アークザラッドスレ

としあき 11/02/01(火)19:27:30 No.34001353
 

 
アークザラッドスレ
スレ画は2参戦で唯一のパーティー候補
 
 
 
としあき 11/02/01(火)19:28:22 No.34001459
西川秀明の漫画はトラウマ
 
 
 
としあき 11/02/01(火)19:28:25 No.34001465
即ゴブリッ
 
 
 
としあき 11/02/01(火)19:28:44 No.34001527
リーザはいれるだろ
 
 
 
としあき 11/02/01(火)19:29:09 No.34001591
黄昏の次にでた作品なんてなかった
 
 
 
としあき 11/02/01(火)19:30:01 No.34001699
チョコとアークが居れば無問題
 
 
 
としあき 11/02/01(火)19:31:05 No.34001846
チャージの鬼
 
 
 
としあき 11/02/01(火)19:31:14 No.34001868
>スレ画は最強
 
 
 
としあき 11/02/01(火)19:31:54 No.34001953
シュウは盗む関係で絶対に入れてたな
 
 
 
としあき 11/02/01(火)19:31:59 No.34001965
カッコイイジャロ?
 
 
 
としあき 11/02/01(火)19:32:03 No.34001975
魔法のりんご最強伝説
 
 
 
としあき 11/02/01(火)19:32:43 No.34002076
リーザかわかわ
 
 
 
としあき 11/02/01(火)19:32:59 No.34002113
アイテム収集しようとすると大変だったな
 
あと倉庫が欲しかった
 
 
 
としあき 11/02/01(火)19:33:21 No.34002168
 

 
どう考えてもこの子だろ……PTに来るの遅いから敬遠してないだろうな!!
 
 
 
としあき 11/02/01(火)19:33:35 No.34002194
スレ画以外のアークスレをほとんど見たことがない
 
 
 
としあき 11/02/01(火)19:33:40 No.34002206
3人いたら2人くらいは強いから
そんなに高確率でハズレキャラを育ててる人はいないよ多分
 
 
 
としあき 11/02/01(火)19:34:31 No.34002318
PSPアーカイブに?来てるんだっけ
久々にやってみようかな
 
 
 
としあき 11/02/01(火)19:34:45 No.34002343
黄昏やってないんだが
1〜3楽しめたら
楽しめますか?
 
 
 
としあき 11/02/01(火)19:34:50 No.34002357
ドットゲー最高です
 
 
 
としあき 11/02/01(火)19:35:01 No.34002377
魔法タイプのモンスターで縛りプレイするのが一番ツライ
後半は大抵一撃で殺される
 
 
 
としあき 11/02/01(火)19:35:35 No.34002447
アニメとかあったな
 
 
 
としあき 11/02/01(火)19:36:08 No.34002534
モンスターは防具とはいわないけど
道具装備させろよ
 
 
 
としあき 11/02/01(火)19:36:10 No.34002537
ロッコの石集めでイライラ
 
 
 
としあき 11/02/01(火)19:36:37 No.34002586
人死に曲の涙腺崩壊度は異常
なんで20周も30周もやってんのに涙が出るのか

 
 
 
としあき 11/02/01(火)19:36:42 No.34002598
黄昏やったけどそんなに悪くないと思うよ
 
隠しキャラは早くとらないと消えてしまうが
 
 
 
としあき 11/02/01(火)19:36:47 No.34002612
>リーザかわかわ

本人は弱かったけど意地でも戦闘に参加させてた
 
 
 
としあき 11/02/01(火)19:37:19 No.34002678
ラスボスにゼロディバイトが効くなんて知らなかった
 
 
 
としあき 11/02/01(火)19:37:25 No.34002699
>道具装備させろよ
道具は装備できただろ
 
 
 
としあき 11/02/01(火)19:37:37 No.34002729
こいつとトッシュとトランスファー
後は回復剤と言う名のおまけ
 
 
 
としあき 11/02/01(火)19:37:50 No.34002763
曲は良いのが多かったな
屑鉄の町の曲はオススメできる
 
 
 
としあき 11/02/01(火)19:38:29 No.34002832
 

 
>黄昏やってないんだが
>1〜3楽しめたら

それなら個人的にワンダースワンの方をおすすめしたい
 
 
 
としあき 11/02/01(火)19:38:35 No.34002845
(シュウを最前線で使ってたのは俺ぐらいだろうな)
 
 
 
としあき 11/02/01(火)19:39:21 No.34002941
ちょこのキャラクターのぶっ飛び具合が好きだった
あかいくつの説明文も好きだった
 
 
 
としあき 11/02/01(火)19:39:32 No.34002966
>(シュウを最前線で使ってたのは俺ぐらいだろうな)
銃にステータス障害発生つければエース級だぜ?
 
 
 
としあき 11/02/01(火)19:39:40 No.34002979
 

 
誰か気付けよストームブレード
 
 
 
としあき 11/02/01(火)19:39:50 No.34003007
>黄昏やってないんだが
戦闘MAPがコマじゃないから若干面倒
後2チームで交互にやる感じで後で合流する感じ
一方にはちょこ 一方にはヂークが隠しキャラで
それぐらいしか旧作やっててニヤニヤできるシーンはないかと
しかも仲間にする条件面倒だし
まぁ別ゲーだと思えばいいかも
ちなみに弓使ってる奴最強

 
ちょこは別格だけど
 
 
 
としあき 11/02/01(火)19:39:50 No.34003008
ヤゴス島のBGMは癒し
 
 
 
としあき 11/02/01(火)19:40:22 No.34003079
エッジ+3
 
 
 
としあき 11/02/01(火)19:40:35 No.34003107
結局うにゃにゃんそーどしか手に入れられなかった
 
 
 
としあき 11/02/01(火)19:41:14 No.34003196
>それなら個人的にワンダースワンの方をおすすめしたい
これこそPSPに移植かWSアーカイブス出して欲しい
 
 
 
としあき 11/02/01(火)19:42:18 No.34003344
新作出ないかな出ないよな
 
 
 
としあき 11/02/01(火)19:42:36 No.34003378
リメイクなら出してほしいな
 
 
 
としあき 11/02/01(火)19:43:05 No.34003438
アークZEROまだー?
 
 
 
としあき 11/02/01(火)19:43:32 No.34003502
黄昏なんてまだマシだ、問題はその次にでた奴だ
 
 
 
としあき 11/02/01(火)19:43:35 No.34003508
桜花雷爆斬!
 
 
 
としあき 11/02/01(火)19:44:18 No.34003623
>それなら個人的にワンダースワンの方をおすすめしたい
ラスボス戦のBGMが格好良い
 
 
 
としあき 11/02/01(火)19:44:21 No.34003631
黄昏でどっかの島にいたヘモジーが可愛く思った
 
 
 
としあき 11/02/01(火)19:44:37 No.34003663
>魔法タイプのモンスターで縛りプレイするのが一番ツライ
状態異常=死みたいなもんだしいけないか?
と言うかデスの命中って相手よりLv上回ったら必中なのか?
 
 
 
としあき 11/02/01(火)19:45:07 No.34003721
>桜花雷爆斬!
魔法攻撃ェ……
 
 
 
としあき 11/02/01(火)19:45:29 No.34003767
>桜花雷爆斬!
2では残念なことになってしまって……
 
 
 
としあき 11/02/01(火)19:46:41 No.34003931
 

 
リーザ種付けされて興奮
 
 
 
としあき 11/02/01(火)19:47:50 No.34004077
人生相談してくるガルアーノには最高にふいた
 
 
 
としあき 11/02/01(火)19:47:50 No.34004078
トータルヒーリングさんは特殊能力は優秀なのに、本人のステは非常に残念だったね
 
 
 
としあき 11/02/01(火)19:47:51 No.34004080
トランスファーが優秀すぎた
 
 
 
としあき 11/02/01(火)19:48:22 No.34004153
オラオラオラオラ!オラ!オラ!
一撃だぜ!
 
 
 
としあき 11/02/01(火)19:48:37 No.34004189
>リーザ種付けされて興奮
アニメ版はなー
何かリーザって感じがなー
おpp毒がちょっとないとなー
 
 
 
としあき 11/02/01(火)19:48:47 No.34004211
ゴーゲン頼む
 
 
 
としあき 11/02/01(火)19:49:27 No.34004329
ウィークエネミー最強伝説
 
 
 
としあき 11/02/01(火)19:50:38 No.34004530
薬草くれよ
 
 
 
としあき 11/02/01(火)19:50:49 No.34004561
インビシブル? だっけ
無敵になるの
すげー強かった記憶がある
 
 
 
としあき 11/02/01(火)19:51:52 No.34004712
ロマンシング石でインビジブルを唱えるだけの簡単なお仕事です
 
 
 
としあき 11/02/01(火)19:53:21 No.34004975
 

 
コミック版ジーン>アニメ版ジーン>>>>>>>>>ゲーム版ジー
 
 
 
としあき 11/02/01(火)19:53:48 No.34005040
オレコノ村デ一番ノ金持チ
 
 
 
としあき 11/02/01(火)19:54:18 No.34005115
>ゲーム版ジー
どう見ても変質者です
 
 
 
としあき 11/02/01(火)19:54:50 No.34005219
スレ画のゴリラが強いらしいが
トッシュばかり使ってた
当時の子供心に響くものが無かったんだろうな
 
 
 
としあき 11/02/01(火)19:55:00 No.34005245
ニンジャを五人集めて戦隊物やってたのは俺だけではないはず
 
 
 
としあき 11/02/01(火)19:55:15 No.34005289
2でインターフェイスが適当になったなぁ
無印のステータスと特殊能力の選び方雰囲気出てたのに
 
 
 
としあき 11/02/01(火)19:55:28 No.34005331
コンバートすると引き継ぎ勢がいきなりラスボス倒せそうな
ステータスで加入してきた
 
 
 
としあき 11/02/01(火)19:55:47 No.34005373
ガルアーノ倒すまではすごい熱い展開なのにそれ以降は点で盛り上がりがない
 
 
 
としあき 11/02/01(火)19:55:57 No.34005398
 

 
>スレ画のゴリラ
ゴリラだぁ!?どのゴリラよ
 
 
 
としあき 11/02/01(火)19:56:04 No.34005418
>スレ画のゴリラが強いらしいが
>トッシュばかり使ってた

まあゴリラだから仕方がない
人間で1人だけ着地音が違うし
 
 
 
としあき 11/02/01(火)19:56:40 No.34005514
>オレコノ村デ一番ノ金持チ
ちょこを風呂に入れなかったことは許されざるよ
 
 
 
としあき 11/02/01(火)19:57:11 No.34005591
おい! スレ画ヘモジー化してんぞ!!
 
 
 
としあき 11/02/01(火)19:57:21 No.34005627
相手が反撃できないところからちまちま攻撃するのが最高
 
 
 
としあき 11/02/01(火)19:57:23 No.34005634
どっちかというと
モンスターだよな
リーザが捕獲してくるのかと
 
 
 
としあき 11/02/01(火)19:57:23 No.34005635
今まさにPSPアーカイブスで白い家攻略中だ
ストーリー盛り上がっているがまだまだ先は長いんだよな
 
 
 
としあき 11/02/01(火)19:57:34 No.34005663
>トッシュばかり使ってた
ゆかりの紋章強いからなー
至高の魔法のりんご手に入れたポイだけど
 
 
 
としあき 11/02/01(火)19:57:49 No.34005701
>ガルアーノ倒すまではすごい熱い展開なのにそれ以降は点で盛り上がりがない
もうガルアーノをラスボスにすりゃあ良かったのにな
アンデル、アンデルはまだ1からの因縁があるが

ザルバド誰それ?
 
 
 
としあき 11/02/01(火)19:58:10 No.34005756
>今まさにPSPアーカイブスで白い家攻略中だ

ミリルは死ぬ
 
 
 
としあき 11/02/01(火)19:58:43 No.34005838
>ガルアーノ倒すまではすごい熱い展開なのにそれ以降は点で盛り上がりがない
タワー壊してこい→壊した→次のタワーが
って展開の繰り返しの途中で投げそうになったわ
ヤグンともう少し早く戦わせてくれれば
 
 
 
としあき 11/02/01(火)19:58:57 No.34005879
チートありならチョンガラ爆弾使えるヘモジーが最強なんじゃね?
 
 
 
としあき 11/02/01(火)19:59:35 No.34005980
リーザはエロくて可愛い
 
 
 
としあき 11/02/01(火)19:59:46 No.34006011
空中城で一人ずつばらけてイベント起こせるところはすごい好き
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:00:08 No.34006077
最強のキメラ
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:00:31 No.34006145
>すごい好き
こいつ火属性だな
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:00:37 No.34006170
>>今まさにPSPアーカイブスで白い家攻略中だ
>>ストールー盛り上がっているがまだまだ先は長いんだよな

炎の剣
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:00:38 No.34006172
俺はこのパンディットをケルベロスにクラスチェンジさせる!
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:01:11 No.34006268
 

 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:01:36 No.34006322
>チートありならチョンガラ爆弾使えるヘモジーが最強なんじゃね?
なにをチートするの?
チョンガラ爆撃普通に使えるしょ
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:01:49 No.34006355
リーザちゃんにホールドエネミーされてラヴィッシュされたい
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:02:20 No.34006439
 

 
ガルアーノのラスボス臭
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:02:22 No.34006446
>俺はこのパンディットをケルベロスにクラスチェンジさせる!
ケルベロスにしたら強くてかっこよかったなあ
デフォでチェンジできてもいいのにね
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:02:47 No.34006521
ちょこちゃんマジ天使
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:03:11 No.34006576
>チョンガラ爆撃普通に使えるしょ
全技中範囲が一番広いから
威力さえ何とかなれば強いんじゃないかと
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:03:54 No.34006702
>なにをチートするの?
威力
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:04:13 No.34006756
>空中城で一人ずつばらけてイベント起こせるところはすごい好き
ジークベックとゴーゲンが良かった
エルクのはちと残酷だよねあれ
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:04:47 No.34006857
チョンガラさんは記憶喪失にかかって……
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:05:03 No.34006894
このゲーム攻略本とかに載ってるフロアアイテムとかでまだドロップが未確認なのあるよね……
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:05:10 No.34006911
>ガルアーノのラスボス臭
このコロのBOSSドットはすごいよな
ロマリアの1回しか出てこない雑魚とかもなかなか
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:05:29 No.34006968
>ちょこちゃんマジ天使
アークザラッドロリコン産む機械
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:06:03 No.34007062
>威力さえ何とかなれば強いんじゃないかと
君の家に2コンはないのかね
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:06:18 No.34007110
>ガルアーノのラスボス臭
一番右の人誰? レベルだな
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:06:23 No.34007118
ちょこはもっと目がイッちゃってるイメージだ
常にアヘ顔の2歩前くらい
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:06:29 No.34007142
しあわせ光線発射
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:06:30 No.34007145
>ガルアーノのラスボス臭
終盤のボスが△と◯って
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:07:26 No.34007330
全員集結してガルアーノ戦って流れは鳥肌が立つ
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:07:28 No.34007333
>このゲーム攻略本とかに載ってるフロアアイテムとかでまだドロップが未確認なのあるよね……
モンゲ無しでの紫の思い出草の入手法は判明したのかねぇ
フロアアイテムかどうかすらわからんけど
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:07:45 No.34007379
モンスターゲームないとクリアする気になれなかったな
アイテム整理とかステータスアップ装備とか含めて
はじめっからネックレスとか持たせて進めたらどんどんHPあがって気持ちいい
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:07:57 No.34007402
時限爆弾で敵を複数巻き込むと快感
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:07:58 No.34007406
ちょことリーザの会話が好きだ
お姉さんムチムチプリンね!
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:08:08 No.34007436
>アークザラッドロリコン産む機械
ジャンプの記事でちょこを見て購入を決定した俺だ
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:08:18 No.34007478
グルガ兵
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:08:19 No.34007479
フェイスと数珠の空気感
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:08:25 No.34007504
 

 
そぉ〜れぇ!
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:09:20 No.34007652
黄昏はちょことヂークがぶっ壊れ性能だったな
特にちょこ
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:09:26 No.34007670
>低レベルからネックレスとか持たせて経験値分配で一気にHPあがって気持ちいい
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:09:45 No.34007728
リーザはロリの範疇に入らないと思います
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:09:49 No.34007742
>ジークベックとゴーゲンが良かった
7勇者を辱めた罪は重いぞ
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:09:59 No.34007772
フェイスはマスクオブスカルをレッドなりブルーのスペクターに装備させれば十分使える
数珠は使えるキャラが打撃すると反撃で死ぬレベルの柔らかさなので……
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:10:07 No.34007796
>君の家に2コンはないのかね
負け惜しみかい、目的ずれてるだろ……
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:10:14 No.34007827
ちょこ何歳よ
5歳くらいだと思っているけど
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:10:58 No.34007981
ちょこはロマ石ないと大して強くならないんだよな……
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:11:44 No.34008115
風神雷神の引き継ぎ有無による性能差は
いくらなんでも壊れすぎだと思うんだ

 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:12:20 No.34008219
>ちょこはロマ石ないと大して強くならないんだよな……
弱いと言い切らずマイルドに言い直すとしあきの優しさを目撃した
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:12:23 No.34008224
2も取り逃すと一生手に入らないゲームなんだよな
紅い靴とか炎の剣とか後で調べて絶望しまくり
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:12:45 No.34008302
>負け惜しみかい、目的ずれてるだろ……
まあ、効率よく進むのが目的じゃなくてどの特技が強くなるかだからな
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:13:10 No.34008369
>リーザはロリの範疇に入らないと思います
14歳だからなぁ
子供でも大人でもない感じか
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:13:15 No.34008386
ロマ石はバランスおかしくなるからラヴィッシュ専用にした
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:13:17 No.34008396
>グルガ兵
あのニュース記事をそう空目してしまう
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:13:28 No.34008435
炎の剣は二回目のリセットで奇跡的に取れた
ダルすぎてそれ以上やる気にならなかったから僥倖だった
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:13:38 No.34008468
もう色々取り逃しすぎてて逆にあきらめがつく
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:13:51 No.34008502
アークと面識のある敵幹部というポジがアンデルと被り
ハゲ軍人キャラがザルバドと被り、あっちのが軍人っぽい

こう書くとヤグンさんいらなくね、と思わなくも無い
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:13:56 No.34008514
西川版のリーザの凄いムチプリ
 
でも数字聴くとあれくらいなんだよな
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:14:06 No.34008546
>弱いと言い切らずマイルドに言い直すとしあきの優しさを目撃した
ご、誤字があって書き直しただけなんだから! 勘違いしないでよねっ!
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:14:51 No.34008669
>炎の剣は二回目のリセットで奇跡的に取れた
>ダルすぎてそれ以上やる気にならなかったから僥倖だった

一方、地の剣は遺跡で簡単に手に入る上に名前の割には弱かった
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:15:03 No.34008711
ラヴィッシュは無駄にHPをギリギリまで減らしてやったな、意味ないのに
あれはポケモンの影響だろうか
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:15:31 No.34008792
 

 
>西川版のリーザの凄いムチプリ
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:15:38 No.34008818
>でも数字聴くとあれくらいなんだよな
流石にあれはないけど大きい方
まぁ目もでかいとかデフォルメの範疇でいえばあれくらい
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:15:45 No.34008832
>一方、地の剣は遺跡で簡単に手に入る上に名前の割には弱かった
気付いたら5,6本拾ってる
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:15:46 No.34008837
シャンテの有効活用方法が全く浮かばない
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:16:33 No.34008966
>ラヴィッシュは無駄にHPをギリギリまで減らしてやったな、意味ないのに

HP減らして状態異常にさせてってわざわざしてたよ!
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:16:41 No.34008979
なんか列車みたいなところで
かなりいい武器取り逃したときはさすがにやり直しを考えた
1回しか行けないところに貴重武器とか合成武器置くなよ!
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:16:42 No.34008984
>一方、地の剣は遺跡で簡単に手に入る上に名前の割には弱かった
地属性の凄い剣かと思ったがそんな事はなかったぜ……
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:17:15 No.34009072
>HP減らして状態異常にさせてってわざわざしてたよ!
衝撃の事実発覚
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:17:25 No.34009111
一度きりのフロアアイテムといい鍛冶屋の限界強化といい
極めようとするとリセット地獄に陥る超マゾゲーだと思う
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:17:38 No.34009146
回復役として見てもシャンテさんよりモンスターの方が使いやすいのが……
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:17:39 No.34009147
このゲームは属性によるダメージの増減ってあまり感じなかったな
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:17:39 No.34009148
>一方、地の剣は遺跡で簡単に手に入る上に名前の割には弱かった
>気付いたら5,6本拾ってる
しかし初回地の剣だけが入手できず光の剣を作れなかった俺
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:18:07 No.34009220
>地の剣

ロングソード「いいのよ」
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:18:24 No.34009272
気付いたら割と簡単に金カンストしてたけど
鍛冶屋にはさらに莫大な金が必要だった
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:18:27 No.34009279
>このゲームは属性によるダメージの増減ってあまり感じなかったな
というかキュアしてればまず全滅しないし……
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:18:30 No.34009289
光属性以外は空気なゲームだしな
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:18:36 No.34009305
しかもラヴィッシュの成功率にリーザのレベルも関係ないんだって?
まああんまり弱いと近づく前に死んじゃうけど
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:18:45 No.34009334
>シャンテの有効活用方法が全く浮かばない
援護特技一番優れてるじゃないですか
棒も使えるし
まぁ弱いけど
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:18:50 No.34009344
そういや一方の武器取ったらもう一方の武器が取れなくなるのがあったな
性能がそこまでよかったかは思い出せんけど
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:19:06 No.34009378
>回復役として見てもシャンテさんよりモンスターの方が使いやすいのが……
同じ回復役ならリーザの方がかわいいし……
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:19:14 No.34009410
>ロングソード「いいのよ」
フォールチョン!
フォールチョンじゃないか!
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:19:29 No.34009451
>というかキュアしてればまず全滅しないし……
回復魔法の数値絶対間違えてるよね
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:19:40 No.34009481
闇の剣の微妙っぷり
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:19:47 No.34009498
>というかキュアしてればまず全滅しないし……
あんたはさっきからずれてるっつーの……
誰も戦闘に勝てるかどうかの話なんかしてないでしょ……
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:19:59 No.34009537
子供の頃はパーティーに女キャラを入れるという概念もなかったし
戦闘系の男キャラでパーティー固めてたなぁ
回復は回復勇者に任せてて
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:20:00 No.34009540
>このゲームは属性によるダメージの増減ってあまり感じなかったな
その反動か、3ではだいぶ影響が出るようになってたな
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:20:30 No.34009618
>>このゲームは属性によるダメージの増減ってあまり感じなかったな

いや、属性による効果を話してるだけでキュアとか関係ないんだけど
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:21:20 No.34009735
精子……
いや、スイスの力が!!
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:21:20 No.34009736
属性よりも追加効果だったなあ
エッジとかデスクリムゾンとか……
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:21:55 No.34009851
ドーリーショットは地味にめんどくさい
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:22:05 No.34009882
>戦闘系の男キャラでパーティー固めてたなぁ
回復は回復勇者に任せてて
エルク・トッシュ 攻撃
アーク・ポコ 回復
の4人は固定パーティーにしてた
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:22:16 No.34009916
>戦闘系の男キャラでパーティー固めてたなぁ
何その俺

エルク アーク トッシュは鉄板だよね
あとはイーガとポゴだったかな……
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:22:35 No.34009962
>エッジとかデスクリムゾンとか……
特攻して敵を痺れさすシュウがうちのエース
動けない敵をトッシュで殺すパターン
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:22:39 No.34009971
うぬ、もう勘弁ならん!
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:22:42 No.34009986
光属性だけはアンデッド瀕死にせずに倒せるから意識してた
スレ画が使いやすいのも属性に恵まれてるのもあるな
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:22:47 No.34009998
エルクは個人的に外せなかった
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:23:06 No.34010056
>そういや一方の武器取ったらもう一方の武器が取れなくなるのがあったな
帰らずの森のバルザックさんと
海底油田のなんとかさんのドロップアイテムの事かな
何であんな仕様にしたんだろ、バグかも知れないけど
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:23:15 No.34010083
死んで償え!
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:23:20 No.34010096
ちょこは絶対入れてたな
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:24:15 No.34010278
エルクのテーマって2回ぐらいしか流れないんだっけ?
銃弾だか砲弾だか切り落とすエルクさんマジパネェっす
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:24:57 No.34010396
イーガはキュアも使えたしな
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:25:07 No.34010425
2の隠し要素の仕様が変態過ぎる
変わった爆弾とか変わった爆弾とか
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:25:25 No.34010467
>うぬ、もう勘弁ならん!
やめろォ!
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:25:29 No.34010489
喰らえ! 必殺、退魔光弾!!
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:25:42 No.34010524
>イーガはキュアも使えたしな
退魔光弾
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:25:45 No.34010535
まんべんなく成長させてるけど
やはりリーザとシャンテのパラの伸びの悪さが異常だな
アークやポコは回復も攻撃もできるのになあ
サラマンダーとアストラルポール装備させてなんとか並べる状態だ
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:25:59 No.34010578
>銃弾だか砲弾だか切り落とすエルクさんマジパネェっす
伊達に炎使いじゃないからね
やけどとかなさそう
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:26:06 No.34010592
強制出撃以外はまず使われることのないアッコ
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:26:09 No.34010601
属性もそうだけどバフも効果を体感できなかった
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:26:28 No.34010649
アイテム図鑑と預け屋だけ追加したアーク2のPSP版を早く!
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:26:44 No.34010710
>スレ画が使いやすいのも属性に恵まれてるのもあるな
カラー的にはリーザと属性入れ替えた方がしっくりくるよね
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:26:59 No.34010763
>やはりリーザとシャンテのパラの伸びの悪さが異常だな
攻撃防御は当然ながら魔力の伸びもあんまり良くないんだっけか
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:27:28 No.34010860
まんべんなく育ててるとロマリア突撃する頃には攻撃当らなくなるでしょ
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:27:41 No.34010904
>攻撃防御は当然ながら魔力の伸びもあんまり良くないんだっけか
うn
攻撃と防御が0.2で、魔力も魔法系のくせに0.4
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:28:00 No.34010955
>やはりリーザとシャンテのパラの伸びの悪さが異常だな
ディバイドとかいう崩壊スキルのせいで
ラスボススタメンだよシャンテ
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:28:01 No.34010959
モンスターゲーム使ってモンスター育てまくり
そいつらだけでラスボス余裕でした

 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:28:36 No.34011062
>ヂーク使ってモンスター育てまくり
>そいつだけでラスボス余裕でした

 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:28:52 No.34011113
まぁディバイドならエルク使えるし
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:29:07 No.34011167
>まんべんなく育ててるとロマリア突撃する頃には攻撃当らなくなるでしょ
パレンシアタワー2度目でなんか辛くなってきて北極南極での分割で苦しみ、ロマリアでのレベル差に泣いた
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:29:08 No.34011169
>ディバイドとかいう崩壊スキルのせいで
そういえば1でもロマ石とったら帰りはククルのディバイドだけで帰ったっけ
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:29:34 No.34011240
>属性もそうだけどバフも効果を体感できなかった
魔法攻撃の威力あげてバニッシュのLv3撃っても大してダメージ変わらなかった……
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:29:47 No.34011285
>ヂーク使って
ごめんそれ無理
火力低すぎるんです?
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:30:12 No.34011357
>ごめんそれ無理

アンデッド「いいのよ」
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:30:18 No.34011380
>ククル
ストーリー展開上とはいえ、2はククルのファンに酷いことしたよね……
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:30:31 No.34011426
>まんべんなく育ててるとロマリア突撃する頃には攻撃当らなくなるでしょ
今は封印の遺跡のアンデッドのとどめをさすことでなんとか敵と戦えるレベルを維持してる
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:30:39 No.34011450
>火力低すぎるんです?
HP1狩る作業じゃねぇの
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:30:47 No.34011473
>そういえば1でもロマ石とったら帰りはククルのディバイドだけで帰ったっけ
というか2のディバイドは最大HPの100%奪うまで成長する
つまり即死
ラスボスも
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:31:01 No.34011502
>ごめんそれ無理

火力は関係ないだろ
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:31:08 No.34011520
>ストーリー展開上とはいえ、2はククルのファンに酷いことしたよね……
まあ元はといえば全部ククルのせいとも言えなくもない
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:31:11 No.34011529
>攻撃と防御が0.2で、魔力も魔法系のくせに0.4
低いな
リーザはサラマンダー手に入ると無駄にアタッカーできるけどシャンテはつらいな
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:31:29 No.34011578
 

 
短髪ククル仲間になれよ!
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:31:30 No.34011582
トッシュの技が魔力依存とかご冗談でしょ?
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:31:30 No.34011583
ラスボスにロブマインド効かないのは許されざるよ
MP0で使う技は消費MPなしって……

 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:31:34 No.34011597
ヤゴス島で剣と鞭を推奨するオヤジは許されざるよ
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:32:05 No.34011676
>短髪ククル仲間になれよ!
詐欺にも程がある
戦闘グラすら1のとか……
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:32:12 No.34011702
>ヤゴス島で剣と鞭を推奨するオヤジは許されざるよ
リーザは鞭だろ
鞭でしばかれたいわ
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:32:32 No.34011757
レベル差ありまくると攻撃一切当たらないのは勘弁してよ
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:32:45 No.34011794
>リーザは鞭だろ
サラマンダー入手までが苦難の道だぜ
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:33:09 No.34011862
>ヤゴス島で剣と鞭を推奨するオヤジは許されざるよ
剣はまぁ種類多いし強いじゃん…槍便利だけどねぇ
鞭は鞭一択
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:33:13 No.34011873
ククルが仲間にならないからアーク?で女性5人パーティー組めない
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:33:27 No.34011919
>レベル差ありまくると攻撃一切当たらないのは勘弁してよ
うりゃ! うりゃ! うりゃ! うりゃ!
ふー 一撃だぜ!
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:33:29 No.34011923
>リーザは鞭だろ
鞭の方がエロいもんな
性能なんか関係ねぇ
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:34:15 No.34012056
リッチ仲間にしたらシャンテ食っちゃうよね
キュア、リザレクション、ディバイド、ロブマインドカバーされちゃうし

 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:34:15 No.34012058
>パレンシアタワー2度目でなんか辛くなってきて北極南極での分割で苦しみ、ロマリアでのレベル差に泣いた
そして死に物狂いでザルバドと目玉倒して
辿り着いた最終形態で絶望する

 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:34:18 No.34012068
ラスボス強い強い言われてるけどただ面倒なだけだよね……
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:34:37 No.34012125
ラヴィッシュが鞭だからリーザは鞭固定だったわ
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:34:40 No.34012134
1の桜花雷爆斬の言い方が好きだったんだけどなぁ……
まぁトッシュ自体の性能いいからそこまで問題ないけど
何回斬っても一撃だぜ
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:35:50 No.34012325
鞭のサラマンダーに対してナイフに有用な武器が少ないからなあ
攻撃モーションは鞭より好きなんだけど
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:36:32 No.34012460
>そして死に物狂いでザルバドと目玉倒して

シルバーノアに入れること知らずに
泣く泣く最初からやり直した俺
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:36:33 No.34012462
ガルアーノ様に報告だ……
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:36:56 No.34012537
>ラスボス強い強い言われてるけどただ面倒なだけだよね……
あの異常なHPのおかげで
ディバイドが割合だって気づいた
と同時に脱力した
これじゃこうていだよ! ウボァー
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:37:11 No.34012582
リーザの鞭といえばあれ
どうすれば強くなれるかな?
フッフッフッ……無駄だ!
 
えい! ぬおっ!?
えい! ぬおっ!?
えい! ぬおっ!?
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:37:25 No.34012624
ナイフ便利じゃなかったっけ
麻痺とか眠りとか状態変化起こすのあったような
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:38:03 No.34012727
リーザにサラマンダー持たせてもアタッカーになるかは微妙だろ……
早期に入手できればなれるかもしれないけどすぐ追い付けなくなる
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:39:40 No.34013004
数珠とか肩パッドとかマスクとか無駄に種類が多い武器
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:39:51 No.34013046
もともとリーザに通常攻撃のダメージは期待できないから特殊効果が便利な短剣の方が使いやすくはある
専用装備だし、鞭もいいんだけど
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:39:59 No.34013069
>リーザにサラマンダー持たせてもアタッカーになるかは微妙だろ……
ヘモジー「私の出番かな」
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:44:33 No.34013920
>ラスボス強い強い言われてるけどただ面倒なだけだよね……
コンバード無しが大きかったのかも知れないが
特にフリーバトルもギルドもせずに進めると
攻撃当たらないし、MP尽きて詰んだ記憶があるわ
このゲーム、MP回復アイテム買えないのが地味に辛い
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:46:19 No.34014257
武器の種類は多いけど、専用装備もやたら多いな
鞭、ショットガン、カード、シンバルは装備できるキャラ一人だけだし、
マスク、数珠もほとんど専用装備
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:46:21 No.34014264
満遍なくキャラを育てていないと南極・北極の塔で詰む
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:46:22 No.34014265
>攻撃当たらないし、MP尽きて詰んだ記憶があるわ
>このゲーム、MP回復アイテム買えないのが地味に辛い
きつかったなー
勇者の証でMPを回復させつつトータルヒーリング
ひたすら反撃に徹するトッシュ
凄い時間かかった

 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:46:39 No.34014316
>数珠とか肩パッドとかマスクとか無駄に種類が多い武器
さらにアイテム64個のうち石と珠と場合によっちゃもう1個珠が邪魔する
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:48:00 No.34014585
アイテム欄に関する不満だけが
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:48:13 No.34014618
>さらにアイテム64個のうち石と珠と場合によっちゃもう1個珠が邪魔する
マトック「許された!」
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:48:45 No.34014711
>さらにアイテム64個のうち石と珠と場合によっちゃもう1個珠が邪魔する
さらに苦い葉とかねばねばとか無駄に落とす敵
アイテム捨てますかでデフォがいいえなのも精神に響く
街についたら素直に売れってことだな
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:48:56 No.34014746
なぜアークデーモン系を仲間にできない
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:49:09 No.34014774
>さらにアイテム64個のうち石と珠と場合によっちゃもう1個珠が邪魔する
なんか腹立たしくなって石の名前を
「賢者の石」とかにしたのは俺だけだろうか
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:49:54 No.34014907
>なんか腹立たしくなって石の名前を

高校生にもなって「うんこ」にした俺よりはマシだ……
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:50:26 No.34015001
石の存在意義がわからんかった
序盤ですらまったく期待できないダメージ量
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:51:04 No.34015105
さらにヂークベックのパーツがとしあきを悩ませるのであった
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:51:10 No.34015125
ねばねば
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:51:28 No.34015167
ロマ石装備したちょこかエルクかアーク居ればとりあえずクリアは可能だよね夢ないけど
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:51:46 No.34015234
アーク1みたいに消費アイテムくらいはまとめ持ちできるようにしてくれれば……
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:51:59 No.34015277
>石の存在意義がわからんかった
眠り混乱治療アイテム
だがキャッチ
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:52:25 No.34015351
>石の存在意義がわからんかった
仮死状態のゾンビに投げるとか
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:52:59 No.34015430
>ねばねば
女性キャラに装備させてハァハァ……
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:53:10 No.34015456
>さらにヂークベックのパーツがとしあきを悩ませるのであった
新しいの入手後即売り払うので問題無し
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:54:08 No.34015631
ディスク2枚組にすればアイテム問題とか解決したんじゃないの
 
 
 
としあき 11/02/01(火)20:54:14 No.34015650
>石の存在意義がわからんかった

とりあえず経験値になるかなと思って
高LVキャラで低LVキャラにぶつけたりしたけど
大して意味は無かった
あと、1の石は無駄に威力高かった気がする