:07 No.85106874
言い逃れできないだけの証拠突き付けたらさっさと連行しようぜ
悠長に過去話聞いてる場合じゃない
 
 
 
としあき 11/11/10(木)22:09:18 No.85106918
コナン君はなるべく犯人を生かそうとするけど
金田一はあまり気にしてなさそう
 
 
 
としあき 11/11/10(木)22:10:11 No.85107159
>金田一はあまり気にしてなさそう
 
最近は体張って自殺止めてるよ
 
 
 
としあき 11/11/10(木)22:15:15 No.85108497
>コナン君はなるべく犯人を生かそうとするけど
 
昔コナンで「推理で犯人を追い詰めて殺してしまう探偵は探偵失格だ」って話があって
あー金田一のことかーと思って見てたな

 
 
 
としあき 11/11/10(木)22:16:36 No.85108837
>昔金田一で「殺人事件で犯人当てをゲームみたいに競うなんて人間として最低だぜ」って話があって
>あーコナンのことかーと思って見てたな

 
 
 
としあき 11/11/10(木)22:09:29 No.85106956
あと一人ぐらいって時になって犯人当てるよね
殺すたびに証拠残るからドンドン難易度下がってるんだよねえ
 
 
 
としあき 11/11/10(木)22:14:20 No.85108249
>あと一人ぐらいって時になって犯人当てるよね
 
血筋です
 
 
 
としあき 11/11/10(木)21:47:37 No.85101493
危険度は金田一のがコナンより上じゃね
 
 
 
としあき 11/11/10(木)22:21:34 No.85110180
>危険度は金田一のがコナンより上じゃね
 
金田一は基本連続殺人でしかも一定の割合で無関係の人間も殺される
 
 
 
としあき 11/11/10(木)22:06:36 No.85106220
>危険度は金田一のがコナンより上じゃね
 
というか圧倒的に無能
犠牲者が出て、次々に減ってく段階で最後の方でやっと犯人当ててどうすんのよ?と
コナンはまだ事件を未然に防ぐとか(比較で)あった気がするが
 
 
 
としあき 11/11/10(木)22:09:31 No.85106968
>というか圧倒的に無能
>犠牲者が出て、次々に減ってく段階で最後の方でやっと犯人当ててどうすんのよ?と
 
だから金田一は普通の高校生なんだって
正義感が働かないと動かないんだからしょうがないだろ
どこかの自称探偵の推理マニアと一緒にするなよ
 
 
 
としあき 11/11/10(木)22:16:49 No.85108894
金田一自身は探偵のつもりないんじゃね?
 
 
 
としあき 11/11/10(木)22:17:41 No.85109151
>金田一自身は探偵のつもりないんじゃね?
 
無いよね
そこがコナンとの差だと思う
 
 
 
としあき 11/11/10(木)22:16:58 No.85108955
犯人を絶対に許さない主義の金田一
記憶喪失の遠野英治を許したことにイラっときた
 
 
 
としあき 11/11/10(木)22:23:20 No.85110675
>犯人を絶対に許さない主義の金田一
>記憶喪失の遠野英治を許したことにイラっときた
 
捕まえる前は絶対に許さないけど真相が分かった後は更生させようとするからな
まあ罪を背負っていかない分遠野は納得できん部分が多いが
 
 
 
としあき 11/11/10(木)22:07:55 No.85106576
金田一は事件防ぐ気ないし
 
 
 
としあき 11/11/10(木)22:09:47 No.85107036
>金田一は事件防ぐ気ないし
 
友人に「お前呪われてる」とか「よく死体なんか見られるな」とか言われても一言で一蹴する
 
 
 
としあき 11/11/10(木)22:16:43 No.85108874
サブキャラになっても殺されるだけじゃなく犯人になる場合もあるしな
 
 
 
としあき 11/11/10(木)22:19:03 No.85109494
>サブキャラになっても殺されるだけじゃなく犯人になる場合もあるしな
 
千家のことかーっ!
まさか友人が犯人とはな
 
 
 
としあき 11/11/10(木)22:19:31 No.85109615
>千家のことかーっ!
 
公式本で苦情が殺到したとか書いてあったな
 
 
 
としあき 11/11/10(木)22:28:15 No.85112084
でも千家ってそんな出番無いだろ
 
 
 
としあき 11/11/10(木)22:30:21 No.85112681
>でも千家ってそんな出番無いだろ
 
番外編には結構出てたよ
単行本には一部しか収録されてないけど
 
 
 
としあき 11/11/10(木)22:31:19 No.85112980
>でも千家ってそんな出番無いだろ
 
千家はおまけ漫画で
「お前の友達ってだけで殺される確率高いのに〜」
とか言ってたから余計インパクトあった
 
 
 
としあき 11/11/10(木)22:19:59 No.85109774
おれが気に入った女キャラは殺されるか犯人の法則
 
 
 
としあき 11/11/10(木)22:17:08 No.85108990
犯人のぶっ飛んだセンスは金田一のが上
 
 
 
としあき 11/11/10(木)22:23:01 No.85110558
犯人の動機のインパクトは金田一のが色々凄いと思う
というか凄すぎる
 
 
 
としあき 11/11/10(木)22:28:12 No.85112062
>犯人の動機のインパクトは金田一のが色々凄いと思う
>というか凄すぎる
 
電脳山荘の犯人はなかなかだった
漫画化されてたら六星に並ぶインパクトの犯人だったと思う
 
構造的に漫画化はまあ無理だろうけど
 
 
 
としあき 11/11/10(木)22:30:01 No.85112596
>犯人の動機のインパクトは金田一のが色々凄いと思う
>というか凄すぎる
 
復讐したいから娘殺すよ! とか
今まで可愛かったけど憎い顔したから殺すよ! とか
イニシャル同じだから殺すよ! とか
 
 
 
としあき 11/11/10(木)22:24:52 No.85111103
>犯人の動機のインパクトは金田一のが色々凄いと思う
>というか凄すぎる
 
最近はそうでもないが犯人自体がどす黒いことが多い
まさにキチガイじみてるというか
 
未だにコナンにゃ六星やジェイソンみたいなやつはいないだろう
 
 
 
としあき 11/11/10(木)22:26:15 No.85111484
>未だにコナンにゃ六星やジェイソンみたいなやつはいないだろう
 
コナンは子供向けに配慮してると作者が明言してるからな
トリックも理論上は可能だけど現実的には厳しい方法にするとか
 
 
 
としあき 11/11/10(木)22:26:35 No.85111577
殺人
 
有森祐二(2年):「歌月」、自殺
時田若葉(2年):犯行後、小田切により殺害
田切進(教師):「七人目のミイラ」、自殺
的場勇一郎(教師):「放課後の魔術師」、うっかり復讐される
立花良造(用務員)
遠野英治(3年):「ジェイソン」
和泉さくら(2年):「もう一人の怪盗紳士」、自殺
森下麗美(2年):「亡霊兵士」
千家貴司(2年):「ケルベロス
津雲成人 (教師)
海峰学(1年)
 
 
 
としあき 11/11/10(木)22:27:02 No.85111704
傷害
 
鈴森笑美(2年)
汐見初音(3年)
 
 
殺人被害者
 
日高織絵(2年):シャンデリアで圧死
桐生春美(2年):首吊り
緒方夏代(教師):撲殺の上、全裸で放置
桜樹るい子(3年):首吊り
尾ノ上貴裕(2年):首吊り
青山ちひろ(不明):壁に埋められる
佐木竜太(1年):首吊り
伊志田純(3年):メイド服で感電死
多間木匠(2年):焼死
 
合計:殺人犯11名、傷害犯2名、死亡者14名(うち犯人5名)
 
 
 
としあき 11/11/10(木)22:27:24 No.85111809
不動高校には入学してはならない
 
 
 
としあき 11/11/10(木)22:30:25 No.85112714
>不動高校には入学してはならない
 
入学よりも転校が危険だ
 
 
 
としあき 11/11/10(木)23:20:28 No.85126146
高校前から殺人事件にゴロゴロ巻き込まれてるというか
この高校は死神にでも憑かれてるのか
 
 
 
としあき 11/11/10(木)23:23:29 No.85126953
あの高校って呪われてるんじゃねーの?
高校になる前から死人でまくってるし
 
 
 
としあき 11/11/10(木)23:28:41 No.85128277
>あの高校って呪われてるんじゃねーの?
 
だって高校として使われる前の施設がアレだし
 
 
 
としあき 11/11/10(木)23:24:23 No.85127197
校長と教頭があれで生徒も被害者加害者入り乱れて名探偵まで付いてると
 
 
 
としあき 11/11/10(木)22:32:18 No.85113288
ラベンダー荘とオペラ座館2、3はそれもう殺させてやれよと思わざるを得ない
被害者がガチクズすぎる……
 
 
 
としあき 11/11/10(木)22:37:37 No.85114789
オペラ座館といえば元気な時に
 
有森君、天国ってどんなところかしら?
 
とか言い出す女もどうかと思う
 
 
 
としあき 11/11/10(木)22:40:54 No.85115714
もったいない美人が多すぎる金田一
 
 
 
としあき 11/11/10(木)22:45:41 No.85117017
金田一の女性容疑者は黒タイツになる傾向にある
 
 
 
としあき 11/11/10(木)22:42:32 No.85116144
復讐殺人ほど魅了されるものはない
 
 
 
としあき 11/11/10(木)22:35:59 No.85114326
斑目紫紋の名前がインパクトあり過ぎて忘れられない
 
 
 
としあき 11/11/10(木)22:43:07 No.85116313
>斑目紫紋の名前がインパクトあり過ぎて忘れられない
 
関係者は救われなさ過ぎる
憎い奴の娘を殺したと思ったら実妹だったとか
 
 
 
としあき 11/11/10(木)23:05:53 No.85122245
るりちゃん……
 
 
 
としあき 11/11/10(木)23:06:46 No.85122459
>るりちゃん……
 
部屋に送っていくぐらいしろや金田一
 
 
 
としあき 11/11/10(木)23:08:03 No.85122778
るりちゃんは一部変更のあるアニメ版でも殺された
 
 
 
としあき 11/11/10(木)22:42:09 No.85116041
「は、どうして私が犯人だって決め付けるのよ!」
「証拠! 証拠は有るの!? あるわけないわよねえ!」
「…………………………」
「ふ、ふふ流石は名探偵かしら、そうよ私がやったのあいつらに当然の罰を下したの!」
 
テンプレだが謎解きのキモは犯人の態度の変化に有るよね
 
 
 
としあき 11/11/10(木)22:45:05 No.85116840
>テンプレだが謎解きのキモは犯人の態度の変化に有るよね
 
女犯人の魅力だよねぇ
オペラ座3はいい3段変化だった
 
 
 
としあき 11/11/10(木)22:45:36 No.85117002
>テンプレだが謎解きのキモは犯人の態度の変化に有るよね
 
じっと黙ってるタイプとそれまでのキャラ捨てて反論してくるタイプがいるな
 
 
 
としあき 11/11/10(木)22:47:52 No.85117580
露西亜人形の犯人もいい見苦しさだった
 
 
 
としあき 11/11/10(木)22:49:00 No.85117899
放課後の魔術師の犯人は全てが見苦しかった
 
 
 
としあき 11/11/10(木)22:50:10 No.85118194
一人旅で尚且つあまり目立った行動はせず
探偵のそばにいれば死亡は回避できると思う
 
ただしあまりにも目立たないと犯人が偽装する為の死体になる可能性がある
……でも体格が似てなければセーフか
 
 
 
としあき 11/11/10(木)22:51:55 No.85118670
>一人旅で尚且つあまり目立った行動はせず
>探偵のそばにいれば死亡は回避できると思う
 
しかし読者からは「多分こいつが犯人」と
 
 
 
としあき 11/11/10(木)22:47:16 No.85117423
推理終了後もなんだかんだで人死ぬし
犯人とばれた後の犯人の行動のアグレッシブさはコナンの比じゃないな
 
 
 
としあき 11/11/10(木)22:49:47 No.85118106
>犯人とばれた後の犯人の行動のアグレッシブさはコナンの比じゃないな
 
異人館村の犯人はバレてから本気出しすぎ
 
 
 
としあき 11/11/10(木)22:50:31 No.85118291
>異人館村の犯人はバレてから本気出しすぎ
 
まあとりあえず死ねよは名言
 
 
 
としあき 11/11/10(木)22:52:15 No.85118757
>異人館村の犯人はバレてから本気出しすぎ
 
本性出したら即最後の奴殺す!
次は襲い掛かった覆面野郎!
な、なに親父に撃たれて親父も死んだ?
 
謎解きから犯人含めて4人死ぬとか凄すぎだろ
 
 
 
としあき 11/11/10(木)22:56:43 No.85119899
>謎解きから犯人含めて4人死ぬとか凄すぎだろ
 
しかも金田一も死にかけるとかね
 
 
 
としあき 11/11/10(木)22:54:58 No.85119442
>謎解きから犯人含めて4人死ぬとか凄すぎだろ
 
まさかの関係者全滅END
 
 
 
としあき 11/11/10(木)22:56:45 No.85119903
>まさかの関係者全滅END
 
一つの殺人事件で一つの村が消えるとか消えるとかすごいことだよ
 
 
 
としあき 11/11/10(木)22:58:30 No.85120357
>一つの殺人事件で一つの村が消えるとか消えるとかすごいことだよ
 
名士が全滅しただけで村人は普通に生き残ってるよね
 
 
 
としあき 11/11/10(木)22:52:21 No.85118775
地獄の子守唄はクズも死んで
犯人も救われて良かったね
 
 
 
としあき 11/11/10(木)22:50:38 No.85118327
殺されて当然の奴が殺される話は後味いいよね
放課後の魔術師やジェイソンとか巻き込まれ系は可哀相だが
 
 
 
としあき 11/11/10(木)22:53:15 No.85118994
>殺されて当然の奴が殺される話は後味いいよね
 
いやよくねえよ
そういう殺されて当然の奴を殺した犯人の人生考えると空しくなる
 
 
 
としあき 11/11/10(木)22:59:17 No.85120574
>そういう殺されて当然の奴を殺した犯人の人生考えると空しくなる
 
予備校の女教師は復讐果たした後は本当に抜けがらみたいになっちゃったな
絵の話でどうにか生きる気力は出たみたいだけど
 
 
 
としあき 11/11/10(木)23:01:40 No.85121208
>予備校の女教師は復讐果たした後は本当に抜けがらみたいになっちゃったな
>絵の話でどうにか生きる気力は出たみたいだけど
 
生きる気力がわいたところで3人もころころしてたら死刑なのにな
 
 
 
としあき 11/11/10(木)22:54:36 No.85119336
金田一は居合わせた人間の三分の一が殺されてからやっと推理の糸口掴んで最終的にほぼ全滅
だから巻き込まれて生き延びるのは絶望的
 
 
 
としあき 11/11/10(木)23:01:20 No.85121116
双子の兄弟を用意し、金田一と行動を共にさせる
そっちが死んだら後は安全だ
 
 
 
としあき 11/11/10(木)22:54:50 No.85119400
あ、あと
密室での殺人事件発生

皆集まってくる中一人だけ遅れて来るのも危険
 
読者に犯人扱いされる
 
 
 
としあき 11/11/10(木)22:57:00 No.85119974
>皆集まってくる中一人だけ遅れて来るのも危険
 
逆に早く駆けつけすぎてはじめに怪しまれるなんてのもあったな
密室の事件ではないけど
 
 
 
としあき 11/11/10(木)22:58:36 No.85120380
>逆に早く駆けつけすぎてはじめに怪しまれるなんてのもあったな
 
囲碁のやつか
オセロの呼び方でミッシングリングつなげるとか金田一さんパネーっす
 
 
 
としあき 11/11/10(木)23:19:54 No.85125980
囲碁のは不動高校側の先輩がかわいかったです
 
 
 
としあき 11/11/10(木)22:59:12 No.85120551
紫乃さんの顔芸がすごい
 
あともえぎさんかわいい
 
 
 
としあき 11/11/10(木)23:00:40 No.85120923
>紫乃さんの顔芸がすごい
 
子供の頃読んだ時すげえ怖かった
最近読み直したらやっぱり怖かった
 
顔芸だとあの人ぶっちぎりトップだろ
 
 
 
としあき 11/11/10(木)23:03:09 No.85121565
>紫乃さんの顔芸がすごい
 
征丸さんが哀れ過ぎる
 
 
 
としあき 11/11/10(木)23:04:31 No.85121905
>征丸さんが哀れ過ぎる
 
征丸殺しは本気で理解できないわ
キチガイとしかいいようがない
 
 
 
としあき 11/11/10(木)23:07:39 No.85122689
 

 
>征丸殺しは本気で理解できないわ
>キチガイとしかいいようがない
 
顔が実母そっくりだけで
実に良い人だったのに……
 
 
 
としあき 11/11/10(木)23:09:02 No.85123026
>顔が実母そっくりだけで
>実に良い人だったのに……
 
なんでそんなキャプ画持ってんだ
 
 
 
としあき 11/11/10(木)23:13:41 No.85124274
>顔が実母そっくりだけで
>実に良い人だったのに……
 
その顔もこれから母さんとゆっくりくらせるからってのもあったんだろうに……
 
 
 
としあき 11/11/10(木)23:09:52 No.85123251
>顔が実母そっくりだけで
>実に良い人だったのに……
 
なんかホラーな絵だ
 
 
 
としあき 11/11/10(木)23:12:01 No.85123846
>なんかホラーな絵だ
 
この表情は至極真っ当なものだけどな
長年母親と自分を苦しめた奴に向けてのものだから
 
 
 
としあき 11/11/10(木)23:05:51 No.85122235
血を吐きながら龍之介庇ってるときの顔が何とも言えないカオス
 
 
 
としあき 11/11/10(木)23:14:32 No.85124481
紫乃さんって確か剣持のおっちゃんの初恋の人だよな
いつきさんといい本人は無事でも関係者の周りはボロボロだな
 
 
 
としあき 11/11/10(木)23:15:46 No.85124831
いつきさんも地味に死神だよな
あの人関わる事件は罪ない人が死にまくる
 
 
 
としあき 11/11/10(木)23:36:44 No.85130274
死神と言えば速水玲香
実の父親は育ての父親に目の前で殺され育ての父親は実の兄に殺され
シャブ中自殺アイドルの後釜の映画でデビュー
事務所を二回かえマネージャーは2人も死んでる
 
 
 
としあき 11/11/10(木)23:13:32 No.85124238
やるせなさと言ったら異人館ホテルと仏蘭西銀貨の犯人もだな
過去の最初の殺人のときに自首してりゃーなと思う
それなりに想ってくれてる人もいたんだし
まぁ死刑だろうけど
 
 
 
としあき 11/11/10(木)23:17:06 No.85125188
>まぁ死刑だろうけど
 
その二つはさすがに死刑にはならないだろう
被害者一人だけだし計画的なもんでもないし
 
 
 
としあき 11/11/10(木)23:19:25 No.85125829
>その二つはさすがに死刑にはならないだろう
>被害者一人だけだし計画的なもんでもないし
 
鳥丸と不破のことじゃね
 
 
 
としあき 11/11/10(木)23:21:30 No.85126423
>鳥丸と不破のことじゃね
 
その二人が昔の男を断ち切るために犯した殺人のことでしょ
そこで終わってれば死刑にはならなかったと思うけど
 
 
 
としあき 11/11/10(木)23:17:50 No.85125412
葬送銀貨は会社残しても戻ってこれないよな
 
 
 
としあき 11/11/10(木)23:22:34 No.85126692
>葬送銀貨は会社残しても戻ってこれないよな
 
と言うか社長なんて務められるわけないだろ
 
 
 
としあき 11/11/10(木)23:20:00 No.85126005
犠牲者フラグ
 
・過去にいじめをした
・過去に大きな事故を起こした、又は遭遇した
・何か些細な物を変な場所で見つけた
・集団行動せずに単独でいた
・夜中に出歩いた
・大きな秘密を持っている
・行き来にはそこの通路を使うしかない場所にいた
 
こんな所かな?
 
 
 
としあき 11/11/10(木)22:54:38 No.85119349
金田一の場合、犯人が生き残ると高遠化する危険性が……
 
 
 
としあき 11/11/10(木)22:56:31 No.85119843
>金田一の場合犯人が生き残ると高遠化する危険性が……
 
高遠出ると一気に冷める
出すぎじゃね? 出し惜しみしろよちょっとくらい
 
 
 
としあき 11/11/10(木)23:16:42 No.85125076
獄門塾の高遠は激烈かっこわるい
 
 
 
としあき 11/11/10(木)23:17:04 No.85125177
最初の事件で焦って見つかりそうになったのにね高遠
 
 
 
としあき 11/11/10(木)23:20:52 No.85126247
正直魔術列車の翡翠のミスは作中でもかなりダサイ部類だと思う
一応物的証拠はなかったけどさ
 
 
 
としあき 11/11/10(木)23:20:18 No.85126097
高遠は翡翠とかショボいミスばっかしてた
大したミスもなく復讐を完遂した碧や遊佐や浅野先生のほうが犯罪芸術家と言えよう
 
 
 
としあき 11/11/10(木)23:34:22 No.85129721
>高遠は翡翠とかショボいミスばっかしてた
>大したミスもなく復讐を完遂した碧や遊佐や浅野先生のほうが犯罪芸術家と言えよう
 
遊佐ちゃん可愛いよね
あとオペラ座三度目の娘さん
 
 
 
としあき 11/11/10(木)23:24:30 No.85127223
銀幕の殺人鬼は地味だが何気に凄いよな
金田一&刑事2人が推理ショーするなかで、場の全員眠らせて標的2人を一気に仕留めてる
物的証拠も残してないし
 
 
 
としあき 11/11/10(木)23:27:32 No.85128005
男子部員全員殺した奴か
 
 
 
としあき 11/11/10(木)23:28:27 No.85128219
銀幕の殺人鬼は容疑者黒タイツになってたね
 
 
 
としあき 11/11/10(木)23:29:49 No.85128577
遠野、的場、不破、烏丸、村西、紫乃、和田
さすがにこの辺は同情できないな
 
 
 
としあき 11/11/10(木)23:31:24 No.85129015
>遠野、的場、不破、烏丸、村西、紫乃、和田
 
魔神遺跡は被害者2(+1)人より
きっかけになった教授がクソ外道だったというオチ
 
 
 
としあき 11/11/10(木)23:33:07 No.85129390
>きっかけになった教授がクソ外道だったというオチ
 
まぁ、奥さんの苛めにあってたなら
少しは同情出来る
 
 
 
としあき 11/11/10(木)23:32:38 No.85129284
ほんとはいい人(霊?)だったのに最後までタカハシの呪いだとか言ってたおっさんは許されない
 
 
 
としあき 11/11/10(木)23:36:06 No.85130122
黒死蝶も自殺した人の勝手な思い込みのせいで
 
 
 
としあき 11/11/10(木)23:36:44 No.85130272
何の罪も無いのに殺された大時計の中さん……
 
 
 
としあき 11/11/10(木)23:41:42 No.85131475
小説版もいいぞ
動機が重くて
 
 
 
としあき 11/11/10(木)23:43:57 No.85132045
小説版の事件の始まりって大体エロ目的で始まるような
 
 
 
としあき 11/11/10(木)23:43:03 No.85131828
高遠さんだけオーバースペックすぎる
ひとりだけコナンみたいだ
 
 
 
としあき 11/11/10(木)23:46:16 No.85132646
>高遠さんだけオーバースペックすぎる
 
さすがに銃剣をコインで受け止めちゃいかんでしょ
異人館村のと戦ったらどっちが強いのかね
 
 
 
としあき 11/11/10(木)23:38:33 No.85130738
高遠さん捕まえても脱獄するから無限ループだよな
 
 
 

 
 
副管理人が私的に選ぶとするならば
 
露西亜館の幽月さん
金田一少年の殺人の時の棗ちゃん(性格キツい方のメイドさん
・怪盗紳士のさくら
仏蘭西銀貨のますみちゃん
オペラ座館・第三の殺人の美土里さん
邪宗館殺人事件の瑠璃子
 
あたりがわりとお気に入りです。
特に幽月さんが死んだのは残念でならなかった
 
あとは高遠さんもわりと好きです
 
 
金田一少年の事件簿 邪宗館殺人事件 マガジンノベルス

金田一少年の事件簿 邪宗館殺人事件 マガジンノベルス