ベルセルクを語るスレ

としあき 11/02/13(日)21:03:49 No.36162401
 

 
ベルセルクを語るスレ
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:04:52 No.36162694
映画はいつ公開?
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:07:32 No.36163393
DC版が500円で売られてて、ああ本当にもうDCで遊ぶ人はいないんだなって
今日そんな事があった
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:08:19 No.36163585
ガッツさん40代の風格を備えてるのに
まだ20代前半だという……
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:09:29 No.36163875
黄金時代は傑作と言われてるが、どこまで黄金時代だったんだっけ
ボスコーン撃破まで?
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:09:47 No.3616393
ここ6年くらい読んでないんだけど
セルピコだか何だかが仲間になったりで人数が増えたあたりからどれくらい話がすすんでいるのかね
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:10:28 No.36164106
>黄金時代は傑作と言われてるが、どこまで黄金時代だったんだっけ
 
幼少時代から燭までだと思ってた
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:10:49 No.36164207
普通の二十代とは経験が違うだろう
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:11:09 No.36164288
過去編が全部なのね、サンクス
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:12:01 No.36164520
>セルピコだか何だかが仲間になったりで人数が増えたあたりからどれくらい話がすすんでいるのかね
 
船に乗った
そしてもう一人ロリが仲間になりそう
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:12:32 No.36164647
>まだ20代前半だという……
 
あれ? 20代後半じゃなかったっけ?
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:12:41 No.36164692
これがRPGだとすると船を手に入れるあたりなら中盤か
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:13:03 No.36164776
>ここ6年くらい読んでないんだけど

 
今は蟻と戦ってるよ
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:13:29 No.36164889
>普通の二十代とは経験が違うだろう
 
筆下ろしの前に尻穴処女レイプで奪われてるんだからな
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:14:21 No.36165125
グリフィスは何をしようとしてるの?
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:14:58 No.36165276
事前情報なしで読んだから蝕のときの絶望ったら半端なかったわ
数日間部活に力が入らなかった

 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:15:17 No.36165365
>筆下ろしの前に尻穴処女レイプで奪われてるんだからな
 
しかも父親に金のために売られるというオマケ付きだから救いようがない
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:15:44 No.36165472
>普通の二十代とは経験が違うだろう
 
モズクズ倒した辺りから骨格が変わって一気に老けた
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:16:04 No.36165561
俺が還暦を迎える頃にはエルフヘイムに着いてるといいんだが
 
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:16:18 No.36165611
>グリフィスは何をしようとしてるの?
 
初志貫徹で自分の国を手に入れた
もう成したといえる
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:16:35 No.36165686
友達から19巻だけ抜かされて読ませられたから展開の変りようにびっくりしたわ
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:16:58 No.36165788
魔女っ子が出てきて凄く楽しくなってきた
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:17:07 No.36165835
>事前情報なしで読んだから蝕のときの絶望ったら半端なかったわ

 
もちろんキャスカのレイプシーンで君のドラゴンころしはガチガチに?
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:17:24 No.36165903
>初志貫徹で自分の国を手に入れた
 
最近はよく知らないけど、化物を統率して
一般人に害がないようにはなってるから
このままグリフィスが統治していても問題ないような気がする
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:17:29 No.36165930
ガッツは多く見積もっても23とかなんだっけ
旅始めてから数年経ってる描写とかないから
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:18:10 No.36166116
>あれ? 20代後半じゃなかったっけ?
 
普通に計算するとたしか21〜22歳くらい
確定できない期間は長くても3年程度だったような
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:18:29 No.36166199
>事前情報なしで読んだから蝕のときの絶望ったら半端なかったわ
>数日間部活に力が入らなかった

 
お姫様かよ
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:19:42 No.36166483
>もちろんキャスカのレイプシーンで君のドラゴンころしはガチガチに?
 
宮むー声での脳内再生余裕でした
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:19:49 No.36166512
別にガッツが頑張ってグリフィスを倒さないでも
人類は何も困らないのが……

むしろガッツがグリフィスを倒したりしたら戦乱の世に
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:20:05 No.36166572
>普通に計算するとたしか21〜22歳くらい

 
そうなんだ。というか20前半と訊くと、確かに骨格からして変わり過ぎだよね。
鍛冶屋で3年くらい療養してりゃ良かったのに
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:21:25 No.36166928
グリフィスさまのせいでちょっと農村のほう行くと
トロルとか魔物がわんさか沸いて出てるんですけお……
まあ倒したらいなくなるのかどうかはわからんけど
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:22:10 No.36167096
キャスカレイプはあまり辛くなかったな
NTRって本当に嫌いなジャンルなのに
それよりもワイアルドが追いかけてくるときの女の子の串刺しがきつかった

 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:22:13 No.36167113
原稿が溜まったら掲載しますってすごいよね
まぁ真面目に描いてるんだろうけどさ
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:22:42 No.36167229
>グリフィスさまのせいでちょっと農村のほう行くと
>トロルとか魔物がわんさか沸いて出てるんですけお……

 
そこで使徒が出て行って農村の治安維持→使徒が人に受け入れられる→人類皆平和
ってなるんじゃないの?
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:22:50 No.36167269
>そうなんだ。というか20前半と訊くと、確かに骨格からして変わり過ぎだよね
 
きっと妖精の粉の過剰摂取による副作用だよ
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:22:52 No.36167274
 

 
グリフィスって今何してるの?
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:24:14 No.36167591
作者が鏡見て表情を描いたりするから
ガッツの顔付きも作者に合わせて老化するのかもしれない
 
妖精の島に着くであろう二十年後くらいには
すごいガッツを見れそうだ

 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:24:18 No.36167608
グリ公=善 VS ガッツ=悪
の構図になるんかな
んで本当はグリ=巨悪っていう
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:24:38 No.36167693
>グリフィスって今何してるの?
 
むしろガッツさんは何がしたいのかわからんようになってきた。
グリフィス→自分の国
ガッツ→最強の剣士?
ガッツの夢って何なんだろう?
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:25:02 No.36167790
グリフィスの姿の時は趣味
フェムトは仕事って解釈で良いの?
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:25:42 No.36167958
>ガッツの夢って何なんだろう?
 
グリフィスへの復讐じゃないのか
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:26:22 No.36168107
>グリ公=善 VS ガッツ=悪
>の構図になるんかな

 
グリフィスが受肉する前からガッツが悪って感じになってたしなあ
戦闘中といえど使徒が受け入れられてグリフィスが王となりかけている以上ガッツが悪にしかならない
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:26:53 No.36168216
>原稿が溜まったら掲載しますってすごいよね
>まぁ真面目に描いてるんだろうけどさ

 
今月はアイマス2が発売だ
……執筆に影響なければ良いが
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:27:05 No.36168264
>グリフィスへの復讐じゃないのか
 
それは蝕以降の目的であって夢ではないじゃん
そもそも自分の夢を持つために鷹の団を抜けたのに
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:28:06 No.36168503
>むしろガッツさんは何がしたいのかわからんようになってきた
 
当初一発ぶん殴って心からの謝罪を聞きたいだけだと思ってたけど
一度親方のとこで再会してグリフィスと会話した時にそれが無意味と悟ってるみたいだしねぇ
今はキャスカのために動く事を優先してるだけみたいだけど
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:28:11 No.36168525
キャスカと平穏に暮らしたい〜じゃないのか
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:29:00 No.36168708
キャスカをもとに戻す方法を探してやるほうがいいか
一生キャスカの面倒をみてやるほうがいいだろう
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:29:19 No.36168773
贄の呪縛解けたら満足しそうなもんだけど
悪化してるってのが問題なんだろうな
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:30:26 No.36169018
忘れてたけど、ガッツとキャスカは生贄の印とかいうのをつけられていて平和に暮らせない体だった
 
油断してると魔物に殺されてしまうので
同じ場所にいつまでもいられないし、その原因となっている魔族の親玉をヌッコロしにいくか
安全な場所へ行かないといけない
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:30:28 No.36169023
平穏に暮らしたいけどグリも殴りたい
とりあえず妖精のとこ行けばキャスカがあうあ〜じゃなくなるかもだから
行ってみるかみたいな感じじゃなかったっけ
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:30:35 No.36169050
>今月はアイマス2が発売だ

 
ドリクラゼロは担当が取り上げたんだっけ?
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:30:41 No.36169077
>それは蝕以降の目的であって夢ではないじゃん
 
厳密に言えば蝕以降の断罪篇生誕祭の章までの夢だな
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:31:09 No.36169174
>贄の呪縛解けたら満足しそうなもんだけど

 
最近は犬鎧ばかりで忘れてた。贄の呪縛ってひどくなってるんだ?
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:31:42 No.36169306
ガッツはキャスカを捧げて使途になってほしい
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:32:21 No.36169454
>それは蝕以降の目的であって夢ではないじゃん
>そもそも自分の夢を持つために鷹の団を抜けたのに

 
グリフィスの隣に並び立ち友と認めてもらうのが夢だったんじゃなかったっけ
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:33:17 No.36169676
>>今月はアイマス2が発売だ
>>……執筆に影響なければ良いが

 
いい傾向だわ
あのまま先生はキャラと同じくらいロデオマシーン乗りそうな勢いだし
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:33:42 No.36169778
いまのグリフィスなら、ガッツ達の現状を知れば
 
(そういや、これは俺が悪かったなぁ……あの頃はガッツが俺を超えていこうとしたもんでついやったが今となってはどうでもいい
呪いを解いて、こいつらには手出ししないように指示して
金銀財宝に領土の一つもくれてやるか)

 
ってくらいの余裕がありそうだ
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:33:46 No.36169794
>ガッツはキャスカを捧げて使途になってほしい
 
贄の身分じゃ眷属にはなれないんじゃなかったの?
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:33:47 No.36169803
>ガッツはキャスカを捧げて使途になってほしい
 
せめて漫画読んでからレスしろ
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:33:58 No.36169841
>最近は犬鎧ばかりで忘れてた。贄の呪縛ってひどくなってるんだ?
 
ひどくなっているというか全世界でモンスター出現しちゃったからな
あれが悪霊や使徒扱いになってガッツに積極的に襲いかかってくるのかは知らないけど
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:34:00 No.36169848
>最近は犬鎧ばかりで忘れてた。贄の呪縛ってひどくなってるんだ?
 
汁気の魔法の抑制が弱まったりグリ公が世界広げちゃったから余計に悪いもんが集まりやすくなって来てる
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:34:44 No.36170040
>>ガッツはキャスカを捧げて使途になってほしい

 
深紅のベヘリット手にしたらあるいは
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:34:58 No.36170099
>グリフィスの隣に並び立ち友と認めてもらうのが夢だったんじゃなかったっけ
 
夢と言うかあいつの隣に立つに相応しい男になれるよう修行しようと思って離れようとした
ガッツさんは剣と剣が打ち合うときに発する火花を見るのが大好きなだけの普通の剣士だから

 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:35:00 No.36170108
 

 
アルドラゴンが出現してるんですがどうするんでしょう
ねえ、ウルトラ怪獣さん?
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:35:44 No.36170267
>汁気の魔法の抑制が弱まったりグリ公が世界広げちゃったから余計に悪いもんが集まりやすくなって来てる
 
キャスカの安全確保したら、広げた世界を閉じる旅になりそうだ……
というより魔物わんさか出てるし、妖精島も無茶苦茶になってそうだね
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:36:07 No.36170360
>あのまま先生はキャラと同じくらいロデオマシーン乗りそうな勢いだし
 
でも毎日曜日のプリキュアはリアルタイムで見ていそうだよね
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:36:32 No.36170445
ゴットハンドの女が「のちに暗黒時代と語られるでしょう」とか言ってたけど
それっていきなり化け物が普通に出てくる世界に順応していく最初の時代だから
後の人からしたら暗黒時代って言われるのかな
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:36:32 No.36170449
最近読んでないんだが
黄金時代からガッツの仲間巻き込んだ蝕は起こってないのか
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:37:11 No.36170586
>ねえ、ウルトラ怪獣さん?
 
ドラゴンより強そうだろ?
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:37:44 No.36170715
>リアルドラゴンが出現してるんですがどうするんでしょう

 
そいつが小物なのはともかく
あの世界のリアルドラゴンって強いのか?
かなりでかくはあったけど
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:37:53 No.36170755
 

 
もうグリフィスと仲直りして天下統一しようぜ
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:38:03 No.36170786
>ガッツさんは剣と剣が打ち合うときに発する火花を見るのが大好きなだけの普通の剣士だから
 
鍛冶屋のところで修行してたころは、ゾッドさんを想定してたし、
やっぱ最強剣士になりたいお……ってことかな
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:38:17 No.36170846
>>あのまま先生はキャラと同じくらいロデオマシーン乗りそうな勢いだし

 
30分くらいは、ねぇ
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:38:25 No.36170872
>黄金時代からガッツの仲間巻き込んだ蝕は起こってないのか
 
一寸待て
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:39:27 No.36171125
シールケが死んだりレイプされたら流石に読むのやめるわ
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:39:29 No.36171130
今のガッツさんって鎧の力無くてもゾッド余裕?
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:39:30 No.36171133
>もうグリフィスと仲直りして天下統一しようぜ
 
正直グリフィスに「もう一度お前の旗の下で闘いたい」って言ったら仲直りできるかな
周りの使徒がやんややんや言いそうだけど
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:39:45 No.36171193
>原稿が溜まったら掲載しますってすごいよね

 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:39:47 No.36171202
ゾッドは精神的に雑魚
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:40:11 No.36171303
>今のガッツさんって鎧の力無くてもゾッド余裕?
 
無理だろ
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:40:51 No.36171450
>正直グリフィスに「もう一度お前の旗の下で闘いたい」って言ったら仲直りできるかな
 
出来るっしょ、グリフィスは全てを手に入れたいんだから
天地がひっくり返ってもガッツはそんなこと言わないけど
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:41:09 No.36171536
>今のガッツさんって鎧の力無くてもゾッド余裕?
 
むしろ犬鎧を使えば余裕
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:41:50 No.36171694
>正直グリフィスに「もう一度お前の旗の下で闘いたい」って言ったら仲直りできるかな
>周りの使徒がやんややんや言いそうだけど

 
新生鷹の団でコルカスみたいな愛すべき皮肉屋さんになるのは誰だ
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:42:32 No.36171829
 

 
 
 
  
としあき 11/02/13(日)21:42:58 No.36171919
>シールケが死んだりレイプされたら流石に読むのやめるわ
 
「そう!そういう者でないと意味がないのよ!」
「最愛の者を生け贄に!」
「"蝕"の時間だ」
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:43:11 No.36171962
使徒もどきのモズグス一行でもあんだけ強くなれるんだから
正直生贄の儀式はそこまで必要とも思えないのだが

 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:43:22 No.36172006
グリフィスはガッツを見たら
また隊長をやらないか? と誘うだろうな
ガッツは当然怒る
 
しかし、グリフィスが本当に賢いとしたら
ガッツに過去を悔いて謝るかも知れない
そしてキャスカも元通りにしてやったりした日には
ガッツの怒りの行き場が……
やろうと思えば、旧鷹の団を魔物として復帰させることも可能かもしれないし
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:44:05 No.36172153
セルピコになら抱かれてもいい
マジで
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:44:58 No.36172360
>使徒もどきのモズグス一行でもあんだけ強くなれるんだから
>正直生贄の儀式はそこまで必要とも思えないのだが

 
強さ云々じゃないんではないかな
渇望がどうのこうのなんだし
あと因果
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:45:16 No.36172418
>シールケが死んだりレイプされたら流石に読むのやめるわ
 
いや、石原都知事に対する反発でやりそうなんですケド
 
だって、ほら、見かけからしてロリだし
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:45:18 No.36172433
>そしてキャスカも元通りにしてやったりした日には
>ガッツの怒りの行き場が……

 
いやさすがにジュドーピピン、コルカスなど昔の仲間の件もあるし許さないだろ
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:45:46 No.36172550
>使徒もどきのモズグス一行でもあんだけ強くなれるんだから
>正直生贄の儀式はそこまで必要とも思えないのだが

 
使徒もコケェーの人から大帝まで当たり外れデカイからな……
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:45:47 No.36172552
>キャスカレイプはあまり辛くなかったな

 
グリフィスが美しすぎて、レイプって感じがしない
おっさんとか魔物にやられてたら発狂する
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:45:49 No.36172565
 

 
>新生鷹の団でコルカスみたいな愛すべき皮肉屋さんになるのは誰だ
 
無理っぽくないか
常人レベルがいないから似たようなこと言っても説得力が感じられないみたいな
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:45:59 No.36172597
全部元通りになったからってそれで済まないのが感情ってやつじゃないんかな
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:46:46 No.36172770
>>キャスカレイプはあまり辛くなかったな
>>NTRって本当に嫌いなジャンルなのに
>グリフィスが美しすぎて、レイプって感じがしない

 
魔物にはさんざ突っ込まれたよ
描かれてないけど
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:47:15 No.36172874
>グリフィスはガッツを見たら

 
墓場での「オレの夢を裏切らない」のやりとりでもあったけど
グリフィスはもうガッツにこだわりはないからねぇ
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:47:25 No.36172908
>魔物にはさんざ突っ込まれたよ

 
突っ込まれそうになったけどガッツが助けたじゃん
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:47:26 No.36172910
>>使徒もどきのモズグス一行でもあんだけ強くなれるんだから
>>正直生贄の儀式はそこまで必要とも思えないのだが

 
もともとの生き方や格の違いで変わるんだったか
ゾッドは理想の姿になれたし
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:47:37 No.36172956
ガッツからはゴッドハンドによる世界への干渉を排除するというような気概は感じないよね
 
まぁキャスカのことだけで手一杯なんだろうけど
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:47:43 No.36172980
ガッツの持ってるベッチーは誰か使うことになるのかな
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:48:37 No.36173200
ニワトリ使徒が不憫でならない
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:48:52 No.36173276
>ガッツからはゴッドハンドによる世界への干渉を排除するというような気概は感じないよね
 
キャスカが何とかなれば、バーキラカの連中と組むんかな?
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:48:52 No.36173277
ガッツが大帝と組む話も読んでみたかった
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:49:36 No.36173456
>もともとの生き方や格の違いで変わるんだったか

 
そんな設定なのか
だったらコケーの人に捧げられた人が可哀相過ぎる
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:49:55 No.36173552
>ニワトリ使徒が不憫でならない
 
なに捧げたんだろうな
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:50:03 No.36173586
>突っ込まれそうになったけどガッツが助けたじゃん
 
うn?
蝕でだよ
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:50:09 No.36173612
>キャスカが何とかなれば、バーキラカの連中と組むんかな?
 
あいつらは味方になりそうなオーラぷんぷんだな
グリフィスが元凶と気付くかもしれない
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:50:20 No.36173658
>もともとの生き方や格の違いで変わるんだったか

 
ゾッドは何捧げたんだろう? 師匠? 傭兵仲間?
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:50:27 No.36173690
にわとりの人はまだ第一形態なんだよ
真の姿は大帝よりも凄い
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:51:03 No.36173824
>呪いを解いて、こいつらには手出ししないように指示して

 
まんが日本昔話のオチか
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:51:04 No.36173831
 

 
>もともとの生き方や格の違いで変わるんだったか
 
彼には一体どんなドラマがあったというのか……
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:51:05 No.36173836
ウルミンが役に立つときが来るのか
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:51:06 No.36173841
>もともとの生き方や格の違いで変わるんだったか

 
カマキリとかも元剣士だったせいで強かったしね
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:51:06 No.36173845
ナメクジ伯爵は生前はジメジメした生き方だったしな
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:51:34 No.36173964
蛇領主は……
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:51:40 No.36173982
>キャスカレイプはあまり辛くなかったな
>NTRって本当に嫌いなジャンルなのに

 
グリフィスキャスカ犯っているときもガッツのほう見てたしNTRってよりはガッツいじめて楽しんでるよな
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:52:05 No.36174071
>呪いを解いて、こいつらには手出ししないように指示して

 
使徒は従っても、死霊や魔物は従わないしなぁ……
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:52:14 No.36174114
なんでこんなににわとり人気なんだ
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:52:27 No.36174163
>>もともとの生き方や格の違いで変わるんだったか

 
トカゲの密売とか?
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:52:32 No.36174192
>グリフィスキャスカ犯っているときもガッツのほう見てたしNTRってよりはガッツいじめて楽しんでるよな
 
フェムト(俺は今ガッツに突っ込んでる!俺は今ガッツに突っ込んでる!ウッ)
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:53:10 No.36174336
ゴッドハンドはどうなんだろうなぁ
ユービックやコンラッドはどういう生き様であんなオモシロな姿に……
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:53:12 No.36174341
>なんでこんなににわとり人気なんだ
 
他人とは思えないから
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:53:25 No.36174402
俺だったらキャスカとっくに捨ててシールケと幸せな家庭築くわ
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:54:05 No.36174558
投げナイフ一撃とか馬と並走できる以上の利点がねぇニワトリ
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:54:38 No.36174696
>投げナイフ一撃とか馬と並走できる以上の利点がねぇニワトリ
 
た、卵が凄いんだよ! きっと……
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:54:52 No.36174756
>俺だったらキャスカとっくに捨ててシールケと幸せな家庭築くわ
 
それはお前がロリコンだから!
そしてそれは俺もでしタァー!
 
後三浦先生も
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:55:08 No.36174826
>あいつらは味方になりそうなオーラぷんぷんだな
 
まあ穏健派の新大帝なんだろうな
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:55:21 No.36174856
ゾッドは転生前から強さをひたすら追求してああなったらしい
多分グリフィスみたく仲間とかを捧げたんだろ
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:55:21 No.36174857
>た、卵が凄いんだよ! きっと……
 
美味しいのか
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:56:07 No.36175029
 

 
>グリフィスキャスカ犯っているときもガッツのほう見てたしNTRってよりはガッツいじめて楽しんでるよな
 
この時も頭の中はガッツ一色とか
ホモとか抜きにしてもさすがに執着心がヤバいレベル

 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:56:32 No.36175110
使途って戦闘系ばっかな訳じゃないっぽいしな
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:57:46 No.36175383
>ユービックやコンラッドはどういう生き様であんなオモシロな姿に……
 
この二人の時の触って多分あんまり盛り上がんなかったろうな
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:58:07 No.36175464
シールケってこのまま歳とらなさそうだな
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:58:51 No.36175646
グリフィスは予言にある闇の鷹だから
あの国でこれから地獄が始まるよ
だってフェムトに転生した時点で人間の良心捨て去ってるんだから
 
今お前に触れられたら もう二度とお前を(許さない)
の件でグリフィスがガッツを鷹の団に誘う事は絶対無い

 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:58:58 No.36175668
>シールケってこのまま歳とらなさそうだな
 
それはないだろ、師匠のババァも半ば老衰だし
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:59:49 No.36175868
>この時も頭の中はガッツ一色とか
>ホモとか抜きにしてもさすがに執着心がヤバいレベル

 
完全主義者だしな
ボロが出ると終まで後悔するレベル
再生の塔ぶちこまれても嘆かないとか相当だぞ
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:59:49 No.36175871
としあきは使途にならないの?
 
 
 
としあき 11/02/13(日)21:59:57 No.36175905
そのババァは300歳だったとかオチないかね
 
 
 
としあき 11/02/13(日)22:00:35 No.36176051
実はガッツが光の鷹だったりする?
 
 
 
としあき 11/02/13(日)22:00:35 No.36176053
>としあきは使途にならないの?
 
オナニーが出来なくなる
 
 
 
としあき 11/02/13(日)22:00:38 No.36176067
汁気はその内肉体失って精霊みたいになっちゃいそうだ
 
 
 
としあき 11/02/13(日)22:01:06 No.36176190
>としあきは使途にならないの?
 
まだ鶏になりたくない
 
 
 
としあき 11/02/13(日)22:01:39 No.36176331
>そのババァは300歳だったとかオチないかね
 
カイゼリック(ドクロの騎士?)と知り合いだったみたいだからねぇ
 
 
 
としあき 11/02/13(日)22:01:52 No.36176386
>>ユービックやコンラッドはどういう生き様であんなオモシロな姿に……

 
別に大量に贄が必要でもない
喪失花でもあったけど犬一匹捧げても使途になれたしな
 
 
 
としあき 11/02/13(日)22:02:04 No.36176445
>としあきは使途にならないの?
 
まだなってないと思っていたの?
 
 
 
としあき 11/02/13(日)22:02:17 No.36176495
>汁気はその内肉体失って精霊みたいになっちゃいそうだ
 
いっそのこと犬鎧と合体すればええんや!
いつでもガッツと一緒にいられるし、鎧の制御もできるし
 
 
 
としあき 11/02/13(日)22:02:21 No.36176519
としあきは鶏にはなれない
よくてキノコ
 
 
 
としあき 11/02/13(日)22:03:13 No.36176737
>この時も頭の中はガッツ一色とか
>ホモとか抜きにしてもさすがに執着心がヤバいレベル

 
一応姫に思う所は無い事は無いんだよね
でもガッツが好きすぎる
ホモじゃないけど汚れ仕事がらみでガッツにすがる時の上目遣いとかマジ乙女

 
 
 
としあき 11/02/13(日)22:04:19 No.36177024
としあき『触手人間に生ってみました』
 
 
 
としあき 11/02/13(日)22:04:32 No.36177067
>>そのババァは300歳だったとかオチないかね

 
髑髏のおっさんが生身だった頃からの知り合いだから
余裕で千年は生きてるだろ
 
 
 
としあき 11/02/13(日)22:05:01 No.36177173
>いっそのこと犬鎧と合体すればええんや!

 
戦闘サポートAIみたいな感じでいいな
「敵、10時の方向より来ます」
「攻撃呪文発動まで3分です」
 
 
 
としあき 11/02/13(日)22:05:28 No.36177307
>でもガッツが好きすぎる
>ホモじゃないけど汚れ仕事がらみでガッツにすがる時の上目遣いとかマジ乙女

 
グリは結局どうすれば満足したんだろう?
副官として常に側に置いておくのか、国を手に入れた時点で、ガッツの好きにさせる(解放する)のか
 
 
 
としあき 11/02/13(日)22:05:30 No.36177317
>としあきは鶏にはなれない

 
せめて動物にしてくれ
 
 
 
としあき 11/02/13(日)22:05:35 No.36177335
ガッツが好きっていうか憧れ?
焦燥とは無縁の自由人への

 
 
 
としあき 11/02/13(日)22:06:11 No.36177486
「ニエェ! 女……まぐわる!」
ん? 今とあまりかわらないぞ?
 
 
 
としあき 11/02/13(日)22:06:35 No.36177617
>副官として常に側に置いておくのか、国を手に入れた時点で、ガッツの好きにさせる(解放する)のか
 
前者だろ
手放すはずがない
 
 
 
としあき 11/02/13(日)22:06:37 No.36177627
馬じゃねーか!
 
 
 
としあき 11/02/13(日)22:07:52 No.36177931
>グリは結局どうすれば満足したんだろう?

 
立場が逆転しても側にいてほしいのだろうか
一騎討ちで負けてたし
 
 
 
としあき 11/02/13(日)22:08:01 No.36177974
「部下は友達じゃないやい」
って言っておきながら、
実は自分で思ってるよりガッツのことを心の支えにしてたってところだろう
 
 
 
としあき 11/02/13(日)22:08:34 No.36178103
>>副官として常に側に置いておくのか、国を手に入れた時点で、ガッツの好きにさせる(解放する)のか
>前者だろ

 
汚れ仕事をさせてるから、最後の最後では口封じでコロコロしないと駄目じゃない?
ガッツって結構アホっぽいし、嵌められてグリの足引っ張りそうだけど
 
 
 
としあき 11/02/13(日)22:10:20 No.36178526
ファルコニアに使徒と一緒に入場したけどさ
これがさらなる進化イベントのためのフラグにしか見えない
 
 
 
としあき 11/02/13(日)22:10:32 No.36178569
最後の最後でガッツさんが鷹グリフィスをアウトオブ眼中したら涙目所じゃないぞグリフィスさん
 
 
 
としあき 11/02/13(日)22:12:03 No.36178930
コロコロは、するだろうな
ただし看破すると踏んだ上で
蝕の時も止めさせたのにやらず終いだったし
 
ガッツの仇敵に堕ちることで自分を印象付けたいんだろ
偏執的な想いだな
 
 
 
としあき 11/02/13(日)22:13:47 No.36179377
ガッツに自分への執着心を植えつけるのが主目的状態な蝕
 
 
 
としあき 11/02/13(日)22:14:17 No.36179489
>ガッツに自分への執着心を植えつけるのが主目的状態な蝕
 
そういうことになるね
 
 
 
としあき 11/02/13(日)22:14:32 No.36179557
>偏執的な想いだな
 
ガッツに自分のことを「お前は絶対にぶっ殺す!」ってさせておけば
ガッツのハートはガッツリ掴んでるってことだからな
 
ボロボロになった自分をガッツが腫れものに触るように気遣うってのも許せなかったんだろう
 
 
 
としあき 11/02/13(日)22:15:32 No.36179800
なんて気持ちの悪い
でもわからんでもない
 
 
 
としあき 11/02/13(日)22:15:45 No.36179860
必殺:ごめんおぼえてない
 
 
 
としあき 11/02/13(日)22:15:58 No.36179921
>ガッツに自分への執着心を植えつけるのが主目的状態な蝕
 
鷹の団の犠牲でガッツの心はグリフィスしか見てない状態になった
けど最近は新しい仲間が出来てそっちに気持ちが向きつつある

 
これは再び仲間を失うフラグ臭いよな……
 
 
 
としあき 11/02/13(日)22:16:55 No.36180154
>これは再び仲間を失うフラグ臭いよな……
 
再び自分に殺意を持つように仲間をコロコロしにくるってこと?
 
 
 
としあき 11/02/13(日)22:17:33 No.36180315
>再び自分に殺意を持つように仲間をコロコロしにくるってこと?
 
うん
 
 
 
としあき 11/02/13(日)22:17:37 No.36180336
>ボロボロになった自分をガッツが腫れものに触るように気遣うってのも許せなかったんだろう
 
根本は自分を追いやる原因作った国王と変わらないねえ
 
 
 
としあき 11/02/13(日)22:18:50 No.36180631
ガッツが安住を選ぶ精神状態になったら来るだろうな
少なくとも安住出来そうな地=妖精島はただでは済まない
 
 
 
としあき 11/02/13(日)22:19:17 No.36180742
>けど最近は新しい仲間が出来てそっちに気持ちが向きつつある
 
「仲間なんて許さない……俺だけを見ろガッツ!!」
 
うん気持ち悪い
 
 
 
としあき 11/02/13(日)22:20:04 No.36180982
ゴッドハンドは邪の塊だな
 
 
 
としあき 11/02/13(日)22:20:15 No.36181038
>ガッツに自分のことを「お前は絶対にぶっ殺す!」ってさせておけば

 
鍛冶屋での再会も、ガッツに「眼中にないよ!」ってアピールしてたけど、
内心ガッツのハートを掴んでるかって確認しに来ただけのように思えてきた……
 
 
 
としあき 11/02/13(日)22:20:21 No.36181062
グリにないものをガッツがもっていて
ガッツにないものをグリがもっている
お互いにお互いの個性や特質に憧れと嫉妬を持ち合わせていたという

だからこそグリが拷問でボロボロになってガッツがグリのことを憧れから憐れみの感情で見るのが耐えられなかったんだろう
 
 
 
としあき 11/02/13(日)22:20:39 No.36181143
ガッツが復讐心に煽られて使徒化するのを一番望んでるのはグリフィスなんだろな
興味ないとか態々煽りに来る位だし
 
 
 
としあき 11/02/13(日)22:22:07 No.36181539
>内心ガッツのハートを掴んでるかって確認しに来ただけのように思えてきた……
 
何も間違っていない
目の前でSEXしたのもぜーんぶガッツの感情を自分だけに向けさせるため
 
うん、グリってすごく気持ち悪い
 
 
 
としあき 11/02/13(日)22:22:28 No.36181643
>グリにないものをガッツがもっていて
>ガッツにないものをグリがもっている
>お互いにお互いの個性や特質に憧れと嫉妬を持ち合わせていたという

 
グリフィスにとってあの夢にみた城はガッツのことだったのかね
 
 
 
としあき 11/02/13(日)22:22:45 No.36181713
2003年辺りのクシャーン侵攻
王都陥落
ガッツ一行霊樹の森脱出辺りまではかなり面白かった
以降は休載と愚だ愚だでもう
 
 
 
としあき 11/02/13(日)22:23:02 No.36181794
>ガッツが復讐心に煽られて使徒化するのを一番望んでるのはグリフィスなんだろな
 
でも使徒化しても、大帝みたいにグリに逆らうこともできちゃうから、どうなんでしょうね
 
 
 
としあき 11/02/13(日)22:23:17 No.36181875
スレの流れが腐ってやがるな
 
 
 
としあき 11/02/13(日)22:23:45 No.36181992
でも世界が融合して一体何がしたいのかさっぱりわからん
 
 
 
としあき 11/02/13(日)22:24:06 No.36182083
>でも使徒化しても、大帝みたいにグリに逆らうこともできちゃうから、どうなんでしょうね
 
自分に従うガッツなんてグリが一番望んでないでしょ
 
 
 
としあき 11/02/13(日)22:24:21 No.36182138
>でも使徒化しても、大帝みたいにグリに逆らうこともできちゃうから、どうなんでしょうね
 
勝てない
 
 
 
としあき 11/02/13(日)22:24:49 No.36182266
アニメは黒歴史までよんだ
 
 
 
としあき 11/02/13(日)22:24:56 No.36182291
>スレの流れが腐ってやがるな
 
腐女子じゃないけどグリとガッツの関係ってホモくさいと思うの
 
 
 
としあき 11/02/13(日)22:24:57 No.36182292
ガッツは馬鹿でよかったね
あとは本気で刃を交わしあうだけだ
 
 
 
としあき 11/02/13(日)22:25:39 No.36182498
使徒って事は使徒本人の意思に関係なく手中に治めるって事だろうしな……
 
 
 
としあき 11/02/13(日)22:26:09 No.36182646
ガッツ使途化は決まってるでしょ
結局で最後はデビルマン見たいになると予想
 
 
 
としあき 11/02/13(日)22:26:14 No.36182671
髑髏のおさーんが何なのか
地の底に沈んだ王国の王だったとか
実は何巡目かしてるガッツだとか
 
 
 
としあき 11/02/13(日)22:26:30 No.36182742
>使徒って事は使徒本人の意思に関係なく手中に治めるって事だろうしな……
 
というか髑髏のおっさんは結局何なの?
カイゼリックなの?
魔女の友達なの?
使徒なの?

 
 
 
としあき 11/02/13(日)22:27:12 No.36182936
>ガッツ使途化は決まってるでしょ

 
鎧と同化フラグか
 
 
 
としあき 11/02/13(日)22:27:12 No.36182939
>ガッツ使途化は決まってるでしょ
 
うーん、どうだろ
個人的には使徒になることを拒みながらも別方向で人間捨てそう
 
 
 
としあき 11/02/13(日)22:27:21 No.36182972
黒犬団見たいな表現はもう出来ないのか
 
 
 
としあき 11/02/13(日)22:28:30 No.36183234
アニメの一話でモブ連中がグリフィスが王になったせいで国が荒れてどうのとかしゃべってんだよな
 
 
 
としあき 11/02/13(日)22:28:38 No.36183272
>鎧と同化フラグか
 
これが一番それっぽいかなー
 
 
 
としあき 11/02/13(日)22:29:01 No.36183377
魔女出てきてから面白くないよね
 
 
 
としあき 11/02/13(日)22:29:20 No.36183451
もっと素直に弱さ曝け出してれば良かったんよグリフィスは
そうすりゃガッツ的な対等ラインも下がったろうし

 
 
 
としあき 11/02/13(日)22:29:29 No.36183494
>>使徒って事は使徒本人の意思に関係なく手中に治めるって事だろうしな……

 
ガッツの義父だったら吹く
 
 
 
としあき 11/02/13(日)22:31:16 No.36183918
>もっと素直に弱さ曝け出してれば良かったんよグリフィスは
 
そんなの「実は弱さもあるなんてガッツに知られたら……」ってことで出来るわけがない
ガッツという存在がグリにハードルを高くさせたんやな
 
 
 
としあき 11/02/13(日)22:31:30 No.36183981
>もっと素直に弱さ曝け出してれば良かったんよグリフィスは

 
バカに合わすことが出来ないんだな
 
 
 
としあき 11/02/13(日)22:32:15 No.36184179
受肉したグリフィスとなんとか決着付けて後は髑髏ちゃんとか人外同士の戦いは別で続きますよで放置じゃねーの
 
 
 
としあき 11/02/13(日)22:30:39 No.36183769
>スレの流れが腐ってやがるな
 
ホモじゃなくともグリとガッツの関係は友愛以上恋人未満にしか見えない